アラフォー独身男性に誘われたら?

このQ&Aのポイント
  • アラフォー独身男性からのデートや食事、飲みの誘いについて、20~30代の恋愛強者の女性の皆さんにお聞きします。
  • アラフォー独身男性は容姿端麗で年収も5000万程度あり、一生暮らせる資産も持っていますが、結婚願望は失い、特定の相手に縛られることを嫌います。
  • 女性に物質的な要求はせず、ゆったりとした時間を楽しみたいと考えています。アラフォー独身男性から誘われた場合、皆さんはどのように思いますか?何を求めますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー独身男性に誘われたら?

アラフォー独身男です。 ルックスは5~10才は若く見られ身長180cmで鍛えた細マッチョ、大概イケメン扱いされます。年収は5000万程度。今年はその3倍ほどありました。一生暮らせる資産はあります。 嫌みな書き方に映ると思います。そこはすいません。 今まで会社を倒産させたり、借金を返すために明け方前から深夜まで働いたり、失恋をしたり、惨めな思いと苦労は人並み程度経験したつもりです。 ファッションは好きで趣味とも言えるくらいですが、家や車、時計に分不相応にお金をかける事はしません。女性に金品を必要以上に与えた事もありませんし、そういうのを求める女性と時間を過ごしたいとも思いません。 もちろん女性は大好きですが、長い間の同棲経験から結婚願望は失いました。特定の相手に縛られるのも気が乗りません。 20~30代の恋愛強者の女性の皆さん、自分のような男性からデートや食事、飲みに誘われたらどう思いますか?また、何を求めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rolfesann
回答No.1

中々波乱万丈な人生ですね。 スペックはかなりいいのに、なぜだろうか、私全然貴方に興味が沸かない。 何だろう、俺いいだろう?的な感じがちょっとメンドくさいかも・・・。 でも一般的な女性からの目線だと、豪華で素敵な時間をすごせそうな魅力的な男性にうつるかもしれないですね。しかもイケメンですし。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

>何だろう、俺いいだろう?的な感じがちょっとメンドくさいかも・・・。 おっしゃる通り、めんどくさいのは間違いありません(笑)。なので駄目キャラの部分や自虐ネタも絶やさないよう意識していますが、文にすると思わず晒しちゃってますね。 貴重なご指摘でした。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

良く判らない、自慢話が続いていますが、私もあなたが魅力的に感じません。 あなたを良いと思うのは、それこそあなたが言うつまらない女達じゃないですかね。 相当な美女だとか、15年前に卒業しただとか、 そんなにご立派ならば、自分で答えが出せるでしょうに。 いいですか、ここで答えてもらえる数はせいぜい庶民の数件です。(中身内面を含めて)相当な美女がこんな所で、悩み相談なんてやっておりませんよ。むしろ日々の生活に不満を持っている暇人が書き込んでいるようなもんです。確率論で考えて下さい。あなたの言う美女は比率何%の人ですか。100人に1人だとしても、100件の回答があって、やっと一件あるものです。 チヤホヤされた美女と、ここにいる人々と人生経験や感性などもまるっきり違います。 対象とする人と幾らでも出会う機会があるのだから、その人達と関係をもって、直接聞けば良い事です。中谷の本を卒業するくらいのプレイボーイなわけですから、わけないでしょうに。 こんな所で質問するのは、シャイボーイかガールフレンドも友達のいない人です。 結婚が安っぽい夢なのだとしたら、何が安っぽくない夢なのでしょうか。あなたと結婚する事が安っぽいのだとしたら、それはあなたが安っぽい人間と言う事です。 私は、私と結婚したがる人を安っぽい夢とは思いません。見る目があるんだなと思うだけです。 とにかく、あなたは気取っていますが 恵まれた人生というだけで、ただそれだけの人間です。あなた自身が安っぽい人間に思えます。 もう一度言いますよ。あなたは自分のブランドを懸命にアピールした挙句、相手の内面がどうとか言い出しているのです。亀の餌に亀が喰いついてくるのは、そのまんま自然な事でしょうに。 >「それにその時は一生Hさせないと言っていても」 私の言っている例題が理解できていないでしょう。あまり賢くない方ですね。 100%と書いたのが目に入りませんでしたか?女性との言葉の駆け引きの話をしているのではないです。結局、あなたは100%ではない可能性を期待したのです。 それは、女性達が結婚に夢見るのと同じ事です。ハイリスクでもハイリターンなら賭けてみようと本能レベルで行動する人もいると言う事。 因みに、私の知りあいにも自分を騙している人がいます。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。

回答No.5

男です。 たぶん、モテると思いますよ。 こうして文章にして質問すると、抵抗感で興味ない素振りを女性達はしますが。たぶん、彼女達は相手にされないだろうからはなから諦めているのでしょう。 モデル級の美女が高飛車な事を発言すれば、そりゃ男も「誰がオマエなんかと」と強がってしまうように。 あなたは、何を不安がってこんな所で質問しているのでしょうか… それにあなたが求めるのは、それなりの美女なのでしょう?こんな所で、その他大勢の意見を聞いてどうしようって言うのでしょうか。 一つ言えるのは、夢を見せる事です。100%結婚する気も財産を分ける気もないと知ったら女は近づきません。 女が、100%一生絶対にHさせません。という人がいて、どれだけ男が貢げるかという話に似ています。 中谷彰宏氏の本などを読んだら良いのではないでしょうかね。プレイボーイ道が書かれています。

質問者

お礼

先ず、ご回答下さりありがとうございました。 >あなたは、何を不安がってこんな所で質問しているのでしょうか… こういった形で質問しているのでそう取られるのはごもっともですが、不安で質問したというのではないです。 >それにあなたが求めるのは、それなりの美女なのでしょう?こんな所で、その他大勢の意見を聞いてどうしようって言うのでしょうか。 そうです。それなりどころか中身内面を含めて言えば相当な美女を求めています。 しかし、本心で私はこんなところのその他大勢などとは思いません。そういうカテゴリー分けは私はしません。例えばあのイトカワのスタッフの一部はJAXAでの報酬で生活できずにコンビニでバイトしていました。ただのコンビニの店員だと客は思っていても、人類史上最先端のプロジェクトのスタッフだったのです。 一部の表面的な情報だけで人を判断することは私はしません。また、こういったコミュニティでは良くも悪くも「普通の感覚」の意見を聞く事もできます。完全にニュートラルな形でそういった意見を参考にしたいと思っています。 >一つ言えるのは、夢を見せる事です。100%結婚する気も財産を分ける気もないと知ったら女は近づきません。 そんな安っぽい夢にホイホイ来られたら幻滅して興味を失うでしょうね。逆に純粋でいい子なら騙すような事はできません。 >女が、100%一生絶対にHさせません。という人がいて、どれだけ男が貢げるかという話に似ています。 私はそういう女性でも全然構いませんよ。貢いだりする気もありませんが。女性との時間で甘美なのはHだけではないでしょう。立ち振る舞いや会話だけでも充実した時間を与えてくれるのが本当のいい女だと思いますし。それにその時は一生Hさせないと言っていても、自分との付き合いの中で意識が変わるかもしれませんし。 >中谷彰宏氏の本などを読んだら良いのではないでしょうかね。プレイボーイ道が書かれています。 中谷さんにはセミナーでですがお会いした事もあります。彼の本は15年ほど前に卒業しました。

回答No.4

友達としての食事等ならいいですが、恋愛対象ではないですね。特定の1人に縛られるのが嫌って事は浮気するって事でしょうから。求めるのは愛とお金です。

質問者

お礼

いくら自分が今、そう思っていても、もしかしたらその時その人が唯一無二の相手になる可能性はゼロでは無いんですけどね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

食事だけならいいかな、という感じでしょうかね。 でもちょい悪というか、年収的に只者ではない、みたいなノリなので、ビミョウかなあ。 いずれにせよ、ご本人お金持ちで結婚願望なし、というのがはっきりしていれば、遊び友達ジャンルだなと思いますね。 何を求めるか、といえば、普段はいけないような高いお店で食事をおごってもらえるとか、その程度では?

質問者

お礼

税務署以外に年収を他言した事はありませんが、やたらに煌びやかな物が苦手なので、収入を言っても信じないと思います。 ありがとうございました。

• mina0418
回答No.2

んー、なにか裏があるのか疑います(笑) あなたの雰囲気とかに、波瀾万丈の匂いがしたら、ちょっと支えたいとか思うかもしれませんが スペックを見る限り、もてあそばれそうなので近寄りません。

質問者

お礼

波瀾万丈の匂いは無いと思います。どちらかというと苦労無く順調に生きて来たイメージに見られます。 裏が無い人間などいないと思いますが、致命的な裏みたいなのはありません。 嘘を付きたくないから自分の価値観も正直に言うんですけどね。 結婚をちらつかせたり、いずれ奥さんと別れるからとか適当な事を言う男も多いし。 女性の慎重さを再認識しました。ありがとうございました。