• ベストアンサー

アラフォーの独身男性に質問です。

僕も37才独身の、今まで彼女の一人も居たことがない男ですがやはり、日 々襲ってくる『無力感』に苛まれます。 自分でも様々な事を試しましたがやはりダメで(風俗を利用する、趣味に没 頭する等)、そんな時、みなさんはどうやって乗り切っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10640/33406)
回答No.2

私は彼女が何人かいたことがありますが、「今(恋人が)いない」って状態であれば「今まで一度も(恋人が)いたことがない」のも「かつては(恋人が)いたことがある」のも、「今いない」ってことでは同じですからね。 私の場合はそんなときは風俗に行って気を紛らわしたりしますが、まあそんなに楽しいってもんでもないですね。愛のあるセックスじゃないからね。 あと、案外に同性の友達と一緒にいたほうが気が紛れるってこともあります。気の置けない友人というのはそういうときにありがたいですね。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 昼は太陽と共に生き、夜は月と共に生きている浮気者です。 >僕も37才独身の、今まで彼女の一人も居たことがない男ですがやはり、日 々襲ってくる『無力感』に苛まれます。 彼女が出来ても、奥さんに恵まれても何れは全てが風化して、やっぱり独りが良かったと後悔するかも知れませんよ。 女性など所詮異星人です(-_-;)

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199014
noname#199014
回答No.1

俺もいろいろやったけど、ダメだった 過去に一度だけ彼女がいました。 乗り切り方わからない(妄想に逃げることが多い) 人格改造するしかないと思います お互い頑張りましょう。

gemini3moco
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラフォーの独身女性の方に質問です。

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいでしょうか? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが(自分は一切、お会いした事はありませんが)、そんな人が何故、いきなり紹介の話を承諾してくれたのでしょうか? キホン風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人の気持ちなど知る由もないので、質問してみました。 自分など、この年になって容姿も含めてみっともない事ばかり。それよりはどうかその女性の事を、しっかりと想ってくれる男の人が、傍に居てくれた方がいいのではないでしょうか?

  • 独身のアラフォー男性の方に質問です

    初めまして。 独身の40代前後の男性の方で、ある程度地位と所得があり、できれば彼女を切らした事がないという方に質問です。 その年まで独身を貫いた事は、やはり結婚に対していいイメージを持っていないからでしょうか? 彼女は欲しいけど、四六時中は一緒にいたくないんでしょうか? それか、自分の稼いだお金は自分の趣味に継ぎ込み、結婚なんかにお金をかけたくない、他人を養いたくない、自分の人生は自分の為だけに使いたい、別にいつ孤独死してもいい、と思っているのでしょうか? 差支えなければ、教えて頂きたいです。

  • アラフォー独身男性に誘われたら?

    アラフォー独身男です。 ルックスは5~10才は若く見られ身長180cmで鍛えた細マッチョ、大概イケメン扱いされます。年収は5000万程度。今年はその3倍ほどありました。一生暮らせる資産はあります。 嫌みな書き方に映ると思います。そこはすいません。 今まで会社を倒産させたり、借金を返すために明け方前から深夜まで働いたり、失恋をしたり、惨めな思いと苦労は人並み程度経験したつもりです。 ファッションは好きで趣味とも言えるくらいですが、家や車、時計に分不相応にお金をかける事はしません。女性に金品を必要以上に与えた事もありませんし、そういうのを求める女性と時間を過ごしたいとも思いません。 もちろん女性は大好きですが、長い間の同棲経験から結婚願望は失いました。特定の相手に縛られるのも気が乗りません。 20~30代の恋愛強者の女性の皆さん、自分のような男性からデートや食事、飲みに誘われたらどう思いますか?また、何を求めますか?

  • 40過ぎの独身男性の方に質問;-;

    今、好きになりかけている人がいるんですが、どうしても拭い切れない不信感みたいなものがあるんです。 彼は42で独身(既婚暦なし) 彼には以前、好きな女性がいました。その女性に、彼はこう言われたそうです。「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」っと。 それでも彼は彼女の事が好きで忘れられず、ずっと彼女の事を思ってた。 そこへ去年の4月、私が今の部署に配属され、彼と出会いました。 彼と付き合う様になって徐々に分って来た。彼が以前、彼女が好きだったこと、ずっと忘れられなくて時々食事に誘っていたりしたこと、など…。 私、彼にこう言いました。「あっちがダメだったから、じゃぁこっちっで、私を選んだの?」って。 彼の返事はこうだった。「彼女のこと好きだった。でも彼女に気持ち受け入れられない そう言われショボーンってなっていた時に、君に出会った。初めて彼女と出会った時より俺は年食ってるし…年齢的にも焦っていたのかも知れない」そう言いました。 確かに、うちの会社のお局様が話しているのを聞いたことがある。 「なんで結婚しないのかな…」 「40過ぎの男がなんでかね~」っと。  男がいつまでも1人でいると、(女もそうだけど)会社の手前 焦ったりする事が、プレッシャー?になったりする事がありますか?  彼の本音は、結婚に焦っているから私になったのかな…て思うと私、気持ちが虚しくて寂しいって気持ちでいっぱいになります。

  • 40代独身男性に質問です。

    40代独身男性に質問です。 ちょっと私の勝手な好奇心で何ですが。。。 隣に住んでる男性はいつも一人です、もう何年も女の人といるの 見たこと無いです。 でもスポーツマンっぽくて、 真面目そうで、感じは悪くありません。 イケメンってほど ではないですが、ちょっと興味ありです。 こういう男性って、女性に興味なし? 趣味に没頭型? 女の人から誘われるのはイヤ? 風俗とかに行ってる?  偏見っぽいけど、一人で淋しくないのかな? 飲みに誘っちゃおうかな? なんて思ってますが、本気じゃなければ、 かまうのはよくないですか?

  • 頭がハゲている独身男性に質問です。

    頭がハゲている独身男性にお聞きしたいです。基本的にハゲてしまったらまず彼女は出来ませんし、まして結婚はほぼ不可能ですよね。これから長い独身生活で寂しさや孤独感と戦うことになるわけですが、どのような心構え、覚悟をしていますか?と同時に、カップルを見た時に自分は恋愛が出来ないという悔しさを心の中でどう処理していますか?

  • 独身か、結婚か

    私は37年間、彼女も居た事のない不幸な男です。 容姿、目つきも悪い、背も低い、無口でオタク的なので、普通の人から見たら(男性で も女性でも)最低ランクの男と言えると思います。 おまけに家では要介護の親を抱えての暮らしで、全くいいところはありません。 お察しの通り、性生活も、風俗女性で欲求を解消しています。 そこで、結婚して嫁さんや子供を抱えていく場合と、独身でずっと風俗女性を利用し て過ごしていった場合とでは、どちらがお得でしょうか?実際に、一週間に何回も風 俗を利用する事は、現実的ですか?ちなみに現在の風俗利用状況は、デリヘルで月イチで、いつも頼める人は一人で、たまには別の人も呼びます。

  • 未熟なアラフォーの片想い

    アラフォーの独身男です。風俗で恋をしてしまった大馬鹿です。 まだ数えるほどしか会っていないんだけど、一目惚れしてしまいました。 バツ1の女性でとても優しい方だった。誰にでもなんだろうけど。 初めて行った時に食事に誘ったらついて来てくれて、メールアドレス等を 教えてもらいました。 その後、毎日のようにメールをしていましたが、当たり障りのない返事が あるだけで、食事に付き合ってもらえませんでした。当たり前かもしれないけど。 私はその後、お店で告白しました。 彼女が仕事をしている理由を聞いても教えてもらえませんでした。 生活に余裕があるわけではないけれど、月に二十万払う(貯金切り崩してもこれが限界) ので普通の仕事をして欲しいとお願いしましたが、「そんなことできないし、今すぐは辞められない。 ありがとう」と言う返しだった。 「私じゃなくてもいい、とにかく誰か一人の人に幸せにして欲しい」とお願いしましたが、やはりだめでした。 友達からのアドバイスで、毎日していたメールを急にやめてみたら彼女から営業メールが来るんじゃないかといわれ、 連絡を絶ったらそのまま連絡が来なくなりました。まだ連絡は取れる状態ですが。 また友達から「お前は重すぎる、少し頭を冷やせ」と言われ、頭を冷やすいい機会だと思い数週間おきました。 お店にも行くのをやめています。 でも頭を冷やしても彼女のことを忘れられなかった。 仕事中、ふと思うと知らない男に抱かれている彼女を考えてしまうのはとても胸が締め付けられる思いでした。 私はまた彼女に会いにこのままお店に通っていいのでしょうか。近々行く予定です。 またどうしたら、彼女に仕事を辞めてもらえるでしょうか。 貯金を切り崩してまでなんて、自分が大馬鹿なのはわかっています。 でも藁にもすがりたいこんな大馬鹿者に何かアドバイスをお願い致します。

  • アラフォー世代の独身の方「何か」を教えてください。

    アラフォー世代の独身の方に質問です。 私は1人暮らし(女性)で、日々ちょっと寂しく過ごしています。友達もどんどん結婚していくし、毎日飲みに行くほどお酒好きでもないし、お金もないです。歳とともに友達が減って行ってる気がします(悲)。 そこで、友達が出来る趣味やサークルに「何か」参加したいと考えてます。友達が出来そうな「何か」はありますか? なんでもいいので(例えば習いごととかスポーツとか)、教えてください。みなさん1人時間をどうやって過ごしてますか?宜しくお願いします。

  • 40歳以上の独身の方

    40歳以上の独身の方にお聞きします 私は 男 40歳 独身です 彼女もいません 結婚の予定は全くありません 家族も彼女もいません この15年以上基本一人で生活してます 友人も そんなにいません 基本一人行動です 特にプライベートでは 趣味は 推理小説読んだり散歩したりマッタリしたり 基本 仕事が忙しいので普段は考えないのですが 時折 とても強い孤独感に 襲われます このまま一人でただ老いぼれていくだけなのか   世界に ほんとは私一人だけしか居ないんじゃないか  ホントは会社でも どこでも 誰からも必要とされてないんじゃないか 誰からも愛された事なんかないんじゃないか 冷静に考えてみたら馬鹿らしいのですが たまに こういう妄想のような気持ちになります 40歳以上の独身で私と同じような気持ちになる方いますか? そういう時 どう対処してますか? これから 若さがどんどん無くなり ジジイになるのかと思うと怖くなりませんか? これ考えると冷静ではいられないです 40歳以上の皆さん どう思われますか? ちょっと重い質問 すいません

このQ&Aのポイント
  • Windows10から11にアップデート後、キャノのプリンターで印刷ができなくなりました。問い合わせた結果、エレコムにルーター制限の解除を求められました。
  • キャノのプリンターがWindows10から11にアップデート後に印刷不能になりました。問い合わせた結果、エレコムにルーター制限の解除を要請されました。
  • Windows10から11にアップデート後、キャノのプリンターで印刷できなくなりました。問い合わせた結果、エレコムにルーター制限の解除を依頼することになりました。
回答を見る