• 締切済み

遠距離恋愛中の男です。

遠距離恋愛中の男です。 彼女はもともと、「自分からは連絡しないスタンス」です。 仕事が忙しいらしく、平日の連絡はほぼゼロ。 休日も、色々やることもあるようで、彼女からの連絡はありません。 自分からメールをすると、夜に「ごめんねー。おやすみー」程度のメールが返ってきます。 遠距離になってから、メールが続いたことがありません。 長めのメールを送っても、夜中に「2、3行+おやすみ」程度の返信があるだけ。 遠距離で会えない分、連絡は大事だ、という旨を伝えたところ、 Twitterをやっていて、普段はそっちがメインだから、Twitterをやろう、という話になりました。 自分がTwitterを始めて1か月、状況は変わりません。 むしろ、「昼ご飯」の文字と写真添付、「おやすみ」の一言等、より内容が無いものになっています。 Twitterの利用方法は本来そういうもので、 1対1の連絡には向いていないのだと思い、その旨伝えたところ、 「今はお互い余裕がなくて、話題に対応できていないだけじゃない?」と。 先の3連休、こちらからも連絡しないでいたところ、連絡がありませんでした。 彼女はもともと「自分から連絡しないスタンス」(本人談)です。 他方、彼女はネット(Twitter、mixi)上で知り合った仲間とオフ会を企画し、遊んでいました。 メンバーには男性もいたようです。彼女は趣味がネットやゲームで、僕とは趣味が合いません。 ですから、オフ会も良いし、男性の趣味仲間がいるのも構いません。 彼女にとって、仕事のストレスのはけ口がオフ会なのだと思います。 ただ、オフ会の自ら企画をする時間と気持ちははあるし、出かける時間もある。 けれど、自分に連絡する時間も気持ちもない。 彼女の中で、自分の優先順位がどんどん低くなっている気がします。 オフ会に出かけたことを知り、物凄く寂しい気持ちになりました。 彼女はそんなことを微塵も考えていないのだろうと思うと、なお一層悲しいです。 「2人とも忙しいみたいだから、しばらく連絡とるのやめるわ」とメールしたところ、 翌日に「わかった。私も考える所がある」との返事。 今日で1週間ほど経ちますが、スカイプに双方ログインしていても、やはり連絡は来ません。 何度となく、こっちから連絡しようとしましたが、どうにもできません。 彼女が何を考えているかもわかりません。 もう別れるしかないでしょうか。長々ごめんなさい。

みんなの回答

• mocomoto
回答No.1

はじめまして。20代後半の女です。遠距離6年経験ありです。 一言でばっさりいうと、性格、価値観があわないってことですよね。 あなた様に言うなら、色々期待しすぎ、動かなすぎ、要求しすぎ、努力しなさずぎ、視野狭い、女々しいかな。 「自分から連絡しないスタンス」ならあなた様から送り続けるしかないですよ。加減は自分で考えてくださいね。したら返してくれるんですから、それはそれでありがたいとおもわないと。だってそういう「スタンス」なんだから。彼女に変えてもらうか自分がかわるかしかないでしょう。忙しくてもとりあえず帰ってくるだけで満足しないと続かないですよ。送っても世の中には数日に1回しか本当にかえってこない人だっているんだから。 Twitterで彼女の安否わかってよかったじゃないですか^^しっかりご飯食べてこのぐらいの時間に忙しくてもねれてるんだって。 三連休は、そういう「スタンス」の人に連絡しなかったらないでしょうね。あなたから連絡ないから遊びに行っちゃおっておもっただけなんじゃないですか? 悲しくなるんだったら誘えばいいのに…彼女だって待ってたはずなのに。3連休泊りがけでどっかいこうとか、いってくれたら彼女すごく嬉しかったでしょうね。彼女だってさびしかったはずですよ。 あなたにしてみれば彼女は自己中にみえるのだけれど、私にしてみたらあなたがある意味自己中なんですよ。自分のかたにはめすぎで彼女を理解しようとしました?自分の考えだけに固執している。そんなんじゃあなたは彼女と付き合うのはこの先難しいと思います。 彼女も同じくあなたがなに考えてるのかわかんないとおもいます。お互い様です。 付き合っていくにはお互い思いやり、気遣いが大切です。あと、相手のことを知ろうとする、わかろうとする努力が大切です。お互いまだまだ足りません。 それがわかればこの問題解決するとおもいますよ。