• 締切済み

生理の血が黒い

4-5日前くらいだと思うのですが 生理と思われるものが来ました (いつもより早いのと生理痛が全くありません。) 黒色でどろっとしている血です。 どろっというよりまとまりのあるものというか… 調べてみると病気だったり出てきて不安になりました。 中学生です、これは生理ですか?

みんなの回答

noname#245543
noname#245543
回答No.1

経血は酸素を含むと赤い色ですが、酸素不足だと茶褐色になります。 生理の終わりごろなどは、結構そういう状態になることが多いですし、始まりそうな時に、茶褐色のおりものが出て、しばらくすると本格的に生理が始まることもあります。 よく見ると赤い血が混じっていることはありませんか? あまり神経質にならずに、様子を見てはいかがでしょうか。