• 締切済み

別れを選びました。

32才女です。 数日前に、5年のお付き合いが終わりました。 付き合い当初から、好きという感情はなく、年齢を重ね、恋愛に対する勢いが落ち着いたんだなと自分で思っていました。 それでも、一緒にいる安心感や素でいられる心地よさを感じ今まで過ごしてきました。 彼と二人での口約束ですが、年内に結婚をするつもりで、目標額以上の貯金にもなっていました。 ですが、去年辺りから、なんとなく彼との将来が想像できずずっとモヤモヤ。 彼の嫌なところばかり見えてきて、我慢が出来ず、先日 別れを切り出し彼も受け入れた…という展開です。 彼のズボラな部分が不潔と感じるようになり、触れられるのも不快。 例)歯磨きをほとんどしない。 優先順位が変。彼の中では、変ではないのでしょうが…。 例)差し歯が取れたままずっと生活してる。休みがあれば歯医者より旅行等の遊び優先。 部屋が物凄く汚い。行くと必ず蕁麻疹が…。 これは始めから感じていて、あまり泊まりに行きたくなかったです…。何度も言ったし、掃除も手伝ったけど長続きせず。 向上心がまるで無く、やる気も無く愚痴が多い。 2年程前から、仕事に対する愚痴を言うようになってました。 段々と聞くのも苦痛でした。 自分の非は認めない。謝らない。責任転嫁する。 謝らないのはプライドか? 一時間で着くと行って、六時間後に現れたことがありました。お待たせでもごめんでもなく。 何かあった?と聞いても、何もないと。 人の目をすごく気にする。 人が嫌い。 店員さんに話しかける事を嫌がる。 まだまだありますが、長く居たから知った彼の本当の姿なのかなと感じ部分もあります。 嫌な事ばかり並べたら、なんで一緒に居たんだろう?と、自分でも不思議になる程です。 32才、また出会いはあるのかな?一生独身かな?孫を見せてあげれないかも。親に別れたことをいつ伝えよう。 と、不安もありますが私自身、彼と居るストレスから解放されスッキリしています。 私は、我慢が必要だったのでしょうか? 感想や、経験談を聞かせてもらいたいです。

みんなの回答

回答No.7

はい よくぞ正しく決断なされました(万歳) 歯っ欠けニイチャンに禄な野郎は居ません。(これ本当) もう次ステージへ進出しましょう。 さて 私にとっては霊験(偶然?)あらたかだったのですが、33の時 たまたま行った大阪四天王寺の一角にある「勝曼院ショウマンインの愛染明王さん」へ祈願し、東京に帰ったら向かい前の店に手伝い派遣で来ていた嫁と知り合いました。あれから幾年お礼参りするでなくも、さしたる問題なしで経過してます。 御本尊は秘仏で初夏に「愛染まつり」でしか対面できなく私は閉じられた黒扉にむかっての参拝でした。 心機一転でよろしければ参拝してみてはいかがですか。 対面せずとも画像待ち受けにするのもよいかと思います。 では

• kaitara1
回答No.6

よくお金がたまったと思います。似た者夫婦ではなかったのですね。今後は内面を充実させていけばよいのではないかと思いました。

回答No.5

良い決断をしましたね。 >>32才、また出会いはあるのかな?一生独身かな?孫を見せてあげれないかも。親に別れたことをいつ伝えよう。 そういう不安からしょうもない男性との関係又は結婚生活を保っている、そんな女性が多いでしょうね。でも女性がそうだから男も成長しないのですよ。 僕も貴方と同じくらいの期間付き合っていた女性と別れました。というか同棲していました。まさかその女性が自分から離れて行くなどと露ほども思っていませんでした。 今思えば彼女の気持ちを全くわかっていなかった。分かろうとしていなかったし、その器も経験も自分に無かった。 当時は惨めな気持ちになり、気持ちの整理に時間がかかりましたが、今思えばお互いにとって良い決断でした。 今は当時よりも少しだけですが女性の気持ちを汲み取れる様になったような気がします。だからほんの少しだけモテるようになったかも(笑) 彼女に感謝しています。

• kyoromatu
回答No.4

>私は、我慢が必要だったのでしょうか? いやはや失礼ながら、よくもそんなお方を彼にして 5年間も付き合いましたねぇ・・絶句です。 自分なりに結論をだされスッキリしているんですから、我慢も何も もう考える必要もないでしょう 本論は、相手云々以前に そういう低次元のお相手を良しとして選んじゃってた、 あなたの眼力とスティータスが 問題だったのですよ。 そこに気がつき意識改革し自分磨きをしなければ、またぞろ同類項の男と ご縁をもつようなことが想像に難くない。 5年のその無駄な時間を取り戻すには一体この先あなたはどうすれば 宜しいのでしょうね 人生のまさに今が 大事な岐路ではないでしょうか。

• streamst
回答No.3

出会いについては、32ならまだ大丈夫だと思いますが、なんだかしょーもない彼氏と5年も一緒にいたうえ、結婚も考えていたというのは、かなりマイナス材料ですね。 もっとはやく別れるべきでしたね。

• zkxzm4kz
回答No.2

別れて当然だと思いますよ。 おそらく質問者と同年齢の彼氏だと思うのですが、 書いてあるひとつふたつは、まあがまんしようかとは 思いますが、これほど嫌な面が多いと結婚以前に大人としてどうなのか、という 人のような感じです。 人を減点法で選ぶわけではないですが、これは無理です。

回答No.1

かっこいいと思ってしまいました。 私は31歳、彼のことは好きです。でも周りには、年齢を気にして本当は好きでもないけど別れないとか、好きでもない人と一緒にいてキープしてるけど他にも目を向けている人など、けっこういました。 やっぱり本当に好きと思える人と一緒にいたいですよね。彼が仕事クビになった、それでもこの人と頑張っていきたいなって思えるような人と。 私が尊敬している女性はアラフォーで、男性からはそれなりにモテるようです。でも未婚です。自分がこの人となら結婚してもいいと本気で想える人と出会わなければ独身のままでいいと言っていました。 我慢しなきゃ続かない関係なんてシアワセじゃないですよね!質問者様が本当に大好きと思える素敵な人、早く出会えるといいですね!