• 締切済み

どうしたらよいのか解りません

nanana1230の回答

回答No.3

No2です。 <以下の答えが私の中に見つかりました。 答えは答えですよ。 答えに疑問符をつけてる時点で無限ループですよ。 <それが簡単に出来ないため、私のあげた3つの事をどう処理していくかを悩んでおります。 宜しければまたアドバイス頂けたら有難いです。 簡単にそれが出来ないのは あなた自身がこの話の依存・執着から抜け出さないからですよ。 そんな簡単なら悩まないでしょう。 大変なことですよ。 だから自身の問題から逃げるな。と言ってるのです。 執着と依存のループをやめなさいと言ってるのです。 別れて1からやり直す。 それにはループなんてないんですよ。 決意しなさいと言うことのみです。 あなたは恋愛しか自分自身の居場所がないのかも知れません。 そういうのをやめなさいって言ってるんですよ。 人を好きになるのをやめなさいとは言ってません。 でもそれしかないとか、他のことが手につかない、出来ないとか そういう恋愛は自分自身を壊してしまうんです。 自分の恋愛を自分の弱さの言い訳や材料に使うなと言う事です。 恋愛が終わったのならしっかり自分で終止符を打てないと。 恋愛には何の保証も保険もないですよ。 そういう覚悟で人を好きにならないと。 けじめですやん。 自分に対しての。 好きになった人に溺れては行けません。 いつも好きになる分、そこには見返りのいらない気持ちがないと 全て依存しますよ。 あなたは人を好きになっても自分の事を相対して好きにはなれなかったのです。 その代償ですよ。依存って言うのは。 だから苦しいとも思います。 どんな酷い事をされてもそういう事もあり得ると 自覚してないと自分壊れてしまいますよ。 人を愛する事が弄れないように自分の糧になるように考えないと あなたのような闇に入ってしまうんですよ。 結局は何を言っても自分の強さで乗り越えないとあかんのです。 時間かかっても次の恋愛に活かしてくださいね。

noname#200081
質問者

お礼

有り難うございます。 第三者でないとこんな風に手厳しく意見してもらえないので、凄く有難いです。 回答を読みながら、涙が止まりませんでした。 何の涙か自分でもよく解りません。 しかし、答えは本当はシンプルで、決別以外の方法は無いのですよね。 どんな言い訳も意味が無く、それをするしかないのですよね。 有り難うございます。