• 締切済み

別れた彼氏への連絡

つい最近相談させていただいたんですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074169.html 1人の時間が増え、色々考えてしまい辛いです。 5年間付き合った彼と別れました。 私は彼とヨリを戻したいと考えていますが、 今、私が『好き』という気持ちを彼に伝えても、 彼に『何もしてあげられないから、好きと言われても困る』 と言われました。 前回の相談で「人は追われると逃げるもの」 と、アドバイスを頂き、私から連絡をとるのはやめよう! と決めましたが、連絡をしないことで忘れられてしまうんではないか… また、彼からの連絡を期待してしまっている為、連絡がこのままこないのでは… と、1週間、1ヶ月で状況が変わるとは思っていませんが、気持ちばかりが焦ってしまい辛いです。 寂しいし、私のことを忘れてほしくない。という気持ちがあるため、 1ヶ月に2回くらい連絡を入れようか、彼からの連絡を待つべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.8

こんにちわ。 わたしも5年付き合った彼と今年2月に別れました。私が高校3年生から付き合ってきたので、思い出も楽しかった出来事もたくさん、たくさんあって、今でもツライです。元彼は色々な事を私に教えてくれました。でも、『別れてしまう』っていうことは、縁がなかったのです。思い出に気が狂いそうになって、連絡をとろうか、彼の住んでる部屋(同棲してました)まで行こうか・・・と悩んでます。でも、それはお互いの為にはならないのですよ。『別れた』ことをバネにして、イイ女へと成長しなきゃ!ですよ。過去を振り返って、思い出すのは悪い事ではないと思います。悪いのは、過去にとらわれたまま、だと思います。 質問者様、はっきりいいます。 連絡は絶対にしないほうがいいと思います。そして、彼からの連絡も待たないでください。1ヶ月や2ヶ月の恋ならばすぐ忘れてしまうと思いますが、相手もあなたと同じ時間を過ごしてきたのですから、忘れはしないでしょう。でも、早く目を覚ましてください!世の中には、男がありふれてますよ~!!(笑) それとあなたの今の気持ちの「好き」というのは、嘘でしょう。 楽しかった日々の自分のままだからでは??本当に相手が好きならば、相手の幸せを願って、自分も前に進めるからですよ。 今すぐ忘れろ、というわけではありません。もっと視野を広げましょう。普段、見ないような所を見たり、行った事のない場所へ行ったり、気にもかけないような道端の花を見たり(笑) あなたは一人じゃないんです。泣いたりするのもいいでしょう。でも、時間は絶対に過ぎていきます。泣いてばっかり、思い出に浸ったりばかりだともったいないですよ!!イイ出会いも見逃してしまうかも・・・! ゆっくりでいいんです。少しずつ前を向いて歩いていきましょう。 2月に別れたばっかの私ですが、今は、周りの友達から「幸せそうだね」と言われるくらい素敵な男性を見つけました。 あなたもできますよ。大丈夫です。 顔も見たことないけれど、話したこともないけれど、応援してますよ!!!お互いに、イイ女になりましょうね!!!

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 過去に囚われていても仕方ありませんね! ありがとうございます。 sweetpigさんの言葉にはとても励まされました! 全てを悲観的に捕らえていましたが、外に出て道端の花を見ようと思います(笑 彼は私の生活の一部でした。それが急になくなり駄々をこねているだけかもしれませんね。 sweetpigさんのお言葉で少し冷静に考えられるようになりました。視野を広げて前向きに頑張ってイイ女目指します^^ 本当にアドバイスありがとうございました。

noname#33172
noname#33172
回答No.7

>今、私が『好き』という気持ちを彼に伝えても、 彼に『何もしてあげられないから、好きと言われても困る』 と言われました。 あなたの行動がエスカレートすれば 確実に彼は あなたの前から消えるでしょうね。 追われると逃げたくなるのは 本当です。 >連絡をしないことで忘れられてしまうんではないか… >連絡がこのままこないのでは… >寂しいし、私のことを忘れてほしくない >気持ちばかりが焦ってしまい辛いです。 彼に執着しすぎです。 執着と愛情はちがいますよ。 あなたのしていることは ただの執着です。その証拠に 彼の気持ちより 自分の気持ちを優先しています。 彼の気持ちを考えたら 困ると言われた以上 どうすることもできないのです。 辛いでしょうが 恋愛とはそういうものです。 あなたからの連絡は避けるべきです。 たとえ自然消滅してしまっても です。 前向きにがんばってください。

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >執着と愛情はちがいますよ。あなたのしていることは ただの執着です。 確かにその通りです。 5年間当たり前だったことが一瞬でなくなり、冷静に考えることなく『嫌だ!!』 と気持ちを押し付けているのが今の私ですね。 厳しいご意見ですが今の私にはとてもありがたいアドバイスでした。 彼の気持ちも考えてあげれてない今の私では嫌われてしまうのは確実ですね。前向きに頑張っていこうと思います。 アドバイス、本当にありがとうございました。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.6

追えば逃げるというのは本当です。 あなたの頭の中は「なんとしてもよりを戻したい…」という感じですよね?現実が見えなくなっています。 成功する可能性は低いんですよ。ただ追っても可能性はゼロなので追わないことで可能性40な方を選べという意味です。必ず成功するわけではないです。 もう、復縁したいのなら追わないという選択肢しか残されていないという事を自覚してください。1ヶ月以上は必要でしょうね。 別れた原因ですが、彼氏は、感情に任せて別れを言われる事にウンザリしてしまったのですね。あなたからすれば、別れたいほど嫌だ!っていう気持ちの表現でしょうが、男は間違ってもそんな事は言いませんよ。相手を深く傷つけることを知っていますし、場合によっては元に戻らない事態になる事を知り、常に先を見据えて行動しているからです。 私も同じようなことを経験しましたが、かなり傷つきましたし、なんでそんな事が言えるのか解りませんでしたし、いい加減嫌になりました。 自分のあらゆる気持ちを押し殺してでも、一生私に感情に任せた別れを告げない自信があるなら復縁も無くはないですが、そんな事は現実的に不可能と思ってますし、できるとしても興味ないです。彼女にはもっと「もう無理」と言葉でぶつけて発散することの重みを解ってほしかったと思います。でもずっと好きだったと半年後に言われたら揺らぐとおもいます。あくまで振られた私の立場ですがね。 連絡を取らない長い時間で、彼への気持ちに整理もだんだんとついて来ると思います。彼を失いたくないという感情ですべて行動している今から、「失っても構わないが復縁したい」という状態になり、やがては「自分を振った男は忘れよう」となるかも知れません。 それに、復縁したカップルがうまく行くのは、「根本的な問題が取り除かれた時」です。ようするに、あなたが「もう無理」と言ってしまう喧嘩が起きる根本的な二人の価値観の違いを修正しなければ絶対に続きませんよ。これはとても難しいことです。変えられれば喧嘩など起きませんからね。今は冷静にこの問題も見る事はできないと思いますが、じっくり考えてください。 失恋の痛みは辛いですよね。でもその痛みから逃れようと行動を起こしては駄目です。本当に好きなら失恋の痛みを感じつくした後でも好きなままですよ。

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私の生活の一部になっており、思い出も多いため、別れたという現実が見えなくなっています。 Kai_Rasenさんのおっしゃるとおりです。 辛くて、苦しいですが、私もまた彼を傷つけていたことに気づきました。 >痛みから逃れようと行動を起こしては駄目です 今は自分を磨くこと、気持ちを切り替え、私自身良い方向に向かうよう努力していきます。 ご自身の経験も踏まえ、アドバイスしていただき本当にありがとうございました。

