• 締切済み
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛 妊娠

遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数9092
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.8
  • hm-7
  • ベストアンサー率0% (0/0)

あなたは回答者様からアドバイスを貰い、それを参考にして行動するのでしょうが、あくまで最終的な判断を決定付けるものは質問者様の「意志」かと思います。 ですので厳しい事を申しあげれば「どれだけ的確なアドバイスを頂けたとしても」それを質問者様が参考にしなければ無意味ですよね? 今回の件で彼女がこのような事を起こした事は自業自得であり、それを「支えたい」と思う気持ちは質問者様の「優しさ」でもありますが、彼女が上記のように言っているのであればそれを尊重しなければ、ただの「独りよがり」になってしまうのでは? 結婚するも付き合いを続けるにしても、彼女にその「意志」がなければ成立しないのですから。 今は質問者様も冷静に考える必要があると思います。 私が同じ立場なら「浮気した結果」だけを見て、すぐに別れを選択するのでしょうが、それを許しすべてを包み込める覚悟をお持ちの質問者様なら、いつか彼女の心を癒す事もできるかもしれません。 しかし「その時は今ではありません」ので、連絡はしないで焦らず彼女の意志を待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛中の彼女が経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか?

  • 遠距離 妊娠 中絶

    遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 回答No.7

  いやいやいや、「冷静になる時間が欲しい」って   これは、本来貴方が言うべきセリフ。(笑)   彼女がしたこと云々は、別として   問題は、彼女がその事実を貴方に伝えたということ。   一つは、貴方と別れたいからという確信犯的なもの。   もう一つは、彼女が持ってる大変、不誠実という性格からくるもの。   「誠実」って好きな人、あるいは付き合っている人を   不用意に悩ませない・・・と言うことだよ。   そんなことも、出来ない彼女とこの先、歩いて行ける?   貴方は、こんなに狂おしい程彼女を好きな「自分」を好きなのでは?   意識か、無意識かわからないけどね。   自己愛は強そうだね?      不穏なことを言うようですが   彼女さん、まさかの「演技性パーソナリティ障害」ってことは。。。   まあ、それも含めて好きなら進むも良し。   途中、夢から覚めないようにね。   それは、悪夢に変わるから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#237154

お相手があなたに求めているモノは「時間」です。 それを知った上で、誕生日プレゼントを渡したい、会って気持ちを伝えたい…と考えるあなたは、残念ですが自己愛が強すぎるのでは、と思ってしまいます。 前回も回答しましたが、手紙に託しましょう。あなたにとって後悔が残らないよう心の整理をして。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

時間が欲しいと言う言葉の意味を知って欲しいです… 多分別れたいけど言えないと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mm1228
  • ベストアンサー率0% (0/2)

とても優しくて、理解のある彼氏さんだと思います。 彼女さんに対して今やって欲しくないと思うのは、 ・理由、事情を知りたいと迫ること。 (心配しているからこそだとは思いますが、彼女さんから話してくれるのを待ってください。いつまでも。 話さないなら、一生聞かない方が良いと思います。) ・結婚しようと言うこと (彼女さんにとっては、貴方と「結婚する」「結婚しない」とどちらにしても、今考えたり決めるのは苦痛です。 どちらになっても彼女さんは辛いです。今のままでは。) もうすぐお誕生日なら、御祝いのメールかお手紙を送ったらどうでしょうか。 (私は手紙の方が、もらったら嬉しいです) 「お誕生日おめでとう。これからも一緒に居れたらいいな。」ぐらいで。 決して、「生まれてきてくれてありがとう」とか、「何があっても一緒にいるよ」とか「僕なら一生大切にする」 なんてことは書かない方が良いかと。 今回のことは示唆しないように、でも君を大切に想う気持ちは変わらないということを【短く的確に】伝えてください。 (長文だと「非日常感」が出てしまいます。あくまで「いつも通り」の言葉をかけてあげてください) (長文で自分の想いを長々と綴るのは自分よがりかなと。想いを伝えるのは会えるようになってから。) 彼女さんが会いたくない、連絡もしたくないというのは色んな憶測をしてしまいますが、 別れるつもりならこんなこと話さないと思います。結果報告だけでも、今の彼女さんにはかなり負担が大きいことかと。 それをわざわざ話してくれた。でも連絡は出来ないというのは、 ・まだ相手の男性や親などと落ち着いておらず、その面倒に巻き込みたくない。 ・混乱していて、事情が話せる状態ではない。(会ったら話さなきゃな、メールしてて事情を説明しないのはダメだよな、と考えてしまっている。) 貴方が「何も話さなくてよいから」と言っても、無理だと思います。 とにかく、彼女さんのタイミングを待ってあげてください。 そして会えるようになって事情を話してくれたのなら、たくさん抱きしめてあげてくださいね。 特別な言葉なんて要りません。 質問の内容を見てると、貴方はきちんと努めることが出来ると思います。 前の回答の方と反対意見になって混乱させてしまうかもしれませんが…。 今はひたすら待ってあげてくださいね。 御二人の幸せを心から祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)

