• 締切済み

犬の薬

7ヶ月の中型犬のパピーを飼っています。 包皮炎にかかり薬を出されました。 パッケージがなく小分け袋に入ってました。 P&U 0595/100と書いてあるのですがこれが何の薬だかわかりません。 病院では包皮炎の薬だと言われましたが飲ませて良い物か不安です。 白くて丸い錠剤です。 ご存じの方がおられれば教えてください。

みんなの回答

• winnerma
回答No.4

もらった獣医さんに聞くのが一番ですね。 包皮炎とのことですから、まあ、普通に考えて抗生剤でしょうか。 消炎剤の可能性もありますね。 前者であればたぶん大丈夫ですが、中には12ヶ月以下禁忌もあります。 後者であれば、まあ、状態に寄りますが、飲まさない方が無難でしょうか。 一番の問題点は獣医さんからもらった薬を安心して飲ませることができない信頼関係ですね

• abacabu
回答No.3

生涯初の愛犬が2歳になった者です。包皮炎ってチンチンから白い膿がでる奴ですよね?これの場合私も1回位通院しましたがある意味しょうがない病気の様ですよ。我が家の愛犬も最近はたまに自分で舐めて綺麗にしてますが、舐めない子の場合は頻繁になっているようです。気が付いたら膿を拭いてくれる位でよいそうですよ。私は薬は貰いませんでした。治療も針の無い注射器に洗浄用の水を入れチンチンの中を洗浄したくらいですし。まぁ病名認識が間違っていたらすいません

• Budger
回答No.2

病院で診察してもらって出して貰った薬ですよね?  直接診察してもいない,獣医でもない(獣医の方もおられるようですが)回答者に,その先生以上の信用できる回答ができるとは思えませんが・・・  尋ねるなら,その先生か他の動物病院か,あるいは,下記サイトの「獣医さんに質問する」のような,チャンとした専門家の方に聞くべきだと思います。  http://www.pethospital.jp/  どうぶつ病院.jp

参考URL:
http://www.pethospital.jp/
回答No.1
参考URL:
http://www.eminori.com/drug/drinf001.html