• ベストアンサー

排卵日前後にエッチするとできちゃいますか?

一般的に排卵日前後にエッチすると妊娠する可能性が高いですよね。ちゃんとコンドームをつけても可能性が高いのでしょうか?避妊したいんです。絶対、妊娠したくなければもちろんその日を避けるべきだと思いますが実際のところどうなのでしょうか?やはり、避妊を望んでいる場合はエッチはしないものなのでしょうか?

noname#24107
noname#24107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.2

絶対に妊娠したくないなら低用量ピルを服用してはいかがでしょうか? http://finedays.org/pill/ コンドームも併用すればかなり安心できると思います。

その他の回答 (3)

• venus2367
回答No.4

要は排卵期間でもしたいって事ですよね? 避妊がコンドームのみと思ってるようなので専門家のコメントの少ないこのコーナーより婦人科で聞いてセックスしてる方がいいと思いますよ。

回答No.3

精子が卵子にたどり着くまでに大体1週間とされています。 なので、僕が調べた範囲では「生理の1週間前から生理終了前までが安全日」という結果になりました。 僕の女友達には整理中に中だししているけど、大丈夫・・・とか恐ろしいこといってましたから、まぁあらかた間違いではないかなと・・・。 あと、ピルは日本では医者に相談しないといけないので普及していませんが、コンドームよりも効果は高いそうです。しかし、生理がずれるっぽい。

• leo926
回答No.1

実際に、妊娠をしたくないなら、危険日近辺は避けるべきです。 コンドームを装着すれば、妊娠の可能性が大きく減りますが、コンドーム自体の不良品の可能性もありますし、ゴムが破ける可能性もあります。 危険日の範囲であれば、ペッティングで我慢するなど工夫をした方が安全だとおもいます。 二人仲良くしてください。