• ベストアンサー

彼女にわかってもらうには?

20歳になる男です。今付き合って半年になる19歳の彼女がいるんですが挿入までのエッチはまだです。お互い未経験です。 いつもは手や口だけでの行為だけですが半年ということもあり最近彼女が挿入までのエッチをしたがるんです(もちろん自分もしたいです)。 でも妊娠はさせたくないんで僕は、避妊方法、コンドームのつけ方、女性の排卵の仕組み(安全日、危険日)などいろいろなことを調べました。その結論としてコンドームは失敗することもあり100%の避妊ではないのでまだ無理と言う結論に至ったんです。 彼女には、「まだ学生だしもし避妊(コンドーム)が失敗して子供が出来たなんてことになっても育てることは出来ないから無理だ!」と言ってるんですが彼女はなかなか納得してくれません。 彼女は避妊について全く知らなくて「子供が出来たらうれしい」「半年だったら他の子はしてるし」「コンドームつけてたら絶対子供は出来ないよ」なんて言ってます。こんな彼女にどうしたら挿入までのエッチはできないと理解してもらえるでしょうか?そもそも僕が避妊の失敗を心配しすぎってことはないですよね?

• Oknk
  • お礼率32% (28/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.8

#1です、補足を読ませて頂きました。 「エッチしてくれない=自分を想ってくれていない」と言う考えは、まだやはり彼女が幼い証拠だと思います。#4さんの様に、お友達の影響も強いでしょうね。彼女がもっと年上の方とそう言う会話ができるようであれば、自分がどれだけ恵まれているか、教えてもらえるかもしれませんね。そこで安心や誇りを得られれば良いのですが。 自分たちはまだ無知なんだと言うことを彼女に伝えても、伝わらないでしょうね。愛があるからこそ彼の貞操観念に合わせる、と言うのもあるべきはずなんですが、彼女の頭にはないんですよね。 でも、彼女が可愛くて仕方がない、と言うのは伝わってきます。彼女の想いを守るか、あなた自身の意思を守るか、どちらかでしょうね。 実際してみて、彼女の生理が遅れれば、彼女の本音がわかります。セックスを経験すれば、多くの方が「生理が遅れてる」って体験をします。精神的なものも大きいですからね。 そう言う意味で言えば、最善の注意を払って、してみても良いかもしれませんね。 でもそうなったらあなたの方が頭抱えて悩んじゃうかもしれませんね^^;

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日彼女と電話で話し合ったら僕が悩んでるのを表情とかから気付いてたみたいで「したいけどどうしても不安だからまだ出来ない」って事をわかってもらえました(^^) わかってもらえたといっても完全に納得したわけではないみたいですが・・・「もう半年になるのに遅いと思うけど気持ちはわかるからしなくてもいいよ」って言ってくれました。なんだか本当に申し訳ないというか、『かわいそうなことしてるな』と言う気持ちと『ありがとう』という気持ちで少し泣きそうになってしまいました"(ノ_・、)" でもやっぱり今はまだ二人とも本当の意味での『大人』とは言えないんで子供が出来ても大丈夫なしっかりした『大人』になってからしたいと思います。僕が学校卒業して就職できたらしようという約束もしました(-^〇^-) 今回回答いただきました皆さんに 私の悩みに付き合っていただきまた真剣に回答いただき本当にありがとうございました。エッチという愛情表現の大切さや妊娠しないためのアドバイスは大変参考になり今後も参考にさせていただきます。「好きだけど不安だからエッチはしない」という結論が一般的に普通であるのか普通でないのかはわかりませんが今後も一般論に流されず彼女と二人の未来を大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• vipcar
回答No.7

>そもそも僕が避妊の失敗を心配しすぎってことはないですよね? そんなことは無いと思いますよ! ただ保障はできませんがコンドームも正しく使えばほぼ100%避妊できますよ^^ いい例として言うわけではありませんが、僕と彼女も共に21歳で子供ができるとまだまずい環境なのでコンドームは必需品です。僕も最初は質問者さんと同じくあまりHをしないようにするつもりでした。彼女も妊娠はまずいと言いつつもHはしたかったようで僕が執拗に拒むから嫌われてる?と思われるのも嫌なのでコンドームは絶対付けてHはします。 妊娠が嫌ならしないってのは間違いでは無いと思いますが、恋人同士の愛情表現としては必要だと思いますよ^^質問者さんのようにしっかり分かってる方ならコンドームを使用してのHなら大丈夫だと思いますが^^付けてるから大丈夫~ってHしてる人よりよっぽど良いと思いますw Hをして今のはまずいかなと思ったら72時間以内に緊急避妊薬というものもあります。オススメするものでは有りませんがね。コンドームを付けても心配なら、コンドームを付けて挿入し射精前に抜いて外でコンドーム内で出せば良いかと思います。 まぁいろいろ言ってもHをするかはお二人次第ですが、彼女さんの気持ちも考えてあげてくださいね☆Hしたいって言ってくれる彼女さんもあまりいませんよ^^大事にしてあげてください。

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>恋人同士の愛情表現としては必要 そのとうりですよね。でもやはり妊娠のことが心配で仕方がないんです。彼女のことは好きだししたいんですけどもし妊娠すると僕は学校やめなければならないかもしれないですし、彼女の夢があと半年でたぶん実現するんですけど妊娠するとそれもダメになってしまいます。彼女は夢を実現するために高校にも行かず専門学校に行ってこの春卒業し来年春には夢が実現するらしいです。エッチという愛情表現は絶対必要だと思いますが今はお互いに夢を実現するほうが大切だと思っています。

回答No.6

こんにちわ。 ほんとに、若いのにすばらしいです!!質問者さんのような男性ばかりなら、失う命もすくないのにと思いました。 さて、彼女はまだ精神的に子供なんでしょうね。 そして、Hする=子供が出来ても責任を持ってくれる=自分を愛してくれている、って考えてるのかも。 Hも愛情表現の一つですが、それだけではないということにまだ気づけないんでしょうね。 家族の方には、紹介済みですか? 家族に紹介するのも真剣さを伝える方法の1つだと思います。 あと、たとえば子供が出来たときのシュミレーションをしてみる。 生活やお金も。あと、彼女が我慢しないといけなくなることなんかも。 現実を彼女に教えてあげるのもいいかと思います。 彼女さんに質問者さんの思いが伝わるといいですね☆

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>彼女はまだ精神的に子供 まさにそのとうりだと思います!エッチに関してだけでなくいろいろなことに子供っぽさがみられます。 お互い実家暮らしでよく家に遊びに来るんで家族には紹介済みですよ。彼女は、付き合ってる=当然家族ぐるみの付き合い、と思っているようでたぶん家族ぐるみの付き合い=真剣な交際とは思ってくれないでしょう。 子供が出来たときの生活やお金についてはよく話しますが彼女はなぜかどうにかなると思ってるみたいです。

回答No.5

せっかくセックスが出来る環境にあるのに、考えすぎて出来ないのはかわいそうに感じます。 何事にも完全ということはありません。 確かにコンドームも100%の避妊方法ではないでしょう。 でも正確に使えばかなり高い確率で避妊できますし、性病の感染も防止できます。 さらに、基礎体温を測り、安全日、危険日を把握した上でセックスすれば、コンドームの避妊と相まって、避妊成功率(?)はさらに上がります。 そのように、いろいろな方法を同時に利用して、セックスすれば、そんなに妊娠を恐れる必要はないのではないでしょうか?

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにかわいそうだとは思います。でもそんな同情みたいな気持ちでする方が彼女がかわいそうだと思うんですがどうでしょうか?僕だって20歳の健康な男なんでエッチしたい気持ちはあって何度かエッチしても大丈夫だろうと思ったことはありますが冷静になって考えるとやはり妊娠が怖くて無理です。安全日、危険日なんてあてにならないと聞きます。せめてピル+コンドーム+基礎体温ならエッチできるかなと思ってますがエッチのためにピル飲んで欲しいなんて思いませんし彼女は多分飲まないでしょう。彼女は毎月生理周期が少しずれるし毎回生理の2日目か3日目は動けないくらい痛がってるんでその対処としてピルの話をしたことがあるんですがあまり興味ないみたいでした。

• denpakun
回答No.4

彼女は20歳までに経験をすませたいと焦っている。 彼女の友達から、セックスしないのは愛されてないからと吹き込まれている。 彼女の無知。 の複合原因あたりだと思います。 これからもずっと付き合うつもりなら、取りあえず経験すればおとなしくなるかもよ。

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。焦ってるとかは言ってないんですがやはり焦ってるんですかね?僕は歳は関係ないと思ってるんでよくわかりません。 彼女の無知には本当に困ります。一度ファッション雑誌かなんかを一緒に読んでいるときエッチの仕方、避妊の仕方みたいな記事があって彼女にこれでも読んだら?と言ったら恥ずかしいからと言って読んでもらえませんでした。妊娠するのは彼女自身なんだしもっと真剣に考えて欲しいです。避妊方法だって女性が行う方法がほとんどなのに彼女は全く知らないんでどうすることも出来ない状態です。

• uni816464
回答No.3

やはり 彼女にこのサイトを見せて見れはどうですか?いかに妊娠さ せたかもと悩む人が多いということが解るかもしれません。  19歳ならば やはり基礎体温がお勧めします。彼女はめんどくさがるか もしれませんが 自己管理もできてピルみたいに体温計以外はお金が かかりません。 基礎体温を測ると排卵日や生理がいつくるなどがわか りますし 危険日前後は性行為をしない 危険日以外はコンドームを してエッチをするなどです。 ピルは病院でしか処方されません。 しかも病気などが原因ではないので保険適用外です。 基礎体温は毎朝 なので大変ですが 子供ができたときの大変さに比べれば 比較的お金 が掛からない処置です。 

