• ベストアンサー

彼にGood Byeっていってしまいました。

orange8181の回答

回答No.3

1回目ならまだしも先週に引き続き2回目なんですよね?しかも自分からもうしないと言って謝っておきながら。 ここでこちらから優しく連絡するとこの件はOKということになって、今後も同じことが起こるのではないでしょうか? それで良いのなら連絡して「面接頑張ってね」とでも言ってあげればいいと思いますが、もう同じことが起こってほしくないなら下手に出ない方がいいと思います。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のほうから電話がきました。とりあえず面接、がんばってね、と伝えました。what u thinkg about friday night?と教科書のような質問からはじまり、30分くらいそのことについて話ました。2回続けてだらか私が機嫌悪かったことをいったら、ちょっと沈黙でした。。とりあえず、会って話してきます。

関連するQ&A

  • これは考えすぎ…?

    大至急! 考えすぎでしまう自分が嫌です。 中三女子です。私には大切な親友がいます。 しかしその子と一昨日一緒に遊んでいる時途中まではとても楽しかったのですが、急にその親友のことが好きかという迷いが出てしまって、本当にずっと考えすぎてテンションが上がりませんでした。 そして、昨日もその親友と金曜日遊ぶ約束をしました。 約束をした時は全然会うのは嫌ってわけではなかったんです、なんならむしろ会いたいし、遊びたいと思いました。 しかし、今になって急に遊びたくないと思いたくもないけど思ってしまうようになりました… この嫌な思いは、一昨日に迷いが出てしまったからまた金曜日、遊んでる途中に迷いが出てしまうんじゃないかという恐怖なのでしょうか、? 遊びたいと思う時もあれば遊びたくないと思う時もあるんです。1日で本当に気持ちの変化が激しいんです、、。 私は本当に親友のことを好きなのでしょうか…?嫌いにはなりたくないですし、これからも仲良くしていきたいです。親友の嫌なところなんか一つも無いんです。 だから余計これがなんなのか分からなくて… やはり単純に考えすぎなのでしょうか? 辛口コメントは控えて欲しいです、! 一緒に解決とか原因を探してくれる優しい方はいませんか、!!回答待ってます!

  • 彼の考えていることが分かりません。(出来ましたら、男性の方に回答をお願いしたいです。)

    私は28歳で7つ年上の彼氏がいます。社内恋愛中です。 彼は、私の行動は一々メールをして来いというくせに 自分は都合の悪い時は何もメールを返してくれません。 先週の金曜に私と夕飯を食べに行く約束をしていたのに 急に会社の人から飲みに誘われて断れなかったと言って 私との約束をドタキャンされました。 その日も次の日も何の連絡もくれませんでした。 今週になって、違うことで彼に鎌を掛けるようなメールをしたのですが、 彼は先週の金曜のことを言われていると思ったらしく 自分から先週の金曜の話を話して来ました。 「先週の金曜は会社の人と飲みに行った後、社内の女の子と合流し 終電を逃して帰れなくなったその子と朝まで2人でカラオケに行っていたそうです。」 しかもそのことに対し、彼の言い訳は 「理解されないかもしれないけど、俺は終電逃した子を 一人には出来ないし、俺はその子に気はないから安心して。 何にもないから。俺はこういう考え方の人間だから。」 彼の気持ちは分かるけど、私には隠していたことは事実です。 しかもその女の子は彼のことを好きです。 彼は、その子には気がないから気にすることはないといつも言います。 そのことで彼と口論になりました。 そして、いつも私にメールを催促してきたくせに 自分の行動を一々監視するようにメールをするのがイヤだから お前のそういうメールももう要らないというんです。 彼女とマメにメールをし合うのは好きじゃないらしいです。 付き合う前はマメにメールをくれた人なのを知っているから 付き合ったらメールをするのは面倒くさいからしたくない。 私との約束は破るし、メールをするのもイヤ。 お互いの考え方が違うから別れようとすぐに言ってきます。 でも最終的にいつも別れないことになります。 私もここまで言われて傷つけられて、正直しんどいので別れたいです。 でもその決心がどうしてもまだ付きません。 正直彼が一体彼女に何を求めているのかが分かりません。 私は自分が彼の都合のいい女でしかないように思えて仕方ありません。 彼と同じような考え方の人が居らしたら、是非彼が何を求めているのか教えて下さい。

  • どなたか英語できる方‼︎

    「昨日の友達の誕生日パーティー」を英語にしたら、Yesterday's my friend's birthday partyでいいですか⁇

  • 遊び心の浮気が彼女にバレたら・・・

    ほんの遊び心の浮気が彼女にバレた時、彼女に対して悪かったと思う気持ちがありますか? 彼が先週金曜日に会社の同僚と飲みに行き、そこで知り合った女性グループの人達と一緒に飲んだまでは良かったのですが、その中の女性一人を終電が無い事を理由に彼の自宅に泊めたのです! 昨日は彼と会う約束をしてたので11時に彼の部屋に行ったら、いつもと違う異様な匂いとベッドに長い髪の毛があり、彼の浮気が判明しました! 彼は、酔っていて記憶が無いとか言い訳としか思えない事を言ってます! 軽率な行動を取るこのような彼とは、いっそのこと別れようかと思いながらも、好きなだけにこんな事くらいで別れて後悔しないかとか頭の中がパニック状態です。

  • 好きな人と明日のみにいく約束をしていたのですが

    『今さっき、それじゃまた金曜日に。』 っていって帰っちゃいました。 (水・木が定休日、同じ会社なので休みが一緒) 1ヶ月まえには停電でキャンセルになって、 二週間程前にものみにいく約束を確認していて、 昨日ものみに行く約束を確認したばかりで、 なのに、今日上記のようなことを言って帰ってしまいました。 それまで彼とたわいもない話を楽しくしていただけに、ショックです。 私との約束なんてこんなもんか。 と思って、 『また金曜日に。』 って私も彼にいいました。 さすがに、何度も確認していたことだったので、 彼に『明日のみにいく約束してるじゃん!!』 ともいえず、 ただでさえ誘うのも勇気をだしてやったことだったので、 忘れられてすごくショックです。 このまま金曜日普通に出社しようと思います。 皆さんだったらどうしますか? 『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』 って彼に電話しますか? とりあえず、今回はながしますか?

  • 約束の変更。考えすぎでしょうか?

    先週、友人と今週金曜日にランチの約束をした主婦です。そのお友達は妊婦さんで、来週あたりから色々と準備があるので、外出するのは今週までにしたいということをあらかじめ聞いていたので、金曜日にランチしましょうというお約束になっていました。しかし、昨日、今月で引っ越してしまう友人の送別会が突然に金曜日することになり、友人に「送別会が突然入ってしまったので金曜日お茶しませんか?」という提案をしたのですが、後々で私自身「これってドタキャンなのかな」と思い出して気になり、メールで謝罪とお茶しましょうと再度送ったところ「私とはいつでも会えるし気にしないでいいよ~」との返信をいただきました。さらに申し訳なく思った私は「ありがとう。では金曜日の2時にお茶しませんか?楽しみにしています」とだけ返事したのですが返信がきていません。前日まで連絡が来ない場合、私のほうから電話したほうがいいでしょうか?なんだかしょうもない質問で申し訳ありません(><)

  • バイセクシャルの女の子を好きになりました

    20歳学生(男)です。 バイセクシャルの女の子を好きになりました。 彼女はバイセクシャルであることを友人に公言しています。 どちらかというとビアンよりのバイセクシャルだそうです。 でも彼女には彼氏がいた時期もあります。 自分は最初セクマイに属する人の考え方に興味があり、彼女と交流していましたがだんだんと彼女の人間性にも惹かれて今では自分でも可笑しいと思うくらいに彼女のことを好きになってしまいました。 今までにないくらい人を好きになりました。 マジョリティに属していようがマイノリティに属していようが関係ないのです。 本当に好きなのです。 以前男のものには触りたくないと言っていました。 自分は彼女がそう思うのならそういう行為さえ必要ないと思っています。 彼女との仲はデートの誘いをすれば来てくれて、数回水族館や映画などにふたりきりで行って毎回次の約束をする程度です。 デートという名目でふたりきりで出かけてくれるのだから嫌われてはいないんでしょうけど、どこまで好いてもらえているのかはまったく見当もつきません。 (1)自分としては彼女と付き合いたいという気持ちが強くあるんですが彼女も明言している通り彼女は女の子の方が好きで、自分には希望はないのでしょうか?告白して迷惑にはならないでしょうか? (2)告白したとして、自分としてはたとえ付き合うことができなくても彼女という人間が好きなので今後も今まで通りの関わりを持ち続けたいのですがそれは無理なのでしょうか ?

