• ベストアンサー

もうすぐ5ヶ月の犬が。薬

もうすぐ5ヶ月になるメスの小型犬が寝ている隙に、私の、プレマリン、ディファストンをかじっていました。残骸があり、周辺にも薬のかじった物がありました。 どうしたらいいのですか? バラバラにされてどの位飲んだか分かりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

そのまま様子をみるだけでいいと思いますが、気になるようなら、獣医さんへ。 どんな薬でも影響があるのは数時間ですから、1.2時間異常なしなら、おそらくは大丈夫。

elfnonamida
質問者

お礼

今、万が一を考え動物病院に来ました! 診察待ちです。1回嘔吐してしまってるので… 何も無ければ良いのですが…

elfnonamida
質問者

補足

病院に行き、薬を出してもらいました。 毒物系では無かったみたいなので1日様子しっかり見ます! もうすぐ2時間になるので一安心ですかね!? 回答ありがとうございました!