• 締切済み

ピクセラの地デジボードDVD-R DL書き出し失敗

RosaCaninaの回答

• RosaCanina
回答No.1

> DVD-R DL(2層)の場合だけ、失敗するのです。 私の経験則に過ぎませんが、 二層規格の DVD メディアについては、 光学ドライブとの相性が結構あります。 まず、光学ドライブをレンズクリーナー等でお掃除した後、 今使用中のメディアとは異なるブランドの DVD-R DL メディアを試して下さい。 もちろん、国産ブランドの有名どころ製品をどうぞ。

knyan
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 レンズクリーナーでのお掃除は、一番最初に試しました。 メディアは、国産品をつかっています。 このテレビキャプチャーは3年以上使っているもので、DVD-R DLへの書き込み不具合は最近になって発生しだしたものです。 だから、不思議なのです。