• 締切済み

ドッグランありませんか?

奈良県内、または大阪近郊にドッグランがあるのをご存知の方、ぜひ教えてください。 うちは、中型犬を飼っていますが、近所には、自由に走り回れるところがありませんので・・・。公園だと迷惑になるし・・・。 またどこか良い所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • y0o0y
  • お礼率94% (93/98)
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • puresnow
  • ベストアンサー率52% (25/48)
回答No.4

こんにちは。 南大阪でビーグル3頭と暮らしています。 私のお薦めのドッグランは東大阪にあるDog run Fieldさんです。 詳しくは参考URLをご覧下さい。 奈良であれば生駒にドッグランが出来たと聞いたことがあるんですが、こちらはURLが分かりません。

参考URL:
http://dog.drfnet.jp/dog%2Drun%2Dfield/
y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちからそんなに遠くないところにあるようなので、一度行ってみようかと思います。

noname#8696
noname#8696
回答No.3

色々な関西のテレビの情報番組で紹介されてますのでご存知かも知れませんが http://www.t-o-p.jp/

参考URL:
http://www.t-o-p.jp/
y0o0y
質問者

お礼

なるほど、こういうところもあるんですね。 ありがとうございました。 m(_ _)m

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

こんにちは。 良いと聞いているので私も近々行ってみようと 思っている所です^^ 屋内型のドックランなんですけど... カフェなどもあります。 遠いかもしれませんが、一応参考URL入れておきます。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/dogcafe-wan/home.html
y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございました。 m(_ _)m

回答No.1

こんにちは。 わたしは関西ではないのですが、このようなサイトを見つけました。 ご参照ください。 http://dog-side.com/dogrun/kansai_dr.html

参考URL:
http://dog-side.com/dogrun/kansai_dr.html
y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございました。ほんと少ないので、困ったもんです。。。

関連するQ&A

  • ドッグランを探しています。

    名古屋市には市営のドッグランがありますが、 愛知県一宮市近郊で、同じ様な施設をご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
  • 都内でドッグランのできる所

    都内でドッグランのできる所(公園など)をお教えいただけますか。私の近所(江戸川区葛西)の公園は、犬の立ち入りを禁止しています。できれば、江戸川、江東、墨田、中央あたりでご存じの方はよろしくお願いします。

  • 大阪近郊のドッグランについて

    大阪近郊でドッグランのある施設を探しています。 そこで、質問(1)以前、貴志川ペットランド(和歌山県)に行きましたが、ホームページを見るとなくなっているように思います。 まだ営業しているのでしょうか。また、近況も教えていただければありがたいです。 質問(2)大阪近郊でその他ドッグランのある施設を教えていただきたいのです。 希望条件は、貸し切りのスペースがあること。人の飲食が貸し切りスペースでできること。(できればバーベキューがしたいです。) 情報をよろしくお願いします。

  • ドッグランに行ってみたい

    ラブラドール(オス)飼ってます。いつも近所を散歩しているだけです。ドッグランに行ってみたいのですが、どんな感じなんでしょうか?ホームページなど見たりするのですが、あまり感じがわかりません。近所の犬にも吠えたりする犬でも大丈夫ですか?施設内で排泄した場合は飼い主が処理するのですか?ノーリードですか?さかりの犬はだめとのことですが、さかりかどうかわからない場合は?万が一他の犬に迷惑(怪我等)をかけてしまった場合は?飼い主はどうしてるものですか?などなど質問したいのですが、他にもドッグランに行かれてる方で、体験談や良かった点、悪かった点など教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグランを探しています!

    少し前に静岡県裾野市の裾野インター付近に“ドッグラン”があると聞いたんですが・・・名称も具体的な場所もわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 愛知県内 出来れば 名古屋近郊(三河方面)で ドッグランを探しています

    愛知県内 出来れば 名古屋近郊(三河方面)で ドッグランを探しています。 ワンチャン 歓迎の喫茶店などご存知の方 教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグラン

    都内(三鷹、調布あたり)で愛犬と一緒に遊べるドッグランを探しています。小金井公園に行ったときにあったのですが、そこはちょっと遠くて・・・どこか知っている方がいましたら教えてください。

    • 締切済み
  • ドッグランを作りたい?!

    毎日近所の公園(公営)へ散歩へ行きます。 夕方も遅くなる頃には通行人も少なくなり、大半の方々がリードを放してドッグラン状態です。 誰かに危害を加えるような事はないようですが、当然ながら禁止事項ですので、巡回中の警備員の目を盗んで・・・という感じです。 それでも、中には堂々と放している方もいるせいか、警備もどんどん厳しくなり、リードで繋いでいる者も肩身が狭い感じです。 そこで、いつもノーリードにしてる方々が『自治体にドッグランを作ってもらうように申請しよう』という相談を始めました。 でも、その内容に疑問を感じました。 ●ここにドッグランが出来たら遠くからも人が集まるだろう。 ●マナーの悪い人も増えるだろう。 ●混み合うだろう。 等、ノーリードで散歩ができても、従来そこで散歩をしてる者にとっては決して良い事だけではない・・・。 そこで、 ■メンバー制・会費制にしよう。 ■近所の人しかメンバーになれないようにしよう。 等、利用者制限をすれば良い・・・という話しをしていました。 ドッグランができれば、遠方の方も利用したいのでは・・・と思うのですが、その方々の話しではせいぜい隣区までです。 いつもそこで散歩をしている者として、気持ちはわからないでもありませんが、結局、自分たちの都合ばかりで、「なんて勝手な人たちなんだろう」と思ってしまいました。 それがまかり通るとも思いませんが、これを読んだ方はどう思われますか? 私はその方々と挨拶を交わす程度ですから、一々意見はしていません。 たまたま、聞いてしまったという感じです。 同じ犬を飼う者として、寂しい気持ちになりました。 でも、世間はそんなものなんでしょうかね? どうぞ、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 御殿場アウトレット近くのドッグラン

    こんばんは。ドッグランに詳しい方の情報をいただきたく投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。 御殿場アウトレットの近くで芝生がきれいに敷かれた広いドッグランがあると聞きました。足柄サービスエリア内の無料ドッグランではありません。 そこはきちんと小型犬用と中型大型犬用と別れていて、とにかく芝生がきれいと言う話です。 色々調べてみましたが、隠れ家的なランで常連さんしか知らないところのようなので、自力で探すのは無理かなぁと思い、ご存じの方がいらしたら教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 都内のドッグラン

    東京都内あるいは都内近郊でドッグランを実施しているところを探しています。 知ってる方教えてください。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう