• ベストアンサー

犬のガムについて・・・

2ヶ月の小型犬ですがガム(骨の形をした物)はもう噛ませても大丈夫ですか?同じ様な商品なのに永久歯になってからと表示されている物と表示が無い商品があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkoshin
回答No.1

こんにちは まだ早いと思います ウチは大型犬ですが…半年以上になるまでは与えませんでした 表示の有無は固さの違いではないかと思います 骨の形のは一般的に固いのが多いので…乳歯が折れたりする事も考えられます また刺激が強すぎる時もあるのでもう少し待った方が良いと思います

bonbee
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ってからにします

その他の回答 (3)

• mellco
回答No.4

皆さんの答えに追加です。 (皆さんが答えられている内容は賛成です。まだ2ヶ月ですからね~もう少し待ちましょう~) 追加の件ですが、 小型犬ならば、骨の形をしているガムは与えない方が良いと思います。 与えたとしても『小型犬用』ではなく『中型犬用』を与えてください。 あの丸い部分を外して飲み込もうとするので危険です。 のどに詰まる事故が多いので、スティックタイプの方をお勧めします。 ガムに限らずですが、何かしら食べている時は目を離さないようにしてください。

bonbee
質問者

お礼

みなさん言われる様にもう少し待ってから与えたいと思います。ありがとうございました

回答No.3

2ヶ月でガムは早いですよ。 おやつもまだ必要ないと思います。 せめて5ヶ月くらいになってからパピー用と表示されてるものをあげるといいと思います。

bonbee
質問者

お礼

ありがとうございました

• ym1027
回答No.2

こんにちは。 パッケージに年齢表記や○ヶ月以降のわんちゃんにと表記されているので、それに合わない場合はあげない方がいいです。 歯以外にもお腹をこわしたりする場合もあるようです。 ガムでも柔らかいものや子犬でも食べれるようなのはいいのではないでしょうか。 どちらにしても表記を参考にされるのが良いと思います。

bonbee
質問者

お礼

子犬用のを探してみます。ありがとうございました