• ベストアンサー

むさくるしいオッサンにならないためには??

28歳男です。 満員電車とかで居合わせる多くのオジさんがむさ苦しいと感じてしまいます。 自分は音楽ライブとかに行くのが好きですが、隣が若者という場面が今後増えてくると思うのですが、隣の若者に「うわーオッサンが来たよ」という風に思われたくありません。 オッサンになりたくないのですが、どうすればいいと思いますか? ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.3

おじ様になりたいのなら食生活を改め、美容と健康に気を配り体型の維持に十分務める。 年相応の恰好はせず、若者に負けずと常に最先端を走っていれば大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

まず第一に清潔さです。きちんとグルーミング。そして大人としてのスマートなマナー。更にユニクロでいいですからイタくない程度の若々しさを感じるファッションと髪型。そして知性を磨く。そうすればオッサンでなくダンディな人と言われます。つまり努力や勉強をしないとダメです。モテルおじさんは皆、それなりの努力をしています。まぁ28だとまだまだ若い衆でしょう。若い間に充分センスを磨いてください。

質問者

お礼

ありがとうございました

• IDii24
回答No.1

オッサンにならなければいい。それだけ。 むさ苦しいオッサンてのは結婚もして、奥さんもいて、子供もいて、それ以上はもう望んでないからむさ苦しくても気にならないのですよ。 つまりあなたより多くを持っている。欲が少なくなってるわけです。大事なことは家庭と仕事。それ以外は必要ない。隣に座ってるあなたがどう思おうとね。 今のあなたは彼女もほしい、家庭もほしいからかっこよくしたいのですよね。もしすべてが手に入って、だれに対してかっこよく居たいでしょう? つまり、面倒なんですよ目的のないかっこよさは。これを維持できるのはお金と気力が必要。美容院へ通って、高い洋服を着る。香水を着ける、いい車に乗る、趣味にお金をかける。 どうでしょうね?これを続けるには実力としたたかさが必要でしょう。実はみんなわかってるんですよ。でも続かないし自分には幸せな家庭がある。それでいいじゃん。と思うからオッサンでいるわけです。身の丈に合ってるから。 まあ頑張ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました