• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女のセフレは何が悪い?

  • 質問No.7806975
  • 閲覧数8703
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0
女子にセフレがいる場合。

男性はどう思いますか?

その女性には彼氏がいて、結婚予定はなく、
20代中盤です。
彼氏はタンパクな性質で、セックスが好きではないそうです。

彼女はセフレがいることをもちろん人に公言することはありません。

セフレ相手はみな、独身・彼女なしの方々です。

彼らは特定の彼女を作る気がないような男たちです。
しかし彼女のことを独占する気もなければ肉体関係をやめる気もなさそうです。

彼女の彼氏がそれを知ったらどう思うでしょう?
愛しているなら知るべきでしょうか?

そして、男性がセフレがいることと 女性のセフレがいることは
何が違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー
 基本的には、全く問題ないと思います。
 その女性が必要で、欲して、結んでいる関係ならば、結果的にセフレであろうが、妻などの唯一の存在になって行こうが、ケースバイケースであろうと思います。

 不特定多数と関係する女性は、風俗嬢やAV嬢などの職業上も含めて、ほとんどのケースで自分がステディな関係になる女性とは認めがたいです。
 しかし、不特定でなく特定、多数でなく複数、つまり特定複数と関係することはあり得るでしょう。
 その複数の関係の中に、ほとんど性的な関係しか無い場合も、お互いに必要で合意できる関係ならば。より豊かな人間関係のある人々と言って良いと思います

 ただし、自分の彼女がそのような関係で
《彼女の彼氏がそれを知ったらどう思うでしょう?
》
 日本人の場合は、ほとんどの男性は拒否反応を起こすでしょう。

《愛しているなら知るべきでしょうか?》
 関係が維持できるなら、知っても良いでしょうが、関係が崩壊するならば知るべきではありません。
 淡白であろうが、濃密であろうが、セックスライフは男女関係を決定する最重要事項の一つです。

《男性がセフレがいることと 女性のセフレがいることは
何が違っているのでしょうか?》
 全く違いがありませんが、現代社会は男性優位な社会です。
 男性優位な社会では、女性が高い社会的地位に就いたり、より豊かな生活をすることが、迎えられ難いのです。
 現代社会が、男性優位になった理由はあるでしょうが、全ての男女関係に当て嵌まるものではありません。
 個々のケース次第です。

 少なくとも、最近の若い優秀な女性には、同時に複数の男性と良い関係を結んでいる人が多数います。
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございます。

上記のようなことを
述べられてうらやましく感じます。
とても学ばせていただきました。またよろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/11/28 11:39

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 33% (6/18)

我儘を言って困らせるとも書いてましたが、たまには押してみるという事もしないと
彼氏が不安になって逃げていきます。
態度は引いたまま
でも言葉では好きという
これがベストでしょう・・・・

結局元彼は淡泊でしたが、押しまくってあるとき突然嫌になって会いに行かなくなったら焦って悔しそうな顔してましたが
なんだかプライドに障ったらしいです(笑)
プライドの高いA型の彼でしたが、いつも私が翻弄されてばかりだったので凄くいい気分でした。
っというか私の場合その人には魔性とか訳解らないこと言われてましたがそんな事は無い気がする。

なんでだろう?
結局浮気性な人だったから信用できなくて別れてしまいましたが、最後が凄かった。
ストーカーになるんじゃないかと(汗)
その時解ったわイケメンでもストーカーになるんだと・・・・。
前彼は、東山則之似の彼でしたわ
  • 回答No.12

ベストアンサー率 33% (6/18)

すみません先日の回答は男目線の立場に立った女からのものの考え方でしたね?

>>彼女が肉体関係以外のすべてをかなり好きだったとしたら

そういう方もいます。
基本的には、淡泊で性欲が無いという女性ですね?
こういう女性は老け込むのも早いです。

そして、子作り以外の意味を理解できない女性の常用句です。
男性の事を愛していない。
女性には月一生理があるように男性にも生理があります。
愛していれば無理がない程度に労わって理解していけるんじゃないかな?
それの反対で、肉体関係だけというのもあまりにも汚いです。

結婚予定が無いということは、遊びで付き合ってるのかな?
それとも、結婚を男性側が意識していないというのもあり得るか
不誠実さが漂うだけで、実は付き合いたいとは思っていない気がする。
空気を読んだほどほどのつきあいが良いよ
肉体関係以外が好きであれば友達の関係だけでよくないですか?
というか彼氏彼女として付き合う意味を失くしてる。