  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.5

今、質問者様から連絡すべきではないと思います。 5年もお付き合いされたのですから、連絡しなくても彼は質問者様の事を忘れる事はありませんよ。ただお別れしたのですから毎日質問者様の事を思うという事はないでしょう。数ヶ月・半年もしくは数年・・・どれくらいかはわかりませんが時間が流れて、ふとそういえばあいつどうしてるかなって思い出すものではないでしょうか?その時に、彼が質問者様と会いたい・やり直したいって思えば、連絡をくれるでしょう。 今、連絡すれば、連絡した瞬間は質問者様の事を思ってくれますが、それははっきり言ってウザイと思われるだけだと思います。だって彼と質問者様はお別れして、彼には今、質問者様への恋愛感情がないのですから。質問者様がある男性から気持ちを告白され、恋愛感情をもてないからお断りしたと想像してみて下さい。その人から月2回連絡が入ったらどう思いますか?迷惑じゃないですか? 5年お付き合いした状況とは異なりますが、私は片思いの相手と数回デートし、相手が自分に恋愛感情を持ってくれなかったので、自分から連絡・会うのをやめた事があります。その半年後、突然相手から「会えなくなってどうしてるか気になって」とメールが届いた経験があります。(この時私は自分磨き・新しい出会いに積極的に活動していて毎日楽しく過ごしていましたので、フリーでしたが、全く相手に会いたいとは思わず、お断りしましたが) 今とってもお辛いでしょうが、まずは半年、ご自身を磨いてみませんか?そして半年後、こんないい女と別れたバカな男はどうしてるかな?くらいの余裕があれば、彼に連絡してみてはいかがでしょうか?彼がヨリを戻したくなるように、今よりもっと魅力的になってやる!と、気持ちを切り替えて自分磨き頑張ってもらえたらと思います。

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >自分磨き・新しい出会いに積極的に活動していて毎日楽しく過ごしていましたので 11happyさんの経験を目標にさせていただきます。 別れたというショックから家に篭りがちです。 外に出て、今は自分の時間を大切にしようと思いました! アドバイス、本当にありがとうございました。 彼がヨリを戻したくなるように、今よりもっと魅力的になってやろうと思います^^

回答No.4

連絡しない方がいいと思います。少なくとも数ヶ月は。 彼氏さんの決心はあなたが思っているより大きい気がします。 もしかしたら「まだなんとかなる」「もう我侭言わないから私たちはうまくいくはず」という考えかもしれませんが、それはあなたの考えであって、彼はもう挑戦したくないんですよ。彼はあなたが思い通りに動かせる道具ではありません。彼のことが好きなら、本当に自分の我侭を反省しているなら、いろいろなことに疲れているであろう彼の気持ちを尊重してあげて欲しいです。 きついことを言ってしまって申し訳ないですが、質問者様のお気持ちも本当によくわかります。ただ引くことも大切です。自分の経験から書かせていただきました。

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼はあなたが思い通りに動かせる道具ではありません。彼のことが好きなら、本当に自分の我侭を反省しているなら、いろいろなことに疲れているであろう彼の気持ちを尊重してあげて欲しいです。 彼の気持ちを尊重できず別れに至ったのに、また自分のことしか考えていない!!と気づきました。 こんな私ではヨリを戻すどころか、今度こそ嫌われてしまいますね… >きついことを言ってしまって申し訳ないですが いえ、orange8181さんのアドバイスで今のままでは駄目だと言うことに気づきました。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

