• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫉妬。)

彼との関係に悩む私。彼の不信感と向き合う方法とは?

ash_fxdashの回答

回答No.3

ははは・・・ありがちな話だね。理解させる必要なんかないよ。 聞かれたことを堂々と応えればいいし、それをどう捉えるか は、彼自身の問題でしょ。気を遣えば調子に乗るだけだよ。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪で一人で楽しめる場所

    私東京在住の30代会社員ですが、今度大阪に出張に行きます。 基本一日で終わる仕事なのですが、せっかく金曜日なので一泊して土曜日に帰ってこようかと思っています。土曜日の帰る時間は別に何時でも構わないので、大阪をぶらぶらしたいと思っています。 とはいえ、一人なので、行って楽しいところは限られてるかと思い、質問させていただきました。 昼間の観光地でもナイトスポットでも構いません。 大阪在住者でもいいですし、逆に地方から同じような感じで行った方でも誰でも構わないので、よろしくおねがいします。

  • 出張費に関する規定

    泊を伴う出張があり,金曜の夕方に終わりました。折角遠方に来たことですし,土日が休みなので,金曜の夜自費で一泊して土曜日に帰りました。 そのことを月曜日に職場で雑談していたら,上司に。「出張が終わったら,すみやかに帰らなくてはならない。金曜日に宿泊しなくても帰れたはずなのにそうしなかったのは,遊びが目的である。金曜に宿泊した時点で出張は終わっているので,帰りの交通費は支給できない」と言われました。 言われてみればごもっともな気がします。しかし,素直に納得することもできません。法的には上司の方が正しいのでしょうか?

  • 簡単に出来る夜食を教えてください。

    簡単に出来る夜食を教えてください。 明日から旦那が出張に行くのですが、 明後日の夜遅くに帰ってくるそうです。 夜ご飯はいらないらしいのですが、 帰ったらビールを飲むらしく 夜食を作っててと言われました。 明後日は旦那がいないので夕食は子供(1歳9ヶ月)と二人だし 簡単に済ませようと思っていたので 夜食作るのが面倒だなぁって思って^^; お酒のつまみになり簡単に出来る夜食のオススメありますか?

  • 恋人との明日・明後日の約束をドタキャンしたい(理由:体調)

    こんにちは。 彼氏との予定をドタキャンしたいのですが、 出来るだけ失礼でない言い方・タイミングを教えて下さい。 【遊ぶ予定】 ・明日(土曜)午後~ ・明後日(日曜)午後~ 【ドタキャン希望日】 ・明後日(日曜)午後~ 【理由】 ・生理前で体がだるく、精神的に不安定 ・翌週の仕事の為に、日曜に休息したい 【言おうとしている事】 「生理前で体がだるく、精神的に不安定だから、約束取り止めにしてもいい?」 いつ、彼に言えば良いでしょうか? (1)今日(金曜)夜、TELで、 「日曜のことなんだけど・・・」と切り出す (2)明日(土曜)遊んで、帰り際、 「昨日から考えてて、今日の様子見て、って思ってたんだけど・・・」と切り出す (3)明後日(日曜)午前中、 「朝起きたらやっぱり体調が・・・」と切り出す よろしくお願いします。

  • どうしたら良いでしょう?

    こんばんは、中3の男子です。 今週中に英語のプリントを提出しなくてはならなくて、今日やって明日提出しようと思っていたのですが、その英語の先生が明日、明後日出張するようなのです。 明後日は金曜日なので今週中に提出できない・・・。どうしよう! みなさんこういう場合どうしますか?教えてください。

