• 締切済み

退職をしたいのですが。

私は1月の末に上司に退職をしたいと告げました。 すぐ上の上司は話を聞いてくれて、 その上の上司も話を聞いてくれたのですが、 エリアの上司がなかなか話をきいてくれません。 その上司と相談し、退職届を出す。 というのがうちの会社の規則なのですが、 なかなか話に応じてくれないので 自分が希望している退職日が近づいてしまっています。 次の仕事は決まっているので、できるだけ その希望日に退職をしたいと思っています。 その退職の希望日は3月の10日です。 あと、少しで2月10日になってしまうので、 不安です。 どうしたらいいでしょうか。 よろしければご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• huankaisyo
回答No.1

会社を辞めるときには、口頭で退職の意思を伝えてもいいのですが、退職したいという意思をはっきり伝える場合は、文書で提出するのが一般的です。 >すぐ上の上司は話を聞いてくれて、 その上の上司も話を聞いてくれたのですが、 エリアの上司がなかなか話をきいてくれません。  それともこの上司方3人ともが話をきいてくれないと退職願いは書けないということでしょうか? そんなことはないと思うんですけどね~☆ だって退職願いって『従業員の方から会社に対して、退職したいという”申し出”をするとき』に書くものなんですもの。 忙しくて話が聞けないのであれば、書いて提出しておけば、読んでもらえるはず・・・でしょ? それを読まないっていうならまた話は別で、違った方法・手段があります。 P.S. 退職届とは、会社を辞めるという”最終的な意思表示”を、会社側に明確に伝えるものなので、受理された時点で退職が決定するものですので、間違えないようにして下さいね☆