• ベストアンサー

頭がハゲている独身男性に質問です。

頭がハゲている独身男性にお聞きしたいです。基本的にハゲてしまったらまず彼女は出来ませんし、まして結婚はほぼ不可能ですよね。これから長い独身生活で寂しさや孤独感と戦うことになるわけですが、どのような心構え、覚悟をしていますか?と同時に、カップルを見た時に自分は恋愛が出来ないという悔しさを心の中でどう処理していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

会社の後輩に20代ハゲがいますが・・・・ 奴は結構もてますね。彼女もいます。 キャラは質問者さんは大学生くらいでしょうか? 確かに学生くらいは彼氏彼女は見せびらかすもの的なものでもであるため、外見を気にする人は非常に多いです。 しかし、大学を卒業して就職した社会人は男女ともに外見を気にしなくなる人も多いですよ。 社会人は基本的に中身の勝負になります。 もてないハゲもいますが、違いはキャラクタですね。もてないハゲは男の俺からみても、魅力はないです。外見も内面も救いがないというか・・・ もてるハゲは面白いですからね。 飲みにもよく誘って楽しませてもらっています。 ハゲが彼女ができないのではなく、ハゲで凹み人間的魅力も無くした人間が彼女ができないだけです。 質問者さんの前提が根本的に間違っていますね。 世の中は広いですので、狭い視野で判断しないほうがいいですよ。 高々一個人がみる世界なんて、ちっぽけなものです。 質問者さんが「ほぼ不可能」と思っていても、俺の人生経験から言えば、ハゲも不細工もデブも関係ない、と言いきれます。 もちろん、イケメンは断然有利だとは思いますけどね。中身が伴わなくても食いつく女もいますから。 社会人

noname#95934
質問者

お礼

salsa_taxi様のおっしゃることは確かに正しいかもしれません。しかし、ハゲに限らず私のまわりにいるモテない男性はみんなルックスが悪くて、彼女のいる或いは結婚している男性は決まって格好良い系です。はっきりくっきり分かれます。ほんとに女性が中身で判断してるとは思えない。モテない男性たちも性格はすごく良いんです。女性というのは男性のルックス悪けりゃ中身なんて見ないんですよ。それだけで恋愛対象外にしちゃうから。はあぁー何か虚しくなってきました。ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.8

再回答です。 他の人の回答に対するお礼に 自分に自身・・・漢字間違ってますよ。『自信』が正解です、とありましたが、ネット社会では変換ミスは多いものです。いちいち変換ミスがあるかどうかチェックしていません(仕事上の文章除く) 受け取る方もそれを理解して(変換間違いや打ち間違いだろうと判断)読んでいます。 もしも、貴方が女性にモテないのであれば、ひょっとして細かな事にもこだわり(小さなミスも指摘したい性格)を持っている性格が原因ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144547
noname#144547
回答No.7

恋愛はルックスではありません。 どんなにルックスがよくても、女性から見てキモチワルイ言動があるひとはモテません。 逆にルックスがわるくても女性に受けるキャラを持っている人は案外簡単に彼女が出来たりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoiroe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

あくまでも外見は外見。中身を磨くことです。 http://motetube.com/ ここにモテる男の秘訣が書かれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.5

頭がハゲてるから彼女が出来ないのではありません。 頭がハゲているのを気にしすぎる、心の狭さがもてないのです。 (マイナス思考の人はもてません) 20代の女性にはもてなくても30代からはもてます。 見かけで相手を選ぶのは20代が多いので30代まで自分を磨いてください。 貴方が30代ならもてない原因を頭(ハゲ)に逃げていて他の要因を考えないからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93566
noname#93566
回答No.4

私の旦那、結婚前の初対面の時からハゲてましたよ。 でもそんな事全く関係なかったです。 仕事はできるし、明るいし、頭もいいし、人の心の痛みがわかる… 私にはもったいないくらいの最高の旦那です。 きっと、気にするトコ間違ってますよ。

noname#95934
質問者

お礼

うーむ、そうですか。ハゲを気にしないというのはかなり相当にレアなケースですね。ハゲを気にしないchibitamaさんの存在は非常に貴重だと思います。女性のほとんどはハゲとは付き合いたくないと考えると思いますが、chibitamaさんはハゲている人と一緒にいて恥ずかしくないんですか?家族や友人に『何でハゲの男と!?!?』みたいに言われなかったんですか?女性が男性を選ぶ時は絶対にルックスが良いことが最重要になると思いますがねぇ^ロ^;ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gookinger
  • ベストアンサー率23% (33/140)
回答No.3

