• 締切済み

これからどうすればいいでしょうか?

婚活中の二十代後半女性です。アドバイスお願いします。 一年ほど前、某婚活サイトで知り合ったAさんという方がいます。 Aさんとはそのサイトでずっとメールをして、先日初めてお会いしました。 この一年は週1~2回のメールで、一度も会おうという話はありませんでした。 Aさんは実際お会いすると、とても優しくいい人でしたが…なかなか会話が続きません。 そもそも会話も自己紹介や世間話が中心で、すぐ尽きてしまいます。 Aさんからまた会いたいとメールが来ましたが、正直嬉しいとかワクワクとかいった感情はありません。 メールはほとんど義務感で返していました(これは他の人も同じですが…) まだ会ったばっかりだからでしょうか?でも何度もメールしてたのに… これから、Aさんのことを好きになれる可能性はあるのでしょうか? また、急に会いたいと言い出したAさんにも若干不信感はあります。 もしかして自分はキープで本命に逃げられたんじゃ…等。Aさんはどこまで信じていいのでしょうか。 もう一人、B君という気になる男性もいます。 彼は学生時代からの友人で、会話もポンポン続きますし、すごく優しいです。 これだけなら、婚活なんか辞めてB君にアタックすればいい、と思われるかもしれません。 でも大きく分けて三つほど迷ってしまう部分があります。 一つ目が、彼はアイドルオタクだということです。 私も二次元の異性の漫画キャラに夢中になることはありますが、三次元は、ちょっと嫉妬してしまいます。 CDを何枚も買ったりするほど夢中ではないみたいですが、やはり好きな芸能人と歌手は某アイドルグループが真っ先に出てくるようなタイプです。 二つ目が、彼の仕事です。 クリエイターで一人暮らしをしている様ですが、正直経済状況が全く分かりません。 また、会社を作りたい、作品を作りたいと言っている割には、何年も進歩がありません。 今は作品を作るためのお金を稼ぐための作品作り(?)をしているとかで…要領が悪い気もします。 長い付き合いの中で、有言不実行なのかな?という部分も多々ありました。 三つ目は、共通の友人のことです。 昔は二人で会ったこともありましたが、現在は私、B君、Cちゃん、Dちゃん、E君の五人で年に一回集まる程度になりました(最後に二人で会ったのは一昨年の夏です) Cちゃんはグループのリーダー格で、自分が話の中心にいないと気が済まないタイプで、自然とCちゃん中心になり、まともにB君と会話もできません。 前回の集まりでCちゃんとソリが合わないと分かったので、もう集まりには行かない予定です。 そうすれば、B君もこちらから誘わない限り、きっと自然消滅になってしまいそうです。 また、B君、Cちゃん、Dちゃんもお互いをどう思っているかよく分かりません。 B君は、Cちゃんの持つカリスマ性に惹かれているのは、態度から分かります。 Cちゃんと仲が良いDちゃんも、従順で大人しくていい彼女になりそうです。 正直、三人の中では一番私に分が悪い気がします。 CちゃんとDちゃんは仲が良いですが、私はここ何年も年一の集まり以外で会ったことがないので、いきなり恋愛トーク(それも共通の知り合い)はできません。 それに、もうあまりCちゃんとは関わりたくありません。 こんな状態でもB君にアタックしてもいいのでしょうか。付き合う前から問題が山積みなのに… また、最近妹が長年付き合っていた彼氏と結婚&妊娠し、正直婚活に対するやる気がなくなってしまいました。 妹に嫉妬しているわけではなく、ああいった自然に出会って惹かれたカップルが正しいんだろうな、と思えてしまったからです。 これから先、私はどうするべきでしょうか。 ・Aさんとこのまま会う ・B君のことが気になるならアタックする ・Aさん、B君以外の人を婚活で探す ・自然な形で出会うのを待つ(何もしない) この四つのうち、どれが正しいと思いますか? 長文読んでくださってありがとうございました。 ※Aさんはまっとうで安定した職業の方です。 ※E君はわけあって恋愛対象外です。

