よりを戻したい彼との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 2年間付き合った彼と別れた後、寄りを戻したいと思っています。しかし、彼はもう好きではないと言っています。私はどうすれば彼に好かれることができるのでしょうか。また、連絡を絶つべきか、友達として接するべきか迷っています。
  • 2年間の付き合いの後、彼と別れることになりました。彼はもう好きではないと言っていますが、私はまだ彼のことが大好きです。彼に好かれるためにはどうしたらいいのでしょうか。また、連絡を絶つか、友達として接するか迷っています。
  • 2年間の交際の末、彼と別れましたが、私はまだ彼のことが好きです。彼に再び好かれるにはどうしたらいいのでしょうか。連絡を絶つべきか、友達として接するべきか悩んでいます。初心者ですが、アドバイスをいただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

よりを戻したい

2年間付き合った彼に 好きなのか分からなくなったと言われ、 私は彼のことを好きなままでしたがどうすることも出来ず、私から別れようと告げ、別れました。 彼も納得し、別れた後も友達でいたいと言ってくれました。 正直別れたくなかったです。ついこの間まで仲良くしていたのにと、私もいっぱいいっぱいで、別れようと言ってしまいました。 別れた直後も、別れ際悲しそうな顔をしていた彼を思い出し、好きな気持ちもずっと変わらず、別れを後悔しました。 3週間後の3日前、彼に会い、寄りを戻したいと告げました。 最初は彼もそう思っていたらしいのですが、好きな気持ちがなくなったよつで、今は寄りを戻したい気持ちはないとはっきり言われてしまいました。 どうしようもなく辛いです。 私は今でも彼のことが大好きです。 また彼に好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか。彼に彼女が出来てしまったら、と考えると不安で仕方ありません。 彼女から友達になってしまうのがすごく辛いですが、友達として接し、また好きになってもらう努力をするべきでしょうか。 先でまた、告白はしたいと思っています。 しばらくは、連絡を経ち距離を置くべきでしょうか。 それとも、友達としてご飯に誘ったり、行動するべきでしょうか。 恋愛初心者です。不器用な私に 良きアドバイス宜しくお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

とても辛く悲しい思いをされていると思います。 彼からの「好きかどうか分からなくなった」という言葉は別れを匂わせていますが その時、本来であればあなたは別れたくなかったのだから「しばらく距離をおこう」と 言うべきでした。 別れたくないのにあなたから「別れよう」と言えば、彼は納得するはずですからね。 引き金を自分自身が引いてしまったのです。 好きかどうか分からなくなった。という言葉は、きっと以前からいろいろと考えていたのでしょう。 けれども「別れよう」と直接言えなかったのです。 あなたを傷つけてしまうことを恐れたや、彼自身そこまでまだ気持ちの整理がついていなかった。 けれども、あなたにそれを伝えなければ・・・とは考えた。揺れ動いた気持ちの中だったのです。 けれど、あなたからの別れは、その言葉で彼自身は決断してしまったはずです。 「あなたもそうした方がいいのならば、それが良いに決まっている」とね。 けれども、あなたのことを顔も見たく無いほどになった訳ではないので 「別れても友達でいよう」と言ったのです。 この場合の友達って、とても曖昧です。 あなたからすれば友達としてでも繋がっていれば、また元に戻る可能性があるのでは?と 期待してしまいますからね。 けれども、相手の言う「友達」とは、形上だけであり、友達でいよう・・・と言えば 相手に不快な思いをさせずに距離を取ることが出来ると、無意識に思うのです。 なので、こちらでもよく質問でありますよね? 別れる時彼に友達に戻ろうと言われた。等のことは。 友達に戻る・・・というのは、彼女とは全く違うのです。彼女予備軍でもないのです。 何年も音信不通にしても、気が向いて連絡すればまた会ったり、電話したりが出来て お互いにお互いの行動を干渉せず、お互いに何かがあれば喜び合える。それが友達ですよね? 結局、別れてしまい、彼も悩んだ日々が「正しかった」と思い、新たな一歩を歩みだしたのです。 その中で3週間後にあなたから「よりを戻したい」と言われても、 彼の心をあなたが決定付けてしまったので、彼からすれば「今さら?」なのですよ・・・。 別れ際に悲しそうな顔をしたのは当然です。 だって2年もお付き合いしてたのだから、どういう理由で別れることになっても 数々の思い出があるし情もあるのだから、これで終わりか・・・と思えば振った側だろうが 悲しい気持ちになりますからね。 残酷ですが・・・それがイコールまだ好きには繋がらないのです。 あなたはまだまだ彼のことが好きなんですよね? 彼にもう一度好きになってもらうために、友達を装うのは難しいと思います。 彼からすれば友達になったのならば、当然彼女ができる可能性もあるし、それを告げられるかもしれません。 彼女が出来ても喜ぶことが出来、いつの日かそれでも私のことを好きになってくれるかも?と 待ち続けれる覚悟が出来ているのならば、「友達」でもいいと思います。 繋がっていればチャンスがある!とあなたが思うのであれば、あるのかもしれません。 けれども、チャンスが巡ってきても友達だった時期があれば、たとえその後付き合っても 「やっぱり友達としか見れない・・・」と今度はなる可能性だってあるのですよ。 または、友達としてご飯に誘ったり、連絡を取り合えば、あなたはまだ好きなので きっと嬉しいでしょう。期待も膨らむでしょう。 彼もあなたがまだ自分を好きなことに気が付くでしょう。 そうすれば、あなたの淡い恋心を利用してしまう時が来るかもしれない。 一緒に居れば楽しい、昔に戻ったみたい・・・とそのまま体の関係を持つことになれば 彼からすれば慣れ親しんだ「都合のいいセフレ」を手に入れたことになってしまう。 復縁をあなたが願うならこそ、私は一度彼との全ての縁を切るべきだと思います。 あなたにとってはとても辛い選択になると思います。 けれども、細く繋がり続けても結局はあなたは傷つく日がきますからね。 今大きな決断をするか、後ほどになるのか・・・だと思いますよ。 あなたからは一切の連絡を絶つ。あなたたちは別れたのだから。 お互いに生きてるか死んでいるか分からないくらいの距離まで離れましょう。 今の彼は自由になったから、目が前を向いています。あなたを思い出すことは少ないでしょう。 けれど、もうしばらくすれば、クリスマスや年末が来ます。 その時に彼の周りに女性が居なければ、ふとあなたを思い出すはずです。 あなたとの2年は楽しかったな・・・とね。 そのときが、別れて以降彼の中で初めてあなたを心から思い出したときです。 彼から連絡があるかもしれません。連絡があれば普通に対応すれば良いでしょう。 連絡がなければ、あけおめメールでも送ってみましょう。 彼とあなたの場合、あなたが押したりして彼の心を引き戻すことは難しいです。 彼自身が「あなたしかいない」と思うことしか、あなたたちが復縁できる可能性が低いのです。 それは宝くじに当たるようなくらい難しいのかもしれませんが、あなたたちは2年のお付き合いが あったのですから、その時間に賭けるしかありません。 けれども、その待つ時間を無駄に使ってはダメですよ。 あなたは今以上に自分を磨いてください、次に彼に会う日までに変わって輝いているあなたを 見せるためにもね。 その間は、あなたもいろいろな経験をしましょう。他の男性と交流することも必要かもしれません。 本当の意味の復縁(そこから末永く続くような)は、簡単ではないのです。 一時的に戻っても結局別れてしまうのは、一度目の別れが正解だったのを無駄に引き伸ばしただけです。 何故そうなってしまうのか?は、本当に相手が自分にとって必要な人だと思ってからの 復縁ではなく、お互い過去の思い出があるから「何となく戻れば楽」っていうのだけでの復縁だからです。 あなたにとって彼でなければ絶対にならない!と思う強い気持ちがあるのならば 半年・・・1年・・・とかけてじっくり熟成させ、お互い他の人を見たとしても、やはり君、やはりあなた、と なる真の復縁を目指すのが良いでしょう。 けれども、そこまで彼でなければならない理由はありますか? この半年・・・1年・・・は辛いこともあるでしょう。1年以上経つかもしれません。 そこまで待ち続けるよりも、あなたも出会いを探しつつ、彼とのことを平行しても良いと思います。 自分自身を彼に会うために・・・と磨けば、他の男性もあなたをほっとかないでしょうからね。 それでもあなたが彼を待つと決めたのでしたら、彼からの連絡が一切なくても イベントごと(クリスマスや正月や彼の誕生日)に短いメールで連絡してみてください。 彼から返信があったら、そこでメールは止めて下さい。(1往復のみ) その後また彼からあれば、あなたは返事して良いでしょう。 けれど、1往復で止まる場合もありますからね。期待せずにメールしてください。 これは、彼の様子を伺うメールです。あなたに気持ちがあるかどうか?を探るためのヒトツです。 メールが続かない場合は、まだ彼には準備が出来ていないのです。ここは諦めましょう。 次のチャンスを待つのです、彼の誕生日などにメールをしてみましょう。 こちらも上記と同じように様子を伺うのです。 こうやって、あなたたちは友達ではないけれども、知人として薄く細く繋がるのです。 彼があなたを思い出すまで。 その中で、時には彼の反応が良い時が来るでしょう。そこが最大のチャンスです。 楽しくメールしましょう。あなたからより彼から多く来るように。メールの終わりはいつもあなたを 心がけて。追いかけすぎないように。 そして、彼の中であなたを思い出し、久しぶりに会いたいな・・・と思う時が来るでしょう。 そうなればあなたは磨き上げた自分で会いに行きましょう。 彼はあなたの変化を感じるはずです。自分の知っていたあなたではないのですから。 あなたに輝きを感じれば、彼の心は大きく揺れ動くかもしれません。 そこからが、あなたたちの復縁に向けての歩みが始まります。 とても、とても、長い時間になるかと思います。そこまで待ち続けられますか? 男性は自分を追いかけてくる女性よりも、男性自身が追いかけたいものです。 自分で頑張って手に入れた女性には努力もしますし、執着もしますし、大切にもします。 あなた自身がそういう女性にならなければなりません。 けれども、彼にここまでの時間を費やすのであれば、違う男性を探す方が断然早く確実ではありますよ。 その点もよく考えてみてくださいね。 まずは、一度あなたの気持ちも穏やかに戻すためにも、年内は連絡せずに自分磨きする!と決めては? そしてその間きっとあなたは色々考えるでしょうから、3ヶ月もあればあなたの気持ちも落ち着くでしょう。 彼からあなた自身が離れようとすれば、相手の方から歩み寄ってくる可能性だってありますからね。 辛く悲しいことなのは凄く良く分かります。 けれども、焦ってはダメです。自分の思い通りに事を進めたいのであれば、きちんと考え準備しなければ。 勢いで動けば自分が思ってもみない出来事になり、今回のように自爆してしまいますからね。 そのためにも時間は必要です。 今は落ち着くためにも、時間を自分の味方にしてくださいね。 長くなりましたが、あなたが幸せになれるように、自分自身を誘導しないとなのですよ。 あなたは素敵な女性です。必ず幸せになれますから。 だから、今は自分に向き合ってみてくださいね。

flower07at
質問者

お礼

別れようと言ってしまったのは間違いだったと、後悔もありますが きっと先で別れることになっていたような気がします。 辛かったですが、1度離れるべきだとは思っていた上で別れ話をしました。 この間彼に会った時に 他の子と付き合って 男女の関係になるかもしれないと 言われて、それを想像するとすごく辛かったです。 だからきっと、友達として想いを抱えながら接するのは、まだまだ無理だと思います。会うのが早すぎたと思います。 なので、しばらく連絡は経とうと思います。 仰ってくれた、誕生日やイベントごとのメールはしていきたいなと思っています。 回答頂き、具体的にそうしたいなと、多く共感できました。 辛いことが沢山あると思います。 でもそれでも彼を待ち、いつかまた成長した私と彼とでまた付き合うことが出来ればと思っています。 その気持ちを固めるためにも、今の辛さや後悔の気持ちを整理するためにも、ゆっくり自分と向き合っていきます。 心ある回答、ありがとうございました✳︎

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

今の貴方には、 どんな言葉を届けてもスッとは入っていかないんだと思う。 まだ振られて3日目だから。 ただね、 二人の関係のキーワードは「疲労感」なんだと思う。 この二年間、 頑固同士ゴツゴツぶつけ合いながらやってきた。 それは紛れもない事実。 ぶつかりながらも、 それでも前に進んでいく事を選び合ってきた二人。 それが出来ていた今までと、出来なくなった今と。 じゃあ一体何の違いがあるのか? それが恐らく「疲労感」なんだよ。 今までの彼なら、 今回のぶつかり合いだって「いつもの」事に出来たんだよ。 それでも、 今回の彼はいつもとは全然違った(黙り込んだ)。 何故か? それは疲労の蓄積の限界が来たから。 突然そう感じたのか? ジワジワと、でも確実に水面下で溜まっていたのか? それは彼にしか分からない。 ただ、 彼の中に溜めておける範囲の疲労感があって、 今回のふとした喧嘩はそれを越えるきっかけになってしまった。 少しでもオーバーしたら世界が変わる。 既に水面ギリギリの水量だった。 少し揺すっても、揺さぶられてもこぼれてしまう位のギリギリ。 でも、 ギリギリというのはまだこぼれて「いない」訳でしょ? こぼれるまでの彼は、 限りなくいつもの彼だったんだよ。 ところが、 貴方とのふとした喧嘩によって、 今まではギリギリだったのが、 それが外に漏れた感じがしたんだよ。 その小さな変化(瞬間)は彼にはとても大きなものだった。 本当に世界が変わってしまった。 彼が黙り込んだのは、 疲労感がその限界を超えてしまったから。 抱えられる範囲だと思っていた疲労が、その範囲をはみ出した。 その瞬間、 彼は身動きが取れなくなってしまった(無言)。 今までのような自分が続かなくなってしまった。 彼自身もその心の変化に対応し切れなかった。 貴方はその更に外側にいる人。 彼のような疲労感の境目さえ良く分からない。 分かるのは、 彼が黙り込んでしまった事。 何か良くない事が起こりそうだと感じた貴方は、 貴方ペースで先に彼を突き放した(それじゃあ付き合えない)。 とりあえずその場ではそうするしかなかった。 でも、 それが最後になるとは貴方も考えていなかった。 お互いに会えない時間を挟み、 冷静になり、自分自身と向き合えば。 改めて考える事も出来る筈だ。 貴方は、 勿論やり直せる方向を考えたかった。 二人の歴史を信じて。 彼にもそういう感覚が戻ってくれていると信じて・・・ 彼も、 貴方と離れた後に、 貴方を追いかけるような不安や寂しさ、 また頑張りたいと思う自分が出てくるんだと思った。 ところが、 疲労感がそれを潰してしまった。 全然そうは思わなかった。 むしろ、 あの黙り込んでしまって以来、 貴方に対して踏んばる力を失ってしまった。 想像以上に疲れていた自分。 やり直す事を考える事は、 また疲労感も含めた関係性に戻る事でもある。 今の彼は「休息」を求めていた。 休息を求める彼の意志は、 離れた後に貴方を考える方向に向かわせなかった。 貴方との関係をシャットダウンするつもりはない。 ただ、 今は疲れない足元にお互いを置き換えたい(友達として)。 彼はそう言ってきたんだよね? 貴方はまだ、 頑固同士ぶつかりながら~のテンションなんだよ。 そんな貴方とやり直しても、 彼はまた直ぐに「無言」になりそうなんだよ。 貴方だって、 彼がぶつかっても尚前に進もうとしていない今、 同じように求めていく事は難しいと感じた。 離れるのは勿論寂しい。 でも、 付き合っていない状態で繋がっていくのは、 今の私には中途半端過ぎてむしろストレス。 貴方は、 彼の提案も固辞して友達関係さえ飲まなかった。 彼は、 残念だけれどその貴方の感覚を尊重している。 彼は今、 2年続いてきた貴方との関係性の緊張の糸が切れてしまった。 切れた理由はおそらく疲労感。 見えていた疲労感もあれば、見えていない疲労感もあった。 大丈夫だと思っていたつもりが、 結構彼の中には溜まっていたんだよ。 その疲労感が一旦限界を越えたら(こぼれたら)・・・ もうこぼれていく自分を止められなくなってしまった。 今の彼には、 今までのようには付き合えないという感覚がある。 今までの2年と、今の自分は違う。 彼にも意外な境目だったのかもしれない。 薄々感じながら、 それを誤魔化しながら彼氏を演じていたとは思わない。 出来ると思っていたから続けていた。 それが、 突然続けられなくなってしまった。 貴方はどう思う? 少なくとも今は、 貴方との関係で蓄積された疲労感を癒さないと。癒して貰わないと。 良い蓄積もあるんだよ。 でも、 それ以上に映えてしまっているしんどい感覚。 しんどい感覚の手当なしに復興は無い。 それをその「まま」にしては前に進めない。 そう感じた彼の感覚を、 貴方がどのように解釈するのか? それは貴方の(元)彼女力次第だったりする。 お互いに不器用同士。 何とかバランスを保てているつもりだった。 事実ゴツゴツしながら崩れないように踏んばってはいた。 でも、 それは2年が限界だったのかもしれない。 彼の疲労感も含めて、 同じように続けていくのは限界だったのかもしれない。 貴方はそれをどう考えるのか? お互いの為にならない別れなら。 じゃあお互いの為に「なる」方向性とはどういう方向性なのか? 少なくとも彼は、 今までの付き合い方に限界を感じて別れを選んだ。 お互いに新しいものを提供し合えるのか? その為には、 お互いに新しいものを得る事必要になる。 お互いにバランスを変えて、整えて、 そして改めて、 以前とは体感としても違う関係性を大事にしないといけない。 貴方はまだ、 彼が疲労感を得てしまった「あの関係」こそ、 戻るべき場所であり、やり直したい関係(感覚)だと思っている。 その違いも含めて、 これからお互いに「それぞれ」の時間を始めていく中で、 貴方なりに考えていく必要があるのかもしれない。 1人で何も考えられなくなっているようなら、 いかに彼という存在に甘え、依存してしまっていたのか? 良いものが残せていないという悲しい状態になってしまう。 それは貴方も不本意でしょ? ゆっくりと深呼吸を。 時間は沢山ある。 これから年末にかけて、 季節の移ろいの中で、貴方自身の気持ちとも丁寧に向き合ってみる。 今直ぐ分かる分からない、どうするしないに囚われない事。 貴方の心にも疲労感はある筈だから。 貴方も自分自身を労わりながら、 見たい景色だけに囚われずにバランス良く世界を見渡していく事。 忘れずにね☆

flower07at
質問者

お礼

好きだけど、別れた後開放感のようなものを感じていました。それが私にもあった疲労感だったんだなと。 私はなんとなく、以前のように彼が追いかけてくれなくなったことにずっと気付いていました。 だからこそ余計に、喧嘩も増えてしまいました。不安がって彼にぶつけてばかりの私も悪かったんだと思いますが。 何より、大切な、私にとっては恋愛感情で好きな人には変わりありません。 友達としてでも側に居れること、大切に出来ること、幸せだと思うべきかもしれませんね。 よりを戻したいと言うのも、早すぎたかなと思いました。 ただ今の私はきっと彼が恋しくて、 まだ友達以上の感情を抑えることが完璧には出来ないと思います。 会えばまた手を繋いだりしたいと思うし、泣いてしまいかねません。 ちゃんと気持ちの整理がつけば、またご飯に行ったりしたいとは彼に言ってあります。 私にも疲労感はあった。 だから、私にも時間が必要ですね。 いつか笑って話せるようになる自信が着いたとき、友達として彼に会えたらいいなと思います。 その時も彼のことが好きだったなら、自分自身成長したなと思えた時、今ならやり直せると思えた時、また告白して見たいと思います。 彼だけ見ていた自分に別れを告げ、 周りの景色もちゃんと見ていきたいと思います。 回答ありがとうございました✳︎

関連するQ&A

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 恋愛恐怖症でしょうか?

    3ヶ月付き合った彼と3日前に別れました。 私・彼共に24歳。彼はバツ1で子供が一人いました。 体の関係はありません。 離婚した原因は奥さんの浮気でした。子供は奥さんが引き取っています。 全てを話してくれて納得し付き合いました。 最近彼が家にご飯食べにおいでと言われ彼の両親や兄弟に会ったところで、 1週間前には普通に会い連絡も取り合っていたのに、突然別れを告げられ、 理由を聞くと『性格が合わない』と言われました。 私は納得がいかず、3ヶ月ぢゃ性格が合わないのは分からない。 長く付き合ってこの結果だと納得はいくかもしれないけど。 『今の段階で結果を出すのは待って欲しいと。』と、いうと彼は、 『今別れたほうがいい。長引くと別れられなくなってしまうから。』と言われました。 知り合いにその事を言うと彼恋愛恐怖症じゃない?と言われました。 確かに知り合って連絡を取るようになって遊んでみたいと言う気持ちはひしひしとつたわってきましたけど、 行動に移すっということがなかなかなかったので、 私から『飲みに行かない?』と誘いそこで告白され、付き合いました。 告白するまでも悩み友達に相談し友達が背中を押してもらった形です。 なかなか行動に移さない・一歩を踏み出すまで時間があったので、 過去の離婚の事が恋愛恐怖症にさせてしまったのではないかと思いました。 今彼とは連絡がつかない状態です。 拒否はされてなく電話をとってくれません。 私で恋愛恐怖症を治してあげれるのならば力になりたいと思っています。 しかし、彼に自覚があるかどうか・・・。 今あげた感じでは彼は恋愛恐怖症なのでしょうか? 治すにはどうしたらいいのでしょうか?時間はかかるとは思いますけど頑張ってみたいんです。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。恋愛のことで質問させてください。 私は19歳学生です。一ヶ月程前に別れた彼氏(19)がいます。別れは彼から「好きかわからなくなった。一人になりたい。」と言われ、わたしが振られたかたちです。今は友達としてたまにご飯を食べに行く仲ですが、わたしは今でも彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 最近友達づたいで彼が私のことをまだ好きで、振ったことを後悔している、ということをききました。別れてから彼は元気がなく、何も手につかない状態だそうで私も心配にはなってました。 彼にも気持ちがあるのであれば、また戻りたいのですが、そういった連絡がなかなかありません。これはやっぱりまだ迷っているということでしょうか? ちなみに別れてからのここ一ヶ月間は一度も彼から連絡はなく、わたしが友達としてのメールを何通か送ったくらいです。彼がわたしからの告白を待っているとは考えられますか? よろしくお願いします><

  • 別れた後…

    こんにちわ☆ 1週間ほど前に4ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れる前から音信不通で喧嘩っぽくなっていて自然消滅は嫌だったので、私から別れ話をし始めました。そしたら、彼もお互いに冷めてきたし考えとか求めているものとかが違うといったことでお互い納得して別れました。彼とは、同じ学部なので友達として仲良くしようと言われ、もちろんと言いました。けど、目があっても彼はすぐにそらし挨拶も交わしません。私は、別れたことを後悔しています。別れてから改めて彼が好きだと感じました。一緒にもっといたいんです!!付き合っている時に好きだと自分から言ったことがなくてそれが彼には不安で別れの原因だと思います。もっと正直になればと後悔しています。 正直ヨリを戻したいです。友達に相談すると自分の気持ちを正直に伝えたが良いと言われました。断られても気持ちがスッキリして諦められると思うよとも言われました。私は臆病者で自分から告白したことがありません。振られるのが怖いんです。 このまま言わずに諦めるか、言ってスッキリしたがいいのか悩んでいます。経験のあるかたよろしくお願いします。

  • 元彼との今後について(長文ですがよろしくお願いします。)

    24歳女です。初めて相談させていただきます。 1ヶ月間の距離をおき、この前、円満?に彼と別れました。彼とはすごい友達で、私が好きで告白しました。付き合いも友達の時と変わらないかんじで何でも話せる仲でした。でも彼は私を100%好きって気持ちは最初からなかったようで、別れを告げられました。すごい泣いたし、そのときは彼以外考えられなくて、別れることは考えられなかったのですが、だらだらと彼を待っていたり、ますます嫌われてしまうのもイヤだったので、運命じゃないんだぁ。彼以上に好きな人を見つけて、イチから頑張ろう。などと前向きに考えることで、別れを決めました。私は別れたら、友達としてはもぅ戻れないことや、連絡もしたくないとはっきりとした性格の方です。 でも彼とは友達に戻れる気がしたので、彼も私と友達に戻りたいとも言っていたので、前くらい仲よくはできないかもしれないけど、友達として付き合おうと思っています。友達っていうより、特別な友達かな。。。ただ、彼には好きな人が距離を置いていた時期に出来たみたいで、私からの連絡を控えようと思っています。彼からのご飯行こうという誘われには、普通に応じてます。。。 都合のいい飯女みたいなかんじですね。。。 私は彼のことを今でも前と変わらず大好きです。でも、今、彼とヨリを戻したいなどは考えていなくて もしも運命だったら、将来また付き合えたりするかなぁくらいに思っています。私に他に好きな人ができたら、こんなモヤモヤな気持ちはしなくてすむんですけどね。。。こんなに長くなってしまいましたが、別れた後も友達として付き合っている方いますか?(もちろん体の関係はなしです。)それは、好きだからですか?ヨリを戻したいからですか?友達として付き合っていき復縁した方はいらっしゃいますか?

  • 別れた元彼の変化

    2ヶ月前に彼氏と別れた大学生です。 別れの理由は、このままずっと 続くと思ったから。好きだけど 別れる今のままじゃだめだ。 と言われました 仲が悪いわけでなく向こうからも 嫌いなところはないと言われ 腑に落ちなかったですが、 なにを言っても無駄だったので、 私にはどうすることもできない ことだと気づいたので 納得しました。後悔はありません。 自分でも楽しく前向きに生活できる ようになりました。 彼とはゼミが一緒なのですが いまものすごく暗いです。 誰とも話さず孤立しています。 別れた直後は自分自身を立て直す ことで精一杯で気づきませんでした。 付き合っていてあんなに暗い ところをみたことが ありませんでした。 彼は大学内に友達がいません。 しかし、ゼミなどでは話していた ようですが、今は誰とも話して ません。 別れたときに友達でいたい 一人暮らししたら家に呼んで。など 言われましたが気持ちを 整理したかったので断りました。 別れた直後は彼の方がすっきり していたはずです。しかし、いまは 私の方がすっきりしています。 あそこまで暗く顔つきが変わると とても心配です。 全て彼の思い通りになっているのに なんであんなに暗いかわかりません。 私が彼を心配する気持ちは 偽善でしょうか? 私が声をかけることはやめた方が いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

    失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 別れを切り出したけど、やっぱり一緒にいたい。

    彼と距離をおいていました。 彼とは、付き合っている関係ではありません。 お互い気になる存在になってきたころ、彼の元カノが現れ ヨリを戻したいと言われたそうなんです。 彼の気持ちが混乱したため、距離を置いていました。 1ヶ月後、、、、。 私の気持ちがもう待っていられなくなり、メールで告白したんです。 でも相手の反応はハッキリしないんです。 『付き合う付き合わないは別としてまた会いたいな』っていう メールの返事でした。 私は、もう自分の気持ちをスッキリしたいのと、彼にもハッキリして ほしくて別れを切り出しました。 お互い『ありがとう』といって(メールで)終わったのですが、 今になって別れを切り出したことを後悔しています。 元に戻りたいんですが、 何かいい言葉はないでしょうか?