• 締切済み

上手な別れ方を教えてください。

こんばんは。21歳、大学生です。 7ヵ月付き合ったら彼氏と別れようと思います。 理由は、セックスに対する罪悪感に、もうこれ以上耐えられないからです。最近このことばかり考えて、夜眠れません。 学生ですし、就職活動も控えているので、そちらに集中すべきなのに、こそこそホテルを探したり、コンドームを押し入れに隠したりしている自分が嫌です。避妊をしていても妊娠がどうしても恐いです。別にセックスが嫌いなわけではなく、むしろ好きです。もし自分が社会人なら何も問題ありません。 彼は私が恐がるので、セックスを半年間待ってくれていました。一線を越えたとたんに、別れを切り出すのは申し訳ない気持ちもありますが、もう私が限界です。彼は性欲が強く、セックスなしの付き合いは恐らく無理です。待たせていた半年間も、口ではしてました。それがなかったら多分別れていたと言われました。 今はもう中での感覚を覚えてしまったので、口だけでは満足してらえないと思います。 男性なので当然のことだと思っています。彼を非難したり、我慢しろと言ったりはできません。 言い訳や、きれいごとを言うつもりはありません。結局、彼のことよりも、親の前でいい子でいることの方が大事なんです。 毎日ラインして、愛してるとかも言ってます。今週末も会って、セックスする予定ですが、もうしたくありません。彼は今頃やる気まんまんだと思いますが…。 彼を傷つけずに別れることができるとは思っていません。でも、できるだけ、後を引かずに上手に別れたいです。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.6

好きな人と別れる理由としてはなんか勿体無いなあと思います。 これは彼を試すチャンスではないでしょうか? 他の人の回答に病気のふり云々と、ありましたが、それを理由にしましょう。子宮の病気でSEXが出来ない。完治に半年ぐらいかかる。と言ってみてはどうでしょうか? それでも構わず求めてくるなら、付き合う価値なし。 我慢してくれるなら、あなたの願望も叶い、好きな人と別れなくてすむし一石二鳥です。

fridayisthebest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嘘をついてまでつなぎ止めたいとは思いません。 そこまで好きじゃなかったんですかね。

  • double009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

彼氏の事が好きでSEXも大好きだったらジャンジャンすれば良いのでは? 、避妊はコンドームとピルのダブルで。 そうすれば、万が一コンドームでの避妊でトラブルが有っても大丈夫ではないのでしょうか? 彼氏には、ピルを服用しているのは内緒にしておいた方がいいでしょうね。 そうすれば、妊娠の恐怖から逃れられるのでは有りませんか?

fridayisthebest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、ピルは少し考えていました。確かに妊娠の恐怖からは逃れられますが、罪悪感は消えません。 きっと恋愛向きの性格ではないんですね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

う~ん、ささいなことで大喧嘩をして 関係を切る、これがいいかもしれません。 いきなり無視だと恨まれるし、ストーカー化するかもしれません。

fridayisthebest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで喧嘩ひとつしたことがないので、なかなか難しそうです。 私らしく、誠心誠意、彼と向き合って正直に話し合おうと思います。 でも、仰るように、恨まれないようにだけは注意します。

回答No.3

いきなり別れ話を切り出すと、やる気まんまんの彼が、鼻息を荒くして 逆上するのも困るので・・・ ここは政治家のマネ?でもして、病気になりましょう。 病名は、心臓関係がいいですね。 「この間、体調が悪くて(呼吸が苦しくなって)検査に行ったら、  不整脈だった。  祖母が心臓病でなくなっているし、うちは母方が、心臓が弱い家系  だから、 心配・・・・ 狭心症になるのはイヤ。  医者の先生から、運動を控えるように言われたから,セックスは  出来ないし、したくない。  心臓のこともあったから、半年待ってもらったけど、やっぱりダメ。  今は、健康になって、就職活動することを考えたいから、彼氏のことや  セックスのことは考えたくないし、出来ない。」 総合病院の名前を用意して、心臓病の知識もつけて下さい。 難しい専門用語をいやというほど並べて、(意識の中で)圧倒してね。 あなたが、彼と関係を持ちたくないのは、ご家族さまのよい教育と愛情の おかげです。 アナタを大事にしてくれる方を探して下さい。 お見合い向きかもね。    

fridayisthebest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしいご提案ですね。でも、そこまで徹底して演技をする自信はないです。 彼は逆上するような人ではないと思いますが、念のため気を付けようと思います。

回答No.2

静かにフェイドアウトしてください メールやLINEの頻度を徐々に少なくしていったり、今週末の約束も「体調が良くなくて…」って

fridayisthebest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり器用じゃないので、できるかどうか分かりませんが、参考にさせていただきます。

回答No.1

そこまで原因がハッキリしているのなら「私と付き合うならセックス無し」か「セックスがしたいならセックスができる彼女を他に探す」の2択で選んでもらえばどうですか? 綺麗事無しでどちらかなら素直に別れてくれると思いますよ。 別れる時はとことん嫌われ役をするのが相手にも自分にも一番いいと思います。

fridayisthebest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がんばって嫌われ役に撤します。

関連するQ&A

  • sexを我慢する方法

    自分(男)と彼女は22で、付き合ってもうすぐ3年です。 半年前までは自分からお願いしてsexしていましたが、彼女が妊娠が怖いという理由で 我慢して、と言うようになりました。避妊はコンドームを使っていました。 お互い始めての相手でしたが行為自体はうまくいっていたと想います。 演技かもしれませんがイってくれましたし。彼女の口からもよかったと言ってくれてます。 ピルを提案しましたが産婦人科医に行きたくない理由で断られました。 理由も間違ってはいないし、自分も身体目当てで付き合ったわけではありません。 なので我慢したいと思います。ですが、毎晩彼女の事を妄想してしまい会うたびしたくなってしまいます。そのせいでちょっとした破廉恥なことをしそうになったりイライラしてしまいます。 長くなりましたが、うまく我慢する方法はありますか? 具体的に言うと、性欲を抑える方法かもしれませんが。

  • 彼が最後までイケません、真剣ですので事例やアドバイスお願いします

    (長文です、すみません) 彼が最後までイケないので、とても悩んでいます。 今まで10回くらい、彼とのセックス経験があるのですが 体を重ねて最後までできた事は一度しかありません。 それは、コンドームを付けずにしてみる事を許した一度きりです。 お互い、なんとかしてコンドームをつけて避妊して、達したいねと言いながら、退位、動き方、コンドーム選び(サイズや女性用なども)、ローションを使う、AVを見る、など たった10回とはいえど色々試したのですが、やはりコンドームをつけるとイケないみたいです。勃起は激しくて(彼曰く、痛いぐらい)本当にずーっと、収まらないんです・・・。どうにかしてあげたくて、 フェラチオも上手になりたいと思い、彼に教えてもらいながらいつも1時間~2時間くらいするんですが、気持ち良くてもイケないみたいです・・・ 完全なる避妊ではないけれどピルを服用するよ、との提案もしましたが、そこまではさせたくないんだ、と言って彼は頑張っています・・・ お互い近くにいたらもっと色々やってみたりできますが、遠距離恋愛なので、性欲もちゃんと満たしてあげたいと思い尚更です。 彼にとって私はほとんど初めて性交渉を持った相手らしく、セックスでイケないのが私とだからなのかという所も分かりません。私は、自分の経験ではセックスでイケなかった男性は彼が始めてで、どうしたら彼を性欲的に満足させてあげられるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします、厳しい意見も変わった意見もたくさんお待ちしております。 m(_ _)m

  • 生理2日目の初H

    今日、初めてのセックスをしたのですが、今日が生理2日目です。その生理は、予定より1週間ほど遅れてきたもので、しかも、避妊(コンドーム等)はしていませんでした。これは言い訳になるかもしれませんが、少し訳ありの恋愛なので突然セックスすることになりコンドームを用意する暇がありませんでした。この場合、妊娠する確率は高いのでしょうか?やっと来た生理の2日目にセックスなんてやはり軽はずみ過ぎたのでしょうか?

  • コンドームをなめても大丈夫ですか?

    近々,彼と避妊をしながらセックスをする予定です。 コンドームの上から私の口でピストン運動をしてみたいです。 そこで質問です。 コンドームをなめても大丈夫ですか? コンドームについている液体が気になります。 (液体をなめて危険なら生でやろうかとも思っています。) コンドームについている液体をなめても大丈夫か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夫婦のセックスで

    今後、出産予定はありません。(すでに子供は大学生と高校生)しかし、セックスはします。なんだか、若いときより性欲が出てきているみたいです。 今、避妊で悩んでおります。基礎体温とコンドームでの避妊なんですが、なんだか心配で毎月、生理が来るまでドキドキしています。 子育て終わった夫婦の方、どのなよう避妊をしていますか? ちなみにピルは飲めません。

  • 彼女にわかってもらうには?

    20歳になる男です。今付き合って半年になる19歳の彼女がいるんですが挿入までのエッチはまだです。お互い未経験です。 いつもは手や口だけでの行為だけですが半年ということもあり最近彼女が挿入までのエッチをしたがるんです(もちろん自分もしたいです)。 でも妊娠はさせたくないんで僕は、避妊方法、コンドームのつけ方、女性の排卵の仕組み(安全日、危険日)などいろいろなことを調べました。その結論としてコンドームは失敗することもあり100%の避妊ではないのでまだ無理と言う結論に至ったんです。 彼女には、「まだ学生だしもし避妊(コンドーム)が失敗して子供が出来たなんてことになっても育てることは出来ないから無理だ!」と言ってるんですが彼女はなかなか納得してくれません。 彼女は避妊について全く知らなくて「子供が出来たらうれしい」「半年だったら他の子はしてるし」「コンドームつけてたら絶対子供は出来ないよ」なんて言ってます。こんな彼女にどうしたら挿入までのエッチはできないと理解してもらえるでしょうか?そもそも僕が避妊の失敗を心配しすぎってことはないですよね?

