抜け出せなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 年上男性との関係に悩む私。セフレ以上の関係を望むが、彼との未来はある?
  • 彼とお見舞いに行くことで関係が変わるのか、諦めるべきか悩んでいます。
  • セフレ関係を脱し、彼とのお付き合いを望むならどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

抜け出せなくなりました

以前から何度か質問をさせていただいている年上男性との関係が私の中で縺れてしまってどうすればよいのかわからずとても困っています。 彼は35歳独身彼女なしの転職一年目 私は23歳独身彼氏なしの新卒一年目 4月から同じ職場で働いていて、9月頃までは当たり障りのない同僚、といった関係でした。 9月の半ばに誘われて二人で会って以来、所謂セフレの関係になってしまいました。 最初は「セフレはいやだ」と伝えていましたが、だんだんと私自身の中でも付き合いたい、という気持ちが薄れ、「一回りも年上だし、人生経験だと思って、セフレでもいいかな」と思ったりもしました。 しかし、最近になって、彼からほっぺにキスを求められたり、腕にキスマークをつけられたりして、再びセフレ以上の関係を求めてしまいそうになっています。 もうすぐ彼が怪我の手術で入院するので、お見舞いに行ってみようかと悩んでいます。 セフレは彼女になりにくいことは百も承知です。 こんな関係がよくないこともわかっています。 それでも好きになってしまって、本当に苦しいです。 1、お見舞いにいけば、何か変わると思われますか? 2、彼とお付き合いすることはできると思われますか? 3、お付き合いできない場合、諦めるにはどうすればいいですか? 長々と書いてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ職場と言うことは閉塞状況ということでかなり苦しいとはお察しします。  彼のほうにお付き合いする意思があるのなら今の状況にはなっていないと思いますので、お見舞いに行っても何かが変わることは正直あまり期待できないと思います。  お見舞いに行くか行かないかは別として彼の意思を確認すべきかと思います。  セフレは結局タダでセックスできる相手と言う位置づけでしかないのであなたの幸せに関しては無関心なのでしょう。  お付き合いできない場合、諦めるための妙案は思いつきませんが、接する頻度や時間を出来るだけ減らす努力がまず必要かと思います。電話やメールは着信拒否にするところから始めてはいかがでしょうか。  特定の誰かがいないと成り立たない人生などないし、それではつまらないと思います。自律した人生を楽しむためにここはひとつ断舎利でお願いします。  数ヶ月苦しいでしょうが立ち直る日が来ますので頑張ってください。応援してます。

その他の回答 (3)

• toyoharu
回答No.4

これはあなたにとって無駄な人生となりそうですね。 セフレなどは経験しなくてもいい、どうでもいいことですよ。 あなたはまだ独身ですよね。 そんなけがらわしいことをするのはよくありません。 あなたの人生に大きなキズがついてしまいます。 其の方と、適当な距離をおき、また着信拒否などを少しずつ進めて、 遠ざかることをおすすめします。 閉塞環境かとは思いますが、あなたがしっかりしなければ、ここからぬけられませんよ。 普通のお付き合いは出来ないと思います。 こんなことで無駄な時間を過ごすのはやめて、別な方向に舵をきりましょう。 私は、別の出会いをお勧めします。 勇気を出して頑張ってください。

• kamikami30
回答No.2

1、お見舞いにいけば、何か変わると思われますか? と言うより何かしら行動を起こせば、何かが変わる可能性があります。 2、彼とお付き合いすることはできると思われますか? 見込みで行動する程度の意思しかないならさっさと諦めましょう。 3、お付き合いできない場合、諦めるにはどうすればいいですか? 自分が出来ることを全てやりきれば自然と諦められます。

回答No.1

どうせ ダメ元でやるなら、 お見舞いと言うより、甲斐甲斐しくお世話すると言うか、 痒い所に手が届く、奥さん気取りみたいなことしたらどうでしょうか。 「下着を買って来ようか?下着を洗って来ようか?」 「雑誌とか、食べたいものとか買って来ようか?」 「背中ふいてあげようか?」 みたいなね。