  • 恋煩いで眠れません。

    交際して、2ヶ月半が過ぎ、毎日のラブコール、ラブLINEで楽しく過ごしていましたが、常に他の女性の存在は感じていました。 彼は一緒に住みたい、母親にあってほしい、君なら自慢できるしと常々言っていて。私のことは日々電話確認とかで縛られているような状態でした。 この連休は、ある意味踏み絵となる時期で、昨日は向こうからは連絡が無く、こちらから連絡しても既読スルー電話は無視。昼間に電話をしてきて、甥っ子を連れて遊びにきているなんて言う。夜電話すると言いながら電話してこないし、こちらから掛けてきてもいいから、と言ったので、電話しても無視、LINEは既読スルー。 もう、知らん振りは止めて、「また、無視したね。ひどい。今、電話してこないと金曜日のバースデーキャンセルするよ。どこ旅行しているのよ。バカにしてる!。でも、本当は前からわかっていたことだけどね。」とLINEしたら、既読になっていました。その後、「早くー、電話してきて。これからも、楽しく行きましょ。金曜日のバースデー楽しみにしていますね。」と、LINEしておきました。未読ですが。 ちょうど、彼のバースデーが今週ありお祝いする約束をしていたので、お店の予約をしてあるのです。こちらのバースデーは盛大に祝って貰って、高価な時計も頂いたので、そのお返しはしたい気持ちもあるので。 彼との交際を続けたいなら、知らん振りするべきだったかなぁとかも思いながら、このまま知らん振りはさすがにないなぁと思い。 これで、彼は開き直ると思うし、今日のように旅行の合間に何とか女性の眼を盗んで私に電話するということもなく、ある意味過ごしやすくなったでしょう。 しかし、やはり私は彼と付き合って行きたい気持ちが濃厚。 今後どうやって進めて行くのが良いでしょうか?。

  • バースデーパーティについて

    日本でも外国でも誕生日会(バースデーパーティ)をすると思いますが、ちょっとした疑問があります。 日本では ☆親が子供の誕生日にパーティを開いて子供の友達を招待する ☆友達や恋人が誕生日の人のためにパーティ(飲み会)を開く というパターンだと思います。 私も高校時代の友人らでお互いの誕生日の月に飲み会を企画してほぼ毎月のように同窓会っぽい誕生日会をしています。 でも外国では誕生日である本人がホームパーティを企画して友人たちを呼ぶというパターンが主流なのかなぁ?とふと思ったのですが…なんとなくアジアでも欧米でもパーティといえばホームパーティというイメージがするので。あと、芸能人が自分のバースデーパーティを開いて芸能人仲間や各界の著名人を招待するというイメージもあります。 外国では自分でバースデーパーティを開くほうが主流なのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 親友と3日前から遊ぶ約束をしていて、その遊ぶ日に予定を聞くと、遊べないと返信がきました。 その時は、了解と返信し、理由は聞きませんでした。 次の日の学校、友達と話をしていて、親友は昨日、他の友達と遊んでいることが判明しました。 なので、私は親友に、友達から聞いたことを確めるために6個質問しました。 親友は答えてくれ、友達から聞いたことは当てはまっていました。 そのあとは、私は 大丈夫、怒ってないよ! でも、ただ 守れない約束はしないでとか言うのじゃなくて、これは、私との約束が先にあったし、守れる約束だと思うから、それ以前の話だと思うんよ。 結局思ったことは、これで…。 でも、情報や私の考えが明白じゃなかったから、思いにくかったし、説得性に欠けると思ったから、段階を踏んで質問したんよ! 答えにくい無責任な質問いっぱいしてごめん! 答えてくれてありがとう!! という内容のLineを送りました。 私の対応は、本当にこれでいいのでしょうか? 私にとって親友は、とても大切な人です! 大切なことや改善点があれば、教えてください。