• ベストアンサー

自分の子供の頃の行動で、ちょっと異常な理解できないこと。

kyo-syaの回答

• kyo-sya
回答No.4

こんにちは。 私も同じようなこと、やってましたよ! お気に入りのぬいぐるみが「悪いことをした」という設定にして、なぐったり 大好きだった人形をビルの屋上から落として、足が割れてしまって あとで手当てをしたりとか 今思えば、意味不明です。 ひとつ、これは想像ですが 「かわいいものって憎らしい」という感情分かります? かわいいと思う気持ちと、憎らしいと思う気持ちが表裏一体という意味です。 思う気持ちが行き過ぎると、急に裏返って憎らしくなる。 ぬいぐるみをいじめていたときの感情って、 こういうものだったんじゃないかと思います。 悪いほうに考えこまないで・・・大丈夫ですよ 私もやってましたから ^^

noname#11493
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「かわいいものって憎らしい」という感情分かります? かわいいと思う気持ちと、憎らしいと思う気持ちが表裏一体という意味です。 思う気持ちが行き過ぎると、急に裏返って憎らしくなる。 そうなんです! 正にこのような気持ちでした。 皆さんのご回答をいただいて 誰もが経験していることなのだとわかり 今は安心しています。 あまり深く考えすぎないようにしたいと思います。