• ベストアンサー

学生同士のセックス

私は大学2年の女です。 彼氏は同じ大学の先輩で、付き合って1年位です。 学生同士で未だ経済力が無いうちにセックスをすることに対し、批判的な方もいらっしゃると思いますが、私たちはしています。 回数は週1か2程です。 避妊対策として、コンドームとピルを使用しています。 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。 しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。 私もセックスはしたいと思っています。 しかし、避妊対策をしていても、不安に感じることがあります。 学生同士のセックスについて、皆様の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

ある程度の年齢で交際していれば行為をしないほうが少ないとおもいます。 ただやはりその先の心配は常にしていなければいけないですよね。 理想としては子供を作るための行為であること、子供が出来たら祝福された出産が出来ることですが、予定外の妊娠も現在ではかなり多くなっているようです。そして結婚出産をしてもうまくいなかくなるカップルも多いようですね。 一番いいことはしないことですが、それは現実無理なことであるのはわかります。でも心構えとして「この人の子どもだったら欲しい」と思える相手とだけ行為をして欲しいですね。 付き合っているからするのは当然、でもこの人と結婚は考えられないとか今は結婚できないという相手とはしないのが女性が自分の体を守る最低限必要なことだと思っています。 する限り「この人の子どもだったら産みたい」と思える相手であってほしいですね。また子供が出来ることによって自分の人生が犠牲になるという風にだけは考えないでほしい、そう考える親の元に来てしまった子供が犠牲者であるという事を考えてほしいです。 避妊対策はしすぎることはありません。オギノ式なども勉強して不安のない交際をしていただけるのなら大学生で大学仲の良い交際をすることはいいことだと思います。(高校生以下、特に16歳未満は絶対反対派ですけど)

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問内容と反れますが、私と彼氏は1年ほど遠距離恋愛をして(彼氏の留学のため)いました。 付き合ったのは、遠距離恋愛になる数ヶ月前でした。 彼氏との初体験は、彼氏が留学から一時帰国してきた時で、付き合って半年ほどの頃でした。 人それぞれ考え方が異なると思いますが、私は彼氏と付き合ったのは体目的ではなく、彼氏もそうではありません。(と、私は考えています。) 遠距離恋愛中はもちろん、セックスは長期間できませんでしたが、私はそれで悶々とするようなことが無かったので、もし大学卒業までセックスを絶対しないとお互い約束したとしても、我慢はできると思います。 私は彼氏の精神面がとても好きです。 いつかは彼氏の子どもがほしいですが、学生の時には絶対避けたいです。 yumi0215さんが書いてくださったように、オギノ式も利用してみます。 危険日を考えてセックスをする時もありますが、正直に言うと考えてない時もありました。 まだ甘えがあったのだと思います。 避妊は100%できなくても、できるかぎりの対策はして、後悔がないようにします。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

> 彼氏は性欲は強い方でないと思いますが、セックスはしたいようです。  > しかし、学生のうちに妊娠は絶対に避けたいとお互い考えています。  彼の人となりが判らないので何ともいえません。     あなたが結婚を拒否しているのですね。  結婚生活はお互いの実家と関係があるかも知れませんが  婚姻届ならば成人しているのですから出せるはずです。  今は彼も結婚したいと思っているでしょう。     しかし実際彼が社会人になっていい給料を貰うようになって  会社に可愛い子を見つけて仲良くなってという事になれば彼は その娘さんと付き合いたくなるでしょう。      彼にはあなた以外の女性と付き合っていけないという束縛は 出来ません。  彼は自由なのです。 今はまだ付き合って一年。 3年くらい経てばお互いの好きという感情も色あせるでしょう。  そんなに長く気持を保持できるものではありません。  今はいっぱい好きだけどそれを今以上に大きくすることは出来ないでしょう。 むしろ依存的になるだけです。       それに反比例して彼の気持は冷めていきます。        彼だけは例外でしょうけど男は結婚するまでに、あるいは結婚しても何人もの 女性と抱き合ってある程度性の好奇心を満足させてから結婚するものです。  (そのプロセスを怠れば結婚してから不倫に走ることになります。 )  しかしそのとき男が結婚したい相手はまだ抱き合った事のない女性です。  なぜ今まで何度も抱き合った女と結婚しなければならないのでしょうか?   もう色あせた恋愛感情しかない女性と結婚しなければならないのか考えるでしょう。   新しい生娘さんのほうが大事にしたいと思うはずです。  勿論彼は例外ですから一般的な男とは違います。   何の心配もせずに彼と抱き合ってください。   信じるものは騙されても後悔してはいけません。