前の質問も拝見しました。 別れを切り出したのはsykt0215さんだったが、最終的にはsykt0215さんが振られた形なんですね。 お付き合いした5年間、良い事も悪い事も色々あったと思います。 sykt0215さんの中では、別れた状態の今、彼への想いが強い事が改めてわかったのでしょう。 しかし、彼はどうでしょうね? >今、私が『好き』という気持ちを彼に伝えても、 彼に『何もしてあげられないから、好きと言われても困る』 と言われました。 彼への気持ちに気付いた矢先、ストレートにそう言われたのですよね? これこそ決定的な返事ではないでしょうか。 そこまで意思表示をするくらいですから、今は本当にsykt0215さんとは別れたいと思っているのでしょうね。 sykt0215さんからは連絡しない方がいいと思います。 結局、今彼は引いた状態です。 そこに追い討ちを掛けるように近づこうものなら、本当に嫌われる可能性もありますよ。 別れたのにsykt0215さんの想いや行動が一方通行過ぎると思います。 今の状況をよく理解しましょう。 彼とsykt0215さんはお別れしたのです。 別れるということは、恋人関係を清算するということ。 お互いの存在を忘れて(離れて)新しい道に進むということなんですよ。 それを選択したのですから、連絡がなくても、忘れられても仕方ないのです。 sykt0215さんは未練があり連絡取り合いたいし、忘れて欲しくない、寂しい…と言われますが、その関係はもう破綻したのです。 待つしかないと思います。

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >その関係はもう破綻したのです。 厳しいお言葉ですがその通りですね。 しかも、自分から仕掛けた事です。 過去を悔やんでも自分の為にならないことは分かるので気持ちを切り替えられるよう努力します。 >待つしかないと思います。 頑張ってみます! ウジウジした悩みにアドバイスありがとうございました。

  • Tackline
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.2

5年付合ったのなら簡単には忘れないと思いますよ。 別れた彼の事を想って、寂しいとか忘れられる・・・とか考えている暇があるなら、自分磨きをして魅力的な女性になって、その時にまだ彼の事が好きなら会いに行ったらいいじゃないですか! sykt0215さんに会ったわけではありませんが、別れたショックからネガティブになっているのではありませんか? ポジティブに生きている人の方が魅力的だとは思いませんか? 今のままでは彼は戻って来ないかもしれません。魅力的な女性になって別れたことを後悔させるような人になってください。 頑張って下さいね。

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れたという事実を受け入れられていないのが現状です。 Tacklineさんのおっしゃるとおり、全てを悲観的にとってしまいます。 >今のままでは彼は戻って来ないかもしれません これだけは避けたいです。 その為にもウジウジ考えるのは今回でやめます! 本当にありがとうございました。

回答No.1

気持ちはよくわかりますが、今は連絡は取らない方が良いと思います。 『人は追われると逃げるもの』確かにその通りだと思います。 ヨリを戻すチャンスがあるとしてもそれは今ではないでしょう。 せめて半年くらいはそっとしておいてその間に彼から連絡があればそれはそれで良いと思いますし、半年くらいしてからこちらから何気に連絡してみて彼に少しでもその気があれば会いたがったりするかもしれませんし、それだけ間をおいても迷惑そうな態度をとられたらスッパリあきらめるべきですし、少なくても今頻繁に連絡を取ったりしてもそれは嫌がられるだけではないでしょうか? 半年も経てばあなたにも好きな人が現れているかもしれないですし、もしそれでも彼のことが忘れられないのであればもう一度思いをぶつけてみればどうでしょうか?

sykt0215
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。自分自身冷静になるべきだと思いました。 別れたという事実を受け入れられず、今の自分をズルズルと引きずっていても駄目ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡がとれません

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5253098.html で質問させていただたいたものですが、彼氏とまだ連絡が取れません。 みなさんの言うように普段ならばほっときたいのですが如何せん後1週間もしないうちに私の誕生日です。 彼はどういうつもりなんでしょうか??私は連絡をくれなくなった理由がまったく見当たらずただ、ただ混乱しています。 今日メールで「こんなに忙しそうだけど誕生日行っても大丈夫なのかな?」と入れましたがそれにすら返信がない状態です。 連絡くれと言いすぎて嫌われてしまったのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか・・・。このままずっと連絡を我慢して誕生日に連絡をくれなくても様子を見てればいいんでしょうか・・・・。 精神的にも限界がきてます。どなたか良いアドバイスお願いいたします。

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。

  • しばらく連絡できないと言われたらどのくらい待ちますか?

    彼から「忙しいので、しばらくメールはできない」といわれてもうすぐ1ヶ月になります。 そうなったいきさつはこちらで質問したとおり↓で、彼はマメなタイプではないので私が何度も何度も数え切れないくらい終わりにしたいと言ってはやっぱりごめんねと謝って・・・という状況が続いて「しばらくメールはできない」と距離をおかれてしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2515915.html きちんと終わりにもしてくれないしだからといって連絡もくれないし、話をしようとしてはくれない彼をいつまで待てばいいでしょうか?この1ヶ月間もすごく苦しんで何度ももう終わりにしようと本当に思って黙って連絡先をかえようかとか色々考えましたがやっぱり彼のことは大好きなので彼のことは考えないようにしてなんとか気を紛らわせてきました。でも1ヶ月もほったらかしにされてたら冷静に考えると私のことはもう真剣に考えてくれてはいないんじゃないかと思ってしまいます。 自分でけじめをつけて諦めるほか方法はないでしょうか?それともまだ待つべきでしょうか。なんでも結構です。アドバイスお願いします。

  • 彼からの連絡が急に・・・どうすればよいですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5156011.html 前回、彼から連絡がこなくなったという相談をさせて頂きました。 そこから数時間後に電話したら寝ていました。 でも、私からの電話でしたことのない時間にかけたりすると必ず「さっきは寝てて・・何かあった?」みたいな今までは電話が必ずありました。 でも今日はないのですごく気になって仕方ありません。 木曜深夜からあれだけ電話魔だった彼が「俺に不満があるんだな」の言葉を最後に全く連絡してこなくなった、ということをどう理解すればいいのでしょうか。

  • 再び彼の気持ち・・

    いつもお世話になっています。 前回の相談です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2989873.html すごく良い答えを頂いたのに、また悩んでいます。 先日数ヶ月ぶりに、彼の部屋に誘われて行きました。 「やっぱり好きだ」とか「会えなくて寂しかった」と言われ、何度もキスしてずっと抱きしめられました。 そのうち求めてきたのですが、「私とどうしたいの?」と聞くと「分からない・・」との返答。 曖昧な関係は辛いので「それじゃあ出来ないよ・・」とお断りしました。決して険悪な雰囲気ではなく、帰るときも「もう帰るの?」と名残惜しそうでした。 私としては再びゆっくりやり直せるのでは・・と思っていました。 ところがそれ以来1週間音沙汰無しです。 彼は寂しいとか単に欲求を解消したいだけだったのでしょうか? 彼の気持ちがわかりません。 自分でもバカだと思いつつ、向き合って話しあいたい気持ちが湧き出てしまい、こちらから連絡してみようかと迷ってみたり。 こんな場合放っておけば、再び連絡がくると思いますか? 気持ちが再びかき乱されて苦しいです・・

  • 別れた彼からの連絡。

    以前、こちらで質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3019280.html) 彼と別れて半年ほど経ちます。彼からは「やり直せない」と言われ、気持ちを切り換えて過ごしてきたつもりでした。しかし、ここ1ヶ月弱の間に彼からメールがきたり、この2週間ほどの間は毎日のように「今日何をした」とか「今帰りました」とか、メールが来ることが続いていました。私はまだあなたを好きでいるという気持ちも伝えていましたが、それでも連絡をくれるので、もしかしたらやり直せるかもしれないと思い、私も明るく返事を返していました。おととい、食事に誘われて、付き合っていた頃二人でよく行ったお店へご飯を食べに行きました。会ったのは半年ぶりぐらいでした。私はものすごく期待してしまって、しかし、やり直すような雰囲気はなく、帰りも普通に「じゃあね」といって帰っていきました。 別れた後、彼には「君とはもう二度と会えない気がする」と言われていたけれど会えたこと、ここ最近メールをくれることが多かったこと、メールで、冗談かもしれないけど「子供がほしい」とか、旅行に誘うかもしれないようなニュアンスの言葉をもらっていたので、すごく期待をしていました。会った翌日、一日考えて、やり直したいと伝えました。しかし彼からの返事は「やり直せない」でも「友達として付き合いたい」でもなく、「もう誰の面倒もみたくない、どうにかしてほしいじゃなく、どうにかしたいと思ってくれる人と出会わなかったから俺は結婚できなかったんだ」という内容のメールがきました。私の気持ちには応えられないという、遠まわしな返信だと思っています。でも、それなら何で最近メールをくれたのか、会ってくれたのか、どういうつもりだったのか、まったくわかりません。からかわれていたのかなとも考えましたが、彼はそんな人じゃないと思っています。寂しかっただけなのでしょうか。私の気持ちを知っていながら、応えられないけど連絡する、会うというのは、なんだかとてもひどいと思いました。 彼と連絡をとるたびに、期待をしてしまいます。そのたびに、戻れない辛さを感じます。別れた時の心境に毎回戻ってしまって、また一から気持ちの切り替えをやり直す、ということの繰り返しです。彼のメールを受信拒否にしようか、メールアドレスを替えようか、何度も悩みました。それでも、彼から連絡がくるかもって期待をもってしまいます。もう終わりにしないと、このままじゃいつまでたっても前に進めないのもよくわかっています。彼にどうしたいのか聞きたいと思っても、聞けば冷たい言葉が返ってくるのだろうと思うと、もうこれ以上傷つきたくなくて聞けません。自分の気持ちに正直になれば、彼を好きなままです。でも、もう終わりにしなきゃとも思います。昨日私がやり直したいと伝えたことで、彼からはもう連絡がこないかもしれないし、もう会えないかもしれない。自分からスパッと切るべきなのか、どうなのか、同じような経験をしたことがある方、いらっしゃいますでしょうか?どんなことでもよいので、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • やっぱり戻りたい・・・

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3717737.htmlにて質問させて いただいた者です。 今日でちょうど、離れてから1週間経ちました。 親友の相談等のおかげで、やっと仕事も手につき始め 精神的に落ち着いた日々が戻って来たような気がします。 ですが、ふとした瞬間どうしても彼女のことを思い出して しまい、寄りを戻したいという衝動に駆られてしまいます。 前回と同じような質問になってしまいますが、このまま連絡が 無ければ、1ヵ月後ぐらいに私から連絡をしてみようと思います。 向こうが応答してくれるか分かりませんが、1度のチャンスで自分の 意思を伝えるなら、どう表現したら良いと思いますか?? (復縁をしたい思いを伝える・自分の近況報告などです) 漠然とした質問で申し訳ありません。 復縁経験者さまの意見が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 連絡をくれなかった・・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4099354.htmlで質問させていただました。 もう一度、アドバイスやご意見をいただきたいので、よろしくお願いします。 先ほど彼に電話をしました。 彼「仕事になっちゃって、今会社に向かってる途中なんだ。連絡できなくてごめんね」 私「そうなんだ、わかった。じゃあ」 彼「うん、また電話するね」 のんびりやで、マイペースなのは、なんとなくわかっていましたが・・・仕事が大変なことも・・・ でも、連絡くらいしてくれたって・・・ 初めてデートに誘ってきたのも、当日だったし。 その時は予定も入っていたので、断りましたが。 こんな対応をされて、腹立たしい気持ちなのですが 好きになりかけていたので、このまま終わらせてしまうのも悲しいです。 彼にとっては、その程度の女性だったということなんでしょうか? 憶測で構いません、彼はどんな気持ちでいると思いますか?

  • 連絡をしていいものか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2845064.html で質問したものです。 彼女からは以前連絡はないのですが、こちらから連絡をしてもいいものなのでしょうか? やはり忙しいといわれている以上は間を保つべきでしょうか?

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。