• 締切済み

無精の夫と離婚を考えています。

mado_xpの回答

• mado_xp
回答No.9

結婚前を思い出してみましょう。当時はお金もなくてどこも行けなかった。それでも、二人でいると幸せだから、一緒に住むことにしたのですよね。結婚式をしなかったのも納得されてのことだったのでは? 普通、ささやかでもしますが、あえてしなかった。呼ぶ人がいないという旦那の意見を尊重されたのです。それでも、あなたは幸せだった。その気持ち、思い出してください。小銭が貯まると、よからぬ小悪魔がささやきます。これで幸せなのか、ってね。考える余裕ができるんでしょうねえ。一体、何を考えてるんでしょうね。人間は弱いものです。二人になったのは、より強く生きられるからだったのではないんでしょうか。 今一度、原点を考えてみてください。