新しい彼氏ができた彼女と別れた私の後悔と復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女に新しい彼氏ができました。私は26才で彼女は22才です。彼女は真面目で一途なタイプで、男性の経験人数も2人と少ないです。
  • 私と彼女は3年間付き合っていましたが、最近彼女の気持ちが冷めてきてしまいました。私は彼女にプレッシャーを与えてしまい、彼女の恋愛感情がなくなったと言われました。
  • 私は彼女との友達関係を受け入れることができませんでした。しかし、彼女にヨリを戻したいと伝えたところ、彼女は新しい彼氏がいると言いました。私は彼女と復縁する可能性はあるのか、どう立ち回ればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187712
noname#187712
回答No.3

>もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか? 残念ですが、100%無理です。 女は気持ちが冷めてしまったら再燃しないんですよ。 水のかかった炭にいくら火をつけようとしても無理なのと同じですかね。 もうすでに彼氏がいるのならなおさらです。 >彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 残念ですがその通りです。 友達として付き合っていきたいといってOKもらったとの事ですが これはあくまで「無視はしない」程度のものですよ。 2人でご飯に行くともなれば元彼女さんの発言はごくごく妥当です。 >もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 今の彼氏と別れる時まで待つ事です。 彼氏と別れた時はチャンス再来ですよ。 100%うまくいくとは限りませんが、振られた後は女性は傷ついているので ここしかチャンスはないと思います。 もちろん、いつ別れるかなんて分かりませんし、それまで貴方が待てるか問題ですが。 年上からのアドバイスです。 こんな事、良くある良くある!! どんなイケメンや美人だって誰だって振られる事あるんだから。 これもいい人生の経験です。 めげないで!

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり女性の気持ちは一度冷めたら戻ることは無いんですね。確かに良くある話ですが、こんなに辛いものとは思いませんでした。まだ諦め切れないのも事実なので回答者様のアドバイス通り期待はしないで、前に進みながら彼女とは定期的に連絡をとっていこうと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、  >飯はやめておいた方がいいのでしょうか?  彼氏のいる彼女ですね。  彼氏、彼女という関係は 何の拘束力のあるものでは有りません。  よって彼女と付き合うことに何の問題もありません。  なぜならば今の彼氏は彼女を無防備に自由にさせている状態だからです。 今の彼氏がやくざっぽい場合は面倒になるので気をつけましょう。 弱そうな相手であれば行きましょう。   但し彼女に対して責任取れるのかもう一度自問自答するべきでしょう。 覚悟があるのでしょうか?。

08010120
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。色々考えてみたいと思います。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.5

モトカノは貴方との関係を精算し前に進みました。 貴方は後悔し立止ったままです。 モトカノは貴方にすがられて今の彼氏を大切にしたいことを伝えた上で、貴方に出来る限りの優しさを見せました。 貴方はそこに希望を持ったわけです。 なんて優しいモトカノでしょうか。 貴方もモトカノを見習ってもう少し強くなりましょう。 ここでキッパリとモトカノの事は諦め、今回の教訓をしっかりと理解し、今後どこをどう改善していくべきかを学び、未来の彼女を大切にしてください。 貴方は辛く切ないでしょうが、モトカノは口に出さないだけで困っています。そろそろ自由にしてあげて下さい

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様の言うとおりですね。結局私はまた自分のことしか考えないで彼女に負担をかけてたみたいです。少し考え直してみようと思います。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

自分のだけで相手が絡まない事なら、自分の望む事が一番で行動するのが正解ですが 相手がいる事で、自分自分で行くのは、たただの自分勝手だし それで絶対に成功はしません。 相手が望んでいない事、 たとえば質問者さんの話なら 彼女はその新しい彼と幸せになりたいと望んでいるところに 質問者さんは「自分と幸せになってほしい」と願う。 それって要するに彼女の幸せを壊す行為なんですよね。 今はまだ彼女の被害が少ないし、 彼女のほうも質問者さんを思いやる余裕もあるから 電話やメールにも一応応答してくれるでしょう。 しかしそんな事をこれからもずっと続けていけば 当然嫌われますし、更に敵対されると思います。 はっきり言って 自分の幸せだけを願うのを肯定するというのはストーカーと同じなんですよ、根っこが。 自分の幸せだけを願うのはいきつくところは犯罪なんです。 質問者さんができる唯一の事は彼女の幸せを願う事で その彼女の幸せとは、その新しい彼と一緒にいる事であると もう彼女の言動から伝えられていますよね? 質問者さんは彼女を不幸にしたいんですか? 想うのは自由なのであきらめる必要はありませんが 質問者さんからできる事は静観するくらいで 彼女が自ら質問者さんの元へ戻ってくるのを待つしかないですね。

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様が言うように、結局自分のことしか考えてなかったみたいです。少し考え直してみようと思います。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

僕ね、思うんだ。 相手の幸せなんか考えちゃいけないんだ、って。 大事なのは、伝えるべきは、自分がどうしたいかなんだ、って。 だから、貴方がどうしても彼女とヨリを戻したいなら、せっかくとったご飯の約束は利用するべきだよ。 修羅場になるかもしれないね。今の彼氏と喧嘩になるかもしれない。でも良いじゃん。そんな見ず知らずの赤の他人なんか、どうなったって良いでしょ。戦いだよ。 ただ、貴方の望みが違うところにあるなら。 そう、例えば最初に否定した「彼女に幸せになって欲しい」とかね。 そしたら、遠慮するのも悪い事じゃない。 幸せって言葉は、具体的じゃないから嫌いだ。 貴方が彼女を幸せにしたって良い。こんなの言葉遊びだ。 だから、もっと具体的に考えて欲しい。 貴方は彼女とヨリを戻したい。それは、多分、一緒に色んな思い出を作っていきたい、生きていきたいという事だよね。じゃあ、今回のご飯の約束は大事だ。これはいかなくちゃいけない、貴方のこの目的の為に。 でも、その為に何をどの程度犠牲にするか、なんだ。 この件で彼女が泣くのは良いのか?って問題。それは貴方が取り繕えるのか?という問題。 彼女にリスク(今の彼氏に対する、ね)を背負わせて、そして結局失敗した時(今の時点だと非常に望み薄な感じだよね)、貴方はその事に耐えられるのか?という問題。 色々あるよね、考えなくちゃいけない事。だから貴方は躊躇してるんだろうけど。 色々考えて、全部に答を出そう。そしてご飯に行って来なさい。 僕は貴方にヨリを戻して欲しい。 答が出ない問題があった時には、また質問すると良い。今回のご飯に向けてね。 とりあえず、今日の質問について。 今の彼氏に言えば彼女と連絡を取るのは確かに難しくなるだろうね。 ただ、今回ご飯に行かなければ、そもそもが絶望的になる。 借金だと思えばいい。少しずつでも返して行かないとどんどん膨れ上がる一方だよね。 今の彼氏と彼女さんが思い出を作っていくのは、貴方にとっては借金みたいなものだよ。 返せなくなりそうだから、返さない。それじゃ本末顛倒だろう? 今回のご飯に行かなくても、結局貴方は彼女と連絡を取り難くなる。 同じじゃないか。だったら行ってきな。 行って、少しでも借金返してきな。 コツコツ行こうぜ。

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今何もしなければ私のことなどすぐ忘れてしまいますよね。誰かが彼女を幸せにするのであれば、それは自分でありたいです。ご飯に行く件も含め彼女が忘れないほどに定期的に連絡はとっていこうと思います。

回答No.1

今すぐにはどうすることもできないと思います。 今もがけば、別れる直前の主さんと同じです^^; 少し時間をおいて、自分を見直す期間だと思い過ごすことをお勧めします。 焦りは禁物です・・・ 頻繁に連絡をとっても逆効果なので、 何かあったらいつでも連絡して、待ってるから ぐらいの構えでいてみるのはどうでしょうか??

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は彼女も新しい彼氏のことで頭がいっぱいでしょうから、頻繁に連絡をとるのは逆効果ですよね。彼女が自分を忘れない程度にたまに連絡をとりつつ回答者様のアドバイス通り待ちの姿勢でいこうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れて寂しい時。お話聞いてください。

    中3です。お話聞いて頂けるとありがたいです。 先日、五ヶ月付き合った彼氏と別れました。 私がメールで振りました。 理由は彼氏に「彼女とか必要ない」と言われ、私がそのことを整理できずに距離を置いてしまいました。 私が距離を置いたことに対して彼はどうにもできず、お互いに気まずくなってしまい、私も彼に言われた 言葉や行動を思い出して辛くなってしまい、高校が別れるのもあって別れを切り出しました。 彼はあっさり、別れることを了承してくれましたが、「あの発言にはちゃんと裏の意味があった」とか「お前を泣かせたくなかった」とか言いました。 でも、そんなの今更、と思って別れました。 彼とは今度友達として付き合っていくように約束もしました。 それで、別れを切り出した時は「言えた!」という達成感と開放感で寂しさや悲しさを感じなかったのですが、少し時間が経って、寂しさとか「あの時こうしていれば別れなかったのかな」との後悔がでてきてなんだか精神的に疲れてしまいます。 彼との楽しかった思い出を思い出すこともありますが、そのあと別れ際の自分の辛い気持ちも思い返してしまい、不思議とヨリを戻したいとは思いません。 かと言って、新しい人を見つける気にもなりません。 もうすぐ受験ですから、気持ちをそちらに向けようと思っても元彼のことが頭をよぎります。 でも、ヨリを戻そうとは思わないのです。 別れたことに対する後悔はないです。それとも自分で気づかないだけで後悔しているのでしょうか? こんな気持ちになったことがある人はいるでしょうか? 別れたてだから、ということだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 結局彼氏はどうしたかったのか。

    1年以上付き合った彼氏に電話で振られました。 電話で別れようと切り出され、なぜそう思ったのか聞くと「前のデートのときのお前の態度が気に入らなかった。お前のことがわからなくなった。 一緒に遊ぶだけなら付き合わなくていいんじゃないか」と言われました。 私は「あの時のデートは最悪すぎて萎えてて元気が出なかったから、あんな態度だった。ごめん。」と色々言っても相手は「うーん…」と、はっきりとしない感じでした。私は何言ってもだめだと思い別れを受け入れました。 次の日に、合鍵を直接返しに行きました。会うとやっぱりつらくて泣きそうになったので、鍵を渡してバイバイと言ってすぐその場を去りました。そのあと彼氏から連絡があり「お前のことやっぱり好きかもって思った。俺、自分でもどうしたいのかわからん。時間ちょうだい」ときました。 そして次の日に彼氏が私の家にきて「昨日お前と会ってやっぱり好きかもって思った。ヨリを戻そうとも考えた。でも今ヨリを戻すのは違う。」と言われ、「はあ?」と思いましたが、呆れて「わかった」としか言えませんでした。その後彼氏に「でも、これで終わりじゃないし。また全然遊ぶし」と言って、彼は帰りました。 正直、彼はなにがしたいのか全く理解できません。 私は、もやもやした気持ちでいっぱいで我慢できず、この二日後に彼氏に今までの感謝と謝罪の内容と中途半端で正直意味がわからなかったという内容を書き、彼を突き放した感じのメールを送りました。返事はありましたが、「振り回してごめんね。中途半端だったよね。反省してます」という返事がかえってきました。 変に期待させてくるし、 彼は本当に別れたかったのでしょうか。 なぜ、このような中途半端なことをしたのでしょうか。 キープされているようで腹が立ちます。

  • 彼氏の友達について…

    彼氏の友達についてなんですが、よく彼氏を変な遊びに誘います。 彼氏もたまに流されちゃう人で怪しい行動を時たま見うけます。 今同棲中で私はただ普通に生活したいだけなんです。 でもその友達のせいで最近もよく喧嘩をします。 彼氏に少しでも私の気持ちを理解して安心させてほしいんですが、どうしたらいいのかわかりません… アドバイスお願いします。

  • 彼氏の友だちに会うってことは?