みんなの回答

noname#199924
noname#199924
回答No.2

初めまして。 私は福恋Noteという婚活サイトを利用している30代の女です。このサイトの前にもいくつか婚活サイトを利用してきて、投稿者さんのような経験をしましたよ。 今利用している所は男女関係なく、婚活友達が出来るので、婚活男子の本音を(意中の男性ではなく婚活男子友達です 笑)聞いたりしてます。 男性も色々考えるみたいですよ。 投稿者さんは、その婚活サイトで出会った男性と会った時ありのままの自分でしたか?(そうなのかもしれないけど)。 でも多少なりとも緊張したりしたんじゃないかと思います。 ただ話が合わなかった、という事もあるかもしれないけど‥。 1度じゃ分からないんじゃないですか? 何度か会って、今まで通りメールしてみてみても良いのかな?とも思います。 お友だちの件ですが、今まで通り、、と言うか二人で会う自然な流れを作れるのであれば会ってみるのも良いのかな?と。 この人だ!と決めずに(相手の気になるところも含めて)自然な流れで好きだなぁと思える時に考えてみてはどうでしょうか? 私も色々考えますが、未婚友達や既婚友達の話しを聞いて勉強しています。 イッパイイッパイになると、そこしか見えなくなるのでご注意を 笑。 頑張って下さいね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

結婚する為の婚活なんでしょうけど、じゃあ何のために結婚するの? 結婚に何を求めているんでしょうか? まずは、そこからじゃないですか? 結婚のビジョンもなく、取り敢えず相手を探そうとするから、迷うし何だか無理してる気持ちになるんじゃないでしょうか。 相手が居てこそ、結婚のビジョンが見えるのは事実ですが、経済状況や学歴や容姿や会話の豊富さでは測れない部分が、結婚生活には大切だと思いますよ。 私個人は、素敵なご夫婦だなぁ、と思えるご夫婦を探しました。友人でも親族でもテレビのドキュメントでも、兎に角参考になるご夫婦です。 私なら無理だな、と思える様なご主人の決断に「なんとかなる」と付いてくる奥様、妻のやりたい事を全面的にサポートするご主人、とかね。 そこから、夫婦ってなんだ??自分がなりたい夫婦ってどんな夫婦か?を探ってみてはどうですか。 AさんB君以外の選択肢が出てくるかもしれません。 回答になってないかもしれませんが、どう出会うか、ではなく、どんな人に出会うか、だと思うのです。貴女が一生を添い遂げる相手に、何を望むか、何を大事にするか、だと思います。

関連するQ&A

  • 4次元空間の4つのベクトルが張る空間が1次元、2次元、3次元、4次元である条件

    4次元空間にゼロベクトルでない4つのベクトルを考えます。 a↑=(a[1],a[2],a[3],a[4]) b↑=(b[1],b[2],b[3],b[4]) c↑=(c[1],c[2],c[3],c[4]) d↑=(d[1],d[2],d[3],d[4]) とします。 これらのベクトルで張られる空間が1次元、2次元、3次元、4次元である条件を求めたいのです。 各ベクトルを並べて行列(a↑ b↑ c↑ d↑)を作り、基本変形で階数を計算するというアルゴリズムではなく、各成分の代数的な関係を求めたいのです。 4つのベクトルで張られる空間が4次元のとき、超体積が0ではないので、行列式 |a↑ b↑ c↑ d↑|≠0 4つのベクトルで張られる空間が1次元のとき、すべて平行なので、 a↑∥b↑∥c↑∥d↑ a[1]:a[2]:a[3]:a[4]=b[1]:b[2]:b[3]:b[4]=c[1]:c[2]:c[3]:c[4]=d[1]:d[2]:d[3]:d[4] (a[1]/a[4],a[2]/a[4],a[3]/a[4])=(b[1]/b[4],b[2]/b[4],b[3]/b[4]) =(c[1]/c[4],c[2]/c[4],c[3]/c[4])=(d[1]/d[4],d[2]/d[4],d[3]/d[4]) このあと、一つの式にする、つまり、イコールを一つだけにしてきたいのですが、複雑そうです。行列式またはシグマ記号を使って、表記できないでしょうか? 4つのベクトルで張られる空間が2次元、3次元のとき、それぞれの各成分にはどういった関係式があるのでしょうか?

  • 4次元空間の3つのベクトルが互いに直交する条件

    以前、 4次元空間の4つのベクトルが張る空間が1次元、2次元、3次元、4次元である条件 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3519203.html において、いろいろ教えていただけました。 同様にすれば、4次元空間の3つのベクトルが張る空間が1次元、2次元、3次元である条件、が成分を用いて書けることになります。 ところで、いくつかのベクトルが張る空間が1次元というのは、すべてのベクトルが平行ということです。 今回、それとは逆に「すべてのベクトルが互いに直交する」という条件を考えてみたいと思います。 4次元空間にゼロベクトルでない4つのベクトルを考えます。 a↑=(a[1],a[2],a[3],a[4]) b↑=(b[1],b[2],b[3],b[4]) c↑=(c[1],c[2],c[3],c[4]) d↑=(d[1],d[2],d[3],d[4]) とします。 a↑、b↑、c↑、d↑の4つのベクトルが互いに直交する条件は、 4つのベクトルでできる立体=超立方体 なので、行列式の絶対値は、各辺の積と等しく、 |a↑ b↑ c↑ d↑|^2=|a↑|^2* |b↑|^2* |c↑|^2*| d↑|^2 とかけます。成分でも書けます。 a↑、b↑の2つのベクトルが互いに直交する条件は、 内積を用いて、 a↑・b↑=0 とかけます。成分でも書けます。 最後に、a↑、b↑、c↑の3つのベクトルが互いに直交する条件を、できるだけ簡素に書きたいとき、どういった書き方になるのでしょうか? すべての組の内積が0というのより、なんらかの行列式を用いて書きたいのですが。

  • 理科の太陽系の問題を分かる方いますか?

    理科の太陽系の問題を分かる方いますか? 次に書く練習問題が分かるかた教えてください。 太陽を中心に運動している星の集まりを(A)と呼び、このとき、太陽のような中心になる星のことを(B)という。そして(B)を中心に運動する星々を(C)という。(C)の星々が、一回転をすることを(D)といい、(C)が(B)の周囲を一周廻ることを(E)と呼ぶ。さらに(C)を中心に運動している星の事を(F)と呼ぶ。

  • これは裏切りでしょうか?!今無視されて困っています…

    今職場の友人(女)に避けられています。 その友人と私はすごく仲が良かったのですが、急に避けられ始めました。 思い当たる節と言えば、恋愛関係のことしか思い当たりません。 その恋愛関係とは… 分かりやすく、私(女)をA、私の友人(女)をB、私の彼氏をC、私の彼氏の友達をDとします。 AはCと付き合い始め、Bがかっこいいと気にいっていたDと4人で遊ぶことになり、その時A・BはDと初めて話しました。 Bは緊張してか、もともとの性格もあってのせいか、Dとはあまり話せず、主にAが中心になって盛り上がりました。 AとCは、BとDが付き合えるように散々協力をしました。 しかし、DはBに興味がなかったみたいで、結果的にはうまくはいきませんでした。 BはDにアタックしている途中、AにDと話したり仲良くしないで欲しいとAに言っていました。理由は、DがAを好きになるかもしれないからという理由です。そして、もしもDからAに連絡が来たらそれを自分に報告して欲しいと言われていました。 しかし、DはAに他愛もないメールをしてきたり、電話をちょくちょくしてきたりして、DとAは仲良くなりました。しかし、AはCと付き合っていたし、お互い気の合う仲間という程度で、恋愛感情などありません。 一度、電話がきたことをBに言うと、「どうして…少しAとは距離をおきたい」などと言われたので、AはBに二度と連絡を取っても報告はやめようと思いました。 AはDと連絡をとることにBへの罪悪感もあるのですが、AがDに対してそっけなくするのも間違っていると思うので、AはDと連絡を取ることは辞めず、Bにも連絡を取っていることを報告しませんでした。 それは、BがDに振られた今でも続いています。 そんな矢先、AがBから避けられるようになりました。 心当たりがあるといえは、上記のことしかありません。 上記のことは、Bに対する裏切りだったのでしょうか…? Bとはあまり合わないなぁと思っていたので、友人関係が終わってちょうどいいとは思いつつ、職場も一緒なのできまづいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 私が嫌われている?それとも男中心なだけの人?

