orange8181のプロフィール

@orange8181 orange8181
ありがとう数13
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

  • 登録日2006/10/20
  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 誕生日の数字を使って解を「5」にしたい!

    恋愛のカテゴリーではないかもしれませんが、 こちらにて失礼致します。 二人の記念日にサプライズを考えております。 数字の「5」がお互いにとってキーワードとなるのですが、 二人の誕生日の数字を使って解が「5」になるような 式を作りたいと思いました。ですが算数・数学が不得手な私。 皆様のお力を拝借できればと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 -------------------------- ●誕生日 12/6 、6/10 この四つの数字でお願いします。 不可能であれば数字をばらしてもかまいません。 ●例 1.2.6.6.1.0

  • 彼にGood Byeっていってしまいました。

    金曜日の夜、彼が自分で企画した彼のBirthday Partyがありました。 ダーツバーで9人でPartyをしました。彼はアメリカ人です。 先週の金曜日、ほかのPartyがあって、そのとき彼がすごくよっぱらってしまってひどいことを私にいったので、けんかになりました。酔いが収まってから彼があやまり、もう、そういうことはしない、birthday Partyではきちんと終電でかえる、と約束をしました。そのときは本当に申し訳ないと思っていたようで、私と彼の親友に「許してください、本当に自分がばかでした」という内容のメールがきました。 が、結局、私たちが終電で帰ろうとしたとき、また、先週と同じように彼はほかの友人と残ると言い出しました。普通、私はそのことはOkなのですが、今回は約束したし、先週の今週なので、なにっ!!っていう感じでした。事情を知っている彼の親友が彼と話して、今日は帰った方がいいと話したのですが、もう、よっていたのか聞きませんでした。じゃあ、きちんと彼女と話しなよ、といったのですが、彼は私とは話そうとしませんでした。私は彼に、一緒に帰ろう、といったのですが、「im not going home with you」といいました。目を見ないので「hey, look at my eyes!!」といったら「dont need it!」といわれて、私もよっていたので頭に来て、「then, Good bye!」といってお店を出てきました。 私の中ではそのGood Byeは別れるからっ、という意味だったのですっごく今になって後悔しています。本当は別れたくないんです。ただ、一緒にいた彼の親友は彼はそこまで深く考えてないんじゃないかなぁ、といっています。ただ、じゃ、かえるから、もうっ!!ってかんじなんじゃない?っていっています。彼の親友は、今回は本当にあきれたので、このまま彼からの連絡がくるまでこちらから連絡しない方がいいし、自分もそうするつもりだといわれました。 彼は今、転職活動中で、月曜日に2つ面接があります。がんばってメールを出したい自分と、出さない方がいいと思っている自分がいます。昨日は色々考えたけど、やっぱり私は彼が好きなんだと思います。 もとのようにまた、仲良くなりたいです。でも、昨日のことは謝って欲しい。。。もう、どうしていいかわかりません。何でもいいので、アドバイスをください。。。お願いします。。。

  • 別れた彼氏への連絡

    つい最近相談させていただいたんですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074169.html 1人の時間が増え、色々考えてしまい辛いです。 5年間付き合った彼と別れました。 私は彼とヨリを戻したいと考えていますが、 今、私が『好き』という気持ちを彼に伝えても、 彼に『何もしてあげられないから、好きと言われても困る』 と言われました。 前回の相談で「人は追われると逃げるもの」 と、アドバイスを頂き、私から連絡をとるのはやめよう! と決めましたが、連絡をしないことで忘れられてしまうんではないか… また、彼からの連絡を期待してしまっている為、連絡がこのままこないのでは… と、1週間、1ヶ月で状況が変わるとは思っていませんが、気持ちばかりが焦ってしまい辛いです。 寂しいし、私のことを忘れてほしくない。という気持ちがあるため、 1ヶ月に2回くらい連絡を入れようか、彼からの連絡を待つべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。