• ベストアンサー

不安を抑えきれない時どうしてますか?

不安を抑えきれない時どうしてますか? 近いうちに遺産相続があり、裁判をするかもしれません 身内からプレッシャーを感じてます。 私は敵対関係になるのが怖く、 バカにされてると感じたり、緊張で頭が痛くなります 落ち着く方法はありますか?何卒よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.2

弁護士を立てる。 極論ですが、これが一番良いですよ。 「自分は分からんので弁護士にお願いしましたので、全部弁護士通してください」と言っておけばOKです。 親戚だろうと例え兄弟だろうと弁護士に委任した段階で連絡を取ることはできなくなります。 無理に連絡を取ろうとすれば裁判で不利になるだけです。 揉める可能性があるなら、早い段階で弁護士に頼んでおくのがベストです。 もしくは遺産に未練が無いなら放棄するのも最終手段です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pipipi911
回答No.3

SEI-R 様のご意見に賛成です。 「余は今まで禅宗のいはゆる悟りといふ事を誤解して居た。 悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思って居たのは間違ひで、 悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であった。                      (正岡子規『病牀六尺』21章)」 子規居士の「悟り」に関するスタンスも お勧めしたいです。 Good Luck. Adios.

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.1

プロの助けを呼ぶことは可能ですか。 1人で悩んでいないで手数料を払うつもりで弁護士(遺産相続に強い人)を決めておきましょう。大抵最初の相談は無料です。が、もめたときにはこの人がいると思えば心強いです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます