• ベストアンサー

『今まで貢いだ金を返せ』と言われました。

カテゴリを法律にするべきか悩んだのですが、とりあえず、こちらで質問させて頂きます。 4ヶ月弱くらいセフレ関係の男性がいました。 本当に割り切ったお付き合いでした。 愛人みたいな関係(お互い独身ですが)で、 服やバッグを買ってもらったり、食事おごってもらったりしていました。 私には彼氏がいて、その男性も理解していてセフレ関係になったのですが 私が、セフレ関係を終わりにしたいと告げたところ 『今まで買ってやったバッグ代や服代を返せ!』と言ってきました。 こういう場合、返さないといけないのでしょうか? 私が欲しいとせがんだ訳でもなく、買ってあげる。と言われて買ってもらったものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はぁ…未だにそんなコト言う『困ったちゃん』いるんですね。 結論から言って、返す必要ありません。 それでも、ウダウダ言ってきたら『出るとこ出ようか?』と言ってあげて下さい。 ただ…今後、予想される展開としては、ストーカー紛いの『リベポル』。 そうなったら、なるべく早めに警察に相談して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

返す必要はありません。その根拠は、あなたにプレゼントしてくれた男性との関係は、公序良俗に反する関係です。従いましてそのような関係の2人の物及び金銭のやりとりはに関して、契約関係とは認められません。法律的には返す義務も責任もありませんので返さなくてもいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.2

今まで、もてあそんだ私の体返せと裁判所に訴えれば、いいでしょう。 セフレの契約でなく、イヤオヤそういう関係にされたとか適当なことをでっち上げればいいです。 そんなセコイ男すぐ逃げ出すよ。 しかし、セフレとか貢いだもん返せとか、胸糞悪い質問だな。 もっと、人生まじめに生きられないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199976
noname#199976
回答No.1

くれたものなのに返す義務なんかありませんよ。 そんなセコい事言うヤツのくれたモノなんか持っていたくないなら返しちまう方が面倒ないです。 何らかの理由で返せないなら「人にあげちゃった」「壊れたからすてちゃった」などと適当なこといってやればいいです。 (真実と違う事を言うのがイヤでなければ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三つの違い

    彼女・愛人・セフレ。 この三つの違いを詳しく教えて下さい。 お互い好きと言う気持ちがあって 付き合ったのに、昨日彼から「彼女ってなんだろな。 俺はそれがわからない。だから今でもセフレ?愛人? って思ってる」って言われて凄くショックで…。 彼氏、彼女だと思ってたのは自分だけだったなんて。。。 好きだって言ってくれたのも嘘だったんだって思えて なりません。 皆さん、この三つの違い教えて下さい。

  • 抜け出せなくなりました

    以前から何度か質問をさせていただいている年上男性との関係が私の中で縺れてしまってどうすればよいのかわからずとても困っています。 彼は35歳独身彼女なしの転職一年目 私は23歳独身彼氏なしの新卒一年目 4月から同じ職場で働いていて、9月頃までは当たり障りのない同僚、といった関係でした。 9月の半ばに誘われて二人で会って以来、所謂セフレの関係になってしまいました。 最初は「セフレはいやだ」と伝えていましたが、だんだんと私自身の中でも付き合いたい、という気持ちが薄れ、「一回りも年上だし、人生経験だと思って、セフレでもいいかな」と思ったりもしました。 しかし、最近になって、彼からほっぺにキスを求められたり、腕にキスマークをつけられたりして、再びセフレ以上の関係を求めてしまいそうになっています。 もうすぐ彼が怪我の手術で入院するので、お見舞いに行ってみようかと悩んでいます。 セフレは彼女になりにくいことは百も承知です。 こんな関係がよくないこともわかっています。 それでも好きになってしまって、本当に苦しいです。 1、お見舞いにいけば、何か変わると思われますか? 2、彼とお付き合いすることはできると思われますか? 3、お付き合いできない場合、諦めるにはどうすればいいですか? 長々と書いてすみません。

  • セフレが居るって??なんで???

    セフレが居るって??なんで??? 私の彼女にはセフレがいます。 なので、特に女性の方に伺いたいのです。 セフレって必要ですか? セフレとsexするのは男が風俗行く事と同じような感覚ですか? セフレって彼氏ではないんですか? セフレに求めるものって何ですか? 女性にとってセフレというのは彼氏や旦那がいるいないは関係ない事ですか? 彼氏や旦那が居てもセフレって欲しいと思いますか?(倫理感や不貞行為だというのは置いといて) あくまでも女としてのサガに対して質問しています。 参考までに今の状況を書いておきます。尚、下記の不倫に関する糾弾はご遠慮下さい。 私(30代後半・既婚) 彼女(30代後半・未婚独身) セフレA(40代前半・未婚独身彼女有) セフレB(40代後半・既婚) 私とは半年前に同窓会で再会してから恋人関係です。 遠距離なので会うのは月イチ。 彼女と両セフレは5年くらい前からの関係で、 お互いセフレ同士と認識している。 連絡をするのは会う時だけで、普段は電話もメールもしない。 1~2ヶ月に一度のペースでどちらかのセフレと会っている。 生理後にしたくなったら会う感じだそうです。 普段オナニーはしない。 この5年間くらい彼女には彼氏はいなかった。 ポルチオで逝く事も覚えて、潮を噴くようになったのは、 私が初めてだったらしく、私とのsexは相性が一番良いと、 とても喜んでいます。 ただ、セフレとの関係は今後も続けると言っています。 セフレには多少の情はあるけど、 恋愛感情は一切なく、セフレ以上にも以下にもならない関係。 両セフレに彼氏(私)が出来たと話したそうです。 セフレAから、もう終わりにするって事?と聞かれてそれを否定した。 セフレBとは潮時と思っていたのもあったので、彼女から別れた。 まぁ私も既婚者で、今のところ不倫関係の付き合いなので、 彼女にセフレがいる事云々を強く言える立場にありませんが・・・。 いずれは、離婚して彼女と一緒になりたいと考えていますが、 早くても1年2年はかかるだろうと思っています。 私も他のセフレと同じじゃないかという疑問から、 私は彼女にとってどういう存在かを尋ねると、 私の事を恋人以上の存在で、セフレにはないけど、貴方には愛があると言っています。 私がバツイチなり独身だったのなら、セフレとはすんなり別れたと思っています。 また、私と付き合う以前からセフレがいた事を否定するつもりはありません。

  • 元彼と、Hだけの関係って悪いですか?

    最近私は、正式なお付き合よりも、ホテルだけの付き合いを好むようになりました。別れてしまった彼にお願いして(彼のほうから勝手に振った)ホテルだけの関係を続けています。 しかし、母親に猛反対されています。彼と別れたんじゃなかったの?って聞かれました。彼は、突然私を振ったのです。それから私は彼のぬくもりを忘れられなくて、彼とホテルに行っているときだけ幸せな気分になれるので、ホテルだけの関係を続けています。 別れた彼と、もしくは片思いの彼や、正式に付き合っていない男女(友達同士など)で、ホテルに行くだけの付き合いってダメなんですか? 雑誌や恋愛小説では、独身の男女が当たり前のように、そういう何ていうか、セフレの関係を続けているんで、お互いが納得していれば、続けても問題ないってことでしょうか?別に結婚しているわけでもないので。 母親に別れた彼氏とホテル行くなんて、とんでもない、そんな娘に育てた覚えはないとか言われて、些細なことで喧嘩になります。でも、私はそういうセフレな関係を続けたいんです。どうすればいいですか?

  • グダグダのセフレ

    セフレについて教えてください。 (長文です。) 先日、知り合い(既婚者・3人子持ち)から「愛人になって」「セフレになろう」と言われました。 結局のところsexしたいだけなんだろーなーと思ってるんですが、その人は"誰でもいいわけじゃない、その人と(人間として)付き合ってみていいと思えばしたいと思う"と言っていました。 セフレって割り切った関係だと思っているので、"人間性を見て"って言われても不思議な感じがします。 結婚してからこれまで(少なくとも19年間)どうやらものすごくもてる人で、若いころに一目ぼれをされてストーカーされたことがトラウマになってるようで、私であれば"自分がほれた相手だったら愛人でもいいって思ってそう"と言われました。 要約すると、『セフレを作って付きまとわれるリスクは負いたくないけど、あなただったら割り切って付き合いそう。ラクそう。』ってことだと思うんですけど、どうなんでしょうか?? また、「もしあなたに彼氏とか結婚したい人が出来たらそっちに行ってもいいし」とも言われました。 セフレ関係だったらそれは当たり前の事だし、何故わざわざ口に出して言うのか・・・測りかねます。 バカにされてるような感じで、ここ数日怒りで仕事に手がつきません。 ご意見よろしくおねがいします。 ※男性の方でセフレがいらっしゃる方、特にご意見をお伺いしたいです。

  • 女のセフレは何が悪い?

    女子にセフレがいる場合。 男性はどう思いますか? その女性には彼氏がいて、結婚予定はなく、 20代中盤です。 彼氏はタンパクな性質で、セックスが好きではないそうです。 彼女はセフレがいることをもちろん人に公言することはありません。 セフレ相手はみな、独身・彼女なしの方々です。 彼らは特定の彼女を作る気がないような男たちです。 しかし彼女のことを独占する気もなければ肉体関係をやめる気もなさそうです。 彼女の彼氏がそれを知ったらどう思うでしょう? 愛しているなら知るべきでしょうか? そして、男性がセフレがいることと 女性のセフレがいることは 何が違っているのでしょうか?

  • セフレに自分の友達を紹介するのって・・・

    私(女)には仲のいい友人(男性)がいます。 彼とはよく二人で遊びに行ったり飲んだりもしますが、エッチ込みのつきあいです。 先日飲んでいたとき、お互いの異性の好みのタイプなどの話になり 私が彼氏がほしいと話したときに、彼が自分の友人と付き合えば?と言ってきました。 その友人は私も面識があり、彼とすごく仲がいいのは知っています。 けれど自分の仲の良い友人に、自分のセフレを紹介する心理が理解できません。 私なら、自分の友人にはもうちょいまともな人と付き合ってほしいなと思うからです(自分のことは棚にあげてますが…)。 以前、セフレ関係にあった先輩にも同様に、友人を紹介しようか?と言われたことがあります。 男性の人って、自分の友人がどんな人と付き合おうが、あまり気にしないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特に男性の方にお聞きしたいです

    以前も少しご相談させていただいたのですが、ある男性と今後 どのように付き合いを続けていけばよいのか考えています。 以前は私に彼氏がいて、その男性のことが気になっていたのですが 結局彼氏とは別れ、その男性との関係は続いている状態です。 彼のことは好きですが、付き合いたいという気持ちとは また別の「好き」で、会ってお互い楽しければ、それ以上彼に 求めることはないです。 私が会社の異動で今は遠くにいますが、彼が出張の時には必ず 会いますし、メールもけっこうします。 あちらは私の恋愛のことなどをいろいろ聞いてきますが、私は 基本知っていいこともないと思い、面倒なので聞かないです。 始めはナンパがきっかけで友達付き合いみたいに5年つづいています。 メールでも会いたいとか何してるのだとか送られてきますが、 所詮相手は男なので、私のことはセフレだと思っていると 思いますが、私は全然それで嫌がるわけでもないのに、そういう こと言えば否定したり、私はどう思っているのか、聞いてきたりします。私としては、そういう中途半端なところがはっきりしなくて やっぱり嫌です。 彼の態度はここ2年くらいで変化はあり、お互いにメールで好きだ と送ったり、最近好きになってきてて、だから何してるか気になる とあっちから送られてきたりします。 でもお互い気分屋で、だからと言って付き合うとかそういう言葉を 口にするわけでもなく、会えば真面目な話もするし、友達みたい な恋人みたいなセフレみたいな関係が続いています。 私は特にどうしたいわけでもないけれど、彼も30を過ぎ、近い 将来結婚するだろうし、私も結婚相手となる彼氏を作ることに なると思います。 彼のことは好きだけど、1歩を踏み出す勇気もないです。 今後この関係をどうすべきなのかも一瞬考えてしまいます。 どちらにせよ男心はよくわからないので、相手の彼はどう考えて いるのか、アドバイスをいただきたいです。 長文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 交際を申し込んだ女性が誰かの愛人だった

    20代後半の年齢の男性です。 会社の職場の三つ年上の女性に交際を申し込みました。 今の会社は約二ヶ月前に転職しました。彼女とは家が近くで同じ電車で通勤して挨拶するうちに段々と親しくなり、近頃は一緒の電車で帰る時は彼女のマンションで食事をするような関係に発展しました。 先日思い切って正式な交際を申し込んだのですが驚くような返事を聞かされました。 要点を具体的にまとめますと 自分はある男性の愛人の身、そんな関係が二年ちょっと続いている。その人は会社の人も君も知らない人。内容は奥さんも公認のセフレな感覚でカップル喫茶に行く時に同伴してスワッピング?のパートナーとして交換される女の役目をしてる。二年間ちょっとでそれなりにやりました。 あなたと交際するのなら愛人関係は精算しないとって思ってるがどうしよう? 清算できるのならこのマンションは男性夫婦に提供してもらっているから出て行かないといけないから君と一緒に住むか無理なら住む所を手配して欲しい。一緒に住むなら僕の今のアパートではなく彼女も家賃を負担するのでマンションを借りたい口ぶりでした。 普通の男女関係と違うスタートラインになるけど、あたしがこんな女だったと理解して付き合って欲しいし覚悟がなかったら普通の同僚として線を引いた付き合いをするのがお互いのためと思う・・・と。 聞いて驚きました。 落ち着いた清楚な雰囲気の女性で誰かの愛人してるって雰囲気は全くなかったし本当に。 彼女の真意はどこにあるのでしょうか。 自分には愛人関係を清算して付き合うのだから男性との関係精算まで含めて面倒を見て欲しいみたいに聞こえるのですがどう思いますか。それとも経済的に考えたら付き合うのなら愛人関係を黙認して欲しいって言いたいのでしょうか。 何もかも含めて前向きに付き合う気持ちですが一ヶ月前に転職したばかりで経済的にまだ不安定でそっちの方も悩んでいます。 長文でまとまりのない文章になってしまいましたがお読みになってアドバイスをお願いします。 厳しくても構わないので本音でアドバイス頂ければ助かります。

  • お金をつぎ込んでいるのになかなかHを許してくれない

    20才ほど年下の彼女と交際して、もう3年ほどになります。 週二回ほど一緒に食事や飲んで深夜まで楽しく過ごしています。また車検代やバッグ、服などを1ヶ月約20万円ほど援助していますが、 父親のような存在だからと言って、一緒に泊まったりしますがなかなか最後のHまでは許してくれません。(昔は誰とでもOKだったようですが) やはり、上手に利用されているだけでしょうか? 彼女は独身で仕事をしています。当方は会社員で結婚しています。 厚かましい相談ですが、女性の心理をお聞かせ下さい。