おはようございます。 質問者様は たいへん優しい方なのですね?感心しました。 しかし 理由はどうであれ 質問者様という存在がありながら 他の男性と通じ 挙げ句望まない妊娠をした責任は とても重いと思います。 だから その重さを 彼女さんが今 感じていることでしょう。 そのための冷却期間なのでは? そして そんな彼女さんの気持ちを尊重しつつ 質問者様の自分の気持ちを伝えるのは自由だと思います。 ただ 質問者様が優しければ優しいほど 彼女さん…辛いかもですね… おそらく… 彼女さん 質問者様とは…無理になる可能性があるかと思います。 率直なコメントで失礼

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

何度か相談してるみたいですが、あなたの望む回答じゃなかったんでしょ? 自分で支えたいなら、そうすればいいんじゃないですか? 後で 後悔すると 思うなら、自分のやりたいようにやればいい。 手紙を、便箋3枚に 気持ちを綴るとして、 その文字数をメールに書いたら キモい量です。とても読む気になりません。 自分の字で 手紙で伝えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (944/5640)

何度も同じ質問をしている貴方の揺らぎ方に、彼女は結婚と言う形を取るとは思えません。 事情を言う気が無い、中絶した、そのことを伝えた先には貴方との決別があるだけだと思います。 逆の立場ならどう考えるでしょうか? 遠距離の彼女が居て連絡を取らずに、こちらは妊娠中絶したと彼女に報告する。 彼女はそんな貴方と寄り添い結婚したいと思ってくれますか? 会う事すら拒否されているのですから、彼女の本音をくんであげてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんばんわ。21歳、大学4年生の女性です。 私は現在関東在住で、彼は今年の春から関西で社会人をしています。 彼とは付き合って2年経ち、結婚を前提に付き合っているのですが、仕事が忙しくて連絡もろくにとれません。 早朝に「行ってきます」のメールが入っていて、夜11時近くに仕事が終わり、電話で仕事が終わったとの報告と、家に着いてからメールを2、3回ほどと数分の電話をするだけの毎日です。 今日は早くに仕事が終わったらしく、先ほど連絡が来たのですが「会社の人たちと飲み会があるから、また連絡するね。ごめんね。」と言われてしまいました。 彼のことを信じているので浮気の心配などはしていないのですが、生まれてはじめての遠距離恋愛で、しかも彼とは交際中の大半をすぐそばで一緒に過ごしていたので、正直寂しくてたまりません。 全然涙もろくない私ですが、最近はちょっとしたことですぐに泣きそうになってしまいます。 でも、彼はそんな私のちょっとした変化をすぐに察してくれて、いつもとても気にかけてくれるので弱音や愚痴はできるだけ言いたくありません。 彼は仕事をがんばっているんだし、社会人になって間もないので毎日とても大変なんだということはわかっています。 でもやっぱり寂しいという気持ちはどうしても消すことができません。 自分でもどうしていいのかわかりません。 遠距離恋愛経験者の方、現在経験中の方、この気持ちを紛らわすいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1&#65374;2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の不安

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は仕事も忙しくと最近引っ越したのもあって、一ヶ月に一回くらいしか会えず、メールのやり取りも、一週間無い時もあります。 たまにメールしてたのがウザいのかなぁ、嫌いになったのかな?とか余計な事ばかり考えます。 もぅー会えないこの状況が限界で、連絡したいけど忙しそうなのでなかなか会いたいとか言えません。 私ばかりメールするのも、ウザいと思われそうで。 一度会いたいなぁー。と、メールしたのですが、返事はありませんでした。 あまりの寂しさに、浮気しそうな状況です。 自分でも、どーしたらいいかもぅわかりません。

  • 遠距離恋愛の彼について

    遠距離恋愛の彼について しばらく連絡がとれません。もしかしたら、彼の中では別れた事になっているのかもしれません。 ただ、最後に話をした時に、私は別れないと伝えました。彼は分かった、と。 なぜこのような状況になったかと言うと、本来であれば四月に、彼が私の実家に挨拶に来て、その後、私が彼の元へ引っ越す予定でした。しかし、彼の仕事が忙しいらしく、六月迄待って、と言われた事。しかも、彼の中で勝手に決めていて、私には事後報告でした。 私は仕事の調整もしていたので、納得できませんでしたが、すぐには呼べない、俺は何もできてないし、私には責められるし、と。 この話がでてから、なかなか連絡がとれなくなりました。 私は、彼以外と結婚する事は考えられないので、メールで伝えていますが、返事はなく電話もでてくれません。 しばらく連絡はしない方が良いのでしょうか? もしくは、やはり彼の中では終わってしまったのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼が冷たい

    今、栃木と東京の遠(中)距離中です。 付き合って3週間目、なのに、ラブラブではありません。。 付き合う前は連絡は毎日何通もとっていて内容も楽しいものでした。 しかし、付き合うことになってから連絡が激減。 連絡はほぼ私からで、一日1通ほど。返信が来ないときもあります。 返って来る内容も私「いってらっしゃい♪」相手「あいよ」とか 相手「仕事疲れた」私「大丈夫?最初だから疲れるよね」・・返信なし とか、とてもつまらないものです。私のことは聞いてきません。 話すこと状況にもありません。すごく不安です。 彼が転職中仲良くなり、新しい仕事が決まってから付き合うことに なったのですが、それからそっけなくて・・・。 確かに新居探しや引越、そして今週から初仕事! きっと本当に忙しかったんだと思います。疲れると思うので、 その点は私は理解してるつもりですが、放置はさすがに辛く、 不安だと伝えても、疲れていると言われると何も言えません。 私は疲れている彼に優しく接しようと頑張っているのが悪いのか、 なんだかばかにされているような気持ちになります。 土日に会いたいと伝えたら、疲れているから一人で過ごしたいと 言われました。 私は好きだし、付き合いはじめだから、早く仲良くなりたいんです。 私の不安になる気持ちも考えて、と言ったら、 ゴメン。疲れていると言われて終わりです。 そして一日経った後に彼からメールで「土日ごめん、すねてる?」 とメールが来ました。自分のしてることに自覚がないようです。 カチンときて、返信はしていません。 私は好きですが、一人で頑張るような恋愛はしたくないです。 でも、男の人が疲れていたら、本当にこうなってしまうのかもと考えたりします。分からないんです。 できるなら彼と仲良くなりたいです。 でも、自分ばかり折れるのは嫌です。 続かないのなら早く別れたいです。というか冷めてきています。 私はどうするのが得策なんでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の別れ方

    今の彼は旅先で出会い、偶然会うことがかさなり、おつきあいが始まりました。 1年ちょっとになります。 相手のことをあまり知らない間につきあうことにしてしまい、1年たった今も恋愛感情がたかまることがありません。 ですが、彼のほうは結婚したいようです。 おたがい結婚を考えてもいい年齢です。むしろ彼は出遅れてるかも。 客観的に見て、彼は私のことを大好きだから結婚したいといってるわけではなく、結婚をしたいから言ってるだけのような気がします。 彼がどう思ってるかは二の次で、私自身は別れたい、別れなきゃ、と思ってます。 性格もいまいちあわないし、物足りなさを感じるし、結婚したら生まれてからずっと住みなれたところ・家族・友達とはなれなければならないのも気持ちが高まらない理由だと思います。 そこで別れ方ですが、会って話をした方が誠実だと思うのですが、片道4時間くらいかけて時間もお金もかけて行くのもどうかと少し悩んでます。 電話ですませるのはあまりにもひどいでしょうか? 皆様は私のような状況なら、どうされますか? 同じような経験がある方は経験談など教えてください。 よろしくお願いします。