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたが結婚を拒否しているのですね。 学生のうちの結婚は拒否しています。

  • tomshiver
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.8

私が大学生だったのは、30年も前の話ですが、参考になれば、、、 当時はようやく婚前交渉(言葉が古くてすみません。)や学生結婚 という言葉が人々の間の話題になることが憚ることが無くなってきた 時代です。某国立大学では、3S(study、sports、sex)運動などと いう言葉がでてきた時代です。 大学生のうちに妊娠は絶対に避けたいと考えるのは当然です。当時、 避妊といえば、コンドームだけでした。ピルはありましたが、大学生 には手に入れることが大変難しい時代でした。 「セックスのあとコーラで洗えば妊娠しない。」 などという根も葉も無い噂が信じられていました。 当然妊娠してしまう女子学生が結構いました。彼氏に黙って中絶した子 もいました。彼氏に相談して、彼氏が大学を辞め働き始め、彼女は そのまま大学を卒業して結婚したカップルもありました。彼氏も大学 を辞めずに学生結婚したカップルもありました。卒論の提出と臨月が 重なった子もいました。大きなお腹を抱え、大学の図書館に通い卒論 を書き上げました。 セックスをすれば、当然妊娠のリスクを伴います。それは当たり前の ことです。100%はありえません。だから、学生同士のセックスは 駄目ということではありません。すでに大人の入り口に立っています。 自らの行為は自ら責任を取らなければなりません。それだけのことです。 それは、今も昔も変わらないと思います。 今の大学生は知りませんが、当時の大学生は、学費や生活費をアルバイト で稼いでいることが多かった。アパートは築20年、トイレ共同、バス なし、なんてのも当たり前だった。セックスに対する責任感も強かった ように思います。生まれてくる子供のために、大学を辞めて働き出したり 、卒業するために、アルバイトを一つ増やしたり、それぞれ考えながら、 生き方を考えていたように思います。 妊娠したら、きちんと責任が取れれば、何ら問題は無いと思います。

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >セックスをすれば、当然妊娠のリスクを伴います。それは当たり前の ことです。100%はありえません。だから、学生同士のセックスは 駄目ということではありません。 >妊娠したら、きちんと責任が取れれば、何ら問題は無いと思います。 なるほど…。 順調に彼との交際が続けば、大学卒業後に結婚したいと思っています。 時期は早まりますが、もし子どもを授かった場合、彼と結婚すること、彼との子どもを生むことに後悔はありません。 しかし、時期を早めることは出来る限りのことを尽くして避けます。

  • SataL
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

学生であっても、心から好きな人に出会えば仕方のないことだと思います。 でも、避妊は失敗もあるので心配なのですよね。 今は経済力が無くても、妊娠した時に、後悔なく責任を取って自立する覚悟があるのなら問題はないのではないでしょうか。 必死で働けば、親子三人食うに困る事はないと思います。 私も妊娠はしたくなかったけれど、妊娠して思い描いている将来を大幅に変更することになっても後悔はしないと腹を括ってはいました。 女性の側であれば、可能性の話として、男性が去り一人で子供と生きていくところまでの覚悟も必要かと思います。

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に好きな人とのセックスなら、後悔しません。 避妊はしっかりします。

回答No.6

学生のうちに限らず社会人になったとしても 妊娠するということに責任が持てないうちは、避妊するべきだと思いますが、 学生同士のセックスが悪いことだとは思いません。 コンドームもピルも正しく使用しないと避妊効果は得られないので気を付けてください。 私はピルのみの避妊を2年ほど続けましたが妊娠しませんでしたよ。 妊娠がいやならセックスしないのが一番ですが、それはなかなか難しいでしょう。 しかしセックスは一人でするものではありませんから、 あなたの不安な気持ちを彼氏さんに話してみてはどうでしょう。 それだけでも気が楽になるかもしれませんよ。

