アラフォー独身男性に誘われたら?

このQ&Aのポイント
  • アラフォー独身男性からのデートや食事、飲みの誘いについて、20~30代の恋愛強者の女性の皆さんにお聞きします。
  • アラフォー独身男性は容姿端麗で年収も5000万程度あり、一生暮らせる資産も持っていますが、結婚願望は失い、特定の相手に縛られることを嫌います。
  • 女性に物質的な要求はせず、ゆったりとした時間を楽しみたいと考えています。アラフォー独身男性から誘われた場合、皆さんはどのように思いますか?何を求めますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー独身男性に誘われたら?

アラフォー独身男です。 ルックスは5~10才は若く見られ身長180cmで鍛えた細マッチョ、大概イケメン扱いされます。年収は5000万程度。今年はその3倍ほどありました。一生暮らせる資産はあります。 嫌みな書き方に映ると思います。そこはすいません。 今まで会社を倒産させたり、借金を返すために明け方前から深夜まで働いたり、失恋をしたり、惨めな思いと苦労は人並み程度経験したつもりです。 ファッションは好きで趣味とも言えるくらいですが、家や車、時計に分不相応にお金をかける事はしません。女性に金品を必要以上に与えた事もありませんし、そういうのを求める女性と時間を過ごしたいとも思いません。 もちろん女性は大好きですが、長い間の同棲経験から結婚願望は失いました。特定の相手に縛られるのも気が乗りません。 20~30代の恋愛強者の女性の皆さん、自分のような男性からデートや食事、飲みに誘われたらどう思いますか?また、何を求めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.1

中々波乱万丈な人生ですね。 スペックはかなりいいのに、なぜだろうか、私全然貴方に興味が沸かない。 何だろう、俺いいだろう?的な感じがちょっとメンドくさいかも・・・。 でも一般的な女性からの目線だと、豪華で素敵な時間をすごせそうな魅力的な男性にうつるかもしれないですね。しかもイケメンですし。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

>何だろう、俺いいだろう?的な感じがちょっとメンドくさいかも・・・。 おっしゃる通り、めんどくさいのは間違いありません(笑)。なので駄目キャラの部分や自虐ネタも絶やさないよう意識していますが、文にすると思わず晒しちゃってますね。 貴重なご指摘でした。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

良く判らない、自慢話が続いていますが、私もあなたが魅力的に感じません。 あなたを良いと思うのは、それこそあなたが言うつまらない女達じゃないですかね。 相当な美女だとか、15年前に卒業しただとか、 そんなにご立派ならば、自分で答えが出せるでしょうに。 いいですか、ここで答えてもらえる数はせいぜい庶民の数件です。(中身内面を含めて)相当な美女がこんな所で、悩み相談なんてやっておりませんよ。むしろ日々の生活に不満を持っている暇人が書き込んでいるようなもんです。確率論で考えて下さい。あなたの言う美女は比率何%の人ですか。100人に1人だとしても、100件の回答があって、やっと一件あるものです。 チヤホヤされた美女と、ここにいる人々と人生経験や感性などもまるっきり違います。 対象とする人と幾らでも出会う機会があるのだから、その人達と関係をもって、直接聞けば良い事です。中谷の本を卒業するくらいのプレイボーイなわけですから、わけないでしょうに。 こんな所で質問するのは、シャイボーイかガールフレンドも友達のいない人です。 結婚が安っぽい夢なのだとしたら、何が安っぽくない夢なのでしょうか。あなたと結婚する事が安っぽいのだとしたら、それはあなたが安っぽい人間と言う事です。 私は、私と結婚したがる人を安っぽい夢とは思いません。見る目があるんだなと思うだけです。 とにかく、あなたは気取っていますが 恵まれた人生というだけで、ただそれだけの人間です。あなた自身が安っぽい人間に思えます。 もう一度言いますよ。あなたは自分のブランドを懸命にアピールした挙句、相手の内面がどうとか言い出しているのです。亀の餌に亀が喰いついてくるのは、そのまんま自然な事でしょうに。 >「それにその時は一生Hさせないと言っていても」 私の言っている例題が理解できていないでしょう。あまり賢くない方ですね。 100%と書いたのが目に入りませんでしたか?女性との言葉の駆け引きの話をしているのではないです。結局、あなたは100%ではない可能性を期待したのです。 それは、女性達が結婚に夢見るのと同じ事です。ハイリスクでもハイリターンなら賭けてみようと本能レベルで行動する人もいると言う事。 因みに、私の知りあいにも自分を騙している人がいます。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。

