• 締切済み

どう思いますか?

はじめてまして。 高校生です。 私は中学のときから大好きな彼がいます。 中学時代付き合っていたのですが、 友達に騙されて別れてしまいました。 そのことを後から知り、もう一度告白したのですが、彼はサッカーのスポーツの推薦で高校が決まっていて寮に入らなければならず、携帯も禁止だから付き合ってもほっとくことになると言われ、断られました。 そう言われましたが、私は断りにくかったからそう言っただけで、サッカーを理由にしただけだと思い、悲しくなって彼のいないところで泣いてしまいました。ですが、どこからかわかりませんが、彼が泣いていたのを見ていたらしく、ひどいこといってごめんと友達に私に伝えてくれと頼んでいました。 優しくフラれてしまって私は諦めきれず、高校に入ってもしばらく彼が好きでした。ですが、長い間会わないせいでどんどん気持ちがわからなくなり、好きな人というより特別な存在と言う感じになりました。ですが、彼の他に好きな人はいません。 そして、最近彼がサッカーを、引退し、地元に帰って来たようです。 たまたま会った時や、地元のイベントなどのとき、わざわざ話しかけに来てくれたりします。 それで私はまだ好きだと思ってしまいました。重いのはわかっています。 どうして彼は優しくしたり、優しくフったり、話しかけに来てくれたり、、、思わせぶりの行動をとるのでしょうか? 私にはその行動が辛くてたまりません。 それで、きっぱり諦めたいと思い、もう一度告白をするというより、ハッキリとフってもらおうと考えています。 優しくフられたままでは、気持ちに区切りがつかなかったからです。 ですが、彼はまだ携帯をもっておらず、連絡手段がありません。 もう待ち伏せて言うしかないと思っているのですが、連絡手段がなく呼び出しができない状況でも待ち伏せはダメでしょうか? 質問を、まとめます。 (1)どうして彼は思わせぶりをしてくるのか?私の想いに気付いているのでしょうか? (2)上記の状況下でも待ち伏せはやはりやめたほうがいいでしょうか? 長文すみません。回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>どうして彼は思わせぶりをしてくるのか?私の想いに気付いているのでしょうか?  思わせぶりではなくて逆恨みが怖いから、元々八方美人な男性だった・・・・と言いたいところですが。  バイトとか部活動内の規律か何かで社会性・協調性?を発達させて来たのでしょう。  人間でいる限り、生理的に受け付けない相手でも友好的に接しなければならない事態はこの先幾度となく降りかかって来る筈ですし、高校生が同世代相手に当たり障りのない応対が出来ていても別に驚く事じゃない。 (2)上記の状況下でも待ち伏せはやはりやめたほうがいいでしょうか?  そちら側があまりにも脆すぎ、弱すぎるから相手の人が妙に気を遣って神経すり減らしているというのに「思わせぶり」とか都合よく解釈されても。  待ち伏せしたところで、相手の信用をますます失って(まともな意思の疎通さえ不可能と判断される)、よけい「キッパリ振って」もらえなくなるだけだと思いますが。 通報とか。  そちら側が彼に対する執着を消さない限り、彼の側が何をどう言ったところで意味が無い。  某関西大衆演劇の「お約束(?)」を思い出しましたよ。  男性が、ある女性を心底毛嫌いして壁に打ち付けた。  それなのに打ち付けられた女性が「優しいのね(嬉)」って喜ぶ寸劇? >友達に騙されて別れてしまいました。 >もう一度告白したのですが、彼はサッカーのスポーツの推薦で高校が決まっていて寮に入らなければならず、携帯も禁止だから付き合ってもほっとくことになると言われ、断られました。  別れたのは友達のせい、再告白を断られたのはサッカーのせい。  仮に彼から「キッパリ振って」もらったとして、今度も何かのせいにする気ですか?  キッパリ諦めきれないのはご自身だけ。  吹っ切って普通に接する事が出来るようになったであろう人に「思わせぶり」って、理不尽な因縁を付けているだけじゃないですか。  彼が、立ち直るまでどれだけ苦しんできたかも知ろうとせずに。

回答No.1

こんにちは。 彼のことが大好きなんですね。 素敵なことだと思います。 (1)どうして彼は思わせぶりをしてくるのか?私の想いに気付いているのでしょうか?    うーん、彼も少なからず、あなたのことを気にかけていると思いますけど・・・。  振ったから同情とかじゃなく、まだ気になる存在なのでは・・・。  サッカー漬けの日々だったのなら新たに恋をする可能性も薄いでしょうし  そういう場合は以前付き合っていた彼女の存在がいいイメージで残っている気がします。  まだ俺のこと好きだと思ってくれてるならいいなって気持ちがあっても不思議じゃないような。  あなたの気持ちは決して重く感じないと思うんです。 (2)上記の状況下でも待ち伏せはやはりやめたほうがいいでしょうか  待ち伏せは相手の都合もありますので、出来ることならしないほうがいいと思います。  中学が一緒なら自宅の電話は無理ですか?  地元に帰ってきてから再会もしているのなら、別に変なこともないので。  無理でしたら、ほかのお友達伝いに連絡を取る、でしょうか。   振ってもらいたいという気持ちは振られた後でじっくり向き合ってはどうですか。 質問を読んだ私も苦しくなるくらい思いつめているじゃありませんか。 想いを伝えるまでは、彼が好きなこと大事にして、「伝えたい」ことを目的として 彼にぶつかっていってください。頑張れ。  

noname#198720
質問者

お礼

ありがとうございます!