     23歳の女です。今週、彼氏の友だちと会って、ご飯を食べることに なりました。 私は、22年間も彼氏がおらず、今の彼氏が初めて正式にお付き合い♪ となって戸惑うことばかりで、色々と衝突があるもののなんとか、付き 合って8ヶ月になります。  おととい彼氏から、「友だちとメシに行くから来ない?」と言われまし た。友だちに紹介ってことは、それはつまり、友だちに「俺、ゆくゆく はこいつと・・・///」みたいなことを????と勝手に思い込んでし まっています; 質問というのは、彼氏が自分の友だちに彼女を合わせるってことは、将 来があるのでは?!と少しばがりは期待してもいいのでしょうか? こんなこと思うこと事態自惚れているのではないかと自問自答しても答 えがでません;すいません;教えてくださいm(__)m

  • 彼氏と別れたいんですけど、どうしたらいいか……

    はじめまして。ma7tbです。 さっそくですが、皆さんにお聞きしたいのです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏(A)は付き合っているということを他の友達などに内緒にしてほしいといい、私は黙っていたのです。 が、その(A)は、他の友達に 「俺、今○(私)と付き合ってる。」 といきなりばらして、私の言って欲しくはない事をバラしたのです。そのことから気持ちがさめて 別れたいのですが、(A)は結婚まで考えているのです………どうすればいいのでしょう。 教えてください。

  • 彼氏とのこと

    彼氏とのこと… 付き合って1年半。 大きな喧嘩もなく仲良しです。 でも最近彼氏に対して少し不信感を抱くようになりました。 理由は連絡が減ったこと。彼氏はとにかくよく寝る人なので今までも連絡が少ないことはありました。 でも最近はひどいんです。彼氏は今休職中で家(実家)にいます。 毎日起きるのは17時くらい。ひどい時は19時くらいまで寝ています。 そしてご飯→お風呂と、最近メールするのは2回くらいです。 そして1時過ぎには寝たのか返事が来なくなり…の繰り返しです。 今でも週1で会うし、会っている時は仲良しだし彼氏の気持ちも伝わります。 でも会ってないときとの違いが最近つらいんです。 本当にそんな寝る?と疑う気持ちも正直あるし信じてる気持ちもあるんです。 彼氏に言っても「何かして返せないわけじゃない、返したくなくて返さないわけじゃない」と言うのでこっちもそれ以上言うことがありません。 何回か話し合いをしたか分かりませんが(;^_^A 彼氏の友達に内緒で連絡して相談しようとも考えました… それはなしですよね? これは私のわがままなのでしょうか? どうしたら解決出来るでしょうか? 皆さんアドバイス下さい。

  • 彼氏に誠意を伝えるのには?信用してもらいたい。

    私が悪いので彼氏の言うことは理解できるし、今までつきあってくれてるのもとても優しい人だと思うのですがやっぱり思い出してはけんかになってしまうんですね。 私がしたことは彼氏が連絡できないときに男友達と内緒で飲みに行きました。昔からの友達でやましいことはないけど、彼氏の知らない人です。一回は男2女1…2回目は二人でした。車で送ってもらってます。そのとき私は彼氏がそういうのが嫌いだと言うのを知っていたので遊んだことを隠しました。携帯の履歴を消したりしてです。(消していたことが分かってしまいました。)私は昔から男の子として意識してない人達だったのでちょっとはいいかな。でも心配するから(疑われるから)嘘ついてしまいました、でも彼は遊んだことよりそのうそが許せないといいます。どうしたら許してもらえるようになるかアドバイスほしいです。 あと1つは彼とは同じ会社でしたがとつきあう前に会社の他の男の人と食事に二人で行ったりとかしてました、デートではないし。と思っていましたが、その人達が私と彼のことを知って彼にあの女は辞めた方がいいって。言ってきたらしいです。理由はだれにでもついてくとかお酒好きでもう一軒いこうって誘われたからとか。俺は手出さなくて良かったとか言われたらしいです。これについて私はそう思われてたことを彼に聞いて初めて知りました。私はそんなつもりはなかったですが、期待させるようにしてしまったみたいですが私は彼にしか好意をもって遊んだことはありません。どう説明したら私をへんな子として思わずに納得してもらえる?? やっぱし、男の人と飲みに行ったりしていた、私は変ですか?? 彼といたいのです。どうしたら誠意って伝わる??

  • 別れた彼氏への連絡

    つい最近相談させていただいたんですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074169.html 1人の時間が増え、色々考えてしまい辛いです。 5年間付き合った彼と別れました。 私は彼とヨリを戻したいと考えていますが、 今、私が『好き』という気持ちを彼に伝えても、 彼に『何もしてあげられないから、好きと言われても困る』 と言われました。 前回の相談で「人は追われると逃げるもの」 と、アドバイスを頂き、私から連絡をとるのはやめよう! と決めましたが、連絡をしないことで忘れられてしまうんではないか… また、彼からの連絡を期待してしまっている為、連絡がこのままこないのでは… と、1週間、1ヶ月で状況が変わるとは思っていませんが、気持ちばかりが焦ってしまい辛いです。 寂しいし、私のことを忘れてほしくない。という気持ちがあるため、 1ヶ月に2回くらい連絡を入れようか、彼からの連絡を待つべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れようと思ってるんですが!

    わたしにわ、二年半年くらい付き合ってる彼がいます。 ですが、彼氏が内緒で他の子と連絡を取ったり 女の先輩の店に飲みにいったりしてました。 自分でも嫉妬深いのを直したい バレても怒らないようにしようと 努力してきたのですが、やはり 悔しくて、悲しくて泣いてしまいます。 まわりの友達にも、あんた可哀想だねと 言われて悔しいです。 今まで、別れようと告げてきたのですが 別れたくない、もうしないと言われ 戻ってきました。 自分も好きすぎて戻ってしまいます。 だけど、今日また発覚して辛いです。 別れようと思います。 この選択わ間違っていますか? 別れても、まだ好きで戻りたくなる 気持ちどうやったら紛らわせますか? もし、別れない場合、嫉妬わ どうしたら治りますか? くだらない質問なんですが アドバイスお願いします。

  • 22で彼氏いない歴=年齢

    個人的な投稿失礼します。 私はタイトル通りの人間です。いままでカレシほしいと思っても、それは「自分がカレシが必要」というより、「まわりから見た自分が、いままでカレシがいないのが惨め」だと思ったためです。 最近は内定ももらって、自分のやりたいことをやり、大学の授業も少なくなったので友達に会うことも少なくなったのでそういうことは思わなくなっていたのですが、先日大学の友達とのみに行った時、社会人になるまえにそういう経験は必要なんじゃないの?といわれました。久々に会った高校の友達にも今までカレシがいたことを言うと笑われました。  この年で彼氏がいないのってそんなに恥でしょうか? また、私には高3のときに紹介してもらった人がいるのですが、何年たっても仲が進展しません。というより、好きかどうかがわからなくなってきました。時々二人で遊びにいったりはするのですが、何を考えてるのかさっぱりわかりません。なんかもう意地で遊ぶことで、自分は寂しくないと言い聞かせているようなものです。二人で遊んでくれるから期待してみるものの、「好き」というそぶりが見えないため、踏み込めません。それでいて他の人を好きになろうという気持ちがおこりません。このうやむやな関係をどう収拾すればいいでしょうか。