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このサイトを見せてもいいんですがほとんどの人が普通にエッチしてるみたいなんで逆効果になる可能性が・・・ 以前に何度か「せめて基礎体温は測って欲しいな」と彼女に言ったことがあるんですが毎回彼女は基礎体温が何なのかよくわからないらしく「基礎体温は基礎体温計で・・・」と説明してるんですが「へぇ~」だけで結局実行はしてないみたいです。彼女は現在フリーターなんですが実家暮らしで毎朝掃除、手伝いをしてるので毎朝測るのが無理だからかもしれませんね。

回答No.2

お若いのに偉いですね。 自分(男性)は大分年齢は上ですが、同じ様な状況にいます。 何れは子供も欲しいですが、今はちょっと無理です。 こんな事を言うのは失礼ですが、若い時は「冒険心」が強いんですよね。 避妊の心配をし過ぎって事はありませんよ。偉そうな事は言えませんが、子供が出来てしまってからでは、取り返しが付きません。 苦渋の決断で、赤ちゃんポストに入れてしまう夫婦も出てきたくらいですからね。 言い方は変かもしれませんが、仕事をしていて収入があっても、そういう人もいるんです。 学生さんのうちは収入だってありませんしね。 一番いいのは、子供が出来たり、子育てをしたり、そういった事の大変さを説明してくれるような女性が、彼女に話してくれるのが良いと思います。 あまり参考にはならないかもしれませんが、すいません。

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女に聞くと友達はほとんど全員経験してるってい言ってました。彼女を含め最近の若い人は妊娠、避妊について真剣に考えないんですかね~?まぁ僕も若いんですけどね(笑)彼女の知り合いの40歳くらいのおばちゃんとかも彼女に「初めてだったら妊娠しないよ」とかいう根拠のないわけわかんないことを言ってるみたいなんで本当に困りますよ。彼女の周りには彼女を説得してくれる人はいないかと・・・。

• wyco
回答No.1

あとあと困るのなら、心配するに越したことはないと思います。 男性なのに感心します。ハタチの健康な男の子だったら、自制できなくても仕方ないので、その分女性がしっかりしなきゃと、思うのが普通です。 彼女があなたと将来も一緒にいたいと思うのなら、あなたの気持ちを汲んで、あなたが責任持てるまで待ってくれるでしょうけど、それでも彼女もお年頃ですからねぇ。 彼女が生理前で、ゴムをつけて射精時に外に抜いて出せば(さらに彼女がピルを飲んでいれば)、100%に限りなく近い避妊率だと思いますけどね。でも一度して味を占めちゃうと、エスカレートするかもしれませんしね。 彼女が妊娠しても困らないと言っている以上は難しいですね。やはりあなたがオーラルセックスのテクニックを上げるしかですかねぇ。 「いつかちゃんと結ばれたいね」と言う気持ちを共有し合えると良いですね。

Oknk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり二人のことなんでちゃんと考えないとです。彼女も経験無くて友達などからいろいろ聞いてかなり興味があってしたいみたいなんですよね。ゴムをつけて射精時に外に抜いてというのは初めてなんでなかなか難しいと思うんですよね~。ピルは副作用がある場合もあると聞くので避妊率が上がるとしてもなるべく彼女には飲ませたくないです(そもそも彼女はピルを知らないです)。彼女は妊娠してもいいと思ってるみたいで、避妊についても真剣じゃないんでエスカレートする可能性大ですね。慣れたら「生でして」とか言いそうで・・・。オーラルセックスはデートのたびに彼女がして欲しがるんでかなり上達しましたよ(笑)彼女は「してあげたいけど恥ずかしいしやり方がわかんない」という理由で僕にはしてくれないんですけどね(苦笑)

Oknk
質問者

補足

補足というかまた質問なんですが、彼女に「エッチは無理」って言うと「私のこと好きちがうの?」とか言って落ち込むんですけど女性の方は性的行為がないと「好き」を感じないんですか?言葉でもメールでも「好きだよ」って結構言ってるんですけど彼女はすごくキスしたがるしオーラルセックスをしたがるんです。おかげで家で二人で映画をゆっくり観たり出来ないですし、少し遠くに遊びに行っても夜にイチャイチャするため早く帰んないといけなくてゆっくり買い物もできないんです。僕は一緒にご飯食べたり、買い物したりしてるだけで幸せなんですけどねぇ。ちょっと困ってます。 すいませんちょっと質問文変ですかね(?_?)