• 締切済み

どうしようもなく不安な時

sacco102の回答

• sacco102
回答No.2

不思議なもので 不安は 逃げれば逃げるほど追いかけてくるものです 逃げ回っていても 避けていても 不安がなくなるわけではありません むしろ 正面から その不安を感じてみる その不安の中に 入り込んでみる 何をどう感じて 不安なのか  それによってどうなると思ってるのか その不安なことが起こったとしたら 自分にとって何が不都合なのか どうしてそんなに不安を感じるのか? 自分の何に自信がないからなのか? そんなことを ちゃんと胸に手をあてて 自分自身と向き合ってみると 案外 どうにかなる と言う気持ちが出てきたり その不安の原因を癒すことが出来たりするものです