恋煩いで眠れない...彼との交際をどう進めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は交際中の彼との関係に悩んでいる。彼からの連絡が途切れ、他の女性との関係を疑っているようだ。
  • 彼は一緒に住みたいと言ったり、母親に会わせたいと言ったりしているが、日々の電話確認で束縛されている感じがする。
  • 質問者は彼との関係を続けたい気持ちが強いが、今後どう進めていくべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋煩いで眠れません。

交際して、2ヶ月半が過ぎ、毎日のラブコール、ラブLINEで楽しく過ごしていましたが、常に他の女性の存在は感じていました。 彼は一緒に住みたい、母親にあってほしい、君なら自慢できるしと常々言っていて。私のことは日々電話確認とかで縛られているような状態でした。 この連休は、ある意味踏み絵となる時期で、昨日は向こうからは連絡が無く、こちらから連絡しても既読スルー電話は無視。昼間に電話をしてきて、甥っ子を連れて遊びにきているなんて言う。夜電話すると言いながら電話してこないし、こちらから掛けてきてもいいから、と言ったので、電話しても無視、LINEは既読スルー。 もう、知らん振りは止めて、「また、無視したね。ひどい。今、電話してこないと金曜日のバースデーキャンセルするよ。どこ旅行しているのよ。バカにしてる!。でも、本当は前からわかっていたことだけどね。」とLINEしたら、既読になっていました。その後、「早くー、電話してきて。これからも、楽しく行きましょ。金曜日のバースデー楽しみにしていますね。」と、LINEしておきました。未読ですが。 ちょうど、彼のバースデーが今週ありお祝いする約束をしていたので、お店の予約をしてあるのです。こちらのバースデーは盛大に祝って貰って、高価な時計も頂いたので、そのお返しはしたい気持ちもあるので。 彼との交際を続けたいなら、知らん振りするべきだったかなぁとかも思いながら、このまま知らん振りはさすがにないなぁと思い。 これで、彼は開き直ると思うし、今日のように旅行の合間に何とか女性の眼を盗んで私に電話するということもなく、ある意味過ごしやすくなったでしょう。 しかし、やはり私は彼と付き合って行きたい気持ちが濃厚。 今後どうやって進めて行くのが良いでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.9

ゆっくりと深呼吸を。 まだ交際歴が浅い関係としては悩み過ぎだよ? 貴方も彼との短い交際を通じて、 彼の人となりや考え方が分かり始めてきた(はず) 彼は基本構ってちゃん。 でも・・・ 自分が求めた時には構って欲しい反面、 自分が求めていない時に何かをされるのを嫌うタイプ。 そして、 パートナーになる彼女には、 素直な自己主張も欲しいと思っているタイプ。 でも・・・ 素直な自己主張は欲しい反面、 その主張がクレームや反論(対立)になるのは嫌なタイプ。 難しいと言えば難しい彼なんだよ。 自分が欲しいゾーンでは多くを求めつつ、 欲しくないゾーンには触れて欲しくない。 更に言えば、 貴方の(現時点での)印象を少し利用している部分がある。 貴方は今までの交際関係で、 割と寛大な対応をしてきたはず。 それって彼にとっては有難い部分でもある。 寛大≒細かい事に一々触れてこない(関知しない) 彼女としての自己主張は欲しい反面、 ある種の寛大さはずっと持ち続けていて欲しい。 貴方が彼に伝えた諸々は、 寛大さという目線では少しズレたメッセージ。 毎日の連絡を当たり前のように扱い、 それが無いと無視された(酷い!)と嘆く貴方。 彼が欲しい寛大対応とは少しズレている。 ズレを感じた時彼は、 相手を見て見ぬ振りをしてしまう(これからもしてくる) 貴方だって、 出来るなら寛大対応を続けて行きたかった筈。 多少の演技でも、 おおらかだと思われていた方が印象は良いから。 ただ、 余りにも良い人を演じ過ぎても、 等身大の不器用な自分との乖離が起きてしまう。 更に言えば、 自己主張しないうちに・・・ 貴方は自己主張が「出来ない」人だと思われるリスク。 彼は自己主張してくる人が基本的には好き。 素直に伝わってくる人が好き。 それを分かっていて、 言わずに済ます(大らかでカバーする)不安。 貴方も色々考えた筈、 少し幼い印象になる事は覚悟で、 貴方なりに思っている事は伝えたつもりなんだと思う。 それ自体は全然悪くないんだと思う。 ただ・・・ マイナス方向で思い切った事を伝えても、 案の定彼は触れてこなかった。 良い部分での素直さ(自己主張)は胸いっぱいで受け止める彼。 でも、 マイナス的なメッセージ(クレームや変更要求) それに対しては基本応じる姿勢を見せないタイプ。 それが彼でもある。 それが分かったこれからの付き合い方。 改めて、 貴方自身疲れないように付き合っていく事が大事。 他の異性の存在もある分、 どうしても不安と背中合わせの交際になりやすい。 それは良く分かるけれど、 悩む為の交際に落したら終わる。 貴方の彼は、 悩むようなスタイルで交際を続けるタイプじゃない。 悩む位なら(悩ませる位なら)止める、止めよう。 そう考えてしまえるタイプ。 彼の個性やマイペースも理解しながら、 自分との違いに対しても貴方なりの整理をしながら、 分かち合える「範囲」を大切にしていく事。 彼から届くやや大げさなヨイショ発言にも囚われ過ぎない事。 一つの評価としては有り難く受け止めつつ、 未だ地に足がついていない関係(お互いの信頼度合い) それに対しても謙虚な目線を忘れずに、 気負わずに、背負わずに付き合っていけるかどうか? これからの貴方に必要な目線なんだと思うからね☆

renren17ai
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスで、ものすごく勉強になりました。 そして、悩みがすっぱり、晴れ気分爽快です。 また悩むこともあるかと思いますがまだまだ彼とは続けて行こうと思いました。 勿体ないほどの有り難いアドバイス心から感謝申し上げます。

その他の回答 (9)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.10

そんな男性とは早く分かれることですよ、他に女性がいるのに決まっています、普通ならLINE位はできないことはないでしょう、余り好きな態度を見せないほうがいいですよ、と言うかそういう常識のない男性とは早く分かれることが先だと思いますが・・・。

回答No.8

何回も同じような質問されてますね。 一つだけ… >「また、無視したね。ひどい。今、電話してこないと金曜日のバースデーキャンセルするよ。どこ旅行しているのよ。バカにしてる!。でも、本当は前からわかっていたことだけどね。」とLINEしたら、既読になっていました。その後、「早くー、電話してきて。これからも、楽しく行きましょ。金曜日のバースデー楽しみにしていますね。」と、LINEしておきました。未読ですが。 こんな二重人格の彼女怖いです。 正反対のLINEをよく送れますね、恐ろしい。 彼もあなたも同じ類友です。 それに気付かなければ、いつまでも同じことの繰り返しでしょう。

回答No.7

交際を続けたいなら、交際2ヶ月でも構わないから、結婚を前提のお付き合いをして欲しいと言って彼氏に確認をとりましょう。 それをスマホで録音しておくのも良いですよ。 そして、彼氏の親に年内に挨拶に行きたいから日程の調整をして欲しいことと、私の両親にも紹介するからこれも年内に済ませたいことを伝えましょう。 有言実行してくれる彼氏なのか、そうでないのかを確認すれば少しは安心できるでしょう。 私は付き合って二ヶ月目には役所に二人で行って、婚姻届を貰ってきましたもんね。 二人で書いて何時でも提出出来るようにもしましたよ。 ここまで徹底しておけば、相手を疑わなくても済むと思いますよ。 恋愛は好きよりも信用だからね。信用なければ好きでは居られないでしょう。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.6

要するに、あなたは二股をかけられていて、今、彼は二股のもう一人の女性と旅行に行っているわけですよね。そして、金曜日は彼の誕生日で、あなたは彼と会う約束をしており、店も予約しているのですね。 これは相当いい加減な男を、あなたは好きになったようで、このままいくと、あなたは彼にいいように遊ばれて、捨てられることになりかねないと思います。 私の見立てでは、二股の本命は、あなたとは別の女性で、あなたは遊ばれているように思います。彼が仕事で忙しいという訳でもないのに、連絡がとれなくなることが、その理由です。あなたにウソをつきまくっていることも怪し過ぎるのです。 丁度、金曜日が彼の誕生日ということですが、その誕生日は本当なのでしょうか?あなたは免許証とか保険証で確認をとっていますか? もしかしたら、あなたはウソの誕生日を教えられていて、本当の誕生日は本命の彼女と過ごすために確保してあるということも考えられるのです。 仮に、誕生日はウソではなかったとしたら、この男性はその日は二人の女性の相手をしなければならないはずですので、あなたが彼を長時間拘束してあげると、彼はだんだん焦り始めると思います。 いずれにせよ、この男性は基本的にウソをつきまくると思って付き合ったほうがいいと思います。結婚相手としては不適当だと私は思いますが、あなたが遊ばれているだけでいいのなら、上手く付き合っていくことは可能だと思います。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

こういう、最初押せ押せタイプの男性は気を付けた方が良いですよ。 感情の起伏が激しくて、冷めるのも早いです。 もうあなたには興味がなくなって、他に目移りしている可能性もあります。 平気で浮気するタイプです。 女性を幸せにできない男性なら、早く別れたほうが良いです。

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.4

恋愛なので上手くいくときもあればいかないときもあります。振ることもあれば振られることもあります。そういうものです。いくらあなたが相手を好きでも、相手がそうでなれば恋愛は成立しません。 > 交際を続けたいなら、知らん振りするべきだったか 現実から目を背けているだけと私は考えます。駄目なら駄目と早く結論を出した方が、より早く新しいより幸せな未来を目指せるのではないでしょうか。

noname#240330
noname#240330
回答No.3

本心を探ろうとした時点で、関係は終わっている。 嘘同士だから、恋愛は楽しい。 楽しめないなら、別れましょう。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

彼は余裕、あなたは必死て感じました。 あなたは駆け引きが下手で感傷的すぎ。 彼にしたLINEの内容は完全に独りよがり状態で、揺れる心情がモロに出てしまっている。 あれでは彼に手の内を全て見せてしまっている様なもの。 本当に他に女性が居るのでしょうか?

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。駆け引き下手なんですよ。

回答No.1

既婚者では?うまいこと言うのはセックスしたいだけだからとりあえずのウソ。

renren17ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚は本当にしていないですよ。

関連するQ&A

  • 素晴らしい回答を下さるのでお願い致します

    交際して、2ヶ月半が過ぎ、毎日のラブコール、ラブLINEで楽しく過ごしていましたが、常に他の女性の存在は感じていました。 彼は一緒に住みたい、母親にあってほしい、君なら自慢できるしと常々言っていて。私のことは日々電話確認とかで縛られているような状態でした。 この連休は、ある意味踏み絵となる時期で、昨日は向こうからは連絡が無く、こちらから連絡しても既読スルー電話は無視。昼間に電話をしてきて、甥っ子を連れて遊びにきているなんて言う。夜電話すると言いながら電話してこないし、こちらから掛けてきてもいいから、と言ったので、電話しても無視、LINEは既読スルー。 もう、知らん振りは止めて、「また、無視したね。ひどい。今、電話してこないと金曜日のバースデーキャンセルするよ。どこ旅行しているのよ。バカにしてる!。でも、本当は前からわかっていたことだけどね。」とLINEしたら、既読になっていました。その後、「早くー、電話してきて。これからも、楽しく行きましょ。金曜日のバースデー楽しみにしていますね。」と、LINEしておきました。未読ですが。 ちょうど、彼のバースデーが今週ありお祝いする約束をしていたので、お店の予約をしてあるのです。こちらのバースデーは盛大に祝って貰って、高価な時計も頂いたので、そのお返しはしたい気持ちもあるので。 彼との交際を続けたいなら、知らん振りするべきだったかなぁとかも思いながら、このまま知らん振りはさすがにないなぁと思い。 これで、彼は開き直ると思うし、今日のように旅行の合間に何とか女性の眼を盗んで私に電話するということもなく、ある意味過ごしやすくなったでしょう。 しかし、やはり私は彼と付き合って行きたい気持ちが濃厚。 今後どうやって進めて行くのが良いでしょうか?。 御指南下さいませ。

  • 不倫相手から久しぶりに連絡が来ました

    同じ会社の不倫相手(既婚男性)にずっとLINEを既読スルーされていました。わたしが会いたいとか寂しいとかいつも言いすぎたからだと思いますが、、2週間振りに連絡(電話)がきました。返信が来なくなってからずっと会社でも会話をすることがありませんでしたが、電話が来る前日、会社で「元気?落ち着いた?」と話しかけられ「また連絡するから」と言われました。たぶん私が彼にどっぷりでいつも彼のことばかり考えてしまっていたから私の気持ちを落ち着かせるために全て既読スルーして連絡をたっていたのかな?とも思いましたが、やはり不倫なんて都合のいいように使われているだけですよね、、 面倒になってきたから連絡しない、気が向いたから連絡する。ってだけですよね。

  • LINE未読

    仕事が終わって話があったのでLINEをすると電話がかかってきたのですが職場で話せる内容ではなかったので後で電話するというと解ったと言われたのですが、俺もちょっと用事できてまた連絡しますときたので、わかったよといれたら次の日になっても既読がつきません。 何かLINEした方が良いのでしょうか? その人に私が既読無視すると不安になると言われたばかりでした。 なのに未読スルーされる意味がよく分からなくて困っています。(T . T)

  • 彼氏のお誕生日のお祝いについて

    交際して2ヶ月半が経ち、他の女性の存在は感じながらも、彼のほうからのほぼ毎日のラブLINEとラブコールで仲良くしてきました。 しかし、先週の花火観賞の後くらいから、「私のほうからサラッと別れを告げそう。」とか「会うと物凄くかわいいのに、電話だと冷静で冷たい。」とか言われちゃったり。 私がツーショットのプリントTシャツを作り、家でパジャマ代わりに着ようねと作ったら、俺の歴代の彼女は絶対に恥ずかしいって言って作らない!と言いました。それに関してワタシもキツく怒ってしまい。 でも、次の日も比較的仲良く電話で話していました。が、昨夜は連絡が無く、私からLINEと電話をしても既読スルー。連絡はありません。いつもならすぐに返ってくるのに。 恐らく、他の女性とこの連休旅行にいったのではないかと思っています。 彼は、口が上手く、「今度俺の母親に会って。今付き合っている大事な人です、って紹介するから!、お前は母親に自慢できる。」とか、一緒にどこに住もうとかそんなことばかり話しています。 そして、今週の木曜日は彼のお誕生日。お祝いするね!と言ってありますがこのままスルーされたらこちらも放置したほうが良いのか、今一度連絡したほうが良いのか迷っています。私のときには、時計をプレゼントしてくれて、レストランで盛大に祝って頂いたので。 連絡取れなくてどうしてたの!とか問い詰めるのは止めたほうが良いでしょうか?。今後の私の彼への対応のアドバイスを下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEし

    彼に間違って、電話をしてしまって、謝りのLINEしたのですが、既読スルー 土曜日会うのでそのことを、送ったのですが、すぐ既読にはつくものの、スルー 彼飲んでたみたいなので、仕方ないとは思ったのですが… なのに、インスタには、職場の女の子や友達には、コメントを残していました ラインは無視するくせに インスタと、ラインは違うとか言う人たまにいますけど、違いますよね?

  • 上司に既読無視されたら?

    ずっと連絡先交換しようと言われていた上司(男性、私は女です)とライン交換しました。挨拶程度のやり取りをして… 数日後、少し仕事の悩みのようなものをラインで送ったら(休み前)ずっと既読無視です! 休み明け、(明日)上司と会ったとき既読無視されたことは、スルーで良いでしょうか? 既読無視しましたよね?て言われたら怖いですか?

  • 彼氏に考えたいといわれた時にする事とは?

    4か月付き合っている30代カップルです。 揉める事もありましたが、順調に過ごしていると思っていました。 来年には一緒に住む為に環境を整えようとクリスマスに言われていました。 彼が年末年始に帰省しました。 最初は順調にラインのやり取りがあり、大みそかには 「揉める事もあるけど、なんだかんだ上手くやってるよね。  これからもよろしく」と連絡がありました。 1/2までは他愛もないやりとりをしており、そこで嫌な気持ちにさせたという事は ないと感じています。 が、1/3に連絡が途絶え4日は既読スルー、5日は未読スルーそして 電話にも出ませんでした。 そして本日「ちょっと色々思うところがあって考えています」と連絡がありました。 良くない意味で?と確認したところ「そうです」とあり、一度会って話したいと 伝えましたが未読スルーです。 週末に旅行に行く予定を立てていた事もあり 「私は旅行に行きたいと思っています」とだけ追加で打ちました。 帰省し家族や友達なりにあって考えが変わったのか?色々聞きたい事は あるけれど、とりあえず、会って話したい事と旅行には行きたいと思っている事は ラインした為、あとはもう待つしかないかなと思っています。 彼が良くない方向に考えている今、ここから復活する事はあるのでしょうか? 別れの言葉を言われた訳ではないけれど、8割がた言われているようなものかなと思っています。 私は待つ以外に出来る事がありますか?

  • 既婚男性との不倫。別れましたが辛くてたまりません

    6つ年上の既婚男性と不倫していましたが4日前くらいからLINEを既読スルーされ続け電話も出てくれず話さえ出来ません。最近会いたいというLINEを私が送ることが増えたからかもしれません。会いたい、寂しいなど夜になると送ってしまっていました。もちろん最初の頃はそれに答えてくれたし電話をくれたりもしました。私もそれが普通に感じてしまい、自分の気持ちを抑えることなく会いたいとすぐに彼に言ってしまうようになっていました。そして数日前からだんだん既読スルーになり、1日に10通くらい私が自分の気持ちを送ってもそのたびに既読にはなりますがやはりスルーです。もう完全に無理だと思い昨日、さよなら。アカウントも消していいよ。今までごめんね。ありがとう。と送って最後にしました。もう会えないなどと特に言われたわけではないですが、寂しい思いばかりしないようにほかに目を向けること見つけたほうがいいんじゃない?と最後にした電話では言われました。彼とは同じ職場、同じ部です。既読スルーされても一度は普通に話しかけてきましたが、さすがに昨日さよならを送ったあとはお互い気まずく、話はしていません。もう、待つしかありませんが彼から連絡がくる可能性はないのでしょうか?つらくてたまりませんが、自分のしたことを反省している部分もあり、彼にはこれからなるべく普通に接するつもりです。

  • 好きな男性怒らせてしまいました。

    お互い30代、知り合って3ヶ程です。関係性としては友達以上恋人未満で完全に私の片思いです。 最近彼の態度が冷たくなってきました。 ライン未読無視や言ってる事とやってる事が違くて嘘もつかれています。最近疑問にも思っていたところ電話で機嫌悪く嫌味を言ってしまいました。私の勝手な寂しさや不安で嫌な思いさせてしまいましました。 連絡、電話はちゃんとくれていたのに… 会話しても納得いかず、電話後にラインで結局モテ遊んでただけなんだね といってしまいました。そしたら、もういい!といわれ焦りました。 すぐ謝りのラインしましたが中々既読にしてくれませんでした。何時間後かに既読にはなっていましたがスルーです。その後日にち置いて謝りのラインをしていますが、無理やり読んでくれたという状態です。 冷静になった今すごく後悔し、反省しているものの気持ちが彼に届きません。このまま終わりたくないと思っています。こんな私にアドバイスいただけたらありがたいです。