新しい彼氏ができた彼女と別れた私の後悔と復縁の可能性

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女に新しい彼氏ができました。私は26才で彼女は22才です。彼女は真面目で一途なタイプで、男性の経験人数も2人と少ないです。
  • 私と彼女は3年間付き合っていましたが、最近彼女の気持ちが冷めてきてしまいました。私は彼女にプレッシャーを与えてしまい、彼女の恋愛感情がなくなったと言われました。
  • 私は彼女との友達関係を受け入れることができませんでした。しかし、彼女にヨリを戻したいと伝えたところ、彼女は新しい彼氏がいると言いました。私は彼女と復縁する可能性はあるのか、どう立ち回ればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187712
noname#187712
回答No.3

>もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか? 残念ですが、100%無理です。 女は気持ちが冷めてしまったら再燃しないんですよ。 水のかかった炭にいくら火をつけようとしても無理なのと同じですかね。 もうすでに彼氏がいるのならなおさらです。 >彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 残念ですがその通りです。 友達として付き合っていきたいといってOKもらったとの事ですが これはあくまで「無視はしない」程度のものですよ。 2人でご飯に行くともなれば元彼女さんの発言はごくごく妥当です。 >もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 今の彼氏と別れる時まで待つ事です。 彼氏と別れた時はチャンス再来ですよ。 100%うまくいくとは限りませんが、振られた後は女性は傷ついているので ここしかチャンスはないと思います。 もちろん、いつ別れるかなんて分かりませんし、それまで貴方が待てるか問題ですが。 年上からのアドバイスです。 こんな事、良くある良くある!! どんなイケメンや美人だって誰だって振られる事あるんだから。 これもいい人生の経験です。 めげないで!

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり女性の気持ちは一度冷めたら戻ることは無いんですね。確かに良くある話ですが、こんなに辛いものとは思いませんでした。まだ諦め切れないのも事実なので回答者様のアドバイス通り期待はしないで、前に進みながら彼女とは定期的に連絡をとっていこうと思います。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、  >飯はやめておいた方がいいのでしょうか?  彼氏のいる彼女ですね。  彼氏、彼女という関係は 何の拘束力のあるものでは有りません。  よって彼女と付き合うことに何の問題もありません。  なぜならば今の彼氏は彼女を無防備に自由にさせている状態だからです。 今の彼氏がやくざっぽい場合は面倒になるので気をつけましょう。 弱そうな相手であれば行きましょう。   但し彼女に対して責任取れるのかもう一度自問自答するべきでしょう。 覚悟があるのでしょうか?。

08010120
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。色々考えてみたいと思います。

• tyuri-hi
回答No.5

モトカノは貴方との関係を精算し前に進みました。 貴方は後悔し立止ったままです。 モトカノは貴方にすがられて今の彼氏を大切にしたいことを伝えた上で、貴方に出来る限りの優しさを見せました。 貴方はそこに希望を持ったわけです。 なんて優しいモトカノでしょうか。 貴方もモトカノを見習ってもう少し強くなりましょう。 ここでキッパリとモトカノの事は諦め、今回の教訓をしっかりと理解し、今後どこをどう改善していくべきかを学び、未来の彼女を大切にしてください。 貴方は辛く切ないでしょうが、モトカノは口に出さないだけで困っています。そろそろ自由にしてあげて下さい

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様の言うとおりですね。結局私はまた自分のことしか考えないで彼女に負担をかけてたみたいです。少し考え直してみようと思います。

• greenaid
回答No.4

自分のだけで相手が絡まない事なら、自分の望む事が一番で行動するのが正解ですが 相手がいる事で、自分自分で行くのは、たただの自分勝手だし それで絶対に成功はしません。 相手が望んでいない事、 たとえば質問者さんの話なら 彼女はその新しい彼と幸せになりたいと望んでいるところに 質問者さんは「自分と幸せになってほしい」と願う。 それって要するに彼女の幸せを壊す行為なんですよね。 今はまだ彼女の被害が少ないし、 彼女のほうも質問者さんを思いやる余裕もあるから 電話やメールにも一応応答してくれるでしょう。 しかしそんな事をこれからもずっと続けていけば 当然嫌われますし、更に敵対されると思います。 はっきり言って 自分の幸せだけを願うのを肯定するというのはストーカーと同じなんですよ、根っこが。 自分の幸せだけを願うのはいきつくところは犯罪なんです。 質問者さんができる唯一の事は彼女の幸せを願う事で その彼女の幸せとは、その新しい彼と一緒にいる事であると もう彼女の言動から伝えられていますよね? 質問者さんは彼女を不幸にしたいんですか? 想うのは自由なのであきらめる必要はありませんが 質問者さんからできる事は静観するくらいで 彼女が自ら質問者さんの元へ戻ってくるのを待つしかないですね。

