• 締切済み

明日への不安

明日ある企業の面接があります それが怖くて怖くてたまりません もし落ちたらどうしよう 不安で不安でたまりません いつも後一歩で失敗してきているので 面接の終盤がとてつもなく恐ろしいです このままじゃ本番で失敗しそうで怖いです どうかこの不安を取り除く方法を教えてください・・・

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

どうせ落ちるからそんなに気張る必要無いです。期待しすぎ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「これだけやってダメだったなら仕方ないや」と思えるように、事前に手を打ちましょう。

関連するQ&A

  • 不安を抑える方法

    明日ある企業の面接があります それが怖くて怖くてたまりません もし落ちたらどうしよう 不安で不安でたまりません いつも後一歩で失敗してきているので 面接の終盤がとてつもなく恐ろしいです このままじゃ本番で失敗しそうで怖いです 明日はなんとしても合格しなければなりません どうかこの不安を取り除く方法を教えてください・・・

  • 明日・明後日は面接なのですが‥不安です。

    昨年の3月に大学を卒業した23歳女子です。 金融系で1年働いたのちの転職で、明日・明後日にそれぞれ違う企業での面接に行くことになりました。 面接に行くのも1年以上ぶりで、どんなことを聞かれるのかなどとても不安で、極度のあがり症です(>_<) 気楽に行けばいいのでしょうか?? こんな私にアドバイスまたは喝をいれてください!!

  • 明日ついに面接!

    明日私は自己推薦の面接を受けるのですが、今からとても緊張しています!!面接を受けた事のある方で前日もしくは最後にしておく事がありましたら小さな事でもいいのでおしえてください!!本番が明日なのでできるだけ早く返信をお待ちしています!!

  • 明日面接です

    明日面接を行うのですが練習をしていて、のどがカラカラになってしまいます。 しゃべり辛く、本番でもしゃべり辛いのはイヤです。 そこで、なにかカラカラにならないようなものはないですか? 小林製薬の、のどぬーるスプレーみたいなものであると助かるのですが よろしくお願いします

  • 明日、会うのが不安です

    27歳、女性です。 明日、片思いの男性と会うことになったのですが、 今までのやりとりを、いろいろと考えてみると、 これは明らかに嫌われているのかも・・・と思い、 不安で、たまらなくなってきてしまいました。 もうドタキャンしてしまいたいくらいの気分です。 彼とは、叔母の紹介で3ヶ月前に出会いました。 出会ったときに、携帯のメールアドレスと携帯番号を渡しましたが、 彼は、メールアドレスのみ、しかも、最初はパソコンメールで、 私がそれとなく「ん?」という顔をして、やっと携帯のアドレスを 教えてくれました。 その日に、「今日はありがとうございます。アドレスの登録を お願いします」というメールが彼から来てからは、メールは 全て私から。とりあえず、週1のペースで、やりとりは、多くて、 3通。彼はいつも敬語です(私も、なんとなく、そうなってます)。 第一印象で、なんとなく女性慣れしていなさそうですが、 それなりの社交性はある人(銀行員だからかな)という印象を、 持ちました。 今、ちょっと離れた場所に住んでいて、彼は明日、友人の結婚式で こちらに来るので会えることになったのですが、それが、紹介されて 会った以来です。待ち合わせの時間については、電車の時間次第と 言われていたのですが、午前中に着いているはずなのに、会えるのは、 夕方。しかも、彼は、その後用事があるので、会えるのは多分、 1時間弱。 こちらの片思いなので仕方がないですが、さっき急に、 明らかに避けられてるのに、私が気付いてないだけじゃないかと 不安になってきて、明日が全然楽しみではなくなってしまました。。。 無理やり、会ってもらっても、全然楽しくない・・・と。 でも、ここで、無理やり会ってもらってすみません・・・という 態度をとっても、事態は好転しないような気がしますし。。。 ごちゃごちゃ考えずに、天真爛漫に楽しめたらいいのですが。。。 どういう風に、気持ちを持っていけば良いのでしょうか?? 少し前にも、相談したところ、応援していただいたのですが、 どうも、気持ちを上手くコントロールできません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016931.html

  • 【中途面接】面接のコツは!?

    明日に中途面接を受けます。 自分なりに対策は講じました。 後は本番を待つのみです。   とはいえ、不安です。物凄く。 上手く話せるかが心配です。 そこで、何か面接のコツのようなものが ございましたらご教授ください。

  • 明日初めてバイトの面接です

    ピザ屋さんにバイトの応募の電話をして、明日面接をすることになりました。電話では何度か沈黙があったり、会話がうまく噛み合わなかったり・・・上手くしゃべれなかったので、変な子に思われたかもしれません。。電話の応対で失敗したら、不採用になることはあるのでしょうか?あと、面接はすっぴんでも大丈夫ですか? 面接が怖いです。 しようと思っているバイトは、ピザ屋のインストアスタッフなのです ・・・場違いに思われないか心配です。やる気はありますが・・・ 見た目は地味で大人しそうに見られます。(実際そうですが) あと、容姿にかなり自信がなく、初対面の人と会うときはいつも怖いです。 コミュニケーション能力には自信なくてもバイトってできますか? 不安で文がおかしくてすみません・・・

  • 就職したものの・・・明日からなんですが不安です。

    27歳です。でも、まともに働いたことがありません。 辞めては、またやり・・・です。 今回やもう辞めずにがんばろうと思うのですが、ドキドキして不安でたまりません。 私は、何を頑張ればいいのでしょうか? 私は、どんくさいし、すぐ理解できない方で、トロイのです。 前は、それを気にしすぎて辞めてしまったのですが、どう努力したらいいんか?解りません。 周りの人は、サラサラやってしまうのに・・・っといつも落ち込んでしまいます。 うまいことやっていけるこつ教えてください お願いします。 明日から仕事です。一日一日頑張っていこうと思います。

  • 明日面接なのですが

    転職サイトより応募し、書類選考通過のメールを頂きました。 「書類選考通過しましたので下記日程は面接可能でしょうか?」とのことだったので、候補日が可能なことを伝え、よろしくお願いしますとメールを送ったのですが、その後の連絡が来ません。「では当日お待ちしてます」といったメールが来ると思ってたのですが・・・これって普通なのでしょうか? 了解していただけてるか不安なのですが。。。このまま明日、指定された時間に直接訪問してよいものですか??「明日でよかったでしょうか」とメールか電話で確認するべきでしょうか?すみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 明日面接なのでアドバイスお願いします。

    明日面接なのですが緊張してしまう性格なので上手く物事を伝えられるか心配です。 練習はしているのですが…。 皆さんはどのような方法で緊張を解いていますか? また、成功や失敗談等がありましたら気をつけたいと思いますので教えていただけませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう