恋煩いで眠れない...彼との交際をどう進めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は交際中の彼との関係に悩んでいる。彼からの連絡が途切れ、他の女性との関係を疑っているようだ。
  • 彼は一緒に住みたいと言ったり、母親に会わせたいと言ったりしているが、日々の電話確認で束縛されている感じがする。
  • 質問者は彼との関係を続けたい気持ちが強いが、今後どう進めていくべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋煩いで眠れません。

交際して、2ヶ月半が過ぎ、毎日のラブコール、ラブLINEで楽しく過ごしていましたが、常に他の女性の存在は感じていました。 彼は一緒に住みたい、母親にあってほしい、君なら自慢できるしと常々言っていて。私のことは日々電話確認とかで縛られているような状態でした。 この連休は、ある意味踏み絵となる時期で、昨日は向こうからは連絡が無く、こちらから連絡しても既読スルー電話は無視。昼間に電話をしてきて、甥っ子を連れて遊びにきているなんて言う。夜電話すると言いながら電話してこないし、こちらから掛けてきてもいいから、と言ったので、電話しても無視、LINEは既読スルー。 もう、知らん振りは止めて、「また、無視したね。ひどい。今、電話してこないと金曜日のバースデーキャンセルするよ。どこ旅行しているのよ。バカにしてる!。でも、本当は前からわかっていたことだけどね。」とLINEしたら、既読になっていました。その後、「早くー、電話してきて。これからも、楽しく行きましょ。金曜日のバースデー楽しみにしていますね。」と、LINEしておきました。未読ですが。 ちょうど、彼のバースデーが今週ありお祝いする約束をしていたので、お店の予約をしてあるのです。こちらのバースデーは盛大に祝って貰って、高価な時計も頂いたので、そのお返しはしたい気持ちもあるので。 彼との交際を続けたいなら、知らん振りするべきだったかなぁとかも思いながら、このまま知らん振りはさすがにないなぁと思い。 これで、彼は開き直ると思うし、今日のように旅行の合間に何とか女性の眼を盗んで私に電話するということもなく、ある意味過ごしやすくなったでしょう。 しかし、やはり私は彼と付き合って行きたい気持ちが濃厚。 今後どうやって進めて行くのが良いでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.9

ゆっくりと深呼吸を。 まだ交際歴が浅い関係としては悩み過ぎだよ? 貴方も彼との短い交際を通じて、 彼の人となりや考え方が分かり始めてきた(はず) 彼は基本構ってちゃん。 でも・・・ 自分が求めた時には構って欲しい反面、 自分が求めていない時に何かをされるのを嫌うタイプ。 そして、 パートナーになる彼女には、 素直な自己主張も欲しいと思っているタイプ。 でも・・・ 素直な自己主張は欲しい反面、 その主張がクレームや反論(対立)になるのは嫌なタイプ。 難しいと言えば難しい彼なんだよ。 自分が欲しいゾーンでは多くを求めつつ、 欲しくないゾーンには触れて欲しくない。 更に言えば、 貴方の(現時点での)印象を少し利用している部分がある。 貴方は今までの交際関係で、 割と寛大な対応をしてきたはず。 それって彼にとっては有難い部分でもある。 寛大≒細かい事に一々触れてこない(関知しない) 彼女としての自己主張は欲しい反面、 ある種の寛大さはずっと持ち続けていて欲しい。 貴方が彼に伝えた諸々は、 寛大さという目線では少しズレたメッセージ。 毎日の連絡を当たり前のように扱い、 それが無いと無視された(酷い!)と嘆く貴方。 彼が欲しい寛大対応とは少しズレている。 ズレを感じた時彼は、 相手を見て見ぬ振りをしてしまう(これからもしてくる) 貴方だって、 出来るなら寛大対応を続けて行きたかった筈。 多少の演技でも、 おおらかだと思われていた方が印象は良いから。 ただ、 余りにも良い人を演じ過ぎても、 等身大の不器用な自分との乖離が起きてしまう。 更に言えば、 自己主張しないうちに・・・ 貴方は自己主張が「出来ない」人だと思われるリスク。 彼は自己主張してくる人が基本的には好き。 素直に伝わってくる人が好き。 それを分かっていて、 言わずに済ます(大らかでカバーする)不安。 貴方も色々考えた筈、 少し幼い印象になる事は覚悟で、 貴方なりに思っている事は伝えたつもりなんだと思う。 それ自体は全然悪くないんだと思う。 ただ・・・ マイナス方向で思い切った事を伝えても、 案の定彼は触れてこなかった。 良い部分での素直さ(自己主張)は胸いっぱいで受け止める彼。 でも、 マイナス的なメッセージ(クレームや変更要求) それに対しては基本応じる姿勢を見せないタイプ。 それが彼でもある。 それが分かったこれからの付き合い方。 改めて、 貴方自身疲れないように付き合っていく事が大事。 他の異性の存在もある分、 どうしても不安と背中合わせの交際になりやすい。 それは良く分かるけれど、 悩む為の交際に落したら終わる。 貴方の彼は、 悩むようなスタイルで交際を続けるタイプじゃない。 悩む位なら(悩ませる位なら)止める、止めよう。 そう考えてしまえるタイプ。 彼の個性やマイペースも理解しながら、 自分との違いに対しても貴方なりの整理をしながら、 分かち合える「範囲」を大切にしていく事。 彼から届くやや大げさなヨイショ発言にも囚われ過ぎない事。 一つの評価としては有り難く受け止めつつ、 未だ地に足がついていない関係(お互いの信頼度合い) それに対しても謙虚な目線を忘れずに、 気負わずに、背負わずに付き合っていけるかどうか? これからの貴方に必要な目線なんだと思うからね☆

renren17ai
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスで、ものすごく勉強になりました。 そして、悩みがすっぱり、晴れ気分爽快です。 また悩むこともあるかと思いますがまだまだ彼とは続けて行こうと思いました。 勿体ないほどの有り難いアドバイス心から感謝申し上げます。

その他の回答 (9)

• tony3303
回答No.10

そんな男性とは早く分かれることですよ、他に女性がいるのに決まっています、普通ならLINE位はできないことはないでしょう、余り好きな態度を見せないほうがいいですよ、と言うかそういう常識のない男性とは早く分かれることが先だと思いますが・・・。

回答No.8

何回も同じような質問されてますね。 一つだけ… >「また、無視したね。ひどい。今、電話してこないと金曜日のバースデーキャンセルするよ。どこ旅行しているのよ。バカにしてる!。でも、本当は前からわかっていたことだけどね。」とLINEしたら、既読になっていました。その後、「早くー、電話してきて。これからも、楽しく行きましょ。金曜日のバースデー楽しみにしていますね。」と、LINEしておきました。未読ですが。 こんな二重人格の彼女怖いです。 正反対のLINEをよく送れますね、恐ろしい。 彼もあなたも同じ類友です。 それに気付かなければ、いつまでも同じことの繰り返しでしょう。

回答No.7

交際を続けたいなら、交際2ヶ月でも構わないから、結婚を前提のお付き合いをして欲しいと言って彼氏に確認をとりましょう。 それをスマホで録音しておくのも良いですよ。 そして、彼氏の親に年内に挨拶に行きたいから日程の調整をして欲しいことと、私の両親にも紹介するからこれも年内に済ませたいことを伝えましょう。 有言実行してくれる彼氏なのか、そうでないのかを確認すれば少しは安心できるでしょう。 私は付き合って二ヶ月目には役所に二人で行って、婚姻届を貰ってきましたもんね。 二人で書いて何時でも提出出来るようにもしましたよ。 ここまで徹底しておけば、相手を疑わなくても済むと思いますよ。 恋愛は好きよりも信用だからね。信用なければ好きでは居られないでしょう。

• marukajiri
回答No.6

要するに、あなたは二股をかけられていて、今、彼は二股のもう一人の女性と旅行に行っているわけですよね。そして、金曜日は彼の誕生日で、あなたは彼と会う約束をしており、店も予約しているのですね。 これは相当いい加減な男を、あなたは好きになったようで、このままいくと、あなたは彼にいいように遊ばれて、捨てられることになりかねないと思います。 私の見立てでは、二股の本命は、あなたとは別の女性で、あなたは遊ばれているように思います。彼が仕事で忙しいという訳でもないのに、連絡がとれなくなることが、その理由です。あなたにウソをつきまくっていることも怪し過ぎるのです。 丁度、金曜日が彼の誕生日ということですが、その誕生日は本当なのでしょうか?あなたは免許証とか保険証で確認をとっていますか? もしかしたら、あなたはウソの誕生日を教えられていて、本当の誕生日は本命の彼女と過ごすために確保してあるということも考えられるのです。 仮に、誕生日はウソではなかったとしたら、この男性はその日は二人の女性の相手をしなければならないはずですので、あなたが彼を長時間拘束してあげると、彼はだんだん焦り始めると思います。 いずれにせよ、この男性は基本的にウソをつきまくると思って付き合ったほうがいいと思います。結婚相手としては不適当だと私は思いますが、あなたが遊ばれているだけでいいのなら、上手く付き合っていくことは可能だと思います。

• 56syukumou
回答No.5

こういう、最初押せ押せタイプの男性は気を付けた方が良いですよ。 感情の起伏が激しくて、冷めるのも早いです。 もうあなたには興味がなくなって、他に目移りしている可能性もあります。 平気で浮気するタイプです。 女性を幸せにできない男性なら、早く別れたほうが良いです。

• sat000
回答No.4

恋愛なので上手くいくときもあればいかないときもあります。振ることもあれば振られることもあります。そういうものです。いくらあなたが相手を好きでも、相手がそうでなれば恋愛は成立しません。 > 交際を続けたいなら、知らん振りするべきだったか 現実から目を背けているだけと私は考えます。駄目なら駄目と早く結論を出した方が、より早く新しいより幸せな未来を目指せるのではないでしょうか。

noname#240330
noname#240330
回答No.3

本心を探ろうとした時点で、関係は終わっている。 嘘同士だから、恋愛は楽しい。 楽しめないなら、別れましょう。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。

• marissa-r
回答No.2

彼は余裕、あなたは必死て感じました。 あなたは駆け引きが下手で感傷的すぎ。 彼にしたLINEの内容は完全に独りよがり状態で、揺れる心情がモロに出てしまっている。 あれでは彼に手の内を全て見せてしまっている様なもの。 本当に他に女性が居るのでしょうか?

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。駆け引き下手なんですよ。

回答No.1

既婚者では?うまいこと言うのはセックスしたいだけだからとりあえずのウソ。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚は本当にしていないですよ。