• 締切済み

中学の同級生に告白

僕は高校3年生です。 中学の時からずっと好きだった女の子がいました。高校は別々になってしまって高校生になってからは駅でたまに見かけるくらいしか会うことはないのですが、まだ忘れられません。 ずっと進展がないままで高校3年生になってしまいましたが、高校卒業後の進路によって、もう会うこともできなくなるかもしれないですし、今後、後悔することになるかもしれないと思ったので、思い切って告白することにしました。 ただ、お互いに多分携帯を持っていないので、メールで呼び出すことはできないですから、駅で待ち伏せという形しかないのかなぁとか思っています。 質問は、 ・告白はどこでした方がいいか。 ・いきなり告白するというのは、如何なるものか。 よろしかったらアドバイス下さい。 m(_ _)m

みんなの回答

  • CatBell
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

>駅で待ち伏せという形しかないのかなぁ それしかない。勇気を出して! >いきなり告白するというのは、如何なるものか そんなこと考えてないで「ダメでもともと、当たって砕けろ」ですよ。高3なら(受験生だから)決行は早い方がいいですね。 でも、返事は焦らず待ってあげてくださいね。 何もしないで後悔だけはしないでください。 頑張ってくださいね。応援してます。

  • kannna20
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんにちは。20代後半の女です。 ・どこで告白したほうがいいか?  彼女と同じ高校に進んだ共通の友人がいれば,その子に協力してもらってどこかに呼び出すというのもできるでしょうが,普段から同じ駅を利用するなら,やっぱり駅で待ち伏せが一番自然な方法かと思います。 彼女がいつも同じ時間帯に電車を使っているのか確認できたら,tamio-areaさんもその時間に合わせるようにして,電車を降りてからお話ができたらといいなとおもいます。 いきなり告白をしたとしても,まったくの初対面というわけではないようなので,自分の思っていたことを素直に言葉にして伝えることが重要だと思います。 私も中学から高校まで好きな人がいて同じ状況でしたが,tamio-areaさんのような勇気はなくて,結局卒業したら疎遠になってしまいました。 応援してますよ。ファイト~~!!

tamio-area
質問者

お礼

やはり駅で待ち伏せがいいですか。 自分もそれが一番いいかなぁと思っていたので、自信がつきました。 回答ありがとうございました。m(_ _)m

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

高校時代、携帯などなかったオヤジです。 やっぱり「手紙をわたす」じゃないですか? ありがちなパターンで「読んでください」 返事をするほうも、即答でなくてすむからOKでもゴメンでも、気が楽。

tamio-area
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「手紙」ですかぁ。手紙も有効な手だと思うんですけど、なんか直接言ったほうが伝わりやすいんじゃあないかなぁと思ったりもします。 でも、一応視野に入れておきます。

関連するQ&A

  • 同級生に告白したいのですが…

    どうも、今中学3年生なのですが、告白しようかどうか悩んでいます。 その好きな人は中学2年のとき以外は、小学1年のときからずっと同じクラスでした。 かといって幼馴染というわけでもなく、そんなに会話もしないし、でも顔が合ったらお互い微笑み合うみたいな微妙な関係なのです。 たぶん高校に行ったらもう会うことも無いと思います。 卒業の前に、どうにかこの気持ちを伝えたいのですがどうすればいいでしょうか? ちなみに、その人は携帯を持っていなく、学校にいるときは常に他の女子と行動していて、声がかけづらい状況にあります。

  • 中学の同級生

    中学時代、好きな男の子は高校卒業して、数ヶ月で家族と引っ越しました。高校時代の友達とは、卒業式をさかいに、音信不通になり、引っ越す予定があることは友達に話したらしいですが、場所は話さなかったらしいです。 彼の卒業後の進路も高校の友人だった人は知らないらしいです。不自然ではないですか?

  • 中学の同級生とについて、

    わたしは今月、地方の高校を卒業し、来週から地元の私大に通います。 元は市立の中学に通っており、今、そこの中学で同じクラスだった女の子が気になっております。 私にはついこの間まで別に気になっている人がいたのですが、その人には彼氏がいたらしく、それを聞いた時から冷めてしまい少し人間関係を整えようと思い、LINEのアカウントを新しくしました。 その時に久しぶりに話した中学の女友達とよく話すようになりました。 中学の頃、その子のことが好きだったのですが、特に何も進展せずに卒業し、違う高校に通っていたのであまり接点がなかったのですが、ここ半月ほどよく話しています。 また、自分は今地元の車校に通っているのですが、その子は4月から社会人なのでもう免許をとっており、今日成行で車校の待ち時間にそのこと話していたらその子が練習がてらとドライブに連れて行ってくれました。 私が免許を取ったら仕事先まで送ってねなんて冗談も言われました。 私はその子のことが今好きなのですが、相手に告白をする自信が有りません。 やはり今の関係が壊れるのが怖いからです。 かなり長い前置きになってしまったのですが、質問としましては、自分としても可能なら付き合いたいのですが、やはり自信がありません、 何かいい相手の気持ちの確かめ方などはないでしょうか? また、女性視点でお答えしていただきたいのですが、車に乗せてドライブしてくれるのはそれなりに脈ありと考えても自意識過剰ではないですか? よろしくお願いします

  • 高3で中学の同級生から告白されました。

    現在互い高校3年生で、高校は別々です。中学は一緒でしたが、話すことはなく関わりが全然ありませんでした。ですが、高3になってバイトの話をきっかけにDMで話すようになり、電話など何度かした後にLINEで告白されました。私も話すことが楽しく、いつの間にか彼が気になっていたのでOKしました。 彼には中学時代彼女がいて、周りのみんなは応援するようなカップルでした。ですが、その2人とも高校が別になりそれがきっかけで別れたそうです。今でも彼=同級生(元カノ)のイメージがあるのと、中学時代全く関わりがなかった2人が高3になって付き合ったという所で、友達にも付き合ったことを言いづらいです。 このことがあって、同級生の周りのみんながどう思うとかとても気になります。 応援してくれると思いますか? 補足:私自身は彼が初めての彼氏です。

  • 最高の告白

    現在中学3年の男子です。 中学入ってからずっと好きだった女の子がいるんですが、 高校はやっぱり別々になってしまうので中学を卒業する前に告白したいのです。 そこで、最高の告白ってのをしたいのです。 好きじゃない人に言われても嬉しいと思う告白を教えて下さい!!

  • 中学生、高校生は告白で悩んでる?

    中学生、高校生の告白事情を教えてください。 (1)あなたは、好きな異性がいますか? (2)その好きな異性のメルアドを知ってますか? (3)その好きな異性に今後告白するつもりですか? (4)(3)で告白しないと答えた方、と今後告白するが今までずっと   告白出来ないでいた方に伺います。その理由は?

  • 高校の同級生に告白したいのだが。

     私には高校3年間同じクラスだった女の子がいます。 自分はもう高校を卒業して2年以上立つのですが 忘れられないのです。  高校生のときはあまりきにもかけていませんでした。 どちらかというと、変な女の子だなという印象を覚えてます。  去年の12月ごろ自分が大学に電車で通ってるときに偶然 彼女を見つけました。そのときすでに高校卒業してから2年ぐらいたっていたので 自分は向かえあわせの前にいるのがその彼女だということに気づきませんでした。 こっちのほうをずっと見てくる人がいるので、なんだろうという感じで 不思議に思っていたのですが、もしかしてとおもって考えていたら 彼女のほうから話しかけてきてくれました。高校のときよりぐっと大人っぽく なったかんじで不覚にもトキメイテしまいました。忘れられません。 自分は2年前に引越しをしているので彼女からの連絡を待つのは徒労です。 でも、自分は彼女の家も電話番号も知っているので、連絡しようかどうか 迷っています。  携帯電話やメールといった便利なツールがあるにもかかわらずなんというか 時代錯誤な質問ですが、何かいいアドバイスください。デートに誘うべきですかね?もちろん、誘えば、オーケイの返事をもらえるのは確実なのですが、 100パーセントとは言い難いです。自分は120パーセント成功すると わかっていることしかできないのです。

  • 中学生の告白・・・・

    僕は、13歳の中学1年生です。 好きな、女の子がいるのですが・・・・ その子は、同じクラスで、部活は剣道部です。 性格は、明るくて、活発、話もよくしますし・・・ 「かわいい」と言われたりしています。 でも、もし告白したとき、もうこれまでの関係が崩れちゃうんじゃないか、不安なんです。 いい告白方法はないでしょうか?

  • 告白したいのですが・・・

    私には好きな人がいます。 お互い高校3年生です。 告白したいのですが・・・ 彼は大学受験の真っ最中なんです。 私は既に進路が決まってる状態です。 その彼は、国公立を狙ってて、でも成績はよくないらしく、とても病んでいるんだそうです。 告白を考えているのは、卒業式か、たぶん受験が終わっている3月の後半です。 卒業式はというと、国公立の2次試験が終わって結果が出るまでの時期です。でも、直接言うことができます。 3月後半だとメールにしようと考えています。呼び出して直接、は何故か勇気が出ません。 出来れば卒業式に直接言いたいんです。 受験の邪魔?にはならないでしょうか。 友達にはKYだ、なんて言われました。 それにまず両思いではないんです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 中学時代の同級生(女性)からメールアドレスが…

     これはとあるソーシャルネットワーキング内での事なんですが・・ 中学3年の時の同クラスの女の子との事です。  中学3年の時はそれなりに仲良くしてて卒業後は高校,大学とも連絡は一切無くって卒業前にはじめたソーシャルネットワーキング内で再会したんです。そしてそれから3ヶ月くらいはその中でお互いコメント書きあったりしてって感じでやってたんですが最近メッセージでその女性の携帯アドレスと電話番号が着たんです。今,その女性には彼氏いるそぶりは無くって結婚願望が強い!   こういう女性の心理ってどういうことなんでしょうか?うちも今は彼女いなくっていいかなとは思ってたとこなんですが…  今は同じ市内に住んでるんですがきっかけとか恋愛下手なもので…