• 締切済み

退職しても親しくしてもらってる方との関係について

退職してからもプライベートで連絡を取っている元上司がいます。40代男性既婚者男、私は30代未婚女です。 その人とは社外の飲み会で出会い、彼のスカウトで彼の会社に入社して同じ部署で仕事することになりました。 そこで短期間ではありますが一緒に仕事していたのですが、私が望んでいた仕事内容とは違ったり、彼とは違う直属の上司と合わないためにすぐに辞めてしまいました。 けど私をスカウトした彼とは辞めてからも、仕事関係の連絡だけでなくプライベートの話もよく連絡してます。 会社の飲み会の帰りに2人で一緒に帰ってその後2人で二次会したり、仕事についての相談をカフェで4時間相談に乗ってもらったり、終電までラーメン食べたりなど。 そして辞めて全く接触することはなかったですが、最後にちゃんと話せなかったりしたので退職日ご飯行きましょうと私から誘いました。 けどその日、彼の予定が合わなかったので、じゃあ新しい仕事落ち着いた9月に行こうと言われました。 そこから2ヶ月連絡とらず8月末に9月ご飯行く?と連絡きました。そこでちゃんとした日の約束しました。 私はとても楽しみなのですが、実は新しい職場がうまくいっていません。 そのことを彼にも伝えました。 そしたら仕事続いたお祝いしたかったのになと言われたけど、こんな状態でも会ってくれることになりました。 自分の会社に入れてくれたり、辞めても相談に乗ってくれてるのに仕事を続けられなかった自分が情けないです。 けど久々に会えるので楽しい時間を過ごしたいし、またこの先も会ってほしいと思ってます。 これからもこの人とは仲良くしてもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

それは、 不倫。 彼は既婚者ですし。 確かにエッチなどはしてないかと 思いますが、 ある程度、時が過ぎたら彼から離れて 本当のご自身のパートナーを 見つけるべきかと。 いつまでも、彼の殻に守られていると、 彼もハメを外し、彼の家庭が狂います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職をしたいのですが。

    私は1月の末に上司に退職をしたいと告げました。 すぐ上の上司は話を聞いてくれて、 その上の上司も話を聞いてくれたのですが、 エリアの上司がなかなか話をきいてくれません。 その上司と相談し、退職届を出す。 というのがうちの会社の規則なのですが、 なかなか話に応じてくれないので 自分が希望している退職日が近づいてしまっています。 次の仕事は決まっているので、できるだけ その希望日に退職をしたいと思っています。 その退職の希望日は3月の10日です。 あと、少しで2月10日になってしまうので、 不安です。 どうしたらいいでしょうか。 よろしければご回答よろしくお願いいたします。

  • 退職に詳しい方教えてください

    会社と揉めていることがあるのですが教えてください。 私:口頭で何度も退職したいと上司に言っていたが受け入れてもらえず(4月20日)  退職日は5月31日としていた  5月1日に退職願を提出 社内的な申請が遅く、会社規定の退職届が5月16日に来たので引き継ぎ時間がかかるため退職日を6月30日に変更(有給使用込み) 会社:退職届を提出するのが遅い。また、あなたの退職願には5月31日と書いてあるので その日に退職してください。 と今日連絡ありました。 退職する日はいいのですが、すなわち35日ある有給休暇が使用できずに退職するということです。 会社としては6月の給料とボーナスを払いたくないからだと思いますが、どうにかして有給を消化したいのですがいい方法は無いでしょうか?

  • 退職した会社の人たちとの関係

    すみません。このカテゴリーでいいでしょうか? 円満に退職した会社の人たちと、今後も是非いい関係を続けて行きたいと思っています。 縁があって一緒に仕事できたのだから、退職したからといって、はいさようならでは寂しいですし。 繋がっていれば何かいいことがあるかなあという淡い期待もあります。 でも、会社にしてみれば、退職した人にメールを送ってこられたり、営業所ぐるみで退職した人との関係が続くというのは、あまり望ましいことではないのでしょうか? どちらかといえばあまりして欲しくないが、害はないからむげにできない、仕方ないという感じなのでしょうか。 退職2ヵ月後の飲み会に参加し、そのまた2ヵ月半後に、遅くまで残業していた2人の人と飲みにいきました。 また、在職中世話になった人に、退職してから月1回はメールしています。 特にそんなことはやめてくれと言われたわけではないのですが、もしかしたら迷惑かしら?、とふと不安になったのです。 退職した人が長いこと連絡をとってくることについて、皆さんのご意見をお願い申し上げます。

  • 退職を機に気持ちを伝えたい

    初めて投稿します。 20代女性、転職のため2ヶ月後には現在の会社を退職します。 私には現在、数ヶ月前から片思いしている男性上司がいます。(30代独身です) 今までも部署内の別な社員共々仲良くしており、月に一度は部所数人でご飯に行ったり、相談のために二人でご飯に行ったこともあります。 しかし、数ヶ月前までは社外に彼氏がいたため、これまでは優しい、信頼できる上司という感じでした。 そこから、彼との別れ話や社内での問題に巻き込まれるなど色々なことが立て続けにちきてしまい、それを見ていた上司が親身に話を聞いてくれたことや気にかけてくれているとわかる対応に、少しずつ惹かれていったという次第です。 また、上司の方も、多少のプライベートなことなども、はなしてくれるなど、全く信頼されていないということはないかと思います。 しかしながら今まで社内に好きな人ができたり、付き合ったりということをしたことがない為、どうアクションを起こしたらいいかためらっています。 (私自身は、社外の相手であれば、そこまできにせずに積極的にアプローチ→付き合うという流れは自分から起こせるタイプですし、恋愛自体に疎いわけではないです。) また会社的にも社内恋愛否定的なため、普通でも仕事の場なのであからさまにはできないでしょうが、より周りにバレることは避けなければなりません。 唯一の救いは、私がもう少しで退職するので、退職してしまえばうるさく言われることがない、という点です。 どのようなタイミング、またどのような方法でアプローチするのが良いのでしょう? 相手の立場もあるので、なるべく迷惑をかけないように動きたいです。 情報が足りない場合は補足させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 引きとめにあっても退職するには

    私は去年の7月15日付けで退職願いを提出して退職日を延期している者です。 上司Aに当時退職理由を伝え退職願を提出しました。 しかし会社に大きい仕事が入ってしまい責任者もいなくこの仕事をやってから退職してくれないかと言われその仕事を引き受けてしまいました。 当時転職先が決まっていなかったのも引きとめの理由です。 その仕事が去年の11月に終わり、12月に別の上司Bにも今後どうするのかを聞かれ(面談)私としては、3月に退職したいと伝えてありました。 その時の上司Bは、「会社としては今後引きとめをしない」と言っていました。 その後、転職先が決まり3月17日付けで新しい会社の入社も決まり、再度上司Bにその事を告げたら(2月15日)、社長が以前の退職届けを預かっているから社長に話してくれという事で、その事を社長と上司Aに告げたら(2月16日)、社長が「4月に昇給するから考え直せ」・「新しい会社の方もキャンセルしろ」と言われ困っています。 ・私は再度、退職届けを提出した方が宜しいのでしょうか? ・日程について細かい話をもう一度上司と相談しなければでしょうか? (今現在上司A・Bどちらの部下かはっきりしない状況) 新しい会社にも迷惑をかけたくないのでどうしたらいいか悩んでいます。 長文で申し訳ございませんが、どなたか教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 上司と退職がかぶってしまいました。

    上司と退職の時期がかぶってしまいました。私は辞めずに居るべきなのでしょうか。 事務(3年目)をしています。事務は私と上司の二人だけです。 もともとアパレルの仕事に興味があり、ずっと憧れていました。 最近、働きたいと憧れていたお店が社員を募集していることを知り、 今の会社を辞めてそこへ就職したいと思っています。 (もちろん受かればの話ですが。) ですが、上司も退職を希望しているそうです。 私は上司(本人)から退職の話を聞いていませんが、 電話で直属の上司と退職の話をしているのが聞こえた為 上司が退職することを知りました。7月いっぱいで退職するようです。 このまま、上司の退職を知らない振りして 退職をしたいと相談しても良いのでしょうか? 私と上司の二人で事務をしているため 二人共退職をしてしまうと会社的にも大変だと思うので 引き止められる可能性も考えられます。 でも、自分のやりたいことを我慢してでも 今の会社にいたいと思えるような理由はありません。 私はどうすれば良いのでしょう。 自分自身のことなので第三者に回答を求めるのは 可笑しいかもしれませんが初めての経験なので 悩んでいます。アドバイスをください。

  • 辞めた会社の元上司との関係について

    一ヶ月前に会社を辞めました。 部長と仕事終わりにカフェで4時間近く辞めることについて話した結果、上司とは離れたくありませんでしたが新しいチャレンジをすることにしました。 上司とは飲み会で出会い、そこでその人の部署が人手不足なのでと面接に来てほしいと誘われて入社しました。 とても短い期間でしたが部長とは歓迎会のあと、2人でラーメン行ったり、辞める話の後もラーメンに行ったりして2人で終電まで話せるくらい気を使いません。 なのですが辞めることにしてから、辞めてからでも何かあれば声かけて下さいと言われ、ご飯くらいはご馳走しますと言ってくれました。 そこで私が退職する日にご飯に誘ってみたのですがその日は予定あって無理だと断られました。 暇な時いつか聞いてみたら、それでは新しい会社で3ヶ月くらい経った時の金曜でご飯しますか?と言われました。 三ヶ月も先だと予定も分からないのであまり乗り気ではなかったのでしょうか? また、連絡も相手で止まっている状態で今は連絡とりあえていません。 これはこのままフェードアウトなのか気になります。 ご回答宜しくお願い致します

  • あと一週間で退職したいです。

     初めまして。  保険付きでパートをしています。  5月の最初の方に辞めたいことを伝え、会社の方も了解してくれたのですが、それ以降一切連絡がありませんでした。  でもあまりしつこくして気まずくなるのが嫌で、こちらからどうなってるのか聞けませんでした。    ですが新しい就職先はもう決まっていて、こちらの状況が分からない為に、そちらにも待っていただいている状態です。  7月から来て欲しいと言われているので6月中に辞めたいと思っているのですが、一向に会社から連絡がなく、とうとう21日にこちらから6月中の退社を申し出たところ、後任に予定している人が来られるのが7月中旬なので、それまでいて貰わなくてはならないと言われました。  確かにはっきりと6月中に辞めたいことを伝えたのは21日で急だとは思いますが、できるだけ早く辞めたいことは伝えていました。  会社から何の連絡もない状態で、こちらとしても次の就職先に返事の仕様がなく、キリのよいところにしたつもりです。  会社の方からは、上司と責任者の二人から、引継ぎはどうするのか、無責任だ、などと言われて気まずい状態です。  もともとしゃべるのが苦手なため、二人がかりで責められて何も言えません。  このまま無断欠勤で辞めてしまおうかとも思いましたが、あまり遺恨を残したくないので、何とか話し合いで納得してもらう方法がないかと思っています。  なにかいい方法があればアドバイスをお願いします。    ちなみに退職届は退職日に一緒に出すのが慣例になっているようで、まだ出していません。    

  • 退職を機に気持ちを伝えたい2

    先ほども同じような投稿をしているのですが、より状況や関係を細かに書きたいと思い(役立たなかったらすみません。)新たに質問を立てます。 20代女性、転職のため2ヶ月後には現在の会社を退職します。 私には現在、数ヶ月前から片思いしている男性上司がいます。(30代独身です) 今までも部署内の別な社員共々仲良くしており、月に一度は部所数人でご飯や飲み会、カラオケ等に行きます。 (比較的年齢の近い部署のこともあり、普段からお互いの恋愛やプライベートな悩みも話し合うようなフランクな雰囲気です。上司も気が若い部分もあり、暗いと冗談で場を和ませるような方です。) また相談のために二人でご飯に行ったこともあります。 しかし、数ヶ月前までは社外に彼氏がいたため、これまでは優しい、信頼できる上司という感じでした。 数か月前より、彼との別れ話や社内での問題に巻き込まれるなど色々なことが立て続けにおきてしまい、それを見ていた上司が親身に話を聞いてくれたことや気にかけてくれているとわかる対応に、少しずつ惹かれていった、という次第です。 現状自分のきもちは恋愛感情にまで育っています。 また、上司の方も、多少のプライベートなこと(過去の恋愛等含め)もはなす、日常的に冗談を言い合う仲であるなどフランクな関係です。 その為全く信頼されていないということはないかと思います。 (以前お酒の席で女性側から数人の女子社員のなかでならだれが一番恋愛対象になるかという問いに対しその上司は現実的に考えられるのは私かな?と言っていたので、多少お世辞等も含まれているかもしれませんが、女として全く見られないというわけではないのかな?と思っています。) しかしながら私自身今まで社内に好きな人ができたり、付き合ったりということをしたことがない為、どうアクションを起こしたらいいかためらっています。 (私自身は、社外の相手であれば、そこまできにせずに積極的にアプローチ→付き合うという流れは自分から起こせるタイプですし、恋愛自体に疎いわけではないです。) また部署内は仲が良く和気あいあいとしていますが、会社全体でみると社内恋愛否定的なため、普通でも仕事の場なのであからさまにはできないでしょうが、より周りにバレることは避けなければなりません。 唯一の救いは、私がもう少しで退職するので、退職してしまえばうるさく言われることがない、という点です。 個人的にはやめる間際に気持ちを・・・と思っていますが、それまで何のニュアンスもなく突然伝えるとびっくりされるのでは?と心配になったりしています。 どのようなタイミング、またどのような方法でアプローチするのが良いのでしょう? 相手の立場もあるので、なるべく迷惑をかけないように動きたいです。 ・現状電話番号、メールアドレスは知っています。(仕事にかかわる相談事で何度かメールしたことはありますが、私用でしたことはないです。) ・二人っきりでも会話は普通にできます。 ・別な社員(男女)が一時問題になったことがあり、うかつに外で二人で会えないため、本来なら自分からご飯に誘ったりもできる性格ですが、慎重になりすぎてうまくアプローチできずにいます。

  • 既婚者の異性との関係について

    昨年の12月初旬にお仕事関係の飲み会で出会った男性と今も関係が続いています。 その人のいる会社に誘われて短い期間ですが一緒に仕事したり、会社の飲み会のあと2人で一緒に帰って二次会したりしました。 そこを辞めてからもその人とは時々連絡とりあっていて、なにかあれば声かけて下さいと言われたので私からもご飯に誘い、もうすぐ3ヶ月半ぶりに会います。 こんなに長い期間顔見てないのは出会ってから初で、次会えるのをとても楽しみにしています! この人は既婚者子持ちなのですが、異性だけど今後も関係を切りたくないし仲良くしていたい大切な人です。 2人で話しているととても楽しくて、基本的に私の悩み相談したりしてますが彼の話も聞くようにしています。 2人で会うと毎回終電まで(23:30)話しています。 これまではカフェやラーメンだけだったのですが、 次は焼肉に行きます。 個室もあるお店でもしかしたら個室かも知れません。 この人は既婚者ですが私と同じく今後も仲良くしたいと思ってくれているのでしょうか? 私はなんでも話せる大切な人だと思っています。 特に何かして欲しいとかはないです。