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >学生同士のセックスが悪いことだとは思いません。 この言葉に安心しました。 何となく、セックスの危険性よりも自分達の快楽を求めていることが、悪いことのような気がしていたので…。 セックスについては彼と何度か話し合ってきました。 1年以上付き合い、彼と結婚しても良いと思える程(お互いそう思っています)の関係です。 学生なので、まだおとぎ話ですが…。 彼とは、今度も話し合っていきたいと思います。

noname#160076
noname#160076
回答No.5

22歳の社会人1年目の女です。 私は、学生時代に彼氏がいたためセックスをしていました。私は、性欲が強いわけではありません。また、セックスを男女のコミュニケーションという人もいますが、結局は男性のためにするのだろうという考えのため、セックスは正直なところ好きではありません。 男性に性的な感情を抱かれていると思うと嫌な気分になります。 しかし、恋人にセックスはつきものです。 そのため、7歳年上の社会人であり、万が一妊娠してしまったら責任をとると言った彼氏を信じて、セックスをしていました。 質問者様が心配している通り、経済力のない学生同士のセックス→妊娠は、良い結果を招くことはありません。 そのため、セックスをしないにこしたことはないのではないかと思います。 しかし、男性というのは付き合うにあたりセックスを重要視します。 そのため、お互いが真剣にセックスについての考えを話し合う場を設けるのが良いのではないかと思います。 質問者様の彼氏さんが性欲が強くはない、、それは質問者がそうとらえているだけかもしれません。 週1・2回もやるんだ!と感じる人もいるかもしれませんし。 また、質問者様はセックスによる妊娠の危険性を疑う以前に、自分の身体を預けても良い相手かどうかについても考えてはいかがでしょうか?

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は高校生以下のカップルのセックスには反対しています。 片方が社会人であってもです。 しかし、大学生以上であれば、恋人同士のセックスはコミュニケーションのひとつだと思っています。 彼氏とは、これまで何度かセックスについて話し合ってきました。 それでも、セックスについての不安が消えることがありません。 質問内容と少し反れますが、彼氏が1年間留学し、最近帰国してきたので、今までセックスは私たちにとって頻繁にできることではありませんでした。 そのため、長期に渡ってのセックスの問題について考えることになったのは、今回が初めてです。 週1・2回のセックスは確かに多いと感じるかもしれません。 これから回数が変動するかもしれません。 避妊や回数など彼氏ともっと相談します。 また、彼氏に体を預けて良いかということですが、これについては私はよく考えて、この人ならと決めたので大丈夫です。

  • Corei7-Ex
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

いっそのこと産んで結婚するんじゃダメですかね?

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠したとしたら、籍は入れると思います。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

今のところ100%避妊する方法はないのよ グッズやクスリを駆使してたのにバッチリ妊娠し呆然としてるカップルならいくらでも見てきたけどね 原発と同じ安全神話だね

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rokomettoさんの言う通り、100%の避妊対策は無いと思います。 もし妊娠したとしても、できるかぎりの対策をして、後悔をしないようにしたいです。 避妊をした上で妊娠したとしたら、その子を温かく迎えたいと思っています。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

友人夫婦はコンドーム&ピルで 完璧な避妊をしていましたが妊娠しました・・・。 学生のうちに妊娠はしたくないとのことなので 卒業したら妊娠してもいいってことですよね? そうしたら籍を入れておけばいいのでは? 万が一妊娠しても子育てしながら大学に行けばいいし。 少子化なんだから世間も 学生結婚&妊娠を理解して、協力的であるべきだと思いますよ。

yuyushima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ口約束ですが、このまま付き合っていて、大学を卒業してしばらく経ったら結婚したいとお互い考えています。 しかし、籍を入れるとなると、お互いの家のことなども関係してくるので、私は入れたくありません。 やはり、完璧な避妊はありえませんよね。

関連するQ&A

  • セックスするのが怖いです。

    こんにちは、いつもお世話になっています。現在16歳の高校2年の女です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが、セックスするのが怖いんです。 セックスをして妊娠したらどうしよう…と考えるとどうしても怖くなってしまいます。 まだ学生で、子供を育てられるお金も環境もありません。 コンドームで100%避妊ができる訳ではないし、ピルを飲むのも体に良くないと聞きました。 彼のことは好きだけど、セックスするのは怖い、と悩んでいます…。 なかなか親にも相談できる話ではないので、ここに質問させていただきました。

  • 夫婦のセックスで

    今後、出産予定はありません。(すでに子供は大学生と高校生)しかし、セックスはします。なんだか、若いときより性欲が出てきているみたいです。 今、避妊で悩んでおります。基礎体温とコンドームでの避妊なんですが、なんだか心配で毎月、生理が来るまでドキドキしています。 子育て終わった夫婦の方、どのなよう避妊をしていますか? ちなみにピルは飲めません。

  • 学生同士のカップルはセックスをするべき…でない?

    私には付き合って約半年になる彼氏がいます。 以下、つたない文章な上に長文ではありますが、とても悩んでいるので、解答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 まず、正直な欲?からいうと、私は大学生になってからというもののなぜか急に性欲が出て来てしまった(汗)ため、セックスをしたいです・・・。そして、私はまだ処女なので、周りの女友だちが皆経験している話を聞いたりすると羨ましいと思ってしまうのと、大好きな彼と一つになりたい、なんて思ってもいます。 ただ、彼とセックスをしたいと思ってしまう反面、学生のうちに仮に子どもができてしまったらどうするのか・・・という不安が大きいのも事実です。 例えば、こちらのサイトによると、 http://health.goo.ne.jp/column/woman/w002/0053.html ピルを服用した場合の失敗率は5% コンドームを利用した場合の失敗率は14% この両方の避妊法を利用すればかなり妊娠確率を落とせると思います。 ただ、それでも確率は0とは言いきれず、万が一、子どもができてしまう可能性もあると思います。 そうなった場合、私たちは学生同士なので、 1彼に学校を辞めてもらい働いてもらう 2中絶をする しか選択肢がないと思われます。 しかしながら、私はどちらの選択肢も正直取りたくありません。 1は、せっかく彼が自分の行きたい大学に進学できたのに(しかもレベルの高い・・・)子どもが生まれたことで、彼の人生を壊したくないので嫌です。 2は私の倫理観では、中絶をすることは命を奪うこと=殺人だと考えているのでしたくありません。(なにがなんでも中絶をしなければならず、この言葉で気分を悪くされた方はすみません。) つまり、学生のうちは、子どもは生めない状況にあると考えています。 このような現実的な問題を考えると、今はセックスをしない方がいいのでは・・・と思うのですが、それと同時に、ピルを飲んで、コンドームをつけてもらって、かつ安全日を選んでセックスをすれば、子どもが生まれる確率はほとんどゼロには等しいのだから、大丈夫なはず・・・という悪魔(笑)のような声も聞こえてきます。 そもそも、確率が0に等しいリスクにおびえることは、雷が落ちるのが怖くて外に出られないで家に引き込もっているようなものではないか、と思えてもきます。 タイトルの悩みに対して、自分なりの結論は今のところ出ていません。でも上記に書いたことが私が考えていることです。 これをふまえた上でのアドバイス(あなたの考えのここがおかしいと思う・・・とか。こう考えればいいんじゃないか・・・とか。)、また、ふまえなくても学生同士のカップルのセックスについて意見や考えがあれば、ぜひ解答していただきたいです。お願いします。

  • 学生のセックスについて

    男子大学生です。 学生同士、あるいは社会人と学生におけるセックスはいくら避妊具を使っても妊娠する確率は0ではありません。 いざ妊娠させてしまった場合、責任は取れないと思います。 で、僕は性欲が薄い方なので全然我慢できるのですが、彼女は性欲が強いので、こういう理由でお互いが社会人になるまでは本番はしないでほしい、寄り添ってイチャイチャする程度にしてほしい、と伝えるのはアリだと思いますか? セックスは愛情表現の1つの手段であるとは思いますが、それでも中絶をさせたりでき婚になるのは絶対に避けたいです。 皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 学生のSEXについて

    学生のSEXについて 相談させてください・・ 最近、私の一番の親友に子供ができ、 悩んだ末に中絶手術を受けました。 私にとってもそれは、とてもショックな出来事でした。 それ以来、エッチをするのが怖くなりました。 もちろん、私は避妊をせずにしたことはないですし、 お互いに細心の注意を払っています。 それでも、コンドームは100%ではないからとにかく不安なんです。 基礎体温計も買って、危険日はしないようにしていますが、 生理が不安定なので意味がないかな、と思ってます。 生理が少しでも遅れると、一日中そのことばかり考えてしまい、 考えすぎて、軽く吐き気がしたり 微熱があったり、胸が張っているのではないか・・など 想像妊娠のような症状に何回かなりました。 今日も1週間ほど生理が遅れていたので、検査薬で調べた結果陰性でした。 この1週間は、かなり不安で苦しかったです。 ピルとコンドームを併用するか、エッチをしないという選択肢があるのですが ピルは検査代などを含めると経済的に苦しいです。 エッチをしない、ってことはあまり想像できないというか お互いもちろんやりたいっていうのもあるし、 しない、って決めていても恥ずかしながら、決意がゆらいじゃうんです。 社会人になるまでしない、っていうのが一番いいですよね。 エッチをすれば、必ず妊娠のリスクが伴うのは当然のことで、 すごく利己的な相談だってことは分かってます。 ただ誰かに聞いてもらいたかったんです・・ 学生(子供が産めない立場)の方は、エッチはどうしてるんだろうって気になりました。 コンドームでしっかりやってて、妊娠する可能性ってどのくらいあるのでしょうか? まとまりがなく長文ですいません。 アドバイス、経験談等書いてもらえるとうれしいです。

  • ラブホでのセックス

    こんばんは。 今度彼女とラブホに行きます。 ラブホに行くことになると当然挿入までの行為をすることになりますよね。 彼女は6月までピルを飲んでいたのですが治療でピルを飲むのを一旦やめました。僕は彼女に今回はピル飲んでないから挿入は無しだよと伝えたら、一回だけ挿入して欲しいなと言われました。(もちろんですがコンドームは付けてますよ)でも僕はまだ大学生でまた責任を取れる状態ではないのでしばらくは、セックスはしないかするとしてもオーラルセックスだけにしようと彼女に伝えました。 僕的にはセックスだけが恋愛じゃないと考えています。万が一コンドームだけでの避妊で失敗して傷つくのは、彼女のほうですし…。 それに避妊はより完璧に近いほうが安心してセックスが出来ると思います。 彼女の今後の為にもピルを飲んでいない期間はオーラルセックスだけにしようと考えていますが皆様はどう考えますか? よろしくお願いします。

  • 学生のSEX・ピルについて

    現在学生(20)女です。 低容量ピルはあまり若いときから飲むのはよくないと聞いたのですが、 確実な避妊をするためにこの年齢から5年程ピルを飲み続けるとガンの原因になったり何か将来悪影響があるのでしょうか? 飲むといいことは調べてわかったのですが、若いときから飲むことについては調べてもわからなかったので、知っている方がいたら教えてください。 また20歳前後の方で、まだ学生であったり仕事があって妊娠は避けたいと思っている方で、確実な避妊をするためにピルを飲んでいる方っていらっしゃいますか?また、それは母親も知っていることですか? 妊娠できない状況でSEXするな、というのはわかっています。 でも、真剣に付き合っていくら純粋に付き合っていても、1年や2年経ってお互い20歳を過ぎてくるとSEXなしの交際は難しくなります。 そのような批判はどうかご遠慮下さい・・・よろしくお願いします。

  • 学生でSEXするということは・・・

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(23歳)がいます。 お互い大学生ですが私は年下(20歳)です。 付き合ってもうすぐ1年を迎えようとしていますが、体の関係をもったことがありません。そういう話をしたこともありません。 キスはします。でもそれ以上、何も手を出してきません。 お互い大学院まで行くつもりなので、まだ2人とも学生生活は5年近く続きます。今妊娠したら確実に中絶しなくてはいけないし、SEXはしない方がいいのはわかります。でもやっぱり好きな気持ちが強くなればなるほど、少なくとも私は、キスだけでは少し淋しいです。 私は、彼がいいならそれでも(キスまでの関係でも)別にいいんです。 でも、この年齢(23歳)の男性はずっとSEXなしの関係を続けていけるのでしょうか? 私の周りの友人(まじめな人達です)は皆今付き合ってる彼氏(お互い大学生)と頻繁にSEXしています。SEXすると見えなかったものが見えたりもっと深く好きになれたりすると聞いたので、半分友人達が羨ましく思えるし、私と彼の状況は異常なのか?と不安になります。 よくわからない文章になってしまいましたが・・・ (1)お互いまだ5年近くの学生生活があるのに、妊娠の危険があるSEXをするのは自己責任がないことで、しないままの関係がいいのでしょうか?もし妊娠しても、お互い今の学部の仕事に就きたいので絶対に大学を辞められない状況だし、親にも迷惑をかけるし、すべてが崩れると思います。よくこのサイトで「妊娠したらどうしよう」という気持ちがある無責任なSEXはするな、という意見を見ますが、学生はどうなのでしょう?避妊をきっちりすれば学生でも責任あるSEXと言えるのでしょうか。 (2)彼氏はどういう気持ちなのでしょうか・・・。押し倒されてキスしたり、激しいキスはよくします。でもそれ以上はないと・・・安心している反面、私に性的魅力がないのか、と悲しくなります。彼氏も妊娠の危険を考えているのでしょうか?22歳ころの男性は、彼女とSEXしない関係を結婚できる状況になるまでいつまでも続けられるのですか? 少し矛盾していてすみません。今のSEXがない状況を淋しくも思いますが、このままない関係を続けるほうがいいのか、とも考えています。 支離滅裂ですが、よろしければ意見を下さい。。

  • セックスが怖い。

    私は28歳の女性です。 5年ほど付き合っている彼がいるのですが、 ほとんどセックスをしません。 理由は、妊娠が怖いからです。 お互いの親にも紹介をしているし、来年には結婚することも決めていますが、 妊娠することが怖いと思ってしまいます。 コンドームは必ず使うのですが、その前に、 彼が自分のを触った手で、私のを触らないか不安で不安で、 ずっと彼の手を目で追ってる感じです。 少しでも触られそうになったら、すぐに手を押さえてしまうし、 まったく集中できません。 基礎体温も測り、高温期に入って2~3日後にたまたま会う機会があって、 ホテルに行けそうな環境で(車がないので)、 お互いにセックスしたいと望んだときしかしないので、 はっきり言って、年に3回とかそれぐらいの回数です。 挿入まではしないけど…というのも入れたら、6回ぐらいはあるかもしれませんが。 彼には、「別に結婚するんだし、子供が出来てもいいと思うけど」 と言われます。 でも私は何故か、怖いんです。 一時、ピルも服用していましたが、 コンドームと併用しても、それでも不安は拭えませんでした。 「ピル+コンドーム+射精時は外で」 が、今のところ、ぎりぎりセックスできるラインです。 でもセックスしている間中、彼の体液が少しでも膣付近に着かないか、 そればかりが気になってしまいます。 友達は結婚して子供を育てられる環境になってからしか、 子供は作らないと決めてる、と言いますし、 子供が出来てから結婚するカップルには批判的です。 でも本人は生理不順の上、基礎体温も付けていないので、 いつ生理がくるか分からない状態なのに、避妊はコンドームだけです。 「不安じゃない?」と聞くと、 「私にとって避妊はコンドーム。それで十分安心できる」と言います。 ピルを飲まないと安心できないというのは、ちょっと考えすぎじゃないか?と言われました。 実際には、飲んでも不安なんですが…。 私にとって「安心できる」と言えるのは、セックスをしないことです。 将来、子供を作らないなら、いっそ卵管を縛ってしまうとか、 そういうことも考えてしまいます。 でもそこまでしないとセックスしても不安だらけなんです。 その時は気持ちいいですし、彼にもそう伝えます。 でも、その後、生理が2回来るまで不安で仕方ありません。 どんなに頭が痛くても、熱を出しても絶対薬は飲まないし、 妊娠の初期症状で出血することもあると聞くので、 2回目の生理がきてから、やっと安心できるといった感じです。 やはり考え過ぎなのでしょうか? どうしたら安心してセックスが出来ると思いますか? ちなみに結婚しても子供を望まない限りは、避妊を続けるつもりです。

  • 初めて低用量ピルを飲み始めた月のセックスについて。

    初めて質問させていただきます。 26歳女性です。 生理痛軽減と避妊の為、今月から初めてピル(アンジュ28)を服用します。来週あたりに生理は始まりそうなので、初日から飲みたいと思っています。 普段は毎回コンドーム、また危険日はしないという方法で避妊をしております。 しかし、今月30日に彼と旅行に行くのですが、ちょうど排卵の時期と被ってしまいそうで、 コンドームをしても不安があるため、やっとピルを飲もうと決めました。(もちろんコンドームもします) 初めてのピルのため、副作用が気になります。 個人差があり、飲んでみないと分からない部分が大きいと思いますが、 旅行がある月に初めて飲むことは避けたほうが良いのでしょうか。 吐き気があったり、不正出血が続いたり、性欲がなくなったり、飲み始めた月のセックスには支障があるのでは、と不安です。 でも、飲まずに排卵時期にコンドームだけで避妊をすることにも戸惑いがあるのです。 旅行中セックスをしなければ良いのですが、普段会えないため、できたらしたいと思っています。 ご助言等いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。