回答No.5

男です。 たぶん、モテると思いますよ。 こうして文章にして質問すると、抵抗感で興味ない素振りを女性達はしますが。たぶん、彼女達は相手にされないだろうからはなから諦めているのでしょう。 モデル級の美女が高飛車な事を発言すれば、そりゃ男も「誰がオマエなんかと」と強がってしまうように。 あなたは、何を不安がってこんな所で質問しているのでしょうか… それにあなたが求めるのは、それなりの美女なのでしょう?こんな所で、その他大勢の意見を聞いてどうしようって言うのでしょうか。 一つ言えるのは、夢を見せる事です。100%結婚する気も財産を分ける気もないと知ったら女は近づきません。 女が、100%一生絶対にHさせません。という人がいて、どれだけ男が貢げるかという話に似ています。 中谷彰宏氏の本などを読んだら良いのではないでしょうかね。プレイボーイ道が書かれています。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

先ず、ご回答下さりありがとうございました。 >あなたは、何を不安がってこんな所で質問しているのでしょうか… こういった形で質問しているのでそう取られるのはごもっともですが、不安で質問したというのではないです。 >それにあなたが求めるのは、それなりの美女なのでしょう?こんな所で、その他大勢の意見を聞いてどうしようって言うのでしょうか。 そうです。それなりどころか中身内面を含めて言えば相当な美女を求めています。 しかし、本心で私はこんなところのその他大勢などとは思いません。そういうカテゴリー分けは私はしません。例えばあのイトカワのスタッフの一部はJAXAでの報酬で生活できずにコンビニでバイトしていました。ただのコンビニの店員だと客は思っていても、人類史上最先端のプロジェクトのスタッフだったのです。 一部の表面的な情報だけで人を判断することは私はしません。また、こういったコミュニティでは良くも悪くも「普通の感覚」の意見を聞く事もできます。完全にニュートラルな形でそういった意見を参考にしたいと思っています。 >一つ言えるのは、夢を見せる事です。100%結婚する気も財産を分ける気もないと知ったら女は近づきません。 そんな安っぽい夢にホイホイ来られたら幻滅して興味を失うでしょうね。逆に純粋でいい子なら騙すような事はできません。 >女が、100%一生絶対にHさせません。という人がいて、どれだけ男が貢げるかという話に似ています。 私はそういう女性でも全然構いませんよ。貢いだりする気もありませんが。女性との時間で甘美なのはHだけではないでしょう。立ち振る舞いや会話だけでも充実した時間を与えてくれるのが本当のいい女だと思いますし。それにその時は一生Hさせないと言っていても、自分との付き合いの中で意識が変わるかもしれませんし。 >中谷彰宏氏の本などを読んだら良いのではないでしょうかね。プレイボーイ道が書かれています。 中谷さんにはセミナーでですがお会いした事もあります。彼の本は15年ほど前に卒業しました。

回答No.4

友達としての食事等ならいいですが、恋愛対象ではないですね。特定の1人に縛られるのが嫌って事は浮気するって事でしょうから。求めるのは愛とお金です。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

いくら自分が今、そう思っていても、もしかしたらその時その人が唯一無二の相手になる可能性はゼロでは無いんですけどね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

食事だけならいいかな、という感じでしょうかね。 でもちょい悪というか、年収的に只者ではない、みたいなノリなので、ビミョウかなあ。 いずれにせよ、ご本人お金持ちで結婚願望なし、というのがはっきりしていれば、遊び友達ジャンルだなと思いますね。 何を求めるか、といえば、普段はいけないような高いお店で食事をおごってもらえるとか、その程度では?

nagarjunaryuju
質問者

お礼

税務署以外に年収を他言した事はありませんが、やたらに煌びやかな物が苦手なので、収入を言っても信じないと思います。 ありがとうございました。

  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.2

んー、なにか裏があるのか疑います(笑) あなたの雰囲気とかに、波瀾万丈の匂いがしたら、ちょっと支えたいとか思うかもしれませんが スペックを見る限り、もてあそばれそうなので近寄りません。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

波瀾万丈の匂いは無いと思います。どちらかというと苦労無く順調に生きて来たイメージに見られます。 裏が無い人間などいないと思いますが、致命的な裏みたいなのはありません。 嘘を付きたくないから自分の価値観も正直に言うんですけどね。 結婚をちらつかせたり、いずれ奥さんと別れるからとか適当な事を言う男も多いし。 女性の慎重さを再認識しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラフォー独身女性は不倫してると思われる?

