• 締切済み

急ぎです!流産後の妊娠と風疹について。

至急お願いします! 1月16日に流産手術をし、今日初めて旦那とエッチをしました。 (もちろんコンドームありで病院からOKが出ています) ですがエッチが終わり旦那が抜くと、コンドームが抜けて、私の膣内に残っていました。 コンドームの入り口?は、外に出ていて行為の途中も抜けていませんでした。 あわてて引っ張り出したのですが、やはり避妊失敗ですよね…? 精液は少しおしりの方へ垂れていました。 拭いた時に膣内に入っちゃっている可能性もありますよね? もし出来ていたら本当なら嬉しい事なのですが、22日に風疹の予防接種を打った為、それがとても心配です…。 本当は射精の時に抜こうと言っていましたが、4~5ヶ月ぶりのエッチで気が動転していたみたいで…(+_+) また風疹の予防接種後10日くらいでは、障害をもつ子供が産まれる確率が高いですよね? 術後生理がまだで排卵も分からなく、術後は出来やすいと聞いているのでそれも怖いです。 また母乳が出ていますが(流産は11週の時でした)それでも排卵はしますよね? ぜひ回答お願い致します!!

• 妊娠

みんなの回答

• moimoi77
回答No.1

ワクチン接種後日本では2ヶ月、アメリカでは3ヶ月は妊娠を推奨していないようです。術後すぐ排卵があるかどうかはわかりませんが(母乳出ていますが生理はあります)、しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。妊娠中の風疹は抗体価と、超音波で外見からの判断もするようで、私は妊娠中の抗体価が高かったのですが、血液の再再再検査結果までもがグレーな判定でしたが、外見に問題がないから大丈夫でしょうと言われました。出産しましたが特に問題ありませんでした。 まずは落ち着いて下さいね。