遠距離恋愛中の彼女が中絶をした経緯は話さず、状況が冷静さを求めているけど彼女の誕生日にプレゼントを渡しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女が他人の子供を妊娠し、中絶をした経緯が話されていない状況。彼女は冷静な時間を必要としているが、彼女の誕生日にプレゼントを渡してもいいか悩んでいる。
  • 他人の子供を妊娠し、中絶した彼女の気持ちを考えると自分も苦しくなり、彼女の真意がわからない状況に不安を感じている。
  • 彼女を責める気持ちはなく、彼女へのサポートを想い結婚を考えているが、自分の考えが甘いのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

遠距離恋愛中の彼女が経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

  支え合おうと思える気持ちは素晴らしいです。 しかし、その支えてあげたいと思う彼方のおもい、彼女が支えて 欲しいと思えるか、否かで方向性が見えて参ります。 その支えてあげたいと言う気持ちを横に置いておいて、彼女の冷静に なる時間が欲しいと言われている気持ち=彼方様へ気持ちを持っていきたい とは、、、考えたら駄目なのよ? 何故だと思います? 彼方様へ気持ちを持っていきたいなら、遠距離恋愛であっても 経緯として浮気?!などなどは寂しさがあっても、してはいけない事ですよね? 彼方様はしても仕方がないと思われます? 被害者だからしていい?苦労者だからいいの??・・・違うよね~。 当然貴方がたの付き合いに「心からの信頼度」が薄かったので、 彼女側が、身近な男性へ心惹かれてしまわれたのでしょう。 勿論、彼女が悪い、彼方様がいけないなんて、どっちが悪いって決められない 事ですし、たまたま遠距離恋愛の隙間に起きてしまった出来事なので 責める、許すよりは、二人で継続していく為にはどうしたら良いかという 方向性ですよね? 人生色々有ります、仲良しの夫婦であっても、突然浮気や離婚も 有るでしょうし、信じていた関係にひびが・・・って幾つも有ります。 彼方様方の問題は、まずこの先、一緒に御付き合いしていって良いのか、 結婚も考えて良いのか?ですよね? 他人の子を妊娠て・・・じゃあ、彼としての彼方様の事は どう彼女は考えているのでしょうか? 寂しさを紛らわす為の愛のない性交を出来ちゃうのが私には不思議 でなりません。 私も、遠距離恋愛してきて結婚し、夫に支えられております。^^ 確かに、相手が苦しい時、辛い時などに支えてあげたい、聞いてあげたい って感じるでしょうけれど、それが相手にとって迷惑って事も有ります。 何故かというと、他の異性と性交し妊娠までし、更に中絶へ。。。 これってね、彼女が可哀想に見えたり思えるんだけど、違うの。 分ります? 御付き合いの時点で苦しいなら、結婚したら、もっと大変な事も 出て参りますから、そのたびに浮気になっちゃうよ?(笑)・・・。 彼女自身が彼方様を思い遣って好きであるならば、出来ない行為です。 出来ないし、逢えなくても辛抱出来たり、今の関係を更に深めていこうと 努力していくものです。 彼女が心から、ゆくゆくは結婚を彼方様と考えていたら、 この様な問題さえ無いです。・・・・ですから、多少は彼方の甘さも 関係して来ますけれど、何が大切かと言いますと、 彼女自身が彼方との恋愛をどう思ってこの様な経緯になり、どう 解決していきたいのか、彼女の気持ち次第でしょうね? 彼方様は、こんな事になっても許容的サポートをもたれてますから、 やはり二人の気持ちが「一致」しなければ継続は難しいです。 よく話し合う為には、遠距離であっても1度また逢い、用件を しっかり言って、また聞いてあげて欲しいですね。^^ 彼女も苦しかったんだと思いますしね。 逢いたくないと彼女が選択したなら、そういう関係でピリオドになります。 誕生日プレゼントは贈りたいなら構わないでしょうが、 今の状態でプレゼントされても彼女が喜ぶか分らないので、 メールとか連絡くらいで良いのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