  • 彼と別れたほうがいいのか:長文

    私は大学院1年で社会人彼氏がいます。 彼氏は付き合いだしたときから社会人です。 もうすぐ5年目ですね。 彼はすごく出張が多く、忙しい人であんまり会えません。 会う約束をしてもドタキャンばかりで… 1~2年目のころは私に自由時間?が多く 彼の仕事(出張)にくっついて一緒に行動してたので あまり会えないということはありませんでした。 私が彼の急な予定に柔軟にあわせられる環境でした。 3~4年目からは私が、大学で実験やら論文やらで忙しく 彼についてまわるようなことができなくなりました。 けど会う約束をした日を空けるために相当努力してます。 なのに、彼はドタキャンばかりで 会う約束をたとえば5回したとしたら 実際会えるのはそのうちの1~2回ですね。 苦労して時間を作ったのにドタキャン… だんだんつらくなってきました。 でも、彼は仕事で仕方ないんだから 責めることは出来ません。 彼も、時間を作ろうとして努力してくれてるだし 一生懸命がんばってる人を責めることなんてできませんよね? わかっているんですが、精神的につらいです… 彼もそれをわかってて、私が寂しくないように 1日に4回ぐらい電話をくれます。 (私が浮気してないかチェックも兼ねてますね《苦笑》) 最近、よく告白されます。 クラってしちゃいそうな時もあります。 この人とだったら満たされる生活ができるかも、 とかかんがえちゃったり… 私だって有意義な休日をすごしたい! ドタキャンされて1日ひとりですごすなんてやだ! 別れて、違う人と付き合いたい! でも、彼だってかんばってるのにこんなこと考えていいの? 彼が好きだから付き合ってるんでしょ? など、葛藤で苦しんでいます。 すごく苦しいです。 どうしたらいいのかわかりません。 だれか、アドバイスください。お願いします!

  • 九州から関西へ、3泊4日女ひとり旅

    金曜日のお昼くらいに伊丹空港着、 月曜日の夕方前に伊丹空港発の予定で旅行します。 九州から、30代、女、ひとり旅です。 京都へ行きたいと思い、旅行を決めたのですが、 せっかくなら、奈良、大阪へも行こうかと思い始めました。 【 案1 】 金曜日:京都観光、京都泊 土曜日:夕方まで京都観光、奈良泊 日曜日:夕方まで奈良観光、大阪泊 月曜日:大阪観光 【 案2 】 金曜日:奈良観光、奈良泊 土曜日:京都観光、京都泊 日曜日:京都観光、大阪泊 月曜日:大阪観光 ※ 飛行機+ホテル1泊のプランで予約するつもりで、  ホテル1泊分は大阪の予定です。京都、奈良はゲストハウス。 大阪観光はなくても構いません。(行くとしたら、四天王寺と住吉大社) 買い物には興味がないので、あくまで観光メインです。 お勧めのプランはありますでしょうか?

  • 大阪のオススメホテル

    隔月で大阪出張があります。 3月は祝日と土曜の間の金曜が出張なので、前後どちらかを大坂に1泊しようか、 と検討中です。 そこで質問なのですが、大阪のオススメホテルを教えてください。 出張先は、御堂筋線の谷町4丁目なので、ニッコーか帝国、オータニなんか どうかな~と一応考えてます。 経費で出ないので勿論自腹だけど、ゆっくり寛げるキレイなホテルが良いです。 もし安く泊まれるオトクなプランをご存知の方、是非教えてください。

  • エクスプレス予約の領収書

    現在、大阪在住で、金曜に東京へ出張することになりました。 会社の規定が変わり、領収書提出が必要なのですが、 エクスプレス予約で切符と一緒に出てくる領収書には 乗車日や列車名が表示されています。 金曜の仕事後、東京で私用があるため、大阪へ戻るのは日曜日 になります。 会社には、乗車日が日曜日であることをバレないように 領収書を提出したいのですが、良い方法はないでしょうか??

  • 軽井沢から大阪へ車で帰る途中の観光スポット教えてください。

    軽井沢から大阪へ車で帰る途中の観光スポット教えてください。 2泊3日で立山黒部に行きます。 1日目トロッコ列車に乗って、 2日目黒部ダムに行きます。 かなり厳しい行程ですが そこは一応自分なりに考えて何とかなりそうなのでいいのですが、 2泊目が軽井沢で(会社の保養所)そこには4回目なので 軽井沢近辺はもう結構行きつくしました。 なので大阪まで車で帰る途中、 高速を途中で降りて長野県や岐阜県でもいいので どこかいい所はないでしょうか? 大人二人ですし、車の運転は全然気になりませんし、 帰りの時間が少々遅くなっても平気なので、どこかいい所教えてください。