遠距離恋愛中の彼女が中絶をした経緯は話さず、状況が冷静さを求めているけど彼女の誕生日にプレゼントを渡しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女が他人の子供を妊娠し、中絶をした経緯が話されていない状況。彼女は冷静な時間を必要としているが、彼女の誕生日にプレゼントを渡してもいいか悩んでいる。
  • 他人の子供を妊娠し、中絶した彼女の気持ちを考えると自分も苦しくなり、彼女の真意がわからない状況に不安を感じている。
  • 彼女を責める気持ちはなく、彼女へのサポートを想い結婚を考えているが、自分の考えが甘いのではないかと悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

遠距離恋愛中の彼女が経緯(浮気なのかパワハラなのか)は話してくれませんが他人の子供を妊娠、そして中絶をしました。事実報告をメールで知り、その後は「冷静になる時間がほしい」と言われ連絡待ちの状態です。 数日後に彼女の誕生日があるので祝ってあげるというか、プレゼントだけでも渡したいと考えているのですが、こんな状況なので迷ってます。渡しても大丈夫だと思いますか? 同じような質問を見ていたところ「結婚してもお互いがずっと苦しむ」とか「次の恋愛に行くべき」のような意見が多いようですがこんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか?ただ自分が依存しすぎているだけなのでしょうか? 連絡待ちの状況なので彼女の真意はわかりませんが、経緯はどうであれ「中絶」という選択をした彼女の気持ちを考えると自分も苦しく悲しくいたたまれない気持ちになります。 相手の男は何もケアはせず、挙句の果てに逆ギレされたようです。このような女性として経験しなくてもいい、したくない経験をたった一人で誰にもいわずに済ませたことをかんがえると何も知らなかったとはいえ、力になってあげられなかった自分が歯がゆくさえ思えてきます。 このようなことになった原因は自分にもあると思っているので、彼女を「責める」とか「許す」とかの感情は無く、大げさに言うと彼女は「被害者」「苦労者」なんだから多方面でサポートをして、これからも付き合いを継続をしていき、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 このように感じる自分は考えがあまいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

支え合おうと思える気持ちは素晴らしいです。 しかし、その支えてあげたいと思う彼方のおもい、彼女が支えて 欲しいと思えるか、否かで方向性が見えて参ります。 その支えてあげたいと言う気持ちを横に置いておいて、彼女の冷静に なる時間が欲しいと言われている気持ち=彼方様へ気持ちを持っていきたい とは、、、考えたら駄目なのよ? 何故だと思います? 彼方様へ気持ちを持っていきたいなら、遠距離恋愛であっても 経緯として浮気?!などなどは寂しさがあっても、してはいけない事ですよね? 彼方様はしても仕方がないと思われます? 被害者だからしていい?苦労者だからいいの??・・・違うよね~。 当然貴方がたの付き合いに「心からの信頼度」が薄かったので、 彼女側が、身近な男性へ心惹かれてしまわれたのでしょう。 勿論、彼女が悪い、彼方様がいけないなんて、どっちが悪いって決められない 事ですし、たまたま遠距離恋愛の隙間に起きてしまった出来事なので 責める、許すよりは、二人で継続していく為にはどうしたら良いかという 方向性ですよね? 人生色々有ります、仲良しの夫婦であっても、突然浮気や離婚も 有るでしょうし、信じていた関係にひびが・・・って幾つも有ります。 彼方様方の問題は、まずこの先、一緒に御付き合いしていって良いのか、 結婚も考えて良いのか?ですよね? 他人の子を妊娠て・・・じゃあ、彼としての彼方様の事は どう彼女は考えているのでしょうか? 寂しさを紛らわす為の愛のない性交を出来ちゃうのが私には不思議 でなりません。 私も、遠距離恋愛してきて結婚し、夫に支えられております。^^ 確かに、相手が苦しい時、辛い時などに支えてあげたい、聞いてあげたい って感じるでしょうけれど、それが相手にとって迷惑って事も有ります。 何故かというと、他の異性と性交し妊娠までし、更に中絶へ。。。 これってね、彼女が可哀想に見えたり思えるんだけど、違うの。 分ります? 御付き合いの時点で苦しいなら、結婚したら、もっと大変な事も 出て参りますから、そのたびに浮気になっちゃうよ?(笑)・・・。 彼女自身が彼方様を思い遣って好きであるならば、出来ない行為です。 出来ないし、逢えなくても辛抱出来たり、今の関係を更に深めていこうと 努力していくものです。 彼女が心から、ゆくゆくは結婚を彼方様と考えていたら、 この様な問題さえ無いです。・・・・ですから、多少は彼方の甘さも 関係して来ますけれど、何が大切かと言いますと、 彼女自身が彼方との恋愛をどう思ってこの様な経緯になり、どう 解決していきたいのか、彼女の気持ち次第でしょうね? 彼方様は、こんな事になっても許容的サポートをもたれてますから、 やはり二人の気持ちが「一致」しなければ継続は難しいです。 よく話し合う為には、遠距離であっても1度また逢い、用件を しっかり言って、また聞いてあげて欲しいですね。^^ 彼女も苦しかったんだと思いますしね。 逢いたくないと彼女が選択したなら、そういう関係でピリオドになります。 誕生日プレゼントは贈りたいなら構わないでしょうが、 今の状態でプレゼントされても彼女が喜ぶか分らないので、 メールとか連絡くらいで良いのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

• lupan344
回答No.2

53才、既婚男性です。 単純に、その女性が浮気して、中絶したと言うだけの事です。 原因が君にあるのかどうかは、わかりませんが、その女性は他の男性の子供を妊娠してもかまわないと思っていたと言うことでしょう。 捨てられたのか、ゆきずりの相手だったのかはわかりませんが、中絶を決断したのは、その女性です。 気の毒とは思いますが、加害者・被害者というより、相手の男性も、その女性も当事者だっただけです。 そして、君は、間接的な当事者だっただけですよ。 その事実に対して、君は何の責任も無いと思いますよ。 浮気されたのは、君の責任かもしれませんが、浮気相手に捨てられたのは、その女性の責任でしょう。 騙した方も悪いですが、騙すような男と関係を持ったのは、その女性です。 浮気されていたのに、君が何の力になってあげるんですか? 中絶しないで、君がその子供を育てるとかですか? 他の回答者の回答にもあるとおり、助けてくれと言ってない相手を助ける事は出来ないんです。 君がしてあげたいと思うなら、出来る事はしてあげれば良いでしょう。 でも、その女性が君と結婚したいと思うかどうかはわからないですよ。 また、君と結婚する事が、その女性の幸せかどうかはわからないです。 君が結婚したいと思うのは、自由ですよ。 ただ、そうなる保証は無いと言うことを認識していれば、別にそれは甘い考えではないですよ。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

>こんな時こそ支えあうべきだと思うのですが変なのでしょうか? 支えて欲しいのなら、妊娠した時に話すのでは? 支えて欲しくないのに支えると言っても、余計なお世話ではないですか? 中絶を言った時点で、彼女は質問者さんとの結婚はないと考えてます。