>頭がハゲている独身男性は・・・ 自分に自身をもたないと、 ハゲでなくても、結婚はおろか、 世帯主、家長は出来ない。 ハゲが気に入らないなら、 スキンヘッドにしちまえ!!! むしろ、その方が、 オトコらしい、逆にモテルかもね!

noname#95934
質問者

お礼

自分に自身・・・漢字間違ってますよ。『自信』が正解です。(^.^)b ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84119
noname#84119
回答No.2

>基本的にハゲてしまったらまず彼女は出来ませんし、まして結婚はほぼ不可能ですよね。 基本的には間違いです。 従って以下の質問は回答できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

ハゲなんて気にするな。自分自身を誇れ。人間性を磨け。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ独身だととても辛く孤独感を感じるのでしょうか?

    なぜ独身だととても辛く孤独感を感じるのでしょうか? 一人暮らしではなくたとえ家族と一緒に生活しててもどこか満たされず孤独感を感じます たまに泣きそうになるくらい辛いです 毎日彼女欲しいとか結婚したいと思ってしまいます 欲しいとか結婚したいとかの気持ちが頭にこびりついています 無意識でそのような考えが頭に思い浮かびます こうやって入力してる今もその考えがこびりついてます 他にも日常で家事する時も彼女欲しいとか結婚したいとかの気持ちが頭にこびりついて頻繁に無意識で考えてます たまにその気持ちが強くて家事等の作業どころじゃなくなります かといって彼女いたり結婚しても必ずしも幸せとは限りません メリットもありますがデメリットもあり関係悪化したら別れたり離婚します 特に結婚して離婚する場合いろいろ手間がかかり場合によっては慰謝料だとかも必要です こういったリスクやデメリットありでもそれに関してはほとんど目が行きません わかってても無意識の考えではメリットの方ばかりに目が行きがちです それに独身なら自由というメリットがあります 良くも悪くも自由です 金の使い方や生活の仕方、家の中の使い方等も全て自由です でもその自由とかあっても独身でいることの孤独感や辛さがの方が勝ちます それくらい彼女欲しい気持ちや結婚したい気持ちが強いです 街中でカップルや夫婦見るといいなとか羨ましいとか思ってしまいます たとえ家族で出かけても見かけたらそう思ってしまいます それと彼女欲しい気持ちに関しては中学生の頃から今に至るまでずっとあります その頃から消える気配がありません 結婚したい気持ちも思い始めてからはずっとあって消えそうにないです 無理そうだから諦めようと思ったこともありますがでもなぜか欲しいとか結婚したい気持ちは消えません無意識でわいてきてしまいます なぜなのでしょうか?とても辛いです なぜ独身というだけで、結婚相手や彼女いないだけでここまで辛くなったり欲しい気持ちが常に頭にこびりついたり無意識で思い浮かんだりするのでしょうか?

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 独身の不安について

    はじめまして。30代前半独身男性です。 私には結婚をしたいと思っていた彼女がいたのですが、私に結婚に対する拒絶反応(不眠、食欲不振、胸の苦しさ他)が出てしまい、結婚をすることができませんでした。拒絶反応の原因となる具体的な理由がないにも関わらずです。。。 最近では、一生結婚することはできないのかもしれないなという悲観的な思いにとらわれて、不眠症のために、朝早くに目が覚めてベッドの中で悶々と悩んでいます。また、時々強い孤独感にも襲われるようになりました。 一生独身を決意された方、また、結婚を希望するものの一生独身の可能性が高い方は、どのようにしてこの不安感、孤独感を克服されたのでしょうか?もしくは、全く不安感、孤独感を感じないのでしょうか? この年齢で、不安感、孤独感を感じるとともに、このことが原因で不眠症に悩まされているのなら、将来はどうなってしまうのだろうと、とても不安になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 独身男性

    独身でさみしくない人はいるのでしょうか? さみしくない方は、孤独死を受け入れられますか? 50代、60代でまだ仕事のある方は定年退職または退職した後、 どのように生活をするおつもりでしょうか? また、年齢に限らず、結婚する気持ちが現れることはありますか? 結婚しないで独身を謳歌したい方は、なぜ結婚をしないとお思いに至ったのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、差し支えなければ、ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一生独身で生きる秘訣とは?

