• 締切済み

愛犬が人間の薬を飲んでしまいました!!しかも婦人科

生後三ヶ月になる子犬のメスが、ディファストンとゆう婦人科の薬を飲んでしまいました!! この薬は生理が遅れ気味の人が飲む薬で、黄体ホルモン剤です。 飲んだ量は一錠です。どなたか詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか。。。 宜しくお願いします!!!

みんなの回答

noname#144073
noname#144073
回答No.1

動物病院に電話すべきです。 うちで以前、飼っていたパピヨンが糖尿病用の錠剤を誤飲しました。 すぐに病院に電話して聞きました。 今は24時間やっている動物病院もあるので、電話してみてはどうですか?

sibakenmaia
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなりました!! やはり心配だったので翌日に病院にいきました。 お医者様からは量も少なく、今は使われていないけれど、昔は治療薬として使われていたこともあるそうです。 ありがとうございました。 本当に薬は気をつけないとですね。