• ベストアンサー

最後の別れ

27歳女性です。5年の間彼が外人だったこともあり2度彼の母国で一緒に暮らしたり離れたりの遠距離を乗り越え、又一度彼の浮気があったり、何度か別れました。それでもお互いに好きだという気持ちが強く彼に今現在彼が就職している中国へ今後を考える為にも一緒に暮らそうといわれました。彼も真剣に私との今後を考えてくれてるので中国行きを決めここに4ヶ月滞在しています。しかし一緒に暮らし始めてお互いの価値観の違い、また事実彼の仕事の忙しさに振り回され彼はとてもじゃないけれど私との関係を良い方向に向けられず(結婚ではなくてもより深い関係と言う意味で)私の一人恋愛になってました。彼もここで私と暮らす事がこんなにも自分の重みになるとは思っていなかったようですし、私との関係よりも色々考えるべきことが山積みになっていて彼も私も今後は無理だな、、と感じていました。とても悔しいです。こんなにも好きでも成り得ないことってあるんですね。自分を変える事は出来ても相手は変えれない。ほんとそうだと思います。今別れることになり帰国が迫っています。あまりにも辛くて毎日一人で泣いて自分の無力さどうしてお互い好きなのに一緒に歩んでいくのがこんなに難しいのか、頭がおかしくなりそうです。彼は今週仕事で出張にいきます。私はあまりに辛すぎて彼が帰ってきたらすぐ帰国したいと思います。しかし彼は最後だから来週末ゆっくり2人で過ごせないか?と頼まれました。私はもちろん離れたくない気持ちがいっぱいです。でも結局離れるんです。彼にも気持ちの整理が必要なのは痛い程分かります。でも私は今まで自分より彼を全て優先してきました、好きだからしてあげたかったんです。でも自分は可愛そうでした我慢して無理してたんです。最後の別れは相手のリクエストに沿うべきなのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.4

もう質問者さん自身は答え出てるんじゃないでしょうか? 何度も別れたり、価値観が違ったり… ゆっくり深呼吸して、落ち着いて、今一度今後彼とどうしていきたいのか?自分はどうすべきなのか?を考えてみてください。悲劇の主人公を演じ続けるのか、立ち上がって次のハッピーエンドの出会いを探すのか?

madaraneko
質問者

お礼

確かに何度も駄目だと思いつつそれでも好きだったんですよね~だからここまできてしまったんです。いつかは上手くいくようになる!って期待が捨てきれなかったんです。でもほんとこれじゃ悲劇が続くだけですね。次の相手は当分考えられませんが、自分に素直になってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• masuo30
回答No.5

こんにちは。相手のリクエストに無理に沿うべきではないと思います。 別れると分かっているのに会ってしまうと、また気持ちが揺らいでしまうと思うのですが、無理をしていたならもう無理はしないで下さい。 最後の別れに会ったとしても、気持ち良く別れられるとは思わないのですが・・・。

madaraneko
質問者

お礼

現在まだ同棲してるのでそれでも毎日顔を会わせるんですね。無理しっぱなしです、正直。でも何も言わないで去る事に対して今後の相手が心配でふんぎりがつかないんです。ありがとうございました。

• biwako1215
回答No.3

>しかし彼は最後だから来週末ゆっくり2人で過ごせないか? 最後だからそうすればいいでしょう。 それが終わったら、決断をくだしなさい。 1)縁を切る 2)結婚する

madaraneko
質問者

お礼

もう縁を切るのは決まってるんです。もう会えないから迷ってるんです。彼の希望だって私の希望でもあるから(会わないで別れることを望んでたって)分からないんです。ありがとうございました。

• donna13
回答No.2

こんにちは 無理は止めて、最期くらい自分を尊重しても良いと思います

madaraneko
質問者

お礼

そうですね。今まで相手に合わせてきすぎたのも自分の問題だったなと改めて感じました。やはり私がどう別れたいのかをもう一度しっかり考えたいです。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

要は、あなたにその気があるかどうかが全てでしょう。 「最後の別れは相手のリクエストに沿うべき」なんてことは別にないわけですから、あなたにその気がないなら拒めば良いだけだと思います。

madaraneko
質問者

お礼

そうですね。ただ相手が仕事で忙しくてきちんと整理出来ない状況にいることとを考えてしまって相手にもそういう機会が必要かなと思ったんです。でも自分の気持ちと向き合って考えたいと思います。ありがとうございました。