    私は結婚を考えています。でも、結婚したから一生、離婚もせずに安泰などとは安易に考えてもいません。いつ、何が起きて、独身のまま一生を生きていかなければならなくなるかなんて 誰にも分からない。 みんな、誰でも幸せな人生を思い描いて生きているはずです。 ひとりで人生を強く生きている方に、是非 心構えや、孤独感などをどう乗り越え、経済的に気をつけている事など..etc。 どのように考え、対処しているのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 40歳独身男性は何を考える?

    好きな人が今年40歳になりました。 40歳になった時、または39歳でもうすぐ40歳になるという時、人生観や恋愛観など、男性の皆さんは何をどう考えますか? 彼は独身で彼女もいないらしいですが、見た目も若々しくて悪くなく、頭も良く、そこそこ稼いで大企業で働いています。30代後半を海外で過ごしていたこともあって、縁がなかったことも一因なのか、結婚願望がなさそうで、焦っていないみたいです。(いわゆる独身貴族?) 結婚はさておき、私(31歳)はお付き合いしたいなと思ってアプローチしています。(褒める、優しくする、食事に誘う、相談する、でも連絡は控えめに、相手のペースを崩さないように。) 彼の気持ちを理解したいので、アプローチ法も含めてご回答頂けると嬉しいです。

  • 一人暮らしの独身男性に質問です。

    20代後半~30代の一人暮らししている独身男性に質問です! 一人で暮らしていて孤独に感じることとかはありますか? 下記のような男性がおります。 ・転勤してきたので親も友達も離れているところに住んでいる ・仕事はやりがいはあるけど人間関係も含めストレスがたまる ・特にやりたい事もなく休日はパチンコするかふらっと買い物してあとはほとんど家にいる ・彼女は5~6年おらず結婚願望はあるけど結婚に良さを見出せないでいる 毎日定期的に連絡を取っている同じ社内の上記の男性(30歳)がいるのですがたまーに会話の中で、一人で暮らしてても何もいい事ない、つまんない人生だ~、孤独だ~などとつぶやきます。 彼のことが好きなのですが、それにたいして私は何と言葉をかけてあげたらいいかわかりません。 ちなみに私は28歳で、彼とは同じ地元です。 同じ社内ですが彼は車で3時間のところに住んでいます。

  • こう言う独身男性は

    結婚前の独身時代に「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら、あ~俺、何のために結婚したんだ?って気持ちになるぞ。」「結婚して奥さんが夜俺より早く寝たり朝俺より長く寝てたら、頭を踏みつける。」と言ってる男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。

    不倫という彼女の嘘について、独身男性に質問です。 私は20代の既婚女性(子どもナシ)です。 ネットを通じて知り合った年下の男性に結婚の事実を言わないまま関係が進み、 現在不倫関係(相手にはいまだに言っていません)です。 関係を持ち始めてそろそろ1年近くになりますが、夫への嘘と彼への嘘との生活が 耐えられなくなってきています。 彼のことがどんどん好きになっていて、忘れようとしても、できません。 夫に対しては、彼と出会う前から気持ちが冷めつつあって、私のわがままな気持ち だけでいえば、年下の彼と一緒になりたいと思っています。 本当に一緒になりたいなら、玉砕覚悟で結婚の事実を打ち明けるところから はじめなければなりませんが、どのように言われれば、せめて少しでも誠意が伝わりますか? たくさん嘘を重ねてしまい、多分どのように打ち明けても彼から拒絶されるか、 万が一その場で受け入れてもらえたとしても、彼の葛藤は大きいと思います。 これからの自分を信じてほしいし好きだなんて言っても、信じてもらえないのが当たり前でしょうが、でも、彼と一緒になりたいのです。 結婚の事実を知らされただけで、何より嘘をつかれていたことだけで、拒絶されるかたが ほとんどだとは思いますが、それでも、こういう伝え方をされたら、少しは心うごくかもしれないという視点でお答えいただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • NECタブレットVer 7.11で初期化してもしょ
  • NECタブレットVer 7.11で初期化しても初期画面が利用できず、ネットに接続していてもOFFラインと表示される問題について解決方法を教えてください。
  • NECタブレットVer 7.11の初期化後に利用できず、ネットに接続しているのにOFFラインと表示される問題についての解決方法を教えてください。
回答を見る