• 締切済み

ライウ゛、コンサート後の寂しさ

9月20日の昨日、AKB48チームB佐賀公演全国ツアーに行ってきました。 昨日は佐賀に泊まり今日帰ってきました、昨日は疲れて即寝しました。 今かなりの寂しさや脱力感がハンパないです。 楽しすぎて終わりたくなかったよ。 今開場時間で並んでたなぁと時間時間で思い出します。 正直キモいですよね? 一人暮らしだから余計寂しいのかもしれない。 何で楽しい後は寂しくなるんでしょう? 31歳の会社員でした。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.4

ディズニーランドでパレードと花火を見た後の子供が 「おうちに帰りたくない!」 と言って泣くのと同じですね。 専門用語でFADといいます。 別名ディズニーマジックです。 つまりミッキーは魔法使いの弟子でしたから、 お客さんはみんな魔法にかけられて、大きな耳のカチューシャとか、いい大人がいろいろのグッズを買わせられて、 メロメロに楽しんで、もう帰りたくない。このままここに住みたい。 なんで言い出すんです。 で、翌朝魔法が解けて「なんでこんな耳をつけて帰ってこれたんだろう?」となるわけ。 お祭りビジネスですよね。 ディズニーランドって商業施設=ものを売る場所。なんですよ。ものを売るために大掛かりな客寄せの乗り物を用意してるんです。 AKBも同じですね。お祭りやって酔わせてモノを売る。うちわとかじゃないですよCDやキャラクターとしての女の子本体(CMとかに)です。

回答No.3

欧米で昔から言われている「クリスマスの後の空しさ」ですね。 楽しみにしていたことが終わってしまうと心の張りのようなものがぷつんと切れてしまうのでしょうね。 金メダルを目指して必死に練習に取り組んできて、目標を達した人も次に何をしたら良いかわからなくなって、気持ちが沈むそうです。 解決策は、また次の楽しみや目標を見つけることです。

• Bankai-37
回答No.2

快楽を求めれば、後に虚無感に襲われる。 ドラッグと同じ。 付き合い方を考えなければ、身を滅ぼす。

noname#198718
noname#198718
回答No.1

ドンマイ(^^)/