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様が言うように、結局自分のことしか考えてなかったみたいです。少し考え直してみようと思います。

• Tori_30
回答No.2

僕ね、思うんだ。 相手の幸せなんか考えちゃいけないんだ、って。 大事なのは、伝えるべきは、自分がどうしたいかなんだ、って。 だから、貴方がどうしても彼女とヨリを戻したいなら、せっかくとったご飯の約束は利用するべきだよ。 修羅場になるかもしれないね。今の彼氏と喧嘩になるかもしれない。でも良いじゃん。そんな見ず知らずの赤の他人なんか、どうなったって良いでしょ。戦いだよ。 ただ、貴方の望みが違うところにあるなら。 そう、例えば最初に否定した「彼女に幸せになって欲しい」とかね。 そしたら、遠慮するのも悪い事じゃない。 幸せって言葉は、具体的じゃないから嫌いだ。 貴方が彼女を幸せにしたって良い。こんなの言葉遊びだ。 だから、もっと具体的に考えて欲しい。 貴方は彼女とヨリを戻したい。それは、多分、一緒に色んな思い出を作っていきたい、生きていきたいという事だよね。じゃあ、今回のご飯の約束は大事だ。これはいかなくちゃいけない、貴方のこの目的の為に。 でも、その為に何をどの程度犠牲にするか、なんだ。 この件で彼女が泣くのは良いのか?って問題。それは貴方が取り繕えるのか?という問題。 彼女にリスク(今の彼氏に対する、ね)を背負わせて、そして結局失敗した時(今の時点だと非常に望み薄な感じだよね)、貴方はその事に耐えられるのか?という問題。 色々あるよね、考えなくちゃいけない事。だから貴方は躊躇してるんだろうけど。 色々考えて、全部に答を出そう。そしてご飯に行って来なさい。 僕は貴方にヨリを戻して欲しい。 答が出ない問題があった時には、また質問すると良い。今回のご飯に向けてね。 とりあえず、今日の質問について。 今の彼氏に言えば彼女と連絡を取るのは確かに難しくなるだろうね。 ただ、今回ご飯に行かなければ、そもそもが絶望的になる。 借金だと思えばいい。少しずつでも返して行かないとどんどん膨れ上がる一方だよね。 今の彼氏と彼女さんが思い出を作っていくのは、貴方にとっては借金みたいなものだよ。 返せなくなりそうだから、返さない。それじゃ本末顛倒だろう? 今回のご飯に行かなくても、結局貴方は彼女と連絡を取り難くなる。 同じじゃないか。だったら行ってきな。 行って、少しでも借金返してきな。 コツコツ行こうぜ。

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに今何もしなければ私のことなどすぐ忘れてしまいますよね。誰かが彼女を幸せにするのであれば、それは自分でありたいです。ご飯に行く件も含め彼女が忘れないほどに定期的に連絡はとっていこうと思います。

回答No.1

今すぐにはどうすることもできないと思います。 今もがけば、別れる直前の主さんと同じです^^; 少し時間をおいて、自分を見直す期間だと思い過ごすことをお勧めします。 焦りは禁物です・・・ 頻繁に連絡をとっても逆効果なので、 何かあったらいつでも連絡して、待ってるから ぐらいの構えでいてみるのはどうでしょうか??

08010120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は彼女も新しい彼氏のことで頭がいっぱいでしょうから、頻繁に連絡をとるのは逆効果ですよね。彼女が自分を忘れない程度にたまに連絡をとりつつ回答者様のアドバイス通り待ちの姿勢でいこうと思います。