• 締切済み

遠距離恋愛中の男です。

遠距離恋愛中の男です。 彼女はもともと、「自分からは連絡しないスタンス」です。 仕事が忙しいらしく、平日の連絡はほぼゼロ。 休日も、色々やることもあるようで、彼女からの連絡はありません。 自分からメールをすると、夜に「ごめんねー。おやすみー」程度のメールが返ってきます。 遠距離になってから、メールが続いたことがありません。 長めのメールを送っても、夜中に「2、3行+おやすみ」程度の返信があるだけ。 遠距離で会えない分、連絡は大事だ、という旨を伝えたところ、 Twitterをやっていて、普段はそっちがメインだから、Twitterをやろう、という話になりました。 自分がTwitterを始めて1か月、状況は変わりません。 むしろ、「昼ご飯」の文字と写真添付、「おやすみ」の一言等、より内容が無いものになっています。 Twitterの利用方法は本来そういうもので、 1対1の連絡には向いていないのだと思い、その旨伝えたところ、 「今はお互い余裕がなくて、話題に対応できていないだけじゃない?」と。 先の3連休、こちらからも連絡しないでいたところ、連絡がありませんでした。 彼女はもともと「自分から連絡しないスタンス」(本人談)です。 他方、彼女はネット(Twitter、mixi)上で知り合った仲間とオフ会を企画し、遊んでいました。 メンバーには男性もいたようです。彼女は趣味がネットやゲームで、僕とは趣味が合いません。 ですから、オフ会も良いし、男性の趣味仲間がいるのも構いません。 彼女にとって、仕事のストレスのはけ口がオフ会なのだと思います。 ただ、オフ会の自ら企画をする時間と気持ちははあるし、出かける時間もある。 けれど、自分に連絡する時間も気持ちもない。 彼女の中で、自分の優先順位がどんどん低くなっている気がします。 オフ会に出かけたことを知り、物凄く寂しい気持ちになりました。 彼女はそんなことを微塵も考えていないのだろうと思うと、なお一層悲しいです。 「2人とも忙しいみたいだから、しばらく連絡とるのやめるわ」とメールしたところ、 翌日に「わかった。私も考える所がある」との返事。 今日で1週間ほど経ちますが、スカイプに双方ログインしていても、やはり連絡は来ません。 何度となく、こっちから連絡しようとしましたが、どうにもできません。 彼女が何を考えているかもわかりません。 もう別れるしかないでしょうか。長々ごめんなさい。

みんなの回答

  • mocomoto
  • ベストアンサー率54% (20/37)
回答No.1

はじめまして。20代後半の女です。遠距離6年経験ありです。 一言でばっさりいうと、性格、価値観があわないってことですよね。 あなた様に言うなら、色々期待しすぎ、動かなすぎ、要求しすぎ、努力しなさずぎ、視野狭い、女々しいかな。 「自分から連絡しないスタンス」ならあなた様から送り続けるしかないですよ。加減は自分で考えてくださいね。したら返してくれるんですから、それはそれでありがたいとおもわないと。だってそういう「スタンス」なんだから。彼女に変えてもらうか自分がかわるかしかないでしょう。忙しくてもとりあえず帰ってくるだけで満足しないと続かないですよ。送っても世の中には数日に1回しか本当にかえってこない人だっているんだから。 Twitterで彼女の安否わかってよかったじゃないですか^^しっかりご飯食べてこのぐらいの時間に忙しくてもねれてるんだって。 三連休は、そういう「スタンス」の人に連絡しなかったらないでしょうね。あなたから連絡ないから遊びに行っちゃおっておもっただけなんじゃないですか? 悲しくなるんだったら誘えばいいのに…彼女だって待ってたはずなのに。3連休泊りがけでどっかいこうとか、いってくれたら彼女すごく嬉しかったでしょうね。彼女だってさびしかったはずですよ。 あなたにしてみれば彼女は自己中にみえるのだけれど、私にしてみたらあなたがある意味自己中なんですよ。自分のかたにはめすぎで彼女を理解しようとしました?自分の考えだけに固執している。そんなんじゃあなたは彼女と付き合うのはこの先難しいと思います。 彼女も同じくあなたがなに考えてるのかわかんないとおもいます。お互い様です。 付き合っていくにはお互い思いやり、気遣いが大切です。あと、相手のことを知ろうとする、わかろうとする努力が大切です。お互いまだまだ足りません。 それがわかればこの問題解決するとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離の彼が・・・

    遠距離の彼が・・・・・ ネットで知り合って まだ 二ヶ月ちょっとの 遠距離の彼なのですが・・・・・ 仕事で、東北地震が起こった日に 被災地に派遣されました。 メールで 「今 被災地に出場してる」とメールがあったきり、音信不通になりました。 5日後に 「次の隊に引き継いで帰ってる・・・ 心配かけたね・・被災地は電波がなくて・・」と連絡がありました。 地震があるまでは、 短いメールだけどマメに連絡をくれる彼でした・・・・が、 被災地に行ってからは、精神的に辛いみたいで・・・・メールがこなくなりました(泣)それでも 1日に1回、たまに2日に1回になるけれど、「メールできなくてごめんね・・・」みたいなメールをくれます。 被災地から帰ってから電話で2回くらい話しました。 私は 今は 彼の被災地を見て辛い気持ちを大切にしてあげたいと思ってます。 だから さみしいけれど、自分からは 彼にメールするのをなるべく控えてます・・・ 時間しか彼の心を癒せないと思うけれど、元気になるのを祈っています。 でも、また昨日彼から、「まだ 仲間が被災地で活動してるし、自分も精神的に辛いから メールできない・・ごめんね。嫌だったら 言ってね」とメールが来ました。 私は ずっと静かに彼が元気になるのを 待ってるつもりだっただけに、 嫌だったら言ってね!という言葉が胸に痛かったです。 私が 嫌だ!と言ったら・・・・・ 彼は 「さよなら・・・」でも言うつもりなのでしょうか?? でも、私は 彼が大好きなので、「嫌になんてならないし、なれないよ・・・ ずっと気持ちは変らないし、ここで待ってるから・・・」とメールしました。 すると 仕事中の彼から 「○○の気持ちありがと。 今日も仕事で色々あって凹んでる・・・おやすみなさい」と返事がきました。  それからもう3日、彼からメールはありません・・・ 私からは 一昨日の夜に おやすみなさいメールを 短い励ましと共に送ってます・・・・  彼の事で 一喜一憂せずに、信じて待つしかないし、私は私なりに楽しく明るくする事をして過ごさなきゃいけない・・・って分かってますが・・・・・    ふっと 彼からもう連絡ないんじゃないか・・・って不安に襲われます・・・・  気持ちありがと・・・ってさよならの言葉じゃないですよね??  遠距離で不安な気持ちをメールしたときに、「距離はあるけど安心してね!俺は何処にもいかないから!」って言ってくれた彼です・・・・  きっと元気になったら連絡きますよね??  弱い私を叱咤激励してください・・・・

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛中の彼が冷たい

    今、栃木と東京の遠(中)距離中です。 付き合って3週間目、なのに、ラブラブではありません。。 付き合う前は連絡は毎日何通もとっていて内容も楽しいものでした。 しかし、付き合うことになってから連絡が激減。 連絡はほぼ私からで、一日1通ほど。返信が来ないときもあります。 返って来る内容も私「いってらっしゃい♪」相手「あいよ」とか 相手「仕事疲れた」私「大丈夫?最初だから疲れるよね」・・返信なし とか、とてもつまらないものです。私のことは聞いてきません。 話すこと状況にもありません。すごく不安です。 彼が転職中仲良くなり、新しい仕事が決まってから付き合うことに なったのですが、それからそっけなくて・・・。 確かに新居探しや引越、そして今週から初仕事! きっと本当に忙しかったんだと思います。疲れると思うので、 その点は私は理解してるつもりですが、放置はさすがに辛く、 不安だと伝えても、疲れていると言われると何も言えません。 私は疲れている彼に優しく接しようと頑張っているのが悪いのか、 なんだかばかにされているような気持ちになります。 土日に会いたいと伝えたら、疲れているから一人で過ごしたいと 言われました。 私は好きだし、付き合いはじめだから、早く仲良くなりたいんです。 私の不安になる気持ちも考えて、と言ったら、 ゴメン。疲れていると言われて終わりです。 そして一日経った後に彼からメールで「土日ごめん、すねてる?」 とメールが来ました。自分のしてることに自覚がないようです。 カチンときて、返信はしていません。 私は好きですが、一人で頑張るような恋愛はしたくないです。 でも、男の人が疲れていたら、本当にこうなってしまうのかもと考えたりします。分からないんです。 できるなら彼と仲良くなりたいです。 でも、自分ばかり折れるのは嫌です。 続かないのなら早く別れたいです。というか冷めてきています。 私はどうするのが得策なんでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • 距離を置くって?

    以前にも同じような事を質問してしまったのですが、 長年付き合っている彼女から、距離を起きたいと言われました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きなのかが分からなく、自分の時間がほしいとの事でした。 私は、戻って来てくれるなら、待つと気持ちを伝え、連絡が来ない限り、連絡は、取らないようにてから、まだ2週間位ですが、お互いの趣味の際に週1位で仲間と一緒に会うのですが、その場では、以前と変わらないように、接していると言う状況なのです。 距離を置かれた事がある方にお聞きしたいのですが、どの位の期間、距離をおかれましたか? その後、その方とは、どうなりましたか? 私は、復縁したいと思っております。 長々とすみません。 皆さんのご意見や経験談を教えて頂ければと、思います。

  • 趣味のオフ会にもう参加しない方が良いのでしょうか?

    ツイッターを友達に誘われてやっています。 私たちは共通の趣味(そんなに有名ではない漫画の)があるので自然とフォローしたり フォロワーさんたちはその趣味の人ばかりです。 友達は性格も積極的で誰とでもすぐ友達になる子なのですぐにたくさんの人たちと仲良く なったのですがわたしはあの独特な「ノリ」とかツイッター用語に抵抗があって ただ居るだけの状態です。 この夏休みにそのオフ会が催されるとのことでわたしたちも参加しました。 わたしももちろんこの漫画が好きですし。 でも・・・びっくりしたのですがみなさんものすごい深くこの漫画について語っていて 詳しくて正直言って話しについていけませんでした。 友達もあまりそんなに詳しくはないのですが 「楽しかった!もっと話し聞きたかった!」と大満足な様子でわたしは中に入れなくて ちょっと寂しく思ってしまいました。 わたしとしては 軽い気持ちで軽いのりで「ああこの漫画なんとなく好き~」というゆるいスタンスで いるのが心地よいのですが・・・それってだめなんですか?? 友達に正直に「コアすぎてついていけない」って言ったら 「これからがんばって勉強しようよ!」とまたオフ会あったら行く気満々なのですが・・・・ わたしはちょっともう苦痛で・・・・。 浅い知識で参加してはだめなんでしょうか。 それからはもうツイッター自体もなんか行きたくなくなってしまいました。 その漫画は好きだし、やめると友達から仲間はずれにされるみたいでつらいです。 どうしたらよいのでしょうか。 すいませんが良いアドバイスがあったらお聞きしたいです。 趣味はこれくらいしかありませんし、友達もここで知り合った子ばかりです。 よろしくお願いします。

  • 就活と遠距離恋愛

    はじめまして、就職活動をはじめたばかりの女子大学生です。 遠距離恋愛中の彼とのことで、相談させていただきたいと思います。 彼とは付き合って1年と少しになりますが、向こうが海外の大学に通っているため、 普段はメールやスカイプで連絡をしています。 しかし、そろそろ私も就活に集中しなければならず、授業やバイトがあったり、 そのうえ時差もあるのでなかなか都合が合いません。 一度ビデオチャットを始めてしまうと2時間ほど話してしまうので、途中から 「勉強しなきゃなぁ」「企業研究しなきゃなぁ」などと意識がほかへ向いてしまうこともあります・・・。 私は、メールなどで近況報告をしあっていれば、直接話さなくても割と平気なのですが、 彼はもっと話したいらしく・・・。 彼としては、いくらセミナーとかがあるといっても、一日中忙しいわけじゃないでしょ、 というスタンスなのだと思います。 たしかに一日中予定があって駆けずり回っているわけではないですが、 勉強したり、ひとりで考えたり、趣味に使う時間も欲しいのです。 そうすると、1週間に1度くらいビデオチャットできれば私としては満足なのです。 前にこういう話をしたときは、プレッシャーをかけるつもりはないから、 時間があるときに話してくれればいい、と言ってくれたのですが、 不満そうな感じが伝わってきてしまい、申し訳ないのと同時に、 自分の時間がほしいという気持ちも強くあって、どうしたらいいのか悩んでしまいます。 私が彼に求めすぎているのでしょうか? 私のほうが忙しいときは、私に合わせてほしいと思うのは、わがまますぎるんでしょうか・・・。 彼の存在は、私にとっても精神的な支えになっているし、別れたくはありません。 だからこそ、お互いに納得できるような形で付き合っていきたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛を上手にする方法教えて下さい!

    私は千葉ー神奈川で遠距離恋愛をしています。 と言っても中距離?くらいですが…("▽"*) 私は23歳フリーター、彼は26歳会社員で土、日休みです。 私の体調がいまいちなので、自分から彼に会いに行く事が出来ません。 毎回彼に来てもらっています。 彼の趣味もありますし、月に1,2回くらいしか会えません。 連絡は毎日メール、たまに電話くらいです。 今までの彼氏は家が近かったので、一週間に2,3回は会っていたので 今とのギャップが激しくてつまりません。 正直、淋しいのですが社会人の付き合いなんてこんなものですかね? 自分から会いにいけないので、会いにきて!!ともあまり言えません。 会えない時間は自分の時間と思って趣味などをして楽しんではいるんですが どこか満たされません。 彼と会っても、帰り際には次いつ会えるのかわかってても分かってなくても 大泣きです。これは彼も困りますよね。。。 『可愛いワガママだ。』と言ってくれているのですがそれも いつまで続くのか…。って感じがしてしまいます。 上手に遠恋をする方法を誰か伝授してください!

  • 遠距離恋愛の彼に別れを告げられ

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。先月4ヶ月になったばかりのとき彼に距離を置こうと言われ2週間経ったあと返事がきて別れましょう。と言われました。 彼は社会人で私は大学生です。 理由は.今の自分はお金と時間もなく付き合える状態じゃないのに私に求めるものが大きくなってしまって我慢できなくなった。と言われました。他にも長続きする気がしないやもう私の気持ちに答えられないなど. 私も別れようと言われた時は冷静さがなく別れたくないや一緒に乗り越えたいなど言ってたら彼に 分かれよ。と言われ.自分も冷静にならなきゃと思いLINEを未読無視状態で1週間放置してました。 その1週間の間.彼はTwitterに私のことのような呟きがされていました。確信はできませんが…。 なに、なんなの や まだ気になってたりする や 既読を付けたら もう知らない。連絡きても知らない。と呟かれており…。 そのあと 遅くなってごめん。仕事お疲れ様。別れる時だけ文で伝えるのは卑怯だと思ったから電話で言う。とLINEで送りました。 そしたら夜中に分かった。と返信がきて夜中ということもあったのでまた時間があるときに改めて電話することになりました。いつ電話するか決めてないんですが。 私は正直別れたくありません。電話する時自分の気持ちをどれくらい伝えていいか分かりません。そして相手は今私のことどう思ってるか分かりません。別れ話がでて3週間ちょっとが経とうとしています。 こんなまとまりのない文ですがこんな状態でも話し合えばいい方向にいくのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    こんばんわ。21歳、大学4年生の女性です。 私は現在関東在住で、彼は今年の春から関西で社会人をしています。 彼とは付き合って2年経ち、結婚を前提に付き合っているのですが、仕事が忙しくて連絡もろくにとれません。 早朝に「行ってきます」のメールが入っていて、夜11時近くに仕事が終わり、電話で仕事が終わったとの報告と、家に着いてからメールを2、3回ほどと数分の電話をするだけの毎日です。 今日は早くに仕事が終わったらしく、先ほど連絡が来たのですが「会社の人たちと飲み会があるから、また連絡するね。ごめんね。」と言われてしまいました。 彼のことを信じているので浮気の心配などはしていないのですが、生まれてはじめての遠距離恋愛で、しかも彼とは交際中の大半をすぐそばで一緒に過ごしていたので、正直寂しくてたまりません。 全然涙もろくない私ですが、最近はちょっとしたことですぐに泣きそうになってしまいます。 でも、彼はそんな私のちょっとした変化をすぐに察してくれて、いつもとても気にかけてくれるので弱音や愚痴はできるだけ言いたくありません。 彼は仕事をがんばっているんだし、社会人になって間もないので毎日とても大変なんだということはわかっています。 でもやっぱり寂しいという気持ちはどうしても消すことができません。 自分でもどうしていいのかわかりません。 遠距離恋愛経験者の方、現在経験中の方、この気持ちを紛らわすいい方法などありましたらアドバイスお願いします。