53才、既婚男性です。 単純に、その女性が浮気して、中絶したと言うだけの事です。 原因が君にあるのかどうかは、わかりませんが、その女性は他の男性の子供を妊娠してもかまわないと思っていたと言うことでしょう。 捨てられたのか、ゆきずりの相手だったのかはわかりませんが、中絶を決断したのは、その女性です。 気の毒とは思いますが、加害者・被害者というより、相手の男性も、その女性も当事者だっただけです。 そして、君は、間接的な当事者だっただけですよ。 その事実に対して、君は何の責任も無いと思いますよ。 浮気されたのは、君の責任かもしれませんが、浮気相手に捨てられたのは、その女性の責任でしょう。 騙した方も悪いですが、騙すような男と関係を持ったのは、その女性です。 浮気されていたのに、君が何の力になってあげるんですか? 中絶しないで、君がその子供を育てるとかですか? 他の回答者の回答にもあるとおり、助けてくれと言ってない相手を助ける事は出来ないんです。 君がしてあげたいと思うなら、出来る事はしてあげれば良いでしょう。 でも、その女性が君と結婚したいと思うかどうかはわからないですよ。 また、君と結婚する事が、その女性の幸せかどうかはわからないです。 君が結婚したいと思うのは、自由ですよ。 ただ、そうなる保証は無いと言うことを認識していれば、別にそれは甘い考えではないですよ。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>こんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか? 支えて欲しいのなら、妊娠した時に話すのでは? 支えて欲しくないのに支えると言っても、余計なお世話ではないですか? 中絶を言った時点で、彼女は質問者さんとの結婚はないと考えてます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 妊娠

    遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

  • 遠距離 妊娠 中絶

    遠距離恋愛中の彼女が…… 経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。 事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか? また現在の自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが時間がほしいと言われたので連絡してよいものかどうか悩んでます。またまたその方法は?一番望ましいのは実際に会って伝えるべきなのですが逢うことは拒否されているのでメール?それとも手紙?

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 遠距離恋愛の別れ方

    今の彼は旅先で出会い、偶然会うことがかさなり、おつきあいが始まりました。 1年ちょっとになります。 相手のことをあまり知らない間につきあうことにしてしまい、1年たった今も恋愛感情がたかまることがありません。 ですが、彼のほうは結婚したいようです。 おたがい結婚を考えてもいい年齢です。むしろ彼は出遅れてるかも。 客観的に見て、彼は私のことを大好きだから結婚したいといってるわけではなく、結婚をしたいから言ってるだけのような気がします。 彼がどう思ってるかは二の次で、私自身は別れたい、別れなきゃ、と思ってます。 性格もいまいちあわないし、物足りなさを感じるし、結婚したら生まれてからずっと住みなれたところ・家族・友達とはなれなければならないのも気持ちが高まらない理由だと思います。 そこで別れ方ですが、会って話をした方が誠実だと思うのですが、片道4時間くらいかけて時間もお金もかけて行くのもどうかと少し悩んでます。 電話ですませるのはあまりにもひどいでしょうか? 皆様は私のような状況なら、どうされますか? 同じような経験がある方は経験談など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんばんわ。21歳、大学4年生の女性です。 私は現在関東在住で、彼は今年の春から関西で社会人をしています。 彼とは付き合って2年経ち、結婚を前提に付き合っているのですが、仕事が忙しくて連絡もろくにとれません。 早朝に「行ってきます」のメールが入っていて、夜11時近くに仕事が終わり、電話で仕事が終わったとの報告と、家に着いてからメールを2、3回ほどと数分の電話をするだけの毎日です。 今日は早くに仕事が終わったらしく、先ほど連絡が来たのですが「会社の人たちと飲み会があるから、また連絡するね。ごめんね。」と言われてしまいました。 彼のことを信じているので浮気の心配などはしていないのですが、生まれてはじめての遠距離恋愛で、しかも彼とは交際中の大半をすぐそばで一緒に過ごしていたので、正直寂しくてたまりません。 全然涙もろくない私ですが、最近はちょっとしたことですぐに泣きそうになってしまいます。 でも、彼はそんな私のちょっとした変化をすぐに察してくれて、いつもとても気にかけてくれるので弱音や愚痴はできるだけ言いたくありません。 彼は仕事をがんばっているんだし、社会人になって間もないので毎日とても大変なんだということはわかっています。 でもやっぱり寂しいという気持ちはどうしても消すことができません。 自分でもどうしていいのかわかりません。 遠距離恋愛経験者の方、現在経験中の方、この気持ちを紛らわすいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 遠距離恋愛の痛みを知っているから?それとも…

    3年前に知り合った友達に先日告白しました。 そこまで密な連絡を取り合うほどではなかったものの、一緒に過ごす時間の中で彼に魅かれていきました。 元々彼には彼女がいたことは知っていたし、結婚したいと本人が言っていたことも聞きました。そして、それが終わったことも知っていました。それが1年前。 そして、彼が名古屋に転勤になったのが、今年の7月。 遠距離恋愛になることも覚悟で告白したところ、しばらくして 「今は遠距離恋愛するつもりにはなれない。前のこともあるし、○○(私)大事な友達だから。」 と断りの返事をもらいました。 でも、あきらめ切れません。 そして、断られた時の言葉の解釈にも悩んでいます。 遠距離恋愛の末、もし別れるようなことがあれば、友達としての関係も崩れることを恐れているのか…。 それとも彼の私に対する気遣いからの建前なのか…。 あきらめきれない気持ちをもう一度私からぶつけるべきなのか? しばらく離れたほうがいいのか…。 遠距離恋愛の経験のある方、そうでない方も是非、恋愛経験の無い私にアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼に振られました。

    遠距離恋愛の彼に振られました。 「時間が欲しい」と言った彼と1ヶ月以上連絡を取るのをやめて、彼がその間に感じたのは「寂しい」気持ちより、ほっとしたそうです。 特に好きな相手や気になる相手がいるわけではないそうです。 私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思い、素直に状況を受け止め、私から別れを言わざるを得ない状況でした。 手放したくありませんでしたが、自分の気持ちを全て押し殺しました。 彼が仕事が本当に忙しい時期、私は自分を抑え我慢し、それは彼にとって支えになっていたそうですが、入れ替わりに私が仕事に追われてしまい、その時、彼はわがままを言えず、我慢したそうです。 一方的に振られたのに、「これからも、近況報告兼ねて、たまにはご飯やお茶に行きたい。この先も友達でいたい」と言われ、本当に勝手な人だなぁと、一度はきっぱり否定しましたが、やっぱり私には未練があるので「機会があればね」と言ってしまいました。 振っておきながら、なぜ「またご飯でもいきたい。」なんて身勝手なことが言えるのでしょうか? 振られた私が言うのなら理解できますが・・・。 最後の最後まで「●●は優しすぎる」と言われたので、甘えているだけなのでしょうか? それとも別れ話を彼は直接会ってしたかったっようですが、私が電話で済ませることを選択したので、最後に一度顔を見ておこうという気持ちでしょうか? 最後の最後でスッキリできないので、似たような経験をさせた方、した方、教えてください。 このままだと、復縁を望んで先に進めない自分がいます。

  • 遠距離恋愛になるに当たって

    つきあってまだ3ヶ月の大学生です。 このたび彼女が本州のほうへ行くことになってしまって遠距離恋愛になってしまいます。 こんなに寂しいことはありません。 情けないのですがこの寂しいという気持ちが治まらなくてとても悩んでいます。 彼女のことばかり考えてしまいます。 いったい自分はどのような気持ちを持って待っていればよいのでしょうか? また遠距離恋愛になるにあたっての注意点などはありますでしょうか?? 経験者の方よろしくお願いします。