• ベストアンサー

AKB48の全国ツアーって劇場公演と同じ?

AKBの全国ツアーが決まり、楽しみにしていたのですが 全員ではなく、各チームが来るとの事なので教えて下さい。 内容は各チームが劇場で行っている公演なのでしょうか? シングル曲は歌われず、 聞いた事のない劇場公演曲だけ、という事なのですか? (チームBが来るのですが「チームB推し」位しか知りませんっ・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 昨年の全国ツアー「AKBがやって来た」(私も直接会場へは行けず、DVDでしか見ていませんが)の場合、劇場公演曲が中心でしたが、アンコールで、当時の最新シングル「ヘビーローテーション」なども歌われていました。  おそらく、今年も、同様の内容になると思います。  その場合、シングル曲は、先日の第3回総選挙による選抜メンバーでの22thシングル(8月24日発売予定)になると思われます。

参考URL:
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10916098744.html
BEN_
質問者

お礼

自分も昨年がそうだったんで、今年もそうなのかな~?と。 ENだけならチョット・・・かな~。 でも、某掲示板で「AKBがいっぱい」というツアータイトルから シングル祭りじゃないか?という話も見ました。 子供と行くつもりなんで、劇場公演ならダメかな? それ以前にチケットが取れるかどうかが問題ですけど(笑 回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-maeike
  • ベストアンサー率40% (46/115)
回答No.1

 こんにちは  そのようなことはありません  きちんと、シングル曲も歌うと思いますよ

BEN_
質問者

お礼

今日知ったのですが ツアータイトルが「AKBがいっぱい」で PVベストのDVDと同タイトルなので シングルっぽいですね。 回答頂き、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKBの全国ツーアですが

    AKBの全国ツアーですが、たとえば 8月18日(水)大阪府 なんばHatch で、チームAが公演を行いますが、公演内容は今の劇場公演、 6th Stage「目撃者」 ですか?それとも、全国ツアー特別の内容ですか? 去年の全国ツアー「AKBがやってきた」では、「目撃者」の内容が基本で行われたようですが、今回のツアーも同じだと予想されますか?それとも、詳細が発表済みですか?教えてください。

  • AKB48全国ツアーについて

    AKB48全国ツアーの詳細が発表されましたがここにチームAとかBとか書いてありますけどAKB48でのツアーではなくてチーム別のツアーなのでしょうか? 意味が分からないので教えて下さいませ。 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11193464938.html

  • AKB48の劇場公演

    AKB48の劇場公演 僕(高校生)は今度AKBの劇場でやる公演を見たいと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 (1)チケットはどこでどのようにして買えますか? (2)この日は誰が出る・出ない、はわかりますか? (3)劇場ではどんなことをしますか? ファンになって1ヶ月くらいしか経ってないので、 よろしくおねがいします<(_ _)>

  • akb48劇場公演について

    私はakb48のファンでいつかは本土のakb劇場で公演を見たいと思っていて3月21日の公演の抽選に当たるかわからないので予約したのですが、もし当選したとしても劇場で支払わなければ別にただ、無効になるだけで特に予約して当選したのに何故払わないのか?という連絡かきませんよね? また、当選して劇場公演を見た方は感想を教えて下さい

  • AKB48劇場公演アルバム

    AKB48劇場公演アルバム ↓に「SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~」以外のオリジナル楽曲が多数含まれてますか? 劇場でしか買えない? 劇場公演アルバム * デフスターレコーズ 1. チームA 1st Stage「PARTYが始まるよ」(2007年3月7日) 2. チームA 2nd Stage「会いたかった」(2007年3月7日) 3. チームA 3rd Stage「誰かのために」(2007年3月7日) 4. チームK 1st Stage「PARTYが始まるよ」(2007年3月7日) 5. チームK 2nd Stage「青春ガールズ」(2007年3月7日) 6. チームK 3rd Stage「脳内パラダイス」(2007年3月7日) * AKS - 劇場物販・Webのみ 1. チームA 5th Stage「恋愛禁止条例」(2009年8月11日、AKB-D2021) 2. チームK 5th Stage「逆上がり」(2009年8月11日、AKB-D2022) 3. チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」(2009年8月11日、AKB-D2023)

  • AKB48の劇場公演の雰囲気・マナー

    僕は去年からAKBのファンになった新規なんですけども、 今まで一度もAKBの劇場公演に行ったことがありません。 なので、一度くらい行ってみようと思っているんですが、公演の雰囲気が合わなかったらどうしようと、躊躇しております。 そこで、一度でも公演に行ったことがあるという人がいましたら、ぜひ、公演の内容・雰囲気などを教えてもらえないでしょうか? 僕は大声でMIXを打ったり、掛け声を浴びせたりするのは恥ずかしくてできないのですが、そういう人は劇場に行ったら迷惑でしょうか? 黙って静かに見物しているのはNGでしょうか? よかったらご教授、お願いいたします。

  • AKB48を最近好きになった新規のものです。

    AKB48を最近好きになった新規のものです。 今度チームBの劇場公演に行きたいと思ってるんですが、曲がまったくわかりません。 チームBの公演に行きたいならチームBのアルバムを聴けばいいと思ってるんですが‥ (1)「アイドルの夜明け」というのはアルバム名であり公演名なのでしょうか?? (2)またチームBのアルバムは1枚だけでしょうか?? (3)2010年5月21日から始まるシアターの女神公演も今まで出ているチームBの曲を聴いておけば大丈夫ですか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • AKBの劇場公演について

    こんにちは。 AKBの劇場公演を娘と見に行きたいと思っています。 二本柱の会に入るかファミリー枠で応募するか迷っています。 娘は身長が140cm位しかないのでファミリー枠で応募した方が見やすいと思うのですが チケットの手に入る確率はどちらも同じなのでしょうか。 詳しい方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • AKB48 全国ツアーについて

    AKB48の全国ツアーのチケットは、会員に入ってないんですけど どうやって手に入れればいいんですか?

  • 【アンケート】 AKB48の公演曲で何が好き?

    AKB48ファンのみなさんに質問です! チームA・K・Bそれぞれの公演曲のなかで、 好きな曲を教えてください!(中傷×) チームA 2nd 会いたかった   ↑こんな感じでお願いします。 是非参加してください!