    私には学生時代の友人A(既婚)とB(未婚)がいます(三人とも共通の友達)。 ハッキリ言ってしまうと、Aとは頻繁に遊びますがBとは何年も連絡を取らないような状態です。AもBとは同様の状態です。 Aの結婚式にBを呼んだことから、Aの旦那様の友達とBが付き合いまじめました。(Aの旦那様の友達をCとします) Aは旦那様の友達の集まりに私も呼んでくれるので、結婚式以後、Cとも私は顔見知りです。 BとCは付き合う前にいろいろあって(BにはCと知り合ったとき彼がいたので)、Aと私が心配して送ったメールやAが送った「相談したかったらいつでも連絡してね」のメールにも一切返信せず、私たちは気分を害していました。 (CとBは頻繁にメールをやりとりしているようなので、たぶんメール嫌いではない。) ところがCはどうも仲間の集まりにBを参加させたいようで・・・(当たり前といえば当たり前ですが) A自身はBを集まりには自分から呼びません。 ちょっとわかりづらいと思うので・・・ A・・・学生時代の友達。既婚 B・・・学生時代の友達。未婚 C・・・Aの旦那様の友人でBの彼氏。私も知り合い。 D・・・Aの旦那様とCの友達。私も知り合い。Bとはあまり面識はない。 1)Cの友達(男・D)と私が食事に行った時、BとCも誘おうという話になり、4人で食事をしました。 このとき初めてCと私は連絡先の交換をし(用がないので聞いたことがなかった笑)、それ以後遊びの誘いのメールはCから来ます。 2)Aの誕生日にBとCがプレゼントを持ってきたようですが、都合が悪くて会えなかったそうです。(これの連絡もCから) 3)Dが食事に再度誘ったら二人は来たそうです。 4)先日も集まろうという話が来たのですが、その連絡もCからでした。 結局その集まりにBは具合が悪くて来れなかったのですが(Cは来た)、解散した後私が「大丈夫?来なくて残念だったよ。今度(C君も一緒に)3人で飲みにでも行こうね」とメールしましたが、これも無視されました。 2人が付き合い始めて2年ほど経った計算ですが、その間私が1回Bと会っただけでAは全く会っていません。Bから私たちに連絡が来たこともありません。 長々書いてしまいましたが、 (1)Bはただ単に彼の友達から悪く思われたくないのでしょうか?(私たち女側とは関わりたくない?)  だから私とAには一切連絡はしないが、彼の友達がからむと参加するのでしょうか? (2)Cと連絡先を交換してからは、私も連絡をCにしてしまいます。(Bに送っても返事がないので。) Cに「また遊ぼうね」のメールをするときは必ず「Bも一緒に」の一言を入れているのですが、Bにしてみれば私がCを狙っているよう(要するに私が気に入らない)で気分がよくないのでしょうか? Bが彼のことしか考えていなくて、私たちのことはどうでもいいと思っているのなら、それはもういいのですが、私が考えなしでやっていたことで気を悪くしていたら・・・と思って質問してみました。 ちなみに私は彼氏なしですが、Cには一切恋愛感情はありません。 Cがホストっぽくて苦手だと思っていたくらいです(笑) 今後、Bとどう関わっていったらいいのかわからないので、みなさんのご意見を参考にさせていただけたらと思います。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 多次元配列の工夫

    現在、あるプログラミングを作成しています。 そこで4次元配列を使用することが必要になってきました。 ---------------------------------------------- 4次元空間 for(a=・・・a++){ for(b=・・・b++){ for(c=・・・c++){ for(d=・・・d++){ if(ある条件が揃った場合) jouken[a][b][c][d]++; }}}} ---------------------------------------------- 以上のようなことをやりたいのですが、 a~cの値は3桁オーダーなので、メモリを食いすぎ、 処理が桁違いに遅くなり(ページング発生?)、 困っています。 これの解決方法としてはどのようなものがありますかね?たとえば、2次元配列を複数個使うなど。 よろしくお願いします。

  • ベイズ統計に関する尤度について

    ベイズ統計を展開していく際に尤度が分かっているということが前提となります。 その尤度について表のようなものを作成するわけですが、例えば、迷惑メール、非迷惑メールに”アイドル”と言う言葉が含まれるかどうかを考えます。迷惑メールの中で”アイドル”が含まれる確率A、非迷惑メールの中で”アイドル”が含まれる確率Bがそれぞれ分かっていると仮定するわけですが、一方でアイドルという単語を含むメールに関して迷惑メールである確率C、非迷惑メールである確率Dも定義可能ですね。 この場合、A+B≠1(これは当然), C+D=1(迷惑か非迷惑かしかないから)という違いがあります。実際にある練習問題ではA,Bの方を使っているのですが、C,Dのように確率が足して1になるという風にして尤度を考えることもできるように思うのです。尤度表の縦、横方向に足して1になるという風にして表を作る必要は必ずしもないのでしょうか。 尤度表を作るところこそがベイズ統計の肝というか個性が出るところだと思うのですが。よろしくお願いします。

  • ころがっても高さ一定の図形

    正三角形に6分の1円弧を3つ付けることによって、「ころがっても高さ一定の図形」ができます。 これを3次元に拡張することは可能でしょうか? 正四面体ABCDに球面を4つ加えて、どうころがっても高さを一定できるか・・ということです。Aが中心でBCDを通る球、Bが中心でACDを通る球、Cが中心でABDを通る球、Dが中心でABCを通る球、の共通部分の図形を考えればよいのでしょうか。

  • 【java】compareTo

    行き詰ってしまいました。どなたか教えてください。。。 Stringの2次元配列に、値段とタイトルが入ってます。 String[][] a = { {10500,A},{1280,B},{1300,C},{14980,D} } これを価格が安い順に表示したいです。 辞書式比較compareToを使いましだが、 10500、A 1280、B 1300、C 14980、D となってしまいます。 1280,B 1300,C 10500,A 14980,D と表示するためにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします

  • にゃんこ先生の自作問題、四角形の対角線の交点をベクトルで表したときに見つけた等式

    にゃんこ先生といいます。 平面上に四角形ABCDがあるとします。4点は順に左回りとします。 また、同じ平面上に原点Oがあって、ベクトルOA=aなどと、矢印を省いて書くことにします。 直線ACと直線BDの交点Pを書き表したいと思います。 AP:PC=△ABD:△BCDから、 p=(△BCD/□ABCD)a+(△ABD/□ABCD)c と書けます。 ここで、2次元ベクトルの第三成分を0として、3次元ベクトルとみなします。すると、外積を用いて、 △BCD=|(c-b)×(d-b)|/2=|b×c+c×d+d×b|/2 などとなります。三角形の面積を符号付面積と考えて、 △BCD=△OBC+△OCD+△ODB=|b×c+c×d+d×b|/2 と考えることも出来ます。したがって、整理して、 (|a×b+b×c+c×d+d×a|)p=|b×c+c×d+d×b|a+|a×b+b×d+d×a|c となります。また、図から、 (|a×b+b×c+c×d+d×a|)p=|a×c+c×d+d×a|b+|a×b+b×c+c×a|d となります。したがって、 |b×c+c×d+d×b|a+|a×b+b×d+d×a|c=|a×c+c×d+d×a|b+|a×b+b×c+c×a|d という等式を見つけたのですが、これだけ見て、代数的に等しいことを示すにはどうやったらよいのでしょうか? また、3次元空間で、平面ABCD外に原点Oがあって、ベクトルOA=aなどと、矢印を省いて書くことにします。 AP:PC=△ABD:△BCD=四面体OABD:四面体OBCD で、 四面体OBCD=det(b,c,d)/6=(b×c)・d/6 となることから、 det(b,c,d)a+det(a,b,d)c=det(a,c,d)b+det(a,b,c)d や {(b×c)・d}a+{(a×b)・d}c={(a×c)・d}b+{(a×b)・c}d という等式を見つけたのですが、これだけ見て、代数的に等しいことを示すにはどうやったらよいのでしょうか? いいアイデアがありましたら教えてください。 △ABCなどの面積を、平面ベクトルa,b,cと内積,根号を用いて、 (2△ABC)^2=|a-c|^2*|b-c|^2-{(a-c)・(b-c)}^2 =(a^2)(b^2)+(b^2)(c^2)+(c^2)(a^2)-2(a^2)(bc)-2(b^2)(ca)-2(c^2)(ab)-(ab)^2-(bc)^2-(ca)^2+2(ab)(ca)+2(bc)(ab)+2(ca)(bc) ただし、a・a=a^2、bc=b・cなどと略記 と表されることからも等式が見つかります。 複雑すぎて等式を書くことはしませんが、その等式だけ見て、代数的に等しいことを示すにはどうやったらよいのでしょうか?