mado_xpのプロフィール

@mado_xp mado_xp
ありがとう数11
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

2003年7月21日、ウイルッシュコーギーの子犬を購入しました。犬を飼うのは初めてです。

  • 登録日2003/06/03
  • 無精の夫と離婚を考えています。

    私は22歳主婦です。旦那は36歳で自営業をしています。3年前に結婚しました。当時はお金もなかったので新婚旅行も結婚式もしていません。未だに旅行に行ったことがないんです。遠出の遊びにも。行こうと誘うとここは嫌とか、しつこく言うと切れるんです。で、機嫌が悪くなってこっちから誤らざるおえない状態。海外に行きたいとか贅沢は言ってないんです。本当に年に1回位出かけたいとか。今思えば結婚式位したいって私は希望してたんですが、俺は呼ぶやつがいないからお前の方だけ呼べとか言われてました。その時は好きだから結婚式なんてどうでもいいやって思ってたんですが・・それに旦那は自営業の為、ずっと家にいて家事をしているのを見て文句をいいます。毎日のように言われるのでノイローゼになりそうです。私はパートで働いてるんですが、正直何の為に生きてるのかわかりません。まだ若いしやり直せるかもと思って質問しました。やっぱり変ですか?どなたか教えて下さい。

  • エッセイを配って感想を求める人

    書き物を趣味とする知り合いが自費出版しました。私も頂いてから一ヶ月経ちました。先日電話がかかってきて、読後感を書いてほしいというのです。素人にしてはまあまあのレベルだとは思いますが、日常生活が淡々と書かれていて、正直すごく面白いわけではありません。それでもやっぱりこちらも素人、批判的なことを書くのは気が引けます。本をもらった人は皆、私と同じように感じながら感想を求められて書き、彼女はそれを集めてほんの少しいい気持ちになるのでしょう。感想を、と言われてあわてて読み始める人もいるかもしれません。私は書き物を通じての知り合いで、その私がこう感じるのですから、単なる友達やお知り合いはなおさら、読むのも面倒な人もいるでしょう。あまりに天真爛漫な彼女に何と言って忠告してあげればいいのでしょう。

  • 布を食べるため、寝床に毛布をひけません

    うちの犬(ラブラドール)は布を食べてしまいます。 ハンカチサイズならそのまま、カーペットなどは端から噛みちぎって、です。 お腹で詰まったらと思うと恐ろしくて、普段も注意しています。 なので寝床には何も敷かずにいたのですが、さすがに寒さが厳しくなってきて犬も寒そうで、何とかしてやりたいのですが…。 大きめの毛布にしたり、丈夫そうなカーペットにしたり試したのですが、端や裏から噛みちぎるのでダメでした。 室内で飼っていて、寝床はバリケンです。 私達が居る時は暖房器具がついていますが、留守番時や夜中などは入れたままにはできないので消します。 布を食べるなんて、うちの犬だけでしょうか…。

  • 木へんに束

    木へんに束っていう漢字ありますか?

  • バイクの種類について

    125~250ccクラスのスクータータイプで シグナス(例)よりもちょっと大きくて マジェスティー(例)みたいに大き過ぎないバイクって ありますか?