もし結婚したとして子供にも、旦那にも両方できない不器用な女性になりいずれは旦那とかに浮気や不倫される結果が目に見える感じです。
子供にも旦那にもオアシスがあげられる女性になればずっと若々しくいられますわよ
結婚しなかった場合愛されている女と愛されていない女は女性ホルモンの働きで愛されている女の方がより若々しい人多いですし、きれいになれます。

デートは出来るけどただ寂しいから、暇なとき穴埋めの相手が欲しいとかなら別れて友達に戻ることをお勧めします。
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございます。

結婚する気などない人が「でもお付き合いはしたい」
と付き合って「結婚したい」となるのって
とても、すごいことなんですね。

こんなにも男女がいるのにツガイになるのってすごいなあと
感じてしまいました。

ありがとうございました
投稿日時:2012/11/28 19:26
  • 回答No.11

ベストアンサー率 33% (6/18)

いったいどうしたら?
と前回のお礼に書いてありましたが、それは刺激をあたえると良いです。
男は、狩猟本能があるので何が何でも自分のものにしたい欲求があります。
自分の手の内にあるものには餌すらちらつかせないというのが男です。

友達と遊び歩くとかのほうがいいんではないかとおもいます。
目に見えるものには男自身触手は動かないと思います。
何時でも抱けるからいつでもいいだろう?

って考えるのが男です。
淡泊ならなおさらおざなりになってめんどくさいってなるんじゃないかな?
いつでも離れていくと思わせておけばいいです。
嫌われるように扱う
デートは3回のうち1回は断る

我儘を言い困らせる事がベスト
気を抜いてあんたなんてどうでもいい扱いの方が追ってきて相手は切なくなったりはするんじゃないかな?
私の場合もそうしていたら追ってきた人多かった。
逆に私がおったら逃げる人が多かったから心の中では諦め気味にしていたほうが良いですよ
そうしたほうが愛されると思います。
お礼コメント
noname#176447
ためになる体験談ありがとうございます。

おっしゃる通り「あなたのことが嫌い」という態度をとると彼は一生懸命になるようです。
連絡を無視し続けたら珍しく会う約束などを取り付けてきました。

当分はこの態度を続けてみます。。。
投稿日時:2012/11/28 11:30
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (37/159)

彼氏がかわいそうです。
彼氏のためにも、一刻も早く誰かが知らせて彼氏の傷の浅い内に別れてさせてあげるべきです。

男性にしても女性にしても、相手に黙ってセフレを作るなんて最低の行為ですね。
遊びたい人は普通の人と別れて好きなだけヤリマン・ヤリチンと遊んで性病を移しあえばいいと思いますよ。性病が元で子供ができない体になっても自己責任。
その軽い人達に巻き込まれる普通の感覚を持った一般人がかわいそうです。

男性だから、女性だからの区別は無く、人間として最低と思います。
お礼コメント
noname#176447
ご返答ありがとうございます。

セフレがいる人もしくはその本人=軽い人・人として最低

セフレがいない人もしくはならない人=まじめ・人として普通の感覚

ですね。
投稿日時:2012/11/21 09:54
  • 回答No.8
>男性はどう思いますか?

男にも言える事ですが。

そこまで決定的にすれ違っていて、どうして別れないのか?と思います。
夫婦なら離婚事由として立派に認められているほどなんだから、
性の不一致は男女間においてかなり大きい問題と言えます。

セフレなんか作ってこそこそ楽しんでないで、彼氏と別れて堂々と楽しめばいいのにって思います。
「関係を清算したい」と言えば終わり、経歴に傷がつく事はない、慰謝料を請求される事もない。
夫婦と違ってすぐ清算出来る、我慢して付き合い続ける理由なんてないのだから。

体で満足させてくれない彼氏をいつまでもキープしておく意味なんてないでしょうに。
もし他の要因で別れる気がない(主に彼氏の経済力)のなら、それは「卑怯」だろうと思います。
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございます。

なぜ別れないのか?
セックス以外を切り離せないのだと思います。

やはり体の愛称は重要ですよね。
夫婦のセックスレスは仕方ない。
ではなく恋愛の時点でお互いの認識が必要なような気がします。

彼は彼女の外見や性的な目線より内面にひかれているようです。
好きだし、かけがえのない存在だがセックスとは別。

って感じ見たいです。(?)

彼氏さんももしかしたら悩んでいるのかもしれません。
(彼女はなんどか彼に不満を言っているようだったので)

「別れ」も考えさせたほうがお互いのためかもしれません。
ありがとうございます。
投稿日時:2012/11/21 09:50
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (163/850)

sexライフに関しては、男女関係ないと思いますよ。


けして男だけのものではないです。


違いとしては、女性はやはり受け身の立場ですので、性に関しては注意しなきゃいけないことが多々あるということですね。


女性が複数の相手とsexを満喫するためには相手側(男性)がしっかり(避妊など)した人であることが条件であるような気はします。
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございます。
まさに責任のある大人の対応。

モラルあるご回答です。ありがとうございます。
投稿日時:2012/11/20 17:37
  • 回答No.6

ベストアンサー率 12% (218/1772)

個人的にはずっとセフレでいる分には全然かまわないですよ。
あと、セフレだったけど正式に恋人同士になりました。とかも
問題なしです。

問題なのはセフレとはまったく関係ない男性と結婚しようとすることくらいです。

>彼女の彼氏がそれを知ったらどう思うでしょう?
俺なら即さようならです。

>男性がセフレがいることと 女性のセフレがいることは
>何が違っているのでしょうか?
何も違わないですよ。女性だって自分の夫にセフレがいるとか嫌でしょ?
自分にセフレなんていたことないならなおさら。

セフレの経験があるなら、同じ経験を持った人間と付き合ってくださいってことです。
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございます。
問題なのはセフレとはまったく関係ない男性と結婚しようとすることくらいです。

素晴らしい問題指摘です。

気づきませんでした。。。
とても大切なことに目を向けていませんでした、
本件に「結婚」を意識している人物が一人でもいたらきっと
大きく違っていたと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/20 17:35
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (8/75)

自由じゃないですか、それに黙ってれば分からないことでもある。
この事については男女関係ないでしょう。
男も女もそのことで、うずいたら一緒でしょう。
特定の相手がいても、まあ好きな人は都合のいい理由作って、自分を納得させて
遊ぶんじゃないですか。
20代なら精力も旺盛だろうから
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございました。

男も女もそのことで、うずいたら一緒でしょう。
性別に偏らない平等な意見なような気がします。
「誰にも言えない」を背負い責任をとれるなら、
ひと時の甘い時間に罪はないようは気がしてきました。

ありがとうございました。
投稿日時:2012/11/20 17:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (6/18)

思わずお笑いかと思いました。
女でセフレを作るのは付き合ってる男にとってはきついだろうな?
それ以前に彼氏とは性の不一致ですね

きっと途中でうまくいかなくなります。
レス夫婦も片方が良くても片方は性欲が多いとか
家族になってしまい女に見れない
という事例もあります。
当然、妻はその状態を持続できるはずも無く。

女性は30代から性欲が増し男性は30代から減退します。
妻でも女性として愛されたい欲求が満たされず、そのうち爆発して結婚しなければ良かったとかになり得る。

女性にセフレがいるということは子供を作ることのできるのが女性の体を使って作ることになるので、傷つきます。
それが解れば世にいう俺の子供なの?
と言われる事例も増えますよ

男にとって体の浮気が一番堪えるそうですよ
それ以降愛してもらえなくなるかもしれません、

反省してしなくなったとしても精神的な心の傷は癒されずもう二度と愛してもらえなくなること必須です。
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございました。

彼氏さん目線の意見はかなり貴重でした。

男にとって体の浮気が一番堪えるそうですよ
そうなのですね、淡白な性質のかたはそういったパートナーと
お付き合いするのがよさそうです。

では
「あなたとのセックスが合わないから別れてほしい。」
と言われるのはどうでしょう?

きつい、、ですよね。。。たぶん(わからない)
事実を言わずに別れるってのもありますが
彼女が肉体関係以外のすべてをかなり好きだったとしたら
本音を言ってしまいたいと思うと思います。

いったいどうしたら、、、。
投稿日時:2012/11/20 17:23
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (363/5468)

 妊娠の危険を度外視するとしたら本質的には違わないのでしょうが、社会の目や評価は決定的に違います。
 男性だったら「ああ、お前もそうか」で済みますが、女性の場合“ふしだら”とか“淫乱”とかいう軽蔑や蔑視の対象になります。
お礼コメント
noname#176447
ご回答ありがとうございます。

ごもっともです。「妊娠」の問題は常に女性に付きまといます。

本題の場合、男性たちはだれも、彼女との子供が欲しいと思っていないです。

彼氏さんも「まあゆくゆくはね、、、」程度だと思います。

しかし、彼女は違います。彼女は「子供が欲しい」と思っているようです。

そこに「誰の?」とは特定しているわけではないようです、、、

彼女は経済力があるので、「結婚」は二人の問題だが

「妊娠」に関して男性に期待していないようです。※避妊はしているようです。

そういった意味でも、やはり彼女は「ふしだらだ」「淫乱」そして男性たちは

「彼女はただのセフレだよー」となるのですよね。。。
投稿日時:2012/11/20 17:15
12件中 1~10件目を表示