• 締切済み

生理の血が茶色く少ない

当方、19歳の大学浪人生です。 どうしても不安(母に相談しても「うん、一回ぐらいはそんなこともあるよぉ」としか取り繕ってくれない)になったので女性の人生の先輩方に相談させていただきます。 9月20日に生理がきました。 いつもならば2~3日目は生理痛もあり、血もそこそこ多めで色も赤いです。 なのに、今月のは血の量もさほど多くなく(夜用でも後ろまで伝わないほどです)また血の色も茶色いです。ちなみに普段の予定日からは約2週間は遅れています。 本来ならば今日は4日目なので、4日目にこのような茶色い、少ない血の量になるのは当然だと思うのですが、どうもその前3日間がおかしいです。 年頃ゆえに淫らな妄想や自慰をすることはありますが、性交渉の経験は一度もありません。 でも他のサイト等で私の事例を調べたら、妊娠初期の頃と似ている、と書いている方を見てちょっと不安になってしまいました。 性交渉の経験さえ無ければ、どんなにみだりな事を考えようとそれは絶対にないですよね? あと、関係があるか無いか分かりませんけど今年の4~5月の二か月間、生理が止まっていた時期がありました。でも6~8月は至って正常な生理でした。

みんなの回答

  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

10代の頃はね、ほとんどの方が不安定ですよ! 生理が安定するのは、20代に入ってからなんだそうです!! 20歳になったら、子宮ガン検診に行ってみると良いと思いますよ!! 市の自治体によっては、無料ですから。 そこで、婦人科の先生に相談できますし。 性行為がないのなら、妊娠はありえないでしょう。 ストレスが原因かもしれないから、あまり考え込まないようにね。 ルナルナに登録してみるのも、オススメです。 自分の体の管理ができますよ!

shirokuma321
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 こんな事は初めてだったので不安になり、質問させていただきました。 やはり10代のうちは安定しないものなんですね。 今時の若者にしては珍しいかもしれませんけどお恥ずかしながら19歳で性交渉は未経験(いわゆる処女)なので妊娠は絶対にあり得ないですよね。 うちの市は無料かどうか分かりませんけど、来年20歳になるので検診に行ってみようと思います! ルナルナ、名前は知っていますが有料という事でどうしても手が出ません。。(>_<) 質問には書かなかったのですが、無理なダイエット等はしていないので、ご指摘の通りストレスが原因だと思います。

shirokuma321
質問者

補足

あの、また今日になって生理がきたのですが…。 この質問の生理とは何か関係あるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の血の色

    4月16日に生理が始まって今で4日目ですが、今までの生理だと血の色が赤黒い(濃い色)でトイレに入った時も同じ様な感じの色でした。 産婦人科に先月別件(ストレスで母乳らしき物が微量に出た)で診察を受け、子宮内と血液検査を受けましたが何も問題ないと言われております。 今回始まった生理の血は綺麗な赤色をしていて(さらさらしている)、トイレの後の色も綺麗な赤色です、塊もいつもは出るのですが、今回固まりの量が少ないです。 まだ血は止まっていないのですが(量は少なくなってきてます)、あまりのも今までと血の色が違ったので不安です。 何件か検索して見ましたが、同じ質問されている方が若い・自分とは逆の血の色の質問されているので、質問させていただいてます。 3月末にインフルエンザになったり、抗生物質・咳止め漢方薬等を服用していますが、今まで薬を服用していても変わらないので原因が違う気がします。 仕事のストレスがかなりあるのですが、そのせいかもしれないとは思いますが、どなたか相談にのってください。 年齢は29歳です。 前回生理から今回まで性交渉はしてません。

  • 血が薄い

    私はもともと生理不順なのですが、まれに色の薄い血がだらだらと続いたり、すぐに終わる月があります。 今月は3日にほぼ予定通りにきて、色が薄く、少量の血が1週間くらい続きました。そしたら1週間後に普通の量の生理がきたんです。 実は先月、排卵日の2日前くらいに性行為をしました。もちろんゴムはつけて、破けていませんでした。 薄い血はよくあることですし、ちゃんと避妊はしたのですが、不安です。 すみません、よかったら回答お願いします。

  • 生理の血が少ない

    こんばんは。 いつもお世話になってます、 前回の生理が10月3日から10月7日で 10月29日生理が来ました。 ですが、血の量が少なく血の色が いつもより薄いです。 痛みはいつもよりあります。 妊娠希望で、行為は頻繁にありますが 着床出血ではなくこれは単なる生理ですよね? またこのような生理になる理由を 教えて欲しいです! 皆様の経験、ご意見お待ちしてます。 文章力無くてすいません(*_*)

  • 生理の血が少ないのは妊娠ですか?

    生理の血が少ないのは妊娠ですか? 性交渉から1月くらいたってから生理がありました。 しかし、いつもなら5日くらいかかるのに、 今回は2日目でもう終わりかけで、しかも全体的に量が少ないです。 ナイト1枚と普通4枚くらいしか使っていません。 しかも毎回生理はおなかが痛くなるのに、今回は痛みはまったくなく、いつもと違った感じがします。 便秘ぎみになって、少し太った気がします・・・・。 明日妊娠検査薬で調べてみますが、これは妊娠の可能性が高いでしょうか? 恥ずかしながら基礎体温などはつけておらず、排卵の時期はわかりません。 生理が少々不順ですが、来た日なら記してあります。 前の生理の時期は6月1~6日で、仲良しは6月12日です。

  • 生理?黒い血

    高校2年です。 今月15日に彼氏と性行為をしました。 でも、最初は避妊していたのに途中から避妊具を外していました。 すぐ気づいて抵抗して抜いたので、 中出しはしていません。 そしたら22日に黒い血が出ました。 (生理予定日は29日です。) ナプキンを何回も変えるほどの量ではないです。 どちらかというと、生理が終わりそうなときに出る血の感じ。 それが26日ぐらいに止まりました。 怖くなって、28日に検査薬で調べたところ、 妊娠反応はありませんでした。 でも今日、10月1日になっても ちゃんとした生理がきません。 妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使えるもので、 誤差反応だったのかも、ととても不安です。 7日になったら、もう一度検査薬を使おうと思うのですが、 その前に産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか? また、すでにその彼氏とは別れていて、連絡がつきません。 産婦人科に行ったら何がわかるのでしょうか? また、費用はどのくらいかかるのか 教えていただきたいです。 自分の責任なのですが、 不安で仕方ないので助けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理じゃない少量の血

     良かったら教えて下さい(;_;)!!  10月12日の朝、、性行為して  少量の血が出て今も続いてます  生理じゃないけどうっすら  出て不安です(;_;)  先月の生理ゎ9月17日にきて  今月の生理予定日ゎ10月25日です  サイトで調べたら排卵出血とゎ  当てはまったのですが  排卵出血にしてゎ長いし、  妊娠すると胸が痒くなるってのも  当てはまったので不安で  毎週彼氏と性行為をしてるので  尚更不安で自分が悪いのゎ  当たり前なんですが  このような体験あるいゎ  分かる人教えて下さい  お願いします。

  • 生理中に血の塊。

    始めまして。つい最近気になることがあったので皆さんに相談してくてきました。 今回の生理がいつもより、一週間早くきました。いつも2日目がすごく量が多いのに今回だけ少量でした。なんかおかしいなーって思ってて、ナプキンをかえに行ったらナプキンの上に血の塊があって、だいたい人差し指位の長さで、それをもってみたらすぐに壊れるわけでもなく頑丈でした。今回の血の色もニセモノみたいな色で、 あれ?ってずっと思ってました。同じ経験された方がいましたら、教えてほしいです!私、大丈夫ですか?

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 生理じゃないのに血が出ます

    生理が7月の5から11日にあったのですが 昨日から血が出ます 何かの病気なのでしょうか? 三日まえから痒かったり するのですが性感染症なのでしょうか? 性器を舐められたりして うつったりするのでしょうか 教えてください。

  • いつもの生理と違います・・・

    毎回生理痛がとてもひどく、冷や汗がでて腰が抜け、たまに吐いたりするほどです。 でも今回の生理は全く生理痛もなく、胸が張るなどの生理前の兆候もありませんでした。そしていつもより量がすごく少なく、血の色も鮮明じゃなくて茶色っぽかったのです。 先月生理が来た日とほぼ同じ日になり、期間は七日といつもと同じでした。 テストなどがあったために疲れかな?とも思いましたが、 ここの投稿を読んでるうちに病気とかなのかもしれないと思ったら不安になってきました。母が妊娠しにくい体質だったこともあり、心配です。 ちなみに彼氏はいていちゃいちゃはしていますが、まだ性交渉はしたことがありません。