• ベストアンサー

冬は羽毛布団と綿布団、どちらがいいですか?

以前使っていた羽毛布団がダニが多く匂いもきつかったため買い直しを検討しています。 羽毛布団と綿布団、どちらがいいでしょうか? あと、店舗販売と楽天で購入するのはどちらがいいですか?

noname#200304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

好みの問題もあるし、冬場のお宅の住環境にもよります。 第三者が「(お宅には)こっちがいい」なんて回答は無理ですよ。 ちなみにウチは年中羽毛です。 綿布団は重くて私には合いませんし、 寝床に入る時に冷たさが羽毛に比べて 大きく感じるからです。 もう何十年と綿は使っていないので 最新のものはどうか分かりません。 ダニとか匂いについては、羽毛・綿の 問題というよりも住環境・収納環境の問題だと思います。 布団はお店で買うのが基本ですね。 ネットではその質は分からないでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり店頭で購入しようと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 高いですけど 軽くて暖かいのは真綿の布団ですね においなどがあることがあるので お店で確認してください

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり店頭で確認するのが一番ですね。 綿布団も検討してみます。