    アラフォー独身女性って、不倫してたって見られてしまうものですか? 40代前半女性です。 先日、職場の男性同僚(30代前半・妻子持ち、そこそこイケメン)から 「昔、不倫してたでしょ?それも一度じゃなく二度くらい。 あなたがどんなに認めなくても、不倫してたって認定していいですか?w」 と楽しそうに言われました。 お酒の席や、その帰り道だったので、初めは笑って聞き流していたんですが、 さすがにうんざりしてしまいました。 笑いながら 「私を不倫経験者ってことにするメリットって何ですか?」 と聞いてみたら 「いろいろ妄想してるのがドキドキして楽しいんです、自分は不倫なんて出来ないだろうし」 だそうです。 「まぁ、妄想に使っていただいて光栄です」 って器の大きなところを見せたつもりですが、だんだん「失礼じゃないか」と思えて来まして。 過去に結婚したことがあるかも聞かれ、 「結納までした彼がいたが、婚約後急に束縛が激しくなったので破談にした」 と正直に答えたところ、 「それは彼が悪いんじゃない、あなたに原因があったんでしょう。 他にも不特定多数の男性の影があったから彼が心配だったんでしょ」 とも言われました。 これまで、この話をしてそんな解釈をされたのは初めてです。 今の職場で仕事を一から教えてくれたこの男性、 普段はとってもいい人で、年下だけど尊敬しているんですが、 (個人的な感情は全くありません) アラフォー独身女性を「不倫してて婚期を逃した」とか思ってバカにしているんでしょうか? ちなみに、職場では一切話していませんが 私は独立してやりたい仕事があり、プライベートはそのための勉強や準備で 日々充実しています。 彼氏はいませんが、不倫経験もありません。 身だしなみに気を付けているせいか、 「彼氏いるでしょ、潤ってる感じがするもん」とは女性から良く言われます。 私のプライベートに興味があるのかどうかも分かりませんが、 今週の終わりにも職場で飲み会があるので、また何か言って来たら そろそろ怒ってもいいでしょうか? それともアラフォー独身女性は、多少失礼だと思う事を言われても それをセクハラだと言っても「自意識過剰だ」とか言われてしまうのでしょうか? ここは器の大きな女性を演じていた方が、この先無難でしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ご意見・アドバイスなど頂ければ嬉しいです。

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アラフォー男性からみた高齢処女は怖いですか?

    タイトルのままです。 私は28歳女性で、恋愛経験ナシ所謂高齢処女というやつです。 現在、40代前半独身男性の事が気になっています。 この平成の世で、年相応に恋愛経験している2、30代の方からすると、 処女に価値があるのは若い子だけで、高齢で恋愛未経験者は、 怖い(結婚を迫られそう、中身に大問題があるのではという不安など) と感じる方が多いそうですが、それは40代の方も同意見でしょうか? 私は男慣れしているわけではないですが男性の友人はおりますし、好意を寄せられる事も何故かあるので、そこまで問題がある性格ではないと自分では思っています。 結婚願望はありません。(憧れはありますが、交際経験すらない未熟な自分に交際の先にある結婚の事なんて考えられないので自ら迫る事はない、年齢的にも諦めています) いつもアラフォーの既婚者を好きになっていたのですが、今回は初めて独身の方を 好きになったので、あわよくばお付き合い出来ればなぁと夢想しております。 有難い事に、いつも相手の方から飲みに誘って頂きます。 私が恋愛経験ナシなのも知っておられます。 嫌いな人間を何度も誘うとは思えないので飲み友達としては認められているのかと思います。 勿論、彼が恋愛未経験のいい年した大人についてどう思うかは 本人に聞かないと分からないので、参考までに彼と同世代の方の意見を伺いたいです。 長文失礼致しました。

  • 結婚は経済力が全てか?

    自分はアラフォー男性です。 女性にお聞きしたいのですが、相手の男と結婚するかしないは最終的には相手男の経済力で判断するのですか? 経済力が結婚するかしないかの圧倒的な決め手と考えてるのですか? 自分は年相応な年収と貯金はあると思います。 変な話、知り合いの男が、三十半ばまで劇団員で今は辞めている 現在は工場勤務で年収は二百五十万くらい 今秋結婚します。 年収が年相応で貯金も人並のアラフォー 必ずしも私だけでなく一般的にと言う意味、と年収貯金が年相応以下の人が結婚できるできないの差は何なんでしょうか? よく女性は結婚相手の決め手は相手の経済力とききます。 ではなぜ経済力の低い男が結婚できるのですか? 顔ですか?ルックスですか?

  • 日本では細い男性が多い...

    僕はアメリカに住んでいます。 アメリカではやっぱりマッチョな体形をした男が大概もてます。 モデルでも芸能人でもみんな結構マッチョです。 日本の芸能人とかモデルを視るとみんな不健康に見えるぐらい細い気がします。 日本の女性は細い体形の方が好きなのでしょうか? 日本で芸能界に入りたいなら細い方が良いのでしょうか? 僕は筋トレをしてるんですけど、一年が二年したら日本に引っ越したいと思ってます。筋トレを止めた方がいいのでしょうか? (そんなムキムキではありませんがすごく細い事も無いです。)

  • 恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性

    恋愛におけるルックスについて。私の友人にすごくルックスの悪さに悩む男性がいます。かなりコンプレックスになっていて、アラフォーなのに一度も女性と付き合ったことが無く女友達も一度も出来たことが無いそうです。具体的には身長が低い【163cm】、顔も丸顔で不細工、デブではないのですが短足、1番気にしているのがハゲで頭のてっぺんが髪がほとんど無い感じです。『こんなんじゃぁ彼女なんて出来る訳無い!』っていつも言っています。かく言う私も正直彼のルックスを見て恋愛は厳しいかな・・・なんて思ってしまいます。個人的な意見ですが、女の子って本音と建前があり結局はイケメンを彼氏に選ぶ傾向が強いと思うからです。実際、彼をどう励ましたら良いのか?良い方法を教えてくださいm(__)m

  • 女性→男性へのアプローチ

    女性→男性へのアプローチ 37歳女性です。 私はお恥ずかしいですがこんな年齢なのにあまり恋愛経験がなく皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。 数ヶ月前に失恋してもう私は恋愛も結婚も諦めた方がいいかもと思っていたところ、最近気になる男性が現れました。 彼は1つ年上で趣味を通じて知り合ったんですが、おとなしいとゆうか奥手とゆうか彼の方から女性に話しかけたり誘ったりするタイプではありません。 今度仲間内で飲み会があるんですが、その時思い切って誘おうか迷ってます。 ダメ元でガンガン誘えばいいんですが、どうしても自分の年齢が引っかかって勇気が出ません。 ネット等を見るとアラフォー独身女性は終わってるとか、アラフォー男性でもやっぱり若い女性を求めてるとかよく目にします。 男性はアラフォー女性からアプローチされたらやっぱり迷惑でしょうか? また奥手(と思われる)な男性にどんな風にアプローチしたら効果的か教えてください。

  • イケメン男性にアンケートです

    女同士は本音で話せますが、男性は女性になかなかホントの事教えてくれませんよね。 特に、ルックスの良い人は、異性の目を気にして本音で語ってくれない気がします。 そこでイケメン男性の真相に迫るべく、いくつか質問に答えて頂きたいのですが・・・ 1.大まかな年齢 2.付き合う相手は、自分と同じくらい容姿がイケてる人を選びますか? 3.浮気や二股した事有りますか? 4.やっぱりモテますか? その他、イケメンゆえのエピソードなど有りましたら、お願いします。

  • 恋愛って何から始まるのですか?

    恋愛って何から始まるのですか? 彼女いない歴=年齢の20代の♂です。 学生時代⇒社会人(現在)ともに女性のほとんどいない環境で過ごしています。 平日は会社と家の往復、休日は趣味と雑用をしています。 人からはモテるでしょ?やイケメンなどとよく言われるので ルックスは悪くないと思います。 おしゃれにも人並みには気を使っています。 ただ、この年まで恋愛経験がなかったせいか 何をすればよいのかさっぱりわからない状態です。 多少女性と知り合う機会があっても、 話もかみ合わずたいていそれっきりになってしまいます。 何から始めればよいのでしょうか。

  • 男性の体つきのよさの見え方

    私は今BMIがぎりぎり肥満かそうじゃないかの瀬戸際で、おせじにもいい体をしていませんが、おしゃれ着をしていると女性の目に留まることもないこともないです。とりわけイケメンでもないです。 今筋トレをして絞っていい体を手に入れたいと思っていますが、そこで質問です。 体つきのいい男性は服の上からもある程度分かりますが、それを見て女性が好みだと思ったりいいなと思うことはあるんでしょうか。 男性の観点だと女性がちょっとスタイルが良かったり薄着だと目が行ったりしますが、女性でも男性に対してそういうのがあるのかなあと思いました。まったくないこともないとはさすがに思いますが、たとえば顔なんかより体つきに目が行ってしまうとか、体つきを重視するとか、そういう感じ方の方もいるのでしょうか。 たとえばライ〇ップのCMだとムキムキマッチョで人生変わる、モテるみたいなニュアンスをにおわせてますが、実際はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。