• 締切済み

無料か格安のトリミング

家は小型犬が5匹も居るので金銭的にまめにトリミング(シャンプー、カット)に行けません。くせ毛で毛が多い為自分のうちではどうしても出来ないので都内(墨田区、江戸川区、江東区、中央区)で研修生がやる無料トリマーか格安(1匹\3000位)でやってくれるところがありましたら教えて下さい。お願い致します。

noname#4548
noname#4548
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.2

亀戸にあるペットのコジマでは、研修生がカットモデルの犬を随時募集しています。研修生の練習なので金額はたしか\3,000くらいかな?104でTEL番号はは分かると思います。 ちなみにウチではペットのコジマでやってもらった事がないので、信頼できるかどうかまでは分かりませんが、安いからどうでしょうか??

noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございます!問い合わせてみたいと思います。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

私は自分でしてますよ。 犬種がわからないので、どの様なカットをしたいのかわかりませんが、サマーカットなら、犬用のバリカンで刈ってしまえば簡単です。 又犬の専門誌等にカットやシャンプーの方法や道具に付いて詳しく書いてあるものも有るので、書店等で探してみては如何ですか。 普段からブラッシングをこまめにしておくのとシャンプーや手入れが楽ですよ。

noname#4548
質問者

お礼

ありがとうございます。バリカンもあるのですが1匹ではないので大変なんです。細かい所も切るのは大変だし怪我をさせてり風邪を引かせたくないのでプロにやっていただくほうがいいかなぁと。

関連するQ&A

  • 犬の自宅でのトリミングについて!

    こんにちは。 最近3ヶ月のトイプードルを飼い始めました。 そろそろ、トリミングをしてあげたいのですが・・・。 自分で愛犬のトリミングをしている方いますか?? できれば、愛犬のカットをしてあげたいと思っています。 時々はプロのトリマーさんにお願いしようかなとは思っていますが。   特に顔周りの毛のカットがどうしたらうまくいくか教えてくださる方いますか?? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • トリミングテーブルからは離れるのは普通?

    今日、愛犬の肛門腺を絞って貰うために、近所のトリミング店にいきました。 店内には、2人のトリマーさんがいらっしゃって、2人とも、それぞれわんちゃんをトリミング中でした。 わたしに気づいて、一人のトリマーさんが手をとめて、出てきてくれました。 その人がトリミングをしていたのは、ポメラニアンでした(シャンプーしたてのようでまだびっしょり濡れていました)が、その子をトリミングテーブルに乗せたまま、受付まで出てきました。 ポメちゃんが大丈夫なのかちょっと心配になりましたが、慣れている子らしく、壁にもたれるようにしてじっとしていました。 うちの子の肛門腺絞りをお願いしたところ、すぐ引き受けてくださり、ポメちゃんは、一時ケージの中に(肛門腺絞りだけなら予約がいらないことは確認済みです)。 肛門腺を絞るにあたって、トリマーさんは、肛門周りの毛をカット。 その後、うちの子をトリミングテーブルの上においたまま、ティッシュをとりに行きました。 距離的には、数メートル、時間にしても、10秒ない位だと思います。 ただ、ここのトリミングルームは、受付から丸見えなので、愛犬から私の方もよく見えており、私のところに来たくて、飛び降りるのではないかと気が気ではありませんでした。 ここで、肛門腺絞りをお願いするのは3回目ですが、これまで一度もこんなことはなかったので、少々驚きました(トリマーさんが移動するときは、愛犬も抱えて移動してくれていました)。 トリマーさんがトリミングテーブルに犬を置いたまま離れることは、普通ですか? ワンちゃんであれば、ほんの僅か目をはなしただけでも飛び降りようと思えばできると思うのですが、この程度の時間であれば、そんなことはないのでしょうか? トリマーさんを育てる学校等では、トリミングテーブルから離れないよう指導したりしていないのでしょうか? 実は、肛門腺の絞り方も、かなり手荒い感じに見えました。 トリミング室内は防音がされているようですが、トリマーさんがうちの子に何やら怒鳴っているのは分かりました。 このトリマーさんだけが特別なんですかね? トリミングテーブルの高さは、トリマーさんの腰ぐらいの高さだったと思います。

    • 締切済み
  • 犬のトリミング。うまくならない。

    今トリミング学校に通っているのですがうまくなりません。 入った頃に比べたら格段にベーシックなどの作業は速くなったのですが(ブラッシング、イヤーケアー、爪切り、シャンプー、ドライング、足裏・おしり・おなかのクリッピング、指球・掌球(パッド)の間から出ている毛を切るなど。初め3時間ほどかかっていたのが今では1時間ほどで終えることができる) でもカットがなかなか上手にならないんです。足の裏のパッドの間の毛をはさみで切るのもパッドを切っちゃいそうでいつもドキドキです。毛の短い子はいいんですがプードルやシーズー、マルは難しい。。。 それに顔のカットもまだ3~5回しかしたことないので上手じゃないのも仕方ないんですがみんながすごく上手く思えて私って上手になれないんじゃないのかなぁって落ち込み気味です。でも頑張って上手になろう!!って言う気持ちはあるのでチワワやポメラニアンもいる中、毎回プードル、シーズー、マルを選んで頑張っています。 どうすれば上手くカットできるようになるのでしょうか?やっぱり不器用な私には向いてない職業なんでしょうか?最近プードルのカット用の人形をケネルにカットする授業があったのですが(まだ最後までしてませんが最終くらいまでカットしました)前肢の毛を切りすぎちゃってそこの一部分だけハゲを作ったし。。。このままやって行けるか不安です。 実際トリマーをしている方は初めから上手くいきましたか?やっぱり練習あるのみだと思うのですがこうすれば良いなどアドバイスよろしくお願いします。どうしてもトリマーになりないんです!!

    • ベストアンサー
  • 初めてのトリミング後、血便と嘔吐を繰り返します。

    6才にして初めて、トリミングをしました。 大嫌いなシャンプーとカットで約3時間もかかり、ものすごい緊張とストレスがあったと思いますが、よく頑張ってくれました。 トリマーさんから愛犬を渡された瞬間、下痢をしてしまい、すぐに自宅に連れて帰りました。 それから約4時間くらい、ずっと血便と嘔吐を繰り返して、ぐったりしています。 トリマーさんに連絡したら、過度の緊張からだと思うので明日には元気になりますよ。。。心配ないですよ。。。と言われましたが、見ているこちらが辛いほど、ぐったりしています。 水は、少しずつ飲みますが、やはり気になります。やはり病院へ行くべきですか?

    • ベストアンサー
  • ゲルマニウム温浴ができる場所を教えて

    江東区・墨田区・江戸川区・中央区でゲルマニウム温浴が受けられるところを教えてください。。 ダイエットのため・・

  • トリミングの時

    うちのシー・ズー♀5ヶ月なんですが、 トリミングの時に暴れてトリマーさんが困ってしまいます。落ち着いて欲しいのですがしつけはどうしたらいいでしょうか? ちなみに家でクシをとおす時もすぐ暴れてかじろうとします。 叱ったりもするんですけど、一旦静かになってすぐ怒るんです。 他の事は全部しつけで直してきたんですけど…これだけ駄目です。 それ以外は普段静かなのですが… ちなみに生まれて3ヶ月経ってワクチン摂取したあと10日後くらいに一度トリミングに出して以降、すごくうるさくなりました。 今まで(2回)は顔と足の毛だけのカットで、明日初めて全身カットします。

    • 締切済み
  • トリミングでの耳周りカットについて。

    トリミングでの耳周りカットについて。 先日「耳周りを出来るだけ短くお願いします。」と注文したところバリカンで耳の付け根を少し傷つけられました。 犬の様子や出血、傷の治り具合から見るとほんとに浅いものだったのですが、耳周りを短く注文するとよく起こることなのでしょうか? 立ち耳ですが、毛が伸びると折れてくるので短く保ちたいのですが、また同じようなことが起きると可哀相で・・ 普段通っているトリミングサロンで、入ったばかりのトリマーさんだったので起きた事故なのでしょうか? 耳まわりを短くするカットを注文されてる方、耳を怪我させられたことはありますか?

    • ベストアンサー
  • 都内23区の美味しい餃子屋さんを教えてください。

    都内23区の美味しい餃子屋さんを教えてください できれば、江東区、江戸川区、墨田区くらいのところでありましたら。 もしここは絶対行ってみてほしいと言う場所がありましたら他の区でも構いません。宜しくお願いします!

  • 都内でドッグランのできる所

    都内でドッグランのできる所(公園など)をお教えいただけますか。私の近所(江戸川区葛西)の公園は、犬の立ち入りを禁止しています。できれば、江戸川、江東、墨田、中央あたりでご存じの方はよろしくお願いします。

  • 暴れる猫をトリミングしてくれるお店(東西線)

    長毛種の猫を飼っています。 ブラッシングを極度に嫌がり、普段から少しずつ手入れをしては いるのですが、大きな毛玉がお腹に何個もできてしまっています。 以前は夏になるとお店で短く毛をカットしていたのですが、 「トリミングを酷く嫌がるのでうちのお店ではできません」と 断られてしまいました。 そこで「東西線沿線(千葉県寄り)」で、そういった猫の トリミングをしてくれるようなお店を教えて頂けませんでしょうか。 暴れてトリマーさんや猫自身が不快な思いをするなら、麻酔をかけて 毛を切るというのも仕方ないと思っています。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み