  • 中絶は人殺し?だめなこと?

    よく中絶は人殺しだと非難する人がいますけど、なんなんでしょうね? 胚は人ではないですよ。 中絶するな!できた命は責任もって育てろ!とかいう人もいますけどいったいなんなんでしょうね? こういう人って大抵「セックスしてもし赤ちゃんができたら親の力を借りずに自分でなんとかしろ!」とか言ってますよね。 親の力も借りず赤ちゃんを生んで育てるなんて、経済力がない人にはできませんよ。 経済力が理由で中絶するひともいるでしょうし。 もし無理矢理生んでお金なくてまともな生活ができないってなることはいいんですかね? そうやって生んだ人が結局虐待にはしってしまったりするのです。 こういう風に、生まない方が幸せであることもたくさんある。だから中絶が許されているんです。 それを非難するのはおかしいですよね。 妊娠するくらいなら避妊しとけ!という人、無知すぎます。避妊するくらいならセックスするな!の間違いじゃないですか? コンドームもピルも確実ではないです。 それをわかってて人はセックスをするのです。健全ならば好きな人とセックスしたい、と思うのが普通です。 正直言って、子供を持てる準備ができるまでセックスしない人の方が少ないのでは? 中絶は批判されるべきことではないと思うのですけど。。

  • 助けてください。自分がわがままを言ってるのは、すごくわかってるけどみんなの意見を聞いてみたい

    私は、嘔吐恐怖症です。なので、男性と付き合う=SEXをするという概念が頭にあるので、簡単に男の人と付き合うことができません。 なぜなら、SEXすると妊娠する可能性だってあるのです。それを聞けば、みんなは避妊をすればいいではないかと思うと思います。わたしは、もし避妊をしても失敗するんじゃないかと思うと怖くてできません。たとえば、コンドームをつけてもらっても挿入時に、破けるんじゃないかとか、最近は女性用のコンドームもありますが、挿入するのに大変そうで痛そうです。あと、手間がかかり面倒です。自分が、わがままを言ってるのはよくわかってます。あとピルを飲めばいいと思いますが、副作用で吐き気を催すと聞きます。嘔吐恐怖症の私にとっては不向きだと思います。あと、女性特有の癌が発生するリスクが高くなるって言うし…。とにかく、いくらSEXするときに、避妊してて妊娠してしまって、嘔吐恐怖症の私がつわりに耐え切れなくて、中絶するということになるのは自分の体を傷つけるしいやです。怖いのです。妊娠しないように卵管を切断を切断する方法がありますが、それも怖くてできません。自分がわがまま言ってるのはわかりますが、私にだって性欲があります。大人の女としてSEXしてみたいです。よく一人エッチをしますが、SEXもしたいです。妊娠恐怖症から脱皮して、安心してSEXするにはどうしたらいいのでしょうか?私は、ちなみに25歳です。 もういい加減に、好きな人と妊娠をしない大人のSEXをしてみたいです。気持ちのよいSEXをしてみたいです。もう、処女じゃきついです。そうしたらいいのでしょうか? 皆さんの回答を聞かせてください。 ※あと男性とデートをしたとき、おごってもらうとSEXしなきゃいけないのかって思ってしまいます。皆さんは、それもどう思いますか?

  • 学生同士のセックス

    私は大学2年の女です。 彼氏は同じ大学の先輩で、付き合って1年位です。 学生同士で未だ経済力が無いうちにセックスをすることに対し、批判的な方もいらっしゃると思いますが、私たちはしています。 回数は週1か2程です。 避妊対策として、コンドームとピルを使用しています。 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。 しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。 私もセックスはしたいと思っています。 しかし、避妊対策をしていても、不安に感じることがあります。 学生同士のセックスについて、皆様の意見を聞かせてください。

  • 素朴な疑問

    日本の避妊はコンドームが主流ですよね。最近はピルがかなり増えてますが。 友人も、コンドームが多いようです。 あんまりまじめに聞くとひかれそうだったのでここで質問します。 コンドームを使っても確実に避妊できるわけじゃないといわれてますよね。 それを聞くと、私はセックスなんて出来ないと思うのですがどうなんでしょう? わざわざ薬を処方してもらったり、手術を受けたりするのは、身体が健康なのにしたくないと思ってしまいます。 今自分は学生だし、責任がどうとかではなく、やはり今子どもは欲しくないと思います。 こういうのが理由で、セックスを拒むと言うのはおかしいことでしょうか?