• ベストアンサー

都内でドッグランのできる所

都内でドッグランのできる所(公園など)をお教えいただけますか。私の近所(江戸川区葛西)の公園は、犬の立ち入りを禁止しています。できれば、江戸川、江東、墨田、中央あたりでご存じの方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

近い所では品川区八潮「しおさいドッグラン」大井ふ頭中央海浜公園内。  

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2003/07/20d7m101.htm
mado_xp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 品川にはいい公園があるんですね。日曜に、1日がかりで行って遊んで来られそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご希望の地域では見つからなかったのですが、世田谷、八王子、町田が出ていました。 それでもよければ、下記URLを見て下さい。

参考URL:
http://jhojo.hp.infoseek.co.jp/
mado_xp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 東と西の地区で行くには遠いですね。やっぱり。

関連するQ&A

  • 都内23区の美味しい餃子屋さんを教えてください。

    都内23区の美味しい餃子屋さんを教えてください できれば、江東区、江戸川区、墨田区くらいのところでありましたら。 もしここは絶対行ってみてほしいと言う場所がありましたら他の区でも構いません。宜しくお願いします!

  • ドッグラン

    都内(三鷹、調布あたり)で愛犬と一緒に遊べるドッグランを探しています。小金井公園に行ったときにあったのですが、そこはちょっと遠くて・・・どこか知っている方がいましたら教えてください。

    • 締切済み
  • ゲルマニウム温浴ができる場所を教えて

    江東区・墨田区・江戸川区・中央区でゲルマニウム温浴が受けられるところを教えてください。。 ダイエットのため・・

  • ドッグランを作りたい?!

    毎日近所の公園(公営)へ散歩へ行きます。 夕方も遅くなる頃には通行人も少なくなり、大半の方々がリードを放してドッグラン状態です。 誰かに危害を加えるような事はないようですが、当然ながら禁止事項ですので、巡回中の警備員の目を盗んで・・・という感じです。 それでも、中には堂々と放している方もいるせいか、警備もどんどん厳しくなり、リードで繋いでいる者も肩身が狭い感じです。 そこで、いつもノーリードにしてる方々が『自治体にドッグランを作ってもらうように申請しよう』という相談を始めました。 でも、その内容に疑問を感じました。 ●ここにドッグランが出来たら遠くからも人が集まるだろう。 ●マナーの悪い人も増えるだろう。 ●混み合うだろう。 等、ノーリードで散歩ができても、従来そこで散歩をしてる者にとっては決して良い事だけではない・・・。 そこで、 ■メンバー制・会費制にしよう。 ■近所の人しかメンバーになれないようにしよう。 等、利用者制限をすれば良い・・・という話しをしていました。 ドッグランができれば、遠方の方も利用したいのでは・・・と思うのですが、その方々の話しではせいぜい隣区までです。 いつもそこで散歩をしている者として、気持ちはわからないでもありませんが、結局、自分たちの都合ばかりで、「なんて勝手な人たちなんだろう」と思ってしまいました。 それがまかり通るとも思いませんが、これを読んだ方はどう思われますか? 私はその方々と挨拶を交わす程度ですから、一々意見はしていません。 たまたま、聞いてしまったという感じです。 同じ犬を飼う者として、寂しい気持ちになりました。 でも、世間はそんなものなんでしょうかね? どうぞ、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 無料か格安のトリミング

    家は小型犬が5匹も居るので金銭的にまめにトリミング(シャンプー、カット)に行けません。くせ毛で毛が多い為自分のうちではどうしても出来ないので都内(墨田区、江戸川区、江東区、中央区)で研修生がやる無料トリマーか格安(1匹\3000位)でやってくれるところがありましたら教えて下さい。お願い致します。

    • 締切済み
  • 焼肉食い放題の店(東京東部)

    焼肉食い放題の店を探しています。 墨田、江東、台東、江戸川、中央、千代田ぐらいまでの東京東部が、行徳、市川、浦安などの千葉西部地区です。よろしくお願いします。

  • 都内のオフィス家具リサイクル店

    会社の事務所で、間仕切り用パーテーションが必要になりました。 貧しいのでリサイクル品を探したいのですが、都内(できれば台東区、江東区、墨田区、中央区、千代田区)でなるべく大手の事務所用品リサイクルショップを教えてください。

  • 初心者向け座禅会ありませんか?

    初心者でも参加できる座禅会の情報を教えてください。都内東部区域、例えば葛飾区、江東区、墨田区、江戸川区などでありませんか?

  • 信頼できる病院をおしえてください。

    はじめまして。初めて投稿します。今年の3月に東京都に引っ越してきたばかりです。 なので新しく通う病院をこれから探さなければなりません。 最近体調が悪く、すぐにでも診察してもらいたい状況です。内科があれば総合病院でもそうでなくてもかまいません。設備がしっかりしていて、信頼できる病院を教えてください。できれば場所は江東区、江戸川区、墨田区、もしくは中央区あたりであれば、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オーダースーツを作れるところを探しています!

    江東区、墨田区、江戸川区、中央区(銀座など)周辺で、メンズオーダースーツ(国内縫製)を作れるところを探しています! 結婚式の後の2次会で着ようと考えています。 サスペンダーを使おうと思っています! リーズナブルで、いいものを作ってくれるところがあれば是非教えて下さい! 予算は5万から10万位です! 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう