• ベストアンサー

太ってる方は仕事がトロい。は偏見?

なんか、私は先ほど 【力士や相撲取りはともかく、100キロ近い方は仕事がトロいし、鈍臭い】 って言ったら、母に【そんな事は言わない!それは偏見だよ!】って言われましたが、皆様はどう思いますか? 仕事のカテゴリーに質問しますので、よろしくお願いします!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.3

私の働いた人では仕事の出来ない人で太った方は一人です。 他は5~6人いますがやせています。 体格には関係なく、責任感や人間性の問題です。私も偏見だと思いますけど・・・。

the_boomer
質問者

お礼

すみません。 私が間違ってました。 ご回答ありがとうございます!!(^O^)

その他の回答 (2)

noname#246720
noname#246720
回答No.2

私が今まで会った中で一番仕事ができると思った人は太っていましたよ。 ちなみに女性です。 まあ、太っていなくてもいい仕事する人もたくさんいましたが… 反対に、今まで会った中で仕事ができないしトロいし人間的にも最悪だと思う人…は数人思い浮かびますが、全員痩せていますね… ただ、上に挙げた「太っている人」っていうのも、100キロまでには及ばないと思いますので…確かに100キロにまで達してくると動きがトロくなるのは仕方ないような気がします。 でもある程度までなら、太ってるから仕事ができないっていうことは断定できないと思いますよ。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 人のことなんかどうでもいいんです。 大事なのは、自分がトロくないか。 お母さん、